-PR-
解決済み

あなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462741
  • 閲覧数333
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (152/152)

主人に毎日お弁当を作っています。
ずっと続いてくると、なんだかおかずが
ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A
お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて
美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな
お弁当のおかずを教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (51/118)

こんにちは。

友達から教えてもらってよくお弁当に入れているものです。

「牛肉(豚でもOK)のオイスターソース炒め」

冷凍食品のグリーンジャイアントシリーズの
ホットサラダミックスと肉を炒めて、オイスターソース、
砂糖、しょう油で味付けします。量は適当です。
辛くなりすぎ無い様に。お弁当に入れて汁が気になるのでしたら
水溶き片栗粉で少しとろみをつけると良いかもしれません。

グリーンジャイアントシリーズのホットサラダミックスは
彩りも良いので結構重宝します!!(ブロッコリー、カリフラワー、人参)

他はワタシは粉末のスープをよく持って行きます。
スープがあるとおかずが少なくても満足感がありますよ。
例えば、チャーハンとサラダ、スープとか。
お礼コメント
poyopoyoyon

お礼率 100% (152/152)

グリーンジャイアントを中華風に味付けとは、
思いつきませんでした!オイスターソースの味は
主人が大好きなので是非挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-03 16:35:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (242/563)

こんにちは、はじめまして。
いくつか、参考になりそうなサイトをご紹介します。
宜しければご覧ください。


▼超かんたんレシピ
http://www.e-recipe.org/kantan/kantan.html

▼かんたんおかず
http://www.e-recipe.org/features/kantan/k00.html

▼All About Japan [おかずレシピ] おすすめリンク集
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/subject/msub_shorttime.htm


以下のスピードクッキングは、メンバー登録(無料)すると利用できます。
以前、新聞で紹介されていたサイトなので、良さそうです。
もし宜しければ、利用してはいかがでしょうか。
http://www.speedcooking.jp/
お礼コメント
poyopoyoyon

お礼率 100% (152/152)

ありがとうございます!簡単なのに凝って見える
料理がいっぱいですね(笑)参考にします。
投稿日時 - 2003-02-03 16:29:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

母が作ってくれていたお弁当のレパートリーで好きなものをあげてみます。

・「ニンジンと○○の炒め物」
”○○”に、ピーマン、ブロッコリー、ウィンナーなどの違う素材を組み合わせる。
ニンジンは油で炒めると甘くなるので、嫌いな人でも大丈夫・・・かな?

・「鮭入り卵焼き」
ほぐした鮭を卵をといた時に入れ、普通に卵焼きにする。
塩かしょうゆを少々入れるのがミソ。サッパリ和風味になりますよ。

・「冷凍シューマイ焼き」
文字通りです(^^)。
ただの冷凍シューマイを解凍してサッとフライパインで焼くと、これがまた美味しいんですよ。
冷凍くささが抜けるし、香ばしくなって食欲も刺激されます。
タレはウースターでもケチャップでもOK。

簡単すぎて料理ともいえないものですが(お母さんゴメン)、私はとても大好きなおかずです。
興味があったらぜひ一度作ってみて下さい。
お礼コメント
poyopoyoyon

お礼率 100% (152/152)

あー、私の母にも作ってもらったおかずがあります。鮭入り卵焼き!
すっかり忘れてましたが、sydneyhさんの回答で思い出しました。
シュウマイは確かに炒めると美味しそうです!
是非やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 16:32:29
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (501/1634)

こんにちは♪

私の好きなおかずは『ベーコン巻き』です。
アスパラじゃなくて、インゲンが好きです。
作り方は、言わずと知れた
インゲンを堅めに湯がいて
ベーコンで巻いて、つまよう枝で刺して
塩コショウして出来あがり♪

ここまでしておいて2・3個づつラップし冷凍室へ。
前夜に冷蔵庫へ移せば、朝には解凍されており
焼くだけでOKなので
一品足りない時には大助かりです。
美味いし、彩りもいいので大好きです♪
お礼コメント
poyopoyoyon

お礼率 100% (152/152)

ベーコン巻きは冷凍できるのですか!
私も大好きなので早速作って冷凍しておきます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 16:33:42
  • 回答No.5

毎日お弁当ですか。すごいですね。私にもそんな時期があったっけな~。
この間子どもにも主人にもうけたのが、
人参とたまねぎ、ピーマンを薄切りにした物を炒めて
そこに「いしいのミーとボール」をいれて少し煮詰めました。
甘酢あんかけみたいになりましたよ。
いつもはレトルトや冷凍は使わないんですが
インフルエンザにかかって治りかけのころだったので
使ってみましたが、思わない発見がありました。
あと、サンドイッチですが
厚焼き玉子とベーコンとチーズとマヨネーズ入れて
トースターで焼いたのもおいしかったらしいです。
あと、しいたけを裏返して、くぼんでいるところに
マヨネーズを入れて刻みパセリをかけます。
それをオーブントースターでやいたのもいけますよ。
お礼コメント
poyopoyoyon

お礼率 100% (152/152)

ミートボールを使って甘酢あんかけですか。
味のイメージは酢豚風、でしょうかね?
ご飯が進みそうです!あと、しいたけは私も食べてみたいです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-02-03 16:37:58