• ベストアンサー

逆チョコでフラれてしまいました。。。

大学生4年の男子です。 一個下の同大学の女性が好きになり 何度かデートに誘い3度目のデートで告白したら 笑われてしまいました。 全く自分が彼女のことが好きだと悟られていなかったらしく ビックリしたみたいです。 結果は尊敬の目でしか見れなく 彼氏として今は考えられないと断られてしまいました。。。 彼女には現在、留学中に知り合った男性と 遠距離恋愛をしているそうです。 今後彼女と交際をしたいのですが どのように行動したらよろしいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.4

そりゃあ笑われるでしょう。 まだ逆チョコなんて話のネタ程度にしか浸透してませんから 受け狙いだとしか思われないと思います。 彼氏がいる状態なのに告白をしてはいけません。 倫理的な問題ではなく 告白されたからといって「はいそうですか」とOK出せば彼女の立場が悪くなるじゃないですか。 彼氏がいるのに告白されれば即OKする尻軽女ということになってしまいます。 誰も思わなくても彼女本人が思うでしょう。 告白するのではなく「いつの間にか心惹かれていた」という形に持って行かないと 彼女の方も乗り換えにくいでしょう。 告白してしまったものは仕方ありません。 しばらくはその失敗が風化するまで友人でいるしかないと思います。 信頼する友人から好きな男性にゆっくり変わるのを待つしかないですね。

lxfm6k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 信頼する友人から好きな男性に変わるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

恋愛においては「ああすれば、こうなる」という物はないですよ。 しつこいくらいに粘り強くアタックしたからこそ望みが叶うこともあれば、距離を置くことで見直されることもあるでしょう。 そういうわけで、あなたのやりたいようにやってみるしかないのでは? 彼女と縁があるなら、それでうまく行くものだと思います。

lxfm6k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >恋愛においては「ああすれば、こうなる」という物はないですよ。 全くそのとおりで恥ずかしい気持ちで一杯です。 今は少し時間をおいてもう一度考えなおしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

無理です。 彼女には離れていようが愛する彼がいる。 その事実を理解して、友達としての交流に切り替えないと。 尊敬も失いかねませんから☆

lxfm6k
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 当初一人よがりで振り向かせたい気持ちでいっぱいでしたが 今は彼女がどうすれば一番幸せになるか考えるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

遠距離で付き合ってる彼氏どかすパワーあるの? まずそこが疑問です。

lxfm6k
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 彼女に対する『思い』は絶対誰にも負けません! どかすパワーになると信じています!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆チョコ。

    今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 社会人で恋愛経験のある方に質問です。

    あなたの価値観で結構なのですがケース1,2について 男女の恋愛関係として普通か汚らわしいかその他どのように感じますか? また、あなた自身な同様な行動を取りますか? ※他人のことなので何とも思わないというご意見はご遠慮ください。 【ケース1】 コンパで知り合った女性をデートに誘い、2回目のデートで告白。 交際後初デート後、自宅でその女性とセックスした男性の行動について 【ケース2】 コンパで知り合った男性にデートに誘われ、2度目のデートで告白されて交際スタート。交際後初デートの後、彼氏に家に遊びに行ってセックスした女性の行動について

  • 恋愛の順序が逆

    恋愛の順序が逆 普通は、好きになってから告白することが多いと思うのですが、私は何度かデートして相手の相性や雰囲気を見て「告白しよ!」っと思い告白することが多いです。 好きから入る恋愛がないんです。 過去の恋愛で好きから入った人は1人だけです。告白して、付き合って素を出してドンドン好きになっていくことが多かったように思います。 こんなタイプは私だけですか? それと付き合う前に人を好きになるには、どうしたらいいですか?

  • 付き合ってない時の逆チョコってキモいですか??

