• 締切済み

Excel VBAとACCESSの両方を平行して学べる通信講座

こんばんは。昨年、EXCEL VBA基礎の通信教育を受講しましたが、実務に活かしてさらに掘り下げ、社内のスモールシステムが設計できるレベルまでを目指しています。しかし、ACCESSでやったほうがよい台帳も多く存在し、一方でACCESSを学んでゆきたいと思います。 独学では時間がかかりそうなので、通信講座で効率よく学べればと思い、適切な通信講座を探しています。条件は次のとおりです。 *受講は「個人名義」で、費用は自己負担です 1.EXCEL VBAとACCESSの両方に熟知した講師から直接指導が受けられる 2.設計に関する相談にも乗ってもらえる(アドバイスレベル) 3.期間中、4-5回講師と30分程度の面談機会を提供してくれる 4.学習の進め方をオーダーメイドできる すべてを満たしてくれるところが一社ありましたが、 なんと21万でした(2ヶ月+アフターサポート2ヶ月) 懇切丁寧で期待効果が高そうなので受講しようと思いましたが、いあkんせん値段が、企業を主なターゲットにしているためか個人負担にしては高すぎるのでもう少し探しています。 予算10万で心当たりある講座ご紹介いただけると幸です。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 >予算10万で心当たりある講座ご紹介いただけると幸です。 そのように都合が良い講座はないですね。 とりあえず探した結果です。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり「個別指導」の「オーダー」はそれなりにコストがかかるのでしょうね。210,000円 けして高くないのかな? 今、PCブレーンというところを新たに検討に加えました。オーダーメイドではないですが、しっかりと個別指導してくれそうです。 http://www.pc-brain.com/ 今なら2万円でおつりがくる。。