• ベストアンサー

恋愛の順序が逆

恋愛の順序が逆 普通は、好きになってから告白することが多いと思うのですが、私は何度かデートして相手の相性や雰囲気を見て「告白しよ!」っと思い告白することが多いです。 好きから入る恋愛がないんです。 過去の恋愛で好きから入った人は1人だけです。告白して、付き合って素を出してドンドン好きになっていくことが多かったように思います。 こんなタイプは私だけですか? それと付き合う前に人を好きになるには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.2

>私は何度かデートして相手の相性や雰囲気を見て「告白しよ!」っと思い告白することが多いです。 それでいいんじゃないでしょうか。だいたい付き合う前に好きと決めてかかる人ってむしろストーカーみたいなタイプが多いんじゃないかなと思います。 世間の順番がどうだろうが、自分がそれで上手くいってりゃ、それでいいのです。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11369)
回答No.3

そういうのを好きと言う

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

好きというのは人それぞれの理由があるんです。 貴女のような人も好きという気持ちが前面に表れていなくても 好意があるから何回もデートするんでしょう。 好意もないのに何度もデートしないでしょう。 いきなり好きになる人もいれば、徐々に好きになる人も居るんです。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突

    過去の恋愛の失敗で、相手のこと考えすぎて不安になり、逆に行動すると猪突猛進になります。 自分は、気になる人がいるのですが、不安です。 なぜなら、 普通に直接話したりメールしたりする関係なのに3ヶ月目で告白したり(それ以上進まない状態で) 電話かけすぎて警察通報未遂になって デートやセックスしたけど、連絡要れずに急に家に行って告白したり 好きな人が出来たけど占いやなかなか会えずに自然消滅と 結構失敗したりしています。 心で考えると心配しすぎて行動できず 行動すると頭で冷静に考えれません。 どうすればいいでしょうか… 24歳の男です。

  • 恋愛のすすめ方

    私は恋愛経験豊富そうと思われているようです。 けれど、実際には私は恋愛経験はほとんど無いに等しいんです。 だから、周りがどんな風に恋愛をはじめているのか、よくわからないんです。 真面目そうな人にあからさまに身体目当ての発言をされ、周りでは普通にそんな感じの言葉が飛び交っているのか、と驚いています。 ちゃんと恋愛したくて相手を探しているのに、 妙に経験豊富そうに見られてちょっかい出されることが辛いです。 傷つかないだろうと思われているのか・・・。 私が付き合いたいと言えば付き合えるくらい親しくて、良い雰囲気になることもある男性は何人かいます。 私がプライドを捨てて告白するほど好きではないから何もしていないのですが(それは相手も同じでしょうけど)、 告白なしに恋愛関係に進むことは無いんですか? 恋人が常にいる人は、その程度でも告白するんですか?

  • 恋愛や結婚を占いで決めますか?

    お見合いが続いており、次々とお相手のプロフが届きます。 そんなとき、どんなにすてきな男性でも、相性占いの結果(四柱推命、西洋占星術、姓名判断、宿曜術などなど)が悪いと、どうしても乗り気になれなくなります。逆に、そんなにタイプの男性でなくても相性占いがよければ、「きっとうまくいくにちがいない」と思いこんでしまい、何度かデートしていて相手の本質を見抜いた瞬間に「やめた」ってこともありました。 みなさん、恋愛や結婚について、占いを信じますか?それとも、どんなに悪い結果であっても、相性さえよければ決めますか? 子どもみたいな質問ですが、失敗したくないので、何かよいアドバイスや考え方があったら教えてください。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 一方通行の恋愛。恋愛依存から抜け出せるのでしょうか