    こんにちは。 大学生、男子です。 女性の方に質問です。 付き合ってない人からいきなり逆チョコもらったら引きますか? 最近再会した、比較的親しい女友達と二人で映画を見に行くことになりました。 彼女も結構ノリノリな感じなので(むしろ提案したのは彼女です)、私も楽しみにしています。 映画に行く日はバレンタインより後なんですが、簡単なクッキーでも作ってプレゼントしようかなと考えています。 ですが、彼女とは一度でもそういう雰囲気になったことはないですし、自分自身も彼女のことが恋愛的な意味で好きかどうか正直判らないです。 サプライズ的な感じで軽く渡して好感度持ってくれればいいなと思っています。 付き合ってない相手からいきなりそういうことをされると迷惑に感じるでしょうか? そもそも、いま逆チョコって時代遅れだったりするのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 30代男性にとって女子大生との恋愛について

    私は23歳の大学生です。 現在知り合って2カ月、30代前半で好意を持っている男性の方とこれまで食事を2回ほどしています。これまで彼氏の有無など聞かれ、相手の方も自身の恋愛観や結婚観を話しております。あと相手は普通に恋愛結婚をしたいようです。これまで彼から3度食事のお誘いがあり、都合がつかず1度はお断りしましたがお互い好意を持っていると私は思っております。しかし年の差の点で少し不安な部分があります。 30代という年齢であれば学生の交際のようにとりあえず付き合ってみようかという感覚はあるのでしょうか?むしろ私のように若い女であれば結婚を考える年齢でもないから気軽に付き合えるのでしょうか? でも彼はある程度結婚を考える年齢だろうし、私が交際をしたくてもそう簡単に付き合っては相手に失礼かなと思ってしまいます。再来週3回目のデートをするのですが相手の方から何もなければ、その日か次回デートに私の方から告白をしたいと思っております。年下女性からの告白は迷惑でしょうか? 30代の男性の方は年下女性との交際についてどのように思っておられるのでしょうか。できれば同世代の方、年長者の方からのご意見のほどよろしくお願いいたします。

  • 交際を続けたまま距離を取る方法

     15歳の中学3年生の女子です。19歳の大学1年生の彼氏とお付き合いさせてもらっています。  彼から告白されて、「プラトニックな関係を約束する。」って言ってくれたから、交際しているのに、 デート中に、「今度は泳ぎに行きたいな。」とか、  私の腰をつつきながら、「お前の裸を見たい。」「何もしないって約束するから、裸を見せてくれ。」とか、 「もしも俺が独り暮らしを始めたら、お前は週に何回遊びに来れる?」とか言いだしたので  「私達、付き合い出すのはまだちょっと早かったみたいだね。」って言ったら、 「ゴメン、悪かった。冗談だから、もう二度と言わないから」「俺を見捨てないでくれ。」って言いながら抱き着いてきました。  謝ってはくれたのですが、真剣みはありません。  プラトニックな関係って、裸を見せてもプラトニックなのでしょうか?    別れるつもりはないのですが、少し距離を取りたいです。  交際を続けたまま距離をとる事ってできますか?  私はワガママですか? 

  • 気があるのかないのか

    同じ大学の同回の男子がいます。 その男子はよく私に「彼氏いる?」「彼氏できた?」とよく聞いてきます。 いないよって答えると「彼氏つくれやー、好きな人いーひんの?」と言ってきたり とりあえずよく話しかけてくれます。(私からは基本話しかけません) 自転車で二人乗りをした時も私が喋ってたら「お前とこんなに話したん久しぶりやなー」 「またふたりで喋ろ^^」と言ってきたり、二人乗りで話してたら 近くの人に「うるさい」と小声で言われ「今うるさいって言われた;」て私が言ったら 「俺らカップルみたいに思われたんちゃう? それって嬉しい?」ってきかれて 「うれしいよー^^」ていったら喜んでくれました。 その男子はよく私の恋愛事情を聞いてきます。(答えませんが・・・。) その男子と昔付き合ってた女の子が私と似ているらしいんです。 だから親しみを持ってるのかもしれません。 あまりに恋人の有無を聞いてくるので近くで聞いてた子が「あんたこの子の事好きなんやろ?!」と その男子に聞いてきました。「俺好きな子いーひんもん」と答えてましたが(^_^;) 私もその男子が私の恋愛の話を聞いてくるたびに「気があるのかな?」と 恥ずかしながら思ってしまっています。 もし気があってくれてるのなら私はその男子と付き合ってもいいと思っています。 しかし、私の勘違いかもしれないので何ともできないです。 特に二人でのご飯の誘いやメールのやり取りなどしてないので。 単なるチャらい人かもしれないからと思い、私も行動できないです。 これは気があるのでしょうか?それか仲のいい友達関係なのでしょうか? 思わせぶりな行動とかされた経験があるのでよくわかりません。 自意識過剰かもしれないので余計恥ずかしいです。 よかったら回答お願いします。

  • 悪い恋愛?

