• ベストアンサー

彼女と別れる??

ご覧になって頂きありがとうございます。 僕(19歳 大学1回生)には付き合って4カ月の彼女がいます。 僕が大学進学で都会に出たので遠距離恋愛です。 大体月に1、2度は会います。 じつは僕はそれまで付き合ったことがなく 彼女が前から僕を好きと言ってくれること、単に焦っていたこと デートが僕には新鮮で楽しく感じたことなどあって 好きではなかったのですが付き合ってみることにしました。 実際つき合ってみると彼女への不満(彼女がデートであまりしゃべらない、会話がすぐ終わる)もあって 僕の気持ちが冷めてしまいメールの頻度も少なくなりました。 そのうえ唯一好きになった人(二度も告白してフられました)への気持ちが再燃してくる始末です。 僕はどうすべきなのでしょうか?? 彼女と別れるのはあまりにも交際が短く、彼女の気持ちをもてあそんだみたいで後味が悪いし申し訳ないです。 もう十分もてあそんでいるのでしょうが・・・・ でもこれから彼女のことを好きになれる自信はないし、別れて好きだった人にもう一度アタックしてやろうかとさえ考えています。 こんな僕が言うのもなんですが好きな女性と長く付き合いたいと思ってます。 どうかこんな僕に御助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

まず、今の彼女とは別れた方が良いです。 これ以上長く付き合って彼女があなたの事をもっと好きになってしまったら、もっと別れ辛くなりますよね?今ならまだ間に合うと思います。 それに、そんな気持ちのまま付き合うのはあまりにも彼女に失礼だと思いますよ。 ハッキリと「好きではない」「好きになった人への気持ちが再燃してる」とおっしゃってるくらいですから、別れた方が良いって事はあなたも分かってるのではないでしょうか? もう一度アタックするかどうかは相手の女性の性格にもよりますが、諦められないなら頑張ってみるのも良いと思いますよ! 「3回告白してようやく付き合った」という話もチラホラ耳にする事もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.1

世の中、なかなか相思相愛とは行かないようですな。 先ず、男として、女にフラれたらキッパリあきらめることです。 前にも類似の書き込みしましたけど、妻や娘が曰く。 「女は好き嫌いでしか物を見ない。嫌いになるのに、理由なんか不要」 「女は別れたらソッコー、次の人だよねぇ~」 自分も経験から見て、女から「別れる」がでてきたらオシマイです。 で、彼女に対しては丁重に別れを伝えた方が、カッコは良いね。 彼女とデートするの、苦痛なんでしょ?じゃぁハッキリさせないと、 彼女に悪いよね。 そのうち、全然、思いもかけない所から出会いが始まるもんです。 大学生なので、先ずは勉強しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ってどこに楽しみを感じるものなんですか?

    私は大学生で頑張って女に声かけまくって、デートして告りまくって断れるを繰り返してたら病んできました。 恋愛って何が楽しいのって思うようになりました。後味に苦しみしかなくてもう嫌になります。 恋愛したいという気持ちを消し去りたいです。 恋愛ってどこらへんで楽しいのでしょうか?デート前のwkwk感が全てなのでしょうか? また、何度も断られるということ私には恋愛する価値が今ないということなのでしょうか?

