「義理チョコはいらない」と言われたら?

このQ&Aのポイント
  • プライベートで仲が良い先輩から義理チョコをもらうことに悩んでいます。
  • 先輩は義理チョコは好きではないようで、去年もらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったそうです。
  • 本命ならチョコでも食べてくれると思いますが、ホワイトデーにクッキーをあげる方がいいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「義理チョコはいらない」と言われたら?

会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験あるけど・・・、 お相手の言葉の裏を読まないと。 義理チョコはいらないんだから、 本命チョコをちょうだい、 ということだよ。 自信をもってチョコ上げなさい。 仮に義理だったらいらないよと 言われたら・・・、 本命チョコに決まってるでしょ、 と言いなさい。

その他の回答 (4)

• advanced7
回答No.5

それ、本命チョコレートも、いらないのでは? チョコレートではなく、「バレンタイン羊羮」 「バレンタイン饅頭」 バレンタインもなか、 が、受けると思います。

回答No.4

「義理チョコはいらない。  君からは本命チョコがほしい。」 っていう気持ちのあらわれじゃないかなと 読んでて直感で思いました。 男性の方はあなたに好意を寄せているんだけど、 まだあなたと両思いな自信がないから 「義理チョコはいらない。」までしか言えなかったんじゃないかなあ ここは勇気をだして 本命チョコをあげましょう! クッキーがいい彼にも 「本命なんだから、チョコ食べてくれるよね?」って言えば きっと彼に想いが伝わるはずです! 頑張ってください!

noname#177763
noname#177763
回答No.3

最近は義理チョコはあげなくてもいい風潮があります。 景気が悪くて懐も暖かくありません。 ご自分に高級チョコをプレゼントする事も流行りつつあります。 本命チョコとご自分のご褒美チョコで十分ですよ。

回答No.1

「義理はいらない」ということは、「本命ならいる」ということです。 そういう言い方をするときには、そのことを言った人の中に本命がいるという可能性がありますね。 あなたと、その彼がいい感じの関係であるならチョコをあげたら恋愛に発展するかもしれませんね。