• ベストアンサー

恋愛ってどこに楽しみを感じるものなんですか?

私は大学生で頑張って女に声かけまくって、デートして告りまくって断れるを繰り返してたら病んできました。 恋愛って何が楽しいのって思うようになりました。後味に苦しみしかなくてもう嫌になります。 恋愛したいという気持ちを消し去りたいです。 恋愛ってどこらへんで楽しいのでしょうか?デート前のwkwk感が全てなのでしょうか? また、何度も断られるということ私には恋愛する価値が今ないということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

恋愛は、自分が本当に好きになった人に 出会ったら、楽しいのだと思います。 デートが、とか、メールが、、ではなく、 本当に好きな人となら、関われるだけで、 目が合っただけでも、楽しいと思うものだから。 形だけ恋愛しようとしても、それは無理だよ。 手当たり次第にデート、告白、形だけカップルに なっても意味がないんだよ。 何度も断られるのは、あなたに価値がないという事 ではなくて、 あなたが、本気で好きになった人じゃないと 恋愛は成り立ちませんよ、という事じゃないのかな。 恋愛は、「恋愛したい」という気持ちから 始まるんじゃないんだと思うよ。 本気で好きな人と出会ったら、 気づけば恋に落ちてるんだと思うよ。 あ、あの子、かわいいなとか、あの人といるとドキドキするとか、 見かけるだけで嬉しいとか、もっと会いたいと思ったり、 そういうのから始まって、 付き合いたい、デートしたい…ってなるんじゃないの かな。 今は自分を磨いて、 本気で好きになれる人に出会う時に備えて、 準備する時期だと思う。 付き合えたら誰でもいい、というのではなく、 「この人しかダメなんだ」という思いで、 恋愛はすべきだと思うね。 そうしたら、楽しいと思えると思う。 もちろん、切なさや悲しみもあるけど、 それも含めて楽しいのだと…ね。

truepease
質問者

お礼

本気で好きな人がいますけど、もう彼氏もいるようで断れました。 でも諦めようと思ってはいるものの、本気すぎたせいでなかなか忘れません。 これは誰にでもあることでしょう。 20数年間生きてきてやっとできたということは、もうそんな人とは出会えないということ。 少し好きぐらいの方と付きあおうと妥協するのも選択肢の一つでは?と思いました。 それで、すこしあっさりめに付き合って告白してきました。 本気で好きな人ができるのを待っていてはもう恋愛できないという考えがあったということです。

その他の回答 (10)

noname#152318
noname#152318
回答No.11

ANo.7です。 >ボランティア、奉仕活動を行うなかでの優しさが異性を惹きつけるということでしょうか?   ちょっとニュアンスに微妙な違いを感じます。     呼吸が合うといえばよいのでしょうか? ここが、一番の要ですね。  奉仕活動をするときに、二人で向き合うのでは無く、他の人に気配りをするわけです。   ソコデ、二人の気(呼吸)を合わせる必要が生じるわけです。  優しさもそうですが、同じ問題を同時に考えたり、協力する必要がありますね。   二人の気が合って、三者に奉仕できれば、達成感も共有できるわけです。   声を掛け合ったり、気を合わせる場面が、多々ありますね。    「せ~えの!」「よいしょ!」「そっち持って!」「ありがとう!」「助かったよ!」      「上手だね!」「よかったね!」「この人、優しいね!」「顔もいいけど、                                         気持ちはもっと良いね!    「へ~っ   意外と器用だね。」「そ~なんだ! 知らなかった!」  つまり、ボランティアの作業を通して、さりげない会話を続けることが出来るのです。   直接いえないことも、言えるのです。    三者に話しかけて、ターゲットの女性をほめるのです。さりげなく、白々しくないように。   「今日は優しいお姉さんがお手伝いしてくれてよかったね!」       「あの人、陰日なたなく働く人だね~。」少し聞こえるタイミングで言う。   「これ、センスいいね、貴方がやったの?」ターゲットに聞こえるように、別の人をほめます。     (ターゲットがしたことを、知っていて、わざと別の人に振るのです。)    連続では、しらけますので、午前に一回、午後に一回とか、タイミングを計ります。   次第に、ほめ上手、呼吸の取り方が身につきます。   次の作業に移る前に、無言で道具や、上履きなどを使いやすいように揃えてあげます。     何気なく、さっと済ませて先を急ぎます。      出来るだけ、先行します。    お茶や、座席は、いい場所をさりげなく譲ります。          呼吸が合えば、女性はすぐに接近してきます。    付き合っている男性がいなければ、暇なときは、あなたの近くで休むようになります。    呼吸があうようになったのです。     次の奉仕活動や作業でも、あなたと組みたいと思うようになるのです。    次の休暇には、あなたと過ごしたいと思うようになるのです。    最初は、多くの女性に優しくして、次第にターゲットを絞るのです。     いやみにならないように、多くの女性に気配りを続けます。足を引かれないように。    女性にモテるには、気配りは絶対の要件です。     

