• ベストアンサー

失業者に対する助成金について

なんでも、この不況で仕事が決まらず、生活費に困っている人には国がいくらが活動費を貸してくれるという話を聞きました。 具体的な内容知ってる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.2
参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/naitei/index.html
ama4649
質問者

お礼

おお、なるへそ派遣難民対策ですね 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://d.hatena.ne.jp/degaj/20081223/1229869562 社会福祉協議会 「緊急小口資金」(生活費貸出し)と、 上のサイトに出ています。 10万円まです。

ama4649
質問者

お礼

無条件に貸し付けではやはりないですね、 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

助成金制度はありません。

ama4649
質問者

お礼

ないのか、てことはガセネタか。 回答ありがとうございました。