• 締切済み

逆チョコを渡した方へのホワイトデー

バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

noname#84532
noname#84532

みんなの回答

• blazin
回答No.1

結論から言えば、渡さないから何で?とは思われません。 貴方のいうようにその場で贈り物の交換のような形で成立したと捉えても問題ないし。逆チョコというのはまだ浸透が薄いからね。 たださ逆チョコは敢えてその日に男性から行く訳でしょ? であれば、それはそれで。ホワイトデーは上げたものとは別に貰ったチョコに対して改めてのお返し、という考え方もある。他の男性陣はそういう部分なんだろうからね。今更あれこれ言っても遅いし。 イベントとしてはお終い。来年はもう少し周りをみて動いても良いんじゃない?