付き合ってない時の逆チョコってキモいですか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってない人からいきなり逆チョコもらったら引きますか?
  • 映画に行く日はバレンタインより後なんですが、簡単なクッキーでも作ってプレゼントしようかなと考えています。
  • 付き合ってない相手からいきなりそういうことをされると迷惑に感じるでしょうか?そもそも、いま逆チョコって時代遅れだったりするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってない時の逆チョコってキモいですか??

こんにちは。 大学生、男子です。 女性の方に質問です。 付き合ってない人からいきなり逆チョコもらったら引きますか? 最近再会した、比較的親しい女友達と二人で映画を見に行くことになりました。 彼女も結構ノリノリな感じなので(むしろ提案したのは彼女です)、私も楽しみにしています。 映画に行く日はバレンタインより後なんですが、簡単なクッキーでも作ってプレゼントしようかなと考えています。 ですが、彼女とは一度でもそういう雰囲気になったことはないですし、自分自身も彼女のことが恋愛的な意味で好きかどうか正直判らないです。 サプライズ的な感じで軽く渡して好感度持ってくれればいいなと思っています。 付き合ってない相手からいきなりそういうことをされると迷惑に感じるでしょうか? そもそも、いま逆チョコって時代遅れだったりするのでしょうか? 回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino63
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

18才大学一年の代の女です。 告白とかじゃなく、好感度上げるためでしたら、 ぜんぜんいいと思います! 作ってくれたんだ!って思って、イメージして、ちょっと笑うかもしれないですが、気持ちは伝わってくると思います。 彼女のために作って来たとか、そーゆー感じを出してしまうと重く感じると思うので、 お姉さん、妹さんなどいらっしゃるのなら、面白そうだったから一緒につくってみたんだ! とか、 使えますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ 男兄弟ならなー。うん。兄弟がホワイトデーのお返しので練習してたから混ざってきた!とか? とりあえず時代遅れではないかと! いいじゃないですか! 私だって欲しいですw 私の彼氏は去年あげてもホワイトデーくれないし、クリスマスもあげたけどくれないので、見返り求めてるわけじゃないですが、なんか気に食わないので、今回はちゃんと交渉しましたw クッキーならそんな難しくもないし、軽く受け取ってもらえると思います! がんばってください!((((;゜Д゜)))))))

senforest
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少々計画を変えますが、渡すつもりです。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 逆チョコをおねだりする彼女の気持ち

    私は30代の男性です。職場の仲の良い女性がバレンタインデーに義理でもチョコをくれないので、おかしいなとは思いましたがそれほど気にはしていませんでした。ところがしばらくして空気が読めないだとか言われ(いつもいじられてます)逆チョコをねだられましたので、だいぶん遅れはしたのですが、チョコとちょっとしたプレゼントをあげました。 これまで彼女とは誕生日にプレゼントをあげたりしていましたが、突然そっけなくなったり、さんざん私をいじっておきながら私が言い返すとスネたり(他の人には絶対にそんなことはありません)、何か私への言動が不思議なことが多いです。今回の逆チョコのおねだりにしても何を考えてるのかよくわかりません。女性の方、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • 逆チョコ。

    今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • チョコクッキーを作りたい!

    少し遅れですが、バレンタインで彼氏にチョコクッキーを作ってあげようと思っています☆ チョコクッキーというのは、チョコチップが入ったようなものではなく、ただの茶色いクッキーです。(説明下手で申し訳ありません…分かっていただけますでしょうか?) ハート型にして、チョコペンでいろいろ書いてデコレーションしようと思っています(^^)♪ さてここからが質問なんですが…私が持っているレシピ本には、白いクッキー(?)の作り方しか載っていません(>_<) 茶色くするにはどうすればいいですか??ココアパウダーでも入れるのかなぁと思っているのですが……真相を教えてください!!(;_;) それと図々しいようなのですが、どの段階でそれを入れるのか、また分量も教えていただきたいんです…。 参考までに、他の材料の分量は バター100g、粉砂糖100g、卵 小1個、小麦粉250g とレシピ本に書かれています。これに合った分量を教えていただけると非常に助かります★ 疑問などありましたらご遠慮なくどうぞ♪回答お待ちしております(>_<)

  • 手作りチョコ・・・何作りますか?