  • 進学について。

    進学について。 私の事を姉のように非常に慕ってくれている、従妹のことについてです。 従妹は、高校生3年生です。 今現在、大学進学に向けて、親と意見が食い違い対立しています。 従妹の希望 大学は都会に行きたい もちろん都会で一人暮らし希望 そして、行きたい大学は市立4大希望 従妹の両親の希望(私の叔父・叔母ですが・・・。) 娘の希望通りに大学へ進学させて上げたい。 でも、この不景気で、叔父さんのお給料は下がり、都会のような物価の高い所で一人暮らしをして、私立の大学へ進学させて上げる事は、難しい。 弟君が居るので、弟君も将来は同じように大学へ出して上げたい。 だから、娘一人に、お金を使ってしまう訳には行かないから、家から通える所の大学へ進学して欲しい。 なお、家に縛りたいという考えは無いので、大学を卒業後は、外国へ行こうが、都会へ行こうが構わない。 都会に住みたいというのなら、将来大学卒業後、自分で働き出してから、自分のお金で行って欲しい。 両者で、都会の大学へ行く、地元の大学へ行くで大モメしているそうです。 そこで、叔母さんから私に連絡があり、娘の話を聞いてやってもらえないだろうか? 叔母さん達の方から、何度か話し合いを持とうとしているが、喧嘩になり、まともに話にならないと言うとこでした。 そこで、私も話を聞き、近々、従妹とゆっくり話をして見ようと思います。 そこで・・・なのですが・・・。 私も、その頃の年齢を考えると、都会に行きたいという気持ちも分かります。 すぐに、都会に行きたいのなら、親に負担をかけないために、都会に就職してはどうか?と提案してみましたが、やはり両者とも大学進学の意思は変わらないようです。 それでは、働きながら夜間の大学へ行っては?と提案しましたが、従妹の先輩が、就職進学した所、続かずに辞めてしまったとの事。 それだけ、大変だと言う事だとは思いますが、これも難しいと従妹は、話しています。 私としては、親の気持ちが分かるので、(30代・既婚・子供あり) どうしても、親よりの考え方をしてしまいそうで、地元への大学進学を勧めてしまいそうですが、間違ってるでしょうか? 私とも対立してしまっては、従妹も可哀想かな?と思いますが、こういう状況では、従妹や両親にどうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 私は高校生です。高校バレーの強豪校の人を好きになってもうすぐ8ヶ月くらいになります。ですが、県外ですし強豪がゆえ彼は人気で唯一の連絡手段であるインスタのDMで少しは話せるけどそれもあんまり話せなくてなかなか仲良くなれません😭私は本気で彼を好きになってしまいました。バレーが上手いからとか強豪校で有名だからとかでは一切なく、いち高校生として彼のことが好きです。彼はもうすぐ大学に進学しますがいくら時間がかかっても絶対に諦める気持ちはありません!!最初からその気でいました!!なので、どうやってアタックするか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️ 批判でも何でも受け入れます。それくらい私は本気です!!

  • デートに同席を強要する兄

    都内の大学に通う大学生です。 30歳の兄と交際相手のデートに、同席を強要されるので困っています。 はじめて、兄と交際相手のデートに、同席を強要される様になったのは高校生の時でした。 兄が食事に連れていってくれると言うのでついていくと、兄の交際相手の女性がいて、3人で食事をすることになりました。 相手の女性は当初感じが良くにこやかでしたが、デートのたび毎回兄が私を連れて行くので、疎ましく思ったのか態度に出すようになり、険悪な雰囲気になり結局破局しました。 しかし兄はその後も、交際相手の女性が出来るたびに、私にデートに同席するよう強要し続け、似たようなパターンで別れることになりました。 兄の恋愛・結婚で、私の存在がネックになっているのは、間違いないと思います。 もうデートに同席するのは嫌だと、何度も兄には伝えてあるのですが、うちは両親が既に亡くなっており、兄が親代わりの様な感じで、兄の脛をかじって大学にもいかせてもらっている身のため、兄は家のなかで「独裁者」というか、力関係からいって逆らえない雰囲気があり、結局いいなりにならざるを得なくなってしまいます。 大学進学にあたっては、こんな兄と距離を置きたいと、遠方の大学への進学を希望しました。が、ことごとく兄に反対され、結局都内の大学に通うことになった経緯があります。 兄ももう30歳なので、いい加減結婚して欲しいし、私はその邪魔にはなりたくないので、私に出来る事ならなんでもしていくつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛について質問です。

    わたしには高校生のときに交際していた彼女がいましたが、大学進学をしてしばらくして(お互い別の大学です)別れてしまいました。 しかし、別れてから今年で5年が経ちますが未だに彼女のことを引きずっています。(たぶん・・・) 別れてから一度も前の彼女以外と1:1で食事やデート、交際をしていません。むしろ新しい彼女を作るという気持ちに全くなれません。 わたしは実家で暮らしながら働いているのですが、両親に「恋人できないの?」とか「そろそろ恋人でも作って遊んだらいいのに・・・」など結構真剣気味に心配されます; 女性の友人たちからは「質問者は友人としてはとても付き合いやすい人だけど、恋人としては見れない(笑)」ていうようなことを結構言われます。 確かに自分でも無意識なのか意識的なのかわかりませんが、そういう風に思われるように接しているとおもいます。 みなさんは過去の失恋からどのようにして立ち直っていますか?やはり時間が解決してくれるまで待つしかないのでしょうか。

  • 男の人に質問です。

    お付き合いしている男性がいます。(30代) その人とは、交際初期の頃は会う頻度が少なく、10日に1度くらいのペースでした。 でも最近、会う頻度が増えたんです。それと、以前よりも少し優しくなった気がします。 そこで質問ですが、 男の人が、会う頻度を増やすのは、彼女への気持ちも増しているからですか? それとも、単に「もっとエッチしたい」とか「暇つぶし」とかですか?

