• 締切済み

ドキドキしない

当方25歳女性です。 恋愛経験は同世代に比べ少ないほうではありますが、いくつか恋愛をしてきました。 高校生の時からそうだったのですが、最近、これはもしかしたら大きなことなのかもしれないと思い、相談させていただきます。 私は、恋愛で相手との物理的距離が近づけば近づくほど、 ドキドキ感がなくなります。 たとえば、デートで待ち合わせあをして、会ったそのときがマックスで、隣に座る、歩く→手をつなぐ→キスをする→一緒に寝る・・・ どんどんドキドキがなくなっていきます。 普通は逆にドキドキが高まるはずですよね? 初めての彼氏と、手をつないだり、キスをしたときも、 自分でもびっくりするほど冷静でした。 初エッチも全然緊張しませんでした。 結局、それほどその人を好きでなかったということなのかなと思いたいのですが、数人の人と付き合って、いろいろなことをしていますが、 一度もドキドキできません。 恋愛でドキドキしている人がとてもうらやましいです。 どうしたらドキドキできるのでしょうか。 私は今後ドキドキできるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

私も若い時あまりどきどきしませんでした。30代になって…どきどきすることがでてきました。  私は「人」に対して「自分」に対して、冷静に見すぎている、と友人に言われたことがあります。  それに若い時「人」に興味がなかったです。アイドルとか芸能人にもドキドキすることがなくなっていきました(中学生がピークで、高校生の時は冷めていました)。  そういう時期は、アイドルがきゃぴきゃぴしているのを見ると「生き残るために頑張っているなぁ~。」とか「私にはああいうことはできない。」とか…否定っぽい考えが多かったかも。  アイドルに「キャー、キャー」興奮しているファンを見ても「ふ~ん…。」とか「あんなに騒げない。」とか…。  年を重ねるにつれて、いろいろ変わらないと!と思って、人を否定的に見るのを止めたり、人を観察するようにしたり、相手の良いところを見つけるようにしたり…人に興味を持ち、良いことを見るように意識しました。  あとは自分自身も笑顔になるように心がけたり、いろいろな人と話すようにしたり、(恋愛感情関係なく)仲良くなるようにしたり…。  すると「人っておもしろいなぁ~。」って思えるようになった頃、自分から好きになった方は何人かいました。  振られた人もいましたけど、お付き合いすることもでき、ドキドキしました。  今現在も好きな人がいます。ちょっと変わっている、天然っぽいところもありますが、前なら「変…。」とひいていたかもしれないけど、今は「おもしろい見方をするね~。」と良い方に向くようにしています。  私の話を長々と書きましたが、必ず同じことをしたらドキドキするとは限りません。  それにまだ25歳、これからもっといろいろな人と出会いますよ。必ずドキドキする方が現れます。  焦らず、意識しすぎちゃうと、返って「この人かも!」と誤った判断をしてしまうと思います。  あまり「異性にドキドキしなきゃ!」と視野を狭めないで、もっといろいろなことにドキドキしてみたらどうでしょうか?  人気アーティストのライブに行って興奮するのもありではないでしょうか。また今までなら「ここは私はいけない、入れない」と敬遠していたことに一歩踏み入れてみるとか(犯罪事はダメですよ)。

• okwindance
回答No.3

男です そういう方はいるでしょうね。 男もセックステクニックがみんなまずいからどきどきさせることもできない。あなたはイッタこともないんじゃない? それでもドキドキしたかったら、 ふたりで横に並んでジェットコースターの凄いのに乗る ドキドキするタイプの映画を見る 手を繋いでバンジージャンプをする

• tomban
回答No.2

日常的に自分の中で「何でも解決してやろう、スマートに済ませよう」と思いながら行動してませんか?。 これはこういう風に、あれはあっちに置いて…頭の中で最初からレイアウトを組み立ててるみたいな。 先に自分の中に「免疫」をつけてしまっているのかもしれませんね。 さあ来たぞ、次はこうだろ?みたいな。 テスト前の「予習」みたいなことをするような、そんな習慣が日常的にあるんじゃないですかね?。 ドキドキはいつだって「興味」と隣り合わせ「友達」です。 これはこうなの?…へーそういうときもあるの?…新たな新鮮な情報に貪欲な人は、年をとってもいつも「ドキドキ」です。 「新たなこと」が、実は不安だったりするのではないでしょうか?。 そうだと前文のように「お勉強」がしたくなりますし、ワクチンを打っておきたくなります。 でもそれは「ドキドキ」を削いでしまうんですよね。 まぁ、一番確実なのは「ドキドキさせてくれる人」に出会うことです。 「え!何この人!」みたいな人に出会うこと。 今「歴女」ブームですけど、彼女たちもおそらくは日常の「ドキドキ」よりも、昔の人物像に「ときめいちゃう」人たちなんでしょうね。 現実にそういう人が少ない、ってことなのかな?。

• pampakarin
回答No.1

恋愛経験が少ないとは言いながら、男はカボチャに見えるのですね。 いいんじゃないでしょうか、常に冷静で。 中高生の恋愛ごっこでも無し、この不況下の恋愛は盲目になっていい事なんて有りません。 まあ、そのうちにドキドキさせられる男性と出会うんじゃないでしょうか。 それ迄は冷静に経験を積み重ねて行くのがいいと思います。