    こんにちは。 バレンタインが近づいてきましたが、手作りチョコをプレゼントする方! 今年は何を作りますか? 私はいつも決まっちゃってるんです。 チョコブラウニーが大好評なので(混ぜて焼くだけだし・・・)いつもこれです(^0^; でも、毎回同じではちょっと悪いかなぁ、と思いまして。 みなさんは何を作るんでしょう? バレンタインだと意外に難しくありません? 丁度食べきる量で、しかもラッピングがしやすい・・・ クッキーとかなら楽なんですけどねぇ・・・(--; 知恵のない私にみなさん教えてくださーい! ちなみに、男性の方の希望?や意見もいただけるとウレシイです(*^^*)

  • 片思いの女の子に逆チョコ

    片思いの女の子に逆チョコってぶっちゃけどうなんでしょうか? その子とは挨拶程度でメアドも知りません。 ですから真剣告白という意味であげるのではなく、まずはメール交換などで仲を縮められえたらな~、ということで、メアドも入れて贈ろうかと考えています。逆チョコというより、世話チョコかな?お疲れさまでーす、どうぞ!って感じで… それとも、そもそもバレンタインなど利用せず、徐々に話しかけて仲良くなってから、メアド交換の方が良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 高校2年女子。逆チョコ?についてです。

    【大至急!!!】 1ヶ月くらい前の放課後に、他クラスに友達(A)に会いに行ったのですが、その際に一緒に友達に会いに行ったBとAと同じクラスの男子が性格がそっくりと意気投合し仲良くなりました。 その男子は、今まで顔も知らなかったのですが凄くフレンドリーな感じで最初はあんまり気にしてなかったのですが、突然LINE交換したいと言ってきてAがいいよ!っと言った為交換する雰囲気になり渋々交換しました。 その後私が御手洗から帰るとバレンタインの話に…。そしてその男子が私たち女子3人に向かい手作りバレンタインチョコ欲しい。と言ってきて、私は元々作る気が無かったのでえー、うちお母さんにキッチンめちゃくちゃにしないでって言われそうだから作れるかな?といいました。 他2人はいいよー!的な感じでした。 また、その日の帰りは本当にすごく寒かったのでバスで駅まで行きたかったのですが、私の願いは届かずその男子が言った歩いて帰ろうが採用されてしまい…。結局寒い中まだ知り合って数時間の男子と仲良し3人と言う奇妙な組み合わせで1時間以上歩く事になりました。それだけでも私にとっては、変な人認定だったのですが、翌日共通の友達と私が話していると突然近寄ってきて、昨日(私の名前を下の名前で呼び捨て)と友達になったんだ!と話してきて、私的には、は?いつ仲良くなった?友達になった記憶ない。って思ってたんですよ。それで、私はそれ以降あまり話しかけられないようにその男子が知らない女子友達と話してたりして、無事バレンタインを逃れたんです!! そして、何も考えないでLINEの公式アカウントの既読を付けて整理してたら数日前にその男子からバレンタインにカップケーキを作ろうと思ってるから苦手なものある?とLINEが入ってました。 調べてみると逆チョコと言う文化があるらしいですが、数日前でもうバレンタインすぎてたのでとりあえず未読スルーしてたのですが、まさかのその男子が来年理系の選択教科が被るかもしれないと言う話をきいて、気まずいなと思い、LINEあまり見ないから気がついてなかった(絵文字の顔が中央にしわしわしてるやつ)ごめん!!的なのを送ろうと思うのですが、これで大丈夫でしょうか?? また、こういうのって他の女子にもあげてるもんなんですか?? 今までにない経験でびっくりしてます。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • チョコについて

    20代前半の女です。 今度、年下の子と2回目のデートをします。 一応、バレンタインと言うことでサプライズ的にチョコをあげようと思ってるのですが… まだ一回ご飯を食べただけなのでお互い様子見な感じだと思います。 ・そんな感じの相手から千円ぐらいのチョコを貰うのはどうですか?(例えばもっと安いので!など) ・デートの日に始めに貰うか、帰り際に渡されるのか、どちらがいいですか? よろしくお願いします!