  • 田舎の公立大学

    それほどレベルの高くない 地方の公立大学への進学が決まった 高3女です。 大好きな彼は京都に進学します。 私は 金銭的な問題で 地方の公立大学へ入学することを 決めました。 そのことが原因となり、 彼と別れることになりました。 彼のことは今でも好きです。 でも、運命ではなかったのだと 自分に言い聞かせてます。 もともと、私は都会に憧れを 持っていました。 しかし、田舎の大学に決まったので 就職も地方ですることになるでしょう。 かっこいい人はみんな県外の都会の 大学に行ってしまいます。 大学で新しい恋ができるとも思えません。 ものすごく卑屈になってしまい ごめんなさい。乱文でごめんなさい。 地方の大学に進学して よかったと思えることがあれば 聞かせてください。

  • このあとは何をすれば…?

    意中の彼(恋愛経験なし)と先日、温泉デートに行き、彼はお家にもあげてくれたし、二人とも自然なデートを楽しみました。 一度私が告白してフラれていますが、それからスキンシップも前より彼からするようになりました。 彼は普段から無口な方で、メールも友達にすら用がない限り送らないし、自分からは誘わない人です。 デートでも彼からたくさん質問してくれたし、本当に徐々に距離は縮まっているのは確かです。(それが恋愛か友達としてかはわかりませんが。) デートの途中で彼に『前は酷い辛い、恋愛してたんだっけ…?』聞かれました。確かに、浮気されるのは当たり前だったし、本当に自然な恋愛はしてきませんでした。その事を彼話すと、彼は『いい人みつけなよ、』といいました。私はショックで、笑っていることしか出来ませんでしたが。 その日の帰りに彼にお礼を言って、少し気まずい空気が流れて…彼から『あと、なんか言いたいこととか…ある?』と言われましたが、私は『何もないです!』と言ってしまいました。 その日のメールで、『また機会があったらお出かけしましょうね』と伝えると『またいいとこあったらね(^^)』と言われました。 彼の気持ちが全くわからないです。 好きでもない一度フッた人とデートに行きますか? 家にあげたりしますか? 諦めろという意味で、『いい人みつけなよ』と言ったのだと思いますが、私は自分の納得が行くまで、彼にアタックしたいと思っていますが、今後はどのようにアタックしたら良いでしょうか? 一回引くのがいいのか、押しまくるのか、グループ交際か…。 デート中『どちらかといえば肉食女子だよね(笑)』と言われたので、押しすぎたかと心配です。

  • 交際を断られてしまいました。

    こんばんわ。前の質問で結婚相談所のパーティに行って来て お付き合いの申し込みをしたfukku1978です。 http://kikitai.teacup.com/qa3580605.html せっかくデートのアドバイスをしてくださった皆さんもうしわけありません。残念ですが、交際を断られてしまいました。 ただ、彼女としゃべっていた感じでは僕はとても楽しかったので、 彼女も笑顔を見せてくれたので、これは大丈夫かなと思っていたのでこういう結果になるとは思いませんでした。 やはり、世の中に絶対はないのですね・・。 ですが、僕はどうしてもその彼女のことが忘れられないんです。 あれだけ、容姿も中身も良い女性はこの先あらわれないようなくらいです。本当にその人のことが好きなら何度でもアタックするべきかどうか迷っています。あまりしつこいと迷惑がられると思いますし・・。 女性の方に聞きたいです。(男性の意見もOKですが・・)、男性に何度もアタックされることは不愉快に思いますか? それとも、そんなに私のことを好きに思ってくれるの? と心うごかされますか? どちらに感じられますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 大学が決められません

    進学しようと思うのですが、いまだにどの大学を受けるか決まりません。 気づけば高校3年の夏休みです。 そもそもやりたいことが見つからなくて困っています。 ただ漠然と進学したい、都会に出たい、と思っています。 将来就きたい仕事というのはどうやって決めるのでしょうか。 高校を決めるときにも夢がみつからず、とりあえず地元の一番近い高校に入学しました。 唯一好きなものはパソコンと音楽の根暗です。 音楽もただ聴くことが好きなだけなので仕事にできる気がしません。 また、専門学校は職種が絞られてしまうの上に忙しいと聞くので、魅力を感じません。 理数は苦手で、国語の成績ばかり良い極端な文系です。 ちなみに全体的な成績もあまり良くなく、評定も3しかないです。 人見知りなので接客業も向きません。 こんな私に向いている仕事はなんですか? 何を基準に大学を選択したらいいのでしょうか。 この際、テキトーに就職するべきなのでしょうか・・・