• ベストアンサー

彼女と別れる??

ご覧になって頂きありがとうございます。 僕(19歳 大学1回生)には付き合って4カ月の彼女がいます。 僕が大学進学で都会に出たので遠距離恋愛です。 大体月に1、2度は会います。 じつは僕はそれまで付き合ったことがなく 彼女が前から僕を好きと言ってくれること、単に焦っていたこと デートが僕には新鮮で楽しく感じたことなどあって 好きではなかったのですが付き合ってみることにしました。 実際つき合ってみると彼女への不満(彼女がデートであまりしゃべらない、会話がすぐ終わる)もあって 僕の気持ちが冷めてしまいメールの頻度も少なくなりました。 そのうえ唯一好きになった人(二度も告白してフられました)への気持ちが再燃してくる始末です。 僕はどうすべきなのでしょうか?? 彼女と別れるのはあまりにも交際が短く、彼女の気持ちをもてあそんだみたいで後味が悪いし申し訳ないです。 もう十分もてあそんでいるのでしょうが・・・・ でもこれから彼女のことを好きになれる自信はないし、別れて好きだった人にもう一度アタックしてやろうかとさえ考えています。 こんな僕が言うのもなんですが好きな女性と長く付き合いたいと思ってます。 どうかこんな僕に御助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoooney
回答No.2

まず、今の彼女とは別れた方が良いです。 これ以上長く付き合って彼女があなたの事をもっと好きになってしまったら、もっと別れ辛くなりますよね?今ならまだ間に合うと思います。 それに、そんな気持ちのまま付き合うのはあまりにも彼女に失礼だと思いますよ。 ハッキリと「好きではない」「好きになった人への気持ちが再燃してる」とおっしゃってるくらいですから、別れた方が良いって事はあなたも分かってるのではないでしょうか? もう一度アタックするかどうかは相手の女性の性格にもよりますが、諦められないなら頑張ってみるのも良いと思いますよ! 「3回告白してようやく付き合った」という話もチラホラ耳にする事もありますので。

その他の回答 (1)

• nda23
回答No.1

世の中、なかなか相思相愛とは行かないようですな。 先ず、男として、女にフラれたらキッパリあきらめることです。 前にも類似の書き込みしましたけど、妻や娘が曰く。 「女は好き嫌いでしか物を見ない。嫌いになるのに、理由なんか不要」 「女は別れたらソッコー、次の人だよねぇ~」 自分も経験から見て、女から「別れる」がでてきたらオシマイです。 で、彼女に対しては丁重に別れを伝えた方が、カッコは良いね。 彼女とデートするの、苦痛なんでしょ?じゃぁハッキリさせないと、 彼女に悪いよね。 そのうち、全然、思いもかけない所から出会いが始まるもんです。 大学生なので、先ずは勉強しましょう。