• 締切済み

未婚女性に出産の話ってし辛いですか?

noname#87276の回答

noname#87276
noname#87276
回答No.2

こんにちは。 子持ち主婦です。 出産されたお友達からは、 例えば、出産後、2週間以上たっても、 質問者さんのところに出産の連絡がない状態なのでしょうか? …というのも、 わたし自身、出産してすぐに、 親しい友達に、出産の報告はしませんでした。 入院中、忙しくてそれどころではないことと、 できれば、赤ちゃんの写真を撮って、写メを送りたかったことと、 まだ、名前が決まっていなかったことが理由です。 ただ、たまたま、出産した当日に、 『産まれたかな?』と、 ふつうに仲の良い友達からメールが来たので、 それに対しては、すぐに『出産したよ』と返信しました。 頻繁にメールをする親しい友達からは、次の日くらいに、 『そろそろだね~』とメールが届いたので、 それにもすぐに返信しました。 そのほかの友達には、10日後くらいにようやく報告しました。 産後の経過が良好だったわたしでさえ、 出産報告まで、間がありました。 そんなわけで、 あんまり深い意味はないと思うんです。 もし、しばらくたっても、全然連絡がない場合は、 なにか理由があるのかもしれませんが…。 気になるのであれば、 共通のお友達のBさんに相談してみてはどうですか?