    私は20代後半の社会人女性です。初めて彼氏ができたのは21歳の大学生の時で、3年少し交際後、彼氏の浮気と考え方の相違から別れました。 前の彼氏と駄目になってから、恋愛が全然うまくいきません。 勤務先は女性が9割という職場で社内恋愛は望めず、今まで同僚と合コンに行ったり 学生時代の友人からの紹介など、それなりに出会いはありました。 ですが、私は相手を好きになると、すごくアタックしてしまううえ 相手からメール等の返信がないと、すごく気になってまた連絡したりしてしまいます。 仲良くなっても「どうせ相手は浮気する」とか「いつまで続くんだろう」とか思い 脈なしだなと感じると、新しい出会いを求め、次を確保したうえでダメもとで告白なり疎遠にする、を 繰り返してきました。1人の人あたり数か月~2年くらいです。告白は友人以上には見れないと振られる感じです。重いと言われたこともあります。 ちなみに、身体の関係は前の彼氏以外の人とは持っていません。 恋愛中の自分は、少し別人のようで、普段は周囲からも重い人のイメージはないと思います。 好意を持ってくれる方も何人かいましたが、そういう人は恋愛対象に見れず 好意を感じると苦しくなって疎遠にしてきました。 昨年、2年間片思いした人に、相手の転勤をきっかけに告白したところ振られました。 友人関係だとうまくいくのに、恋愛だと依存しがちな自分に本当に自己嫌悪になり 失恋の傷を癒しつつ、8か月位気の許せる友人と過ごしたり、趣味等、1人の時間を過ごしました。 * 3月に、同僚に誘われて街コンに行き、1人の男性と仲良くなりました。 たまには同年代の男性と食事でもしたいな、と私から連絡先を聞きましたが、相手からの提案で1日デートをしました。 また、その1日デート中に次のデートに誘われました。 彼は2歳下の社会人で、女性慣れしていないけど穏やかで優しいです。年下は前の彼氏以来です。 自他ともに認める奥手な人で、会ってて緊張が伝わってきます。今までと違うタイプの人です。 好意を持たれているのかな?と思ったりもしますが、苦しくなりません。 私も彼をいいなと思っており、相手と3回目に会う約束までしていますが 今までのように不安な気持ちにはなりません。中距離なので会うのは3週間に1度くらいで 連絡も用件メールくらいです。私の誕生日の時と災害時は連絡をもらいました。 これは相手との相性がいいからでしょうか? それとも私が変わって、依存体質から抜け出そうとしているのでしょうか? 自分でも不思議です…。 長文ですみませんが、回答をお願いいたします。

  • 恋愛感がおかしいかも?

    人に恋愛感情を抱くのは普通のことだと思いますが、私(男)の場合、自然にそういった感情をもったことが過去1度しかありません。 ただ、正直一人は寂しいのでいつも必要に迫られる感じで人を好きになっていきます。 そのため異性とデートをしていてもまったく「トキメキ」を覚えることもないし、手をつないだりキスしたりする気にもなれません。 もちろんある程度の好意はあるので一緒にいて楽しいと思うし、魅力的だとは思いますが、どんなに外見・内面が魅力的でも、相手に異性的な魅力を全く感じないのです。 最近、おそらくこれが原因でまた相手に見放されました。私の感覚は普通でしょうか?これは時間がたてば変化していくものなんでしょうか?

  • 恋愛について

    私はバイトをしているのですが、バイト先の先輩ですごく優しい人がいます。その人はいわゆる女慣れをしているのか、誰とでも距離が近い人です。一方、私はチャラくもなく、ぶっちゃけ真面目なタイプだと思っています。でも、その人と話したり、その人に触られたりするのは嬉しいです。もっと話がしてみたい…なんて思ったりもして、たぶん好きなんだと思います。でも明らかにタイプが違うし、相手が私を恋愛対象としてみているとは思えません。そんな時にサークルの先輩からデートの誘いが来ました。その先輩はたまに話すのですが…あまりそういう目でみたことはない感じです。もし、告白されたらなんて返せばいいのかわかりません。(告白されてもないのに、図々しくてすいません) 以前、このようなことがあり、私は自分の好きな人を諦めて、告白してくれた方とお付き合いしたのですが…あまり上手くいったとは言えない感じで、すぐに別れてしまいました。 今回は…と思うのですが、バイト先の先輩と発展することもないのに思い続けているのは、正直辛いです。どうすればいいのかわからないんです。アドバンスくださいませんか?

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。