• ベストアンサー

逆チョコでフラれてしまいました。。。

大学生4年の男子です。 一個下の同大学の女性が好きになり 何度かデートに誘い3度目のデートで告白したら 笑われてしまいました。 全く自分が彼女のことが好きだと悟られていなかったらしく ビックリしたみたいです。 結果は尊敬の目でしか見れなく 彼氏として今は考えられないと断られてしまいました。。。 彼女には現在、留学中に知り合った男性と 遠距離恋愛をしているそうです。 今後彼女と交際をしたいのですが どのように行動したらよろしいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akinokawa
回答No.4

そりゃあ笑われるでしょう。 まだ逆チョコなんて話のネタ程度にしか浸透してませんから 受け狙いだとしか思われないと思います。 彼氏がいる状態なのに告白をしてはいけません。 倫理的な問題ではなく 告白されたからといって「はいそうですか」とOK出せば彼女の立場が悪くなるじゃないですか。 彼氏がいるのに告白されれば即OKする尻軽女ということになってしまいます。 誰も思わなくても彼女本人が思うでしょう。 告白するのではなく「いつの間にか心惹かれていた」という形に持って行かないと 彼女の方も乗り換えにくいでしょう。 告白してしまったものは仕方ありません。 しばらくはその失敗が風化するまで友人でいるしかないと思います。 信頼する友人から好きな男性にゆっくり変わるのを待つしかないですね。

lxfm6k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 信頼する友人から好きな男性に変わるように頑張ります。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

恋愛においては「ああすれば、こうなる」という物はないですよ。 しつこいくらいに粘り強くアタックしたからこそ望みが叶うこともあれば、距離を置くことで見直されることもあるでしょう。 そういうわけで、あなたのやりたいようにやってみるしかないのでは? 彼女と縁があるなら、それでうまく行くものだと思います。

lxfm6k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >恋愛においては「ああすれば、こうなる」という物はないですよ。 全くそのとおりで恥ずかしい気持ちで一杯です。 今は少し時間をおいてもう一度考えなおしたいと思います。

• blazin
回答No.2

無理です。 彼女には離れていようが愛する彼がいる。 その事実を理解して、友達としての交流に切り替えないと。 尊敬も失いかねませんから☆

lxfm6k
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 当初一人よがりで振り向かせたい気持ちでいっぱいでしたが 今は彼女がどうすれば一番幸せになるか考えるようになりました。

• J_Hiragi
回答No.1

遠距離で付き合ってる彼氏どかすパワーあるの? まずそこが疑問です。

lxfm6k
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 彼女に対する『思い』は絶対誰にも負けません! どかすパワーになると信じています!!!