• ベストアンサー

簿記1級通信講座について

今、簿記1級取得を目指していますが、通学が金銭的・時間的に厳しいので、通信で受講を考えています。ネットで検索すると「柴山ソリューション」というのが、ありますが、どなたか受講された方、現に受講されいる方、感想等をお聞かせ願えませんでしょうか?どのレベル向けの講座なのかも知りたいと思います。 一両日中に決めたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.2

初めて聞きました。 受講したことはありませんが、ざっと見た感じでは 「CD講座」となっていますが、音声だけの講座っ て難しそうな気がします。想像もつきません。 私なんかは通学で取得しましたが、目の前で先生が 解説して分からないことは質問し放題でも難しかっ たですから。 どの通信講座を申し込むにしても、分からないこと があった時に質問ができるか、会計基準の変更へき ちんと対応しているか、ということは確認しておい た方がいいと思いますよ。 「会計監査六法」もサブ教材として持っておいた方 がいいと思います。 私はスクールに置いてあるのをちょこちょこ見せて もらっていました。 企業会計原則や会計基準のハンドブックもしくは カード状になっているものも購入して、ちょっと した時間に読むようにした方がいいと思いますよ。

amabil
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 とても参考になりました。いかに質問して理解を進めていくかという観点で選ぶようにしました。やはりLIVEに勝る授業はないですね。ということで通信は諦めました。 言い訳ですが、出張中でしたので、お礼等のコメントを入れられませんでした。 申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドバイス。通信でも下記の教本を買ってください。 勘定科目・仕訳辞典を買って勉強することもすすめる。

amabil
質問者

お礼

端的な回答ありがとうございました。 今日、勘定科目・仕訳辞典を探してみました。1級レベルだと必要なのですね。 とても参考になりました。