• ベストアンサー

逆チョコ。

今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagiashi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

女性です。 男性からのチョコの風習はあまり日本では受け入れられてなく新鮮ですよね。 私はいいと思いますが女性の意見として あまり会話をしたことがない人や挨拶程度の相手からいきなり告白されると戸惑う・・・というのが多いと思います。 やはりゆっくり距離を縮めていくのがいいかもしれませんね。 でも告白自体に間違いはありませんよ! 渡すときは人のいないところで渡したほうが受け取りやすいでしょうし、 もし彼女が戸惑って受け取らないそぶりを見せたら 無理にがつがつ渡さないほうが紳士な振る舞いかもしれません。 こんな回答しか出来ません。 頑張ってくださいの一言です。

その他の回答 (3)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

噂に気をつけて秘密裏に行えば、事は成就するでしょう。 好きの表現の仕方が2言論では無いことも心にとめるべし。

  • Gachakku
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

24歳女性です。 私の場合は、自分が相手の気持ちにこたえられるのかどうかは別として、自分に対して好意を持ってくれていることや、勇気を出してチョコを渡してくれることは、とても嬉しく思います。 あくまでも私の場合はなので、もちろん戸惑ったり迷惑だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あなたが思いを寄せている彼女がどういう方なのかは、ご自身があれこれ考えたところで結局はわかりかねてしまうんじゃないでしょうか。。。 チョコは、あげてもあげなくても思いが通じなければ必ず後悔します。 私も何度もいろんな人に渡して、そのたびに後悔してきました。 ただ、確実に言えるのは、あなたが動かなければ何も始まりません。 そして、私はあげなかった後悔より、あげた後悔の方がすきです。 だって、あげるまでに努力して、勇気を出せたってことが、頑張ったって言う事実が、落ち込んでいる中でも前向きに立ち直ろうと背中を押してくれるからです。 バレンタインは、まだ1ヶ月も先なんですから。 それまでに少しは話が出来る仲になるとか、「受験勉強お互い頑張ろう」的な勉強仲間として近づいてみるとか、少しでも距離を縮めてみてはいかがですか? あまり知らない人から急にチョコをもらうよりも、戸惑いも抵抗も少ないと思いますよ☆ 頑張ってください(*^-^*)

  • transuran
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

そこまで仲良くないのにいきなり逆チョコされちゃ彼女も驚いて、流されちゃいそうな気がします。 A.バレンタインまでにバカ話できるくらい仲良くなる B.玉砕覚悟で告白してすっきりしちゃう・・・ C.受験勉強もっと頑張って、もっと見直してもらうぞ!と都合よく考える D.その他 ・・・ところで、今年はパッケージが反転している特別バージョンなので『みてー!話題の買ってきたー』って冗談交じりにあげてみるとか。 いや、おそらく女子同士の友チョコで誰かが買ってかぶってしまうかもしれませんが(笑 冗談交じりで渡すだけ、または自信がある、またはフられる覚悟がある、のでないのならやめておいたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 逆チョコ

    今バレンタインシーズンですが 最近 テレビなどで 逆チョコなるものが話題になってます (女性は貰って 嬉しいみたいですけど)そこで 男性の皆さんにアンケートを取りたいです 『今年 逆チョコをあげますか?』 『逆チョコにも本命や義理チョコもあるんですか?』 参考にしたいので よろしくお願いします

  • 逆チョコ

    テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

  • 逆チョコについての相談

    今年のバレンタインで付き合って数か月の彼女に逆チョコを渡そうと思います。 皆さんはこれについてどうおもいますか?

  • 今年は逆チョコですが・・・

    題名どおり、今年は逆チョコが流行ですよね。 僕には好きな子がいます。そして告白してフラれてしまいました^^; でも、その後の関係はギクシャクしないでフツーに会話ができる友達でいてくれました。 そして、ここで問題なのですが、 女性はふった男性から逆チョコをもらうとどう思いますか? 回答お願いします。

  • 逆チョコに便乗して

    こんにちは 質問をさせていただきます。 コンビニの店員さんに逆チョコを使ってメアドを渡したいと思っています。 そのコンビニは月に1回か2回行く程度で、2年ほど利用しています。 店員さんは僕と同い年か一つ上くらいで話したことはありません。 この程度の接点の人からメアドつけた逆チョコもらったら引いちゃいますかね? あと、渡すとしたら市販品の逆ダースで十分でしょうか。

  • 逆チョコ

    バレンタインデーに逆チョコを好きな人にあげたいんですが、数年前にはDARSや小枝の逆チョコバージョンとか発売してたみたいですが、現在ではないのでしょうか? ネットやサイトを見ても発売するという記事はなく昔の記事しかのってないのですが・・・また発売するようならコンビニなのかスーパーなのか知りたいです。

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • バレンタインデ-に逆チョコ?

    僕は17歳男子の専門学生です。 今度のバレンタインデーに片思いなんですが、一つ年下の子に手作りチョコと告白をしようかと考えています。 そのことで悩んでいるのですが。 今時バレンタインデーに告白は古いでしょうか? あと、男子からチョコを貰った場合女性の方はどう思いますか? 嫌ですかね? しかも、14日は土曜日・・・。 学校休みなのでどうやって渡して、告白すればいいでしょうか? 初めての告白なので緊張してます。 告白の仕方も分からないのでアドバイスでも頂けたら嬉しいです。 呼び出す方法もありますが、向こうは県外に住んでいるので呼び出すのは厳しいかと思っています。 流石に13日、若しくは16日に渡して、告白は可笑しいですよね? ご回答の方よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。