• ベストアンサー

逆チョコ。

今「森永ダース」のコマーシャルで、「今年は逆チョコ」というものをやっていますよね。 私は高二の男子で、今、片思いの人がいます。このコマーシャルを見て、この流行の波に乗っかって、バレンタインの日に告白しようかと思いました。 しかし、他のページで同じような質問があり、半分以上の回答が「気持ち悪い」、「ゆっくり距離を縮めていった方が」というものでした。 やっぱり、気持ち悪いのでしょうか。 私の好きな人は同じクラスで、あまり目立つタイプではなく、どちらかと言うと大人しいタイプの人です。それに恋愛みたいな事に興味が無いようで、「勉強一筋」みたいな人です。 なので、告白したとして、結果がどうであれ、その人に鬱陶しがられるのでは…と思ってしまいます。今年から受験ですし。 私と彼女は、あまり話しません。私は帰り際などに、会うとかならず挨拶するようにしてます。それくらいです。 やはり、「逆チョコ」は止めた方が良いのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagiashi
回答No.3

女性です。 男性からのチョコの風習はあまり日本では受け入れられてなく新鮮ですよね。 私はいいと思いますが女性の意見として あまり会話をしたことがない人や挨拶程度の相手からいきなり告白されると戸惑う・・・というのが多いと思います。 やはりゆっくり距離を縮めていくのがいいかもしれませんね。 でも告白自体に間違いはありませんよ! 渡すときは人のいないところで渡したほうが受け取りやすいでしょうし、 もし彼女が戸惑って受け取らないそぶりを見せたら 無理にがつがつ渡さないほうが紳士な振る舞いかもしれません。 こんな回答しか出来ません。 頑張ってくださいの一言です。

その他の回答 (3)

• jpstyle
回答No.4

噂に気をつけて秘密裏に行えば、事は成就するでしょう。 好きの表現の仕方が2言論では無いことも心にとめるべし。

• Gachakku
回答No.2

24歳女性です。 私の場合は、自分が相手の気持ちにこたえられるのかどうかは別として、自分に対して好意を持ってくれていることや、勇気を出してチョコを渡してくれることは、とても嬉しく思います。 あくまでも私の場合はなので、もちろん戸惑ったり迷惑だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、あなたが思いを寄せている彼女がどういう方なのかは、ご自身があれこれ考えたところで結局はわかりかねてしまうんじゃないでしょうか。。。 チョコは、あげてもあげなくても思いが通じなければ必ず後悔します。 私も何度もいろんな人に渡して、そのたびに後悔してきました。 ただ、確実に言えるのは、あなたが動かなければ何も始まりません。 そして、私はあげなかった後悔より、あげた後悔の方がすきです。 だって、あげるまでに努力して、勇気を出せたってことが、頑張ったって言う事実が、落ち込んでいる中でも前向きに立ち直ろうと背中を押してくれるからです。 バレンタインは、まだ1ヶ月も先なんですから。 それまでに少しは話が出来る仲になるとか、「受験勉強お互い頑張ろう」的な勉強仲間として近づいてみるとか、少しでも距離を縮めてみてはいかがですか? あまり知らない人から急にチョコをもらうよりも、戸惑いも抵抗も少ないと思いますよ☆ 頑張ってください(*^-^*)

• transuran
回答No.1

そこまで仲良くないのにいきなり逆チョコされちゃ彼女も驚いて、流されちゃいそうな気がします。 A.バレンタインまでにバカ話できるくらい仲良くなる B.玉砕覚悟で告白してすっきりしちゃう・・・ C.受験勉強もっと頑張って、もっと見直してもらうぞ!と都合よく考える D.その他 ・・・ところで、今年はパッケージが反転している特別バージョンなので『みてー!話題の買ってきたー』って冗談交じりにあげてみるとか。 いや、おそらく女子同士の友チョコで誰かが買ってかぶってしまうかもしれませんが(笑 冗談交じりで渡すだけ、または自信がある、またはフられる覚悟がある、のでないのならやめておいたほうがいいと思います。