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

50才、既婚男性です。 まず、恋愛をしてないんですから、何が楽しいかはわからないんじゃないですか? 付き合う前の段階だけで満足できるなら、誰も付き合わないでしょう。 もちろん、好きな人がいるだけでも、楽しいかもしれないですけどね。 告白して断られたら、誰でも失望するでしょう? それは、当たり前の感情ですよ。 告白を断れるのは、相手が受け入れる準備が出来ていないってだけです。 告白の時期が悪い場合もあるし、単純に相性が悪くて、恋愛感情が持てないだけの場合もありますよね。 もちろん、他にも理由はいくらでもあるんです。 だから、それだけで恋愛する価値が無いって事じゃないんですよ。 単純に縁が無かっただけですよ。 やみくもに、声を掛けても、失敗する確率は高くなるだけですよ。 まずは、君の事を好きになってくれそうな人に声をかけてみましょう。 自分が、どういうタイプの女性に好かれるかを知るのが大事です。 それは、過去に君に興味を持った女性のタイプから分析できるはずですよ。 そういう女性がいない、もしくは、興味を持ってくれた女性に気付かなかった場合は、今からアンテナを張り巡らしましょう。 君が好きだってだけで、告白しても、それが受け入れられる可能性は少ないです。 モテる人ってのは、魅力的であると同時に、相手を見極めるのが上手いんですよ。 絶対うまくいきそうな相手しか狙わないんです。 そういう人が多いですよ。 君も、そういう面は参考にした方が良いかもしれないですね。 がんばってください。

  • momo3900
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.9

本当に好きな人に出会ったら 恋愛は 楽しいものだとわかりますよ。 手当たり次第じゃ 無理ですね… ただ彼女が欲しいだけでは 楽しさなんて ないのではないでしょうか? 私は 彼と電話する メールする 逢える 彼の事を考える 全てが楽しいです 付き合って 三年になりますが いまだに ドキドキしますよ

truepease
質問者

お礼

本当に好きな人ができたのが恋愛が楽しいかな?と思い始めたキッカケです。 その人に断られてから、好きになりすぎてから近づくとショックがあまりにも大きすぎると思いました。 それから、少し好きくらい人にも声をかけるようにしました。 3人ほどですので手当たり次第ではないです。 幸せそうで羨ましいです、。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 みなさんの言う通り、恋愛(相思相愛)は、告って受け入れられた時点から始まります。  あなたは、まだスタート・ラインに着いていません。

truepease
質問者

お礼

恋愛の定義は『恋愛(れんあい)は、人間が他人に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、また、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うものである。』です。 ですから、私はスタートラインは超えています。