    私は今まで、恋愛を重きにおいた事がありませんでした。なので、どんな男子がいるかとか、自分にはどんなタイプが合うとか全くわかりませんでした。 留学に行った際に留学先の友人から「あなた人生もったいなよ。もっと沢山いい男を見なさい。」と言われ恋愛方法を伝授してもらいました。 それは特定の3、4人とデートを重ね、一番合う方を選ぶことでした。 私はいいな!と思い、今特定の方3人とお食事にいったり、遊びに行ったりしています。決して彼氏ではありませ。ですが最近一人の彼に「僕がいるものに、なんで他の男と遊ぶんだ?僕は君の彼氏じゃないの?」と言われ罪悪感を感じました。別に浮気をしているわけではないのですが、なんだモヤモヤした気持ちになりました。 もっと沢山の男子を見よう!経験しよう!と思ってやったこの恋愛方法は良くないですか?彼から言われた事により良くないかも.....と思い始めました。 ちなみに 一人目は大学の友人 二人目は大学内の留学生 三人目はナンパされた外国の方です。

  • 彼女と別れる??

    ご覧になって頂きありがとうございます。 僕(19歳 大学1回生)には付き合って4カ月の彼女がいます。 僕が大学進学で都会に出たので遠距離恋愛です。 大体月に1、2度は会います。 じつは僕はそれまで付き合ったことがなく 彼女が前から僕を好きと言ってくれること、単に焦っていたこと デートが僕には新鮮で楽しく感じたことなどあって 好きではなかったのですが付き合ってみることにしました。 実際つき合ってみると彼女への不満(彼女がデートであまりしゃべらない、会話がすぐ終わる)もあって 僕の気持ちが冷めてしまいメールの頻度も少なくなりました。 そのうえ唯一好きになった人(二度も告白してフられました)への気持ちが再燃してくる始末です。 僕はどうすべきなのでしょうか?? 彼女と別れるのはあまりにも交際が短く、彼女の気持ちをもてあそんだみたいで後味が悪いし申し訳ないです。 もう十分もてあそんでいるのでしょうが・・・・ でもこれから彼女のことを好きになれる自信はないし、別れて好きだった人にもう一度アタックしてやろうかとさえ考えています。 こんな僕が言うのもなんですが好きな女性と長く付き合いたいと思ってます。 どうかこんな僕に御助言お願いします。

  • ドキドキしない

    当方25歳女性です。 恋愛経験は同世代に比べ少ないほうではありますが、いくつか恋愛をしてきました。 高校生の時からそうだったのですが、最近、これはもしかしたら大きなことなのかもしれないと思い、相談させていただきます。 私は、恋愛で相手との物理的距離が近づけば近づくほど、 ドキドキ感がなくなります。 たとえば、デートで待ち合わせあをして、会ったそのときがマックスで、隣に座る、歩く→手をつなぐ→キスをする→一緒に寝る・・・ どんどんドキドキがなくなっていきます。 普通は逆にドキドキが高まるはずですよね? 初めての彼氏と、手をつないだり、キスをしたときも、 自分でもびっくりするほど冷静でした。 初エッチも全然緊張しませんでした。 結局、それほどその人を好きでなかったということなのかなと思いたいのですが、数人の人と付き合って、いろいろなことをしていますが、 一度もドキドキできません。 恋愛でドキドキしている人がとてもうらやましいです。 どうしたらドキドキできるのでしょうか。 私は今後ドキドキできるのでしょうか。