noname#152318
noname#152318
回答No.7

>何度も断られるということ私には恋愛する価値が今ないということなのでしょうか?   たぶん、恋愛の意味が分からないのかと思います。  気の合う仲間を作るのと同じです。   ちょっと違うのが、そこに動物としての、交尾したい・してしまうという感情を  併せ持つことです。   一目ぼれは、動物としての直感も加わることかと思います。    なんでもない女友だちが、ある日突然まぶしく感じて、急接触したくなることも   あるかも?  過去に、幾度となく、女の子をその気にさせてしまったことがあります。   誰かが、妻子もちと伝えたのでしょうか、突然現れなくなったことも多々ありました。  古女房と一緒ですが、交尾の欲求は起こりません。   お勤めとして、迫りますが、意気投合はめったに起こりません。  空振りです。 若くて独身なら、  デートするとき、自分の趣味や専門の行事やエベントに誘ってはいかがですか?   キャンプとか、合宿訓練のお手伝いとか?  三者に奉仕する活動に誘うと見せ場がありますよ。   手助けをさりげなく頼んでやっているとき、汗をかいたりしていると、  いつの間にか、彼女の視線が、期待しているようになってきます。      ちょっとした物陰などで、体を任せてきます。  そっと抱擁してあげては、いかがですか。   言い訳しないで、そのまま何事も無かったように振舞います。  次からは、彼女があなたのそばの仕事を探し始めます。  清潔感と、しぐさを工夫しましょう。    特に口の中のものを噛むしぐさや、食べ方は上品にしましょう。  食べながら、しゃべることは絶対避けます。   きっと、毎日がエポックになると思います。  デート=遊びでは、相手も警戒心が働き、接近は慣れないと難しいかも。  奉仕作業で、三者がいると、観察や接近・接触・タッチがさりげなく出来ます。  若さの特権です。気安く話せる異性から、接近術を磨きましょう。  

truepease
質問者

お礼

ボランティア、奉仕活動を行うなかでの優しさが異性を惹きつけるということでしょうか?

noname#236491
noname#236491
回答No.5

嫌になったのは、気持ちのないデートであって、告って断られるとこまでであって、そこから先、、、恋愛はまだしていません。まだ恋愛していないのですから、恋愛に疑問をぶつけるのは早いのでは?

truepease
質問者

お礼

恋愛は異性のことを気になるところからのことだと思います。 OKされてからが恋愛なら「恋愛話、恋バナ」というものは盛り上がらないでしょう。

  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.4

恋愛はしようと思ってするものじゃありません。 したくなくてもしてしまうのが恋愛です。 >頑張って女に声かけまくって、デートして告りまくって あなたは恋愛をしてたんじゃなく、あなたは恋愛に憧れているだけです。 その憧れを満たすために猛烈な努力をしてたが、その努力は全く報われなかった。莫大な努力が報われなかったら誰でもイヤになります。 恋愛ではないのだから、相手は女なら誰でもよい。 だから相手の女性の心に全く響くものがない。 あなたが相手に恋をしていないのだから、相手もあなたに恋をしない。 恋愛は成り立ちません。 どうしようもなく恋焦がれてしまう相手が出現するまで、女性に声をかけるのはやめた方がいいです。 ムリにする恋愛なんて価値がない、と自分に言い聞かせて恋愛以外、女性以外のなにかに没頭していた方がいい。 何かに心底打ちこんでいる男性に心ひかれる女性っているものです。 女性からみて、男性のなにがイヤかって、 惚れてくれオーラ、女欲しいオーラ出し巻くりの男性が一番イヤですから。

truepease
質問者

お礼

相手が誰も良いなんて考えていません。 少しでもいいなって思えるもの持った人と恋愛しようとしていました。 どうしても恋焦がれてる相手なんてもう出現しないと思っています。 来ないであろう相手へ待ちの姿勢でいるくらいなら、少し好きな人でも恋愛した方がいいのではと思ってます。 ただそれが楽しくない。でも、なんだか頭に急かされる感じがして女性以外に没頭しようも中途半端になってしまうのが現状です。

noname#193571
noname#193571
回答No.3

恋愛って、楽しいとは限らないと思いますが。 恋愛はしたいのですよね?楽しくなくてもしたいのですよね?したいのなら法に触れない範囲ですれば良いのでは? ここで他人が恋愛を楽しいという理由を聞いても、あなたには関係ないと思いますよ。楽しいという気持ちは、理屈じゃないでしょう。他人が楽しいと思う理由が分かっても、自分も楽しいと思うわけじゃありません。逆に他人には楽しくない事でも、自分が楽しいと思う事は楽しいものです。 もし万が一、あなたに恋愛する価値が無くても、したいのならすれば良いのではないでしょうか?

truepease
質問者

お礼

恋愛も人間の根本的な欲求の一つでしょうし、これといった楽しさがあると思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

恋愛は相手のことが好きだから一緒に居たいと 思うんじゃないのかな? 友達とは違うのはわかるよね? ある程度の束縛だったり我儘だったりも受け入れる。(お互いに) 告白しまくって・・・というのは とりあえず付き合う的な感じじゃない? こっちダメならアッチみたいに・・・ 本当に好きになったら、仮に片想いで終ったとしても 次に行くにもそれなりに時間はかかると思うけどな。 >後味に苦しみしかなくてもう嫌になります。 これは付き合って別れた時なら気持もわかるけど^^; >何度も断られるということ私には恋愛する価値が今ないということなのでしょうか? 価値が無い人は誰もいないよ。 縁が無かったという事かな。 本当に好きな人が出来たら、振られて ハイ次、とはいかないと思うから 軽い気持で告白してるんじゃないの? そうじゃないかもしれないけど、相手にはそう感じとられてるのかもしれないよ。 恋愛自体は楽しいかもしれないけど、楽しいだけじゃないさ。 ケンカも嫉妬も色々あるからね。

truepease
質問者

お礼

本当に好きな人も片想いに終わりました。 その人のことが忘れらないという中で、次に行っています。 これがマズイのかなと思いつつも、誰しもが我慢していることですし、気にしてては次には一生行けないという考えのもと行動しています。 これが軽い気持ちと言われれば仕方ないですね。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

じゃあなんでデートしたの? 楽しくないなら、最初からしなくてもいいと思いますよ。 恋愛する価値なんて誰にもないですよ。したい人がする、それでいいじゃないですか。 価値とか言っても、同情を誘って「あなたには価値があるよ」と言ってほしいだけかな、と勘違いされるだけですよ

truepease
質問者

お礼

デートしたのは一緒にいて付き合えれば楽しいかなと思ったから。 無意識に惹かれるものがあったから。 別に同情を誘っているわけではありません。 今の自分には決定的に足りないものがあるのではと思ったから尋ねたのです。

関連するQ&A

  • 彼の恋愛価値観。どう向き合えば良いでしょうか。

    好きな人がいます。 10月から6回デートをしてきました。 私は、もう気持ちが彼に向いています。 告白はしていないけど、この付き合えるのか付き合えないのかわからない ズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 私の価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、避ける気もないし、今までどおりの関係を続けいきたいと言われました。 私も正直、彼とはこれからも2人で会いたいし 関係が終わってしまうのは悲しい。でもいつか付き合えたらそれが一番の思いです。 彼の価値観を受け入れることがベストでしょうか? 私はどのように接していけば良いでしょうか?

  • 恋愛はしなければいけないもの…?

    大学生の女です。 最近、どうして恋愛しないの?とか、恋愛楽しいよ~とか知り合いにいわれるのですが、正直そういった気持ちになれません。 私は、今やりたいことがあって、それに向けて一直線に進んで行きたいという気持ちがあります。それが理由であるのだと分かっているのですが、そう言われるたびに恋愛しないことがおかしいみたいに言われているようでいやです。 私の生き方が一般的に見て、どのように受け取られるのかご意見お願いします。

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • 恋愛できない

    真剣に悩んでいます。 私は22歳の女性です。 私はいままで男性とお付き合いしたことがないのですが、それについて話を聞いてください。 よく知り合った男性や前からの知り合いに連絡先を聞かれたり遊びに誘われるということがあります。私からは決してメアドを聞いたり、自分から遊びに誘ったりなんてことはしません。それはその男性のことを好きではない、嫌いでも好きでもないという状況で自分から押したりするのはなんだか悪い女な気がしてしまうのです。 私は0か1という性格で完全に好きっって状態でないとどうしていいかわかりません、いつも…。 だから遊びに行っても、全く気のないそぶりばっかりしてしまいます。(あえて別の女性をすすめるなど)。デートで「つまらない?早くかえりたい?」といわれることもあります…。 連絡も自分からはしません。 それは気のある素振りをするとかえって申し訳ないって思うからです。 すると(これが原因かわかりませんが)そのうち男性のほうから疎遠になってしまいます。 ドラマとか映画を見てると、出会って最初の頃から「君のことが気になって…」とか「俺の気持ち気づいてるだろ?」とか露骨なアプローチが多いとおもうのですが、そこまで押されないということは私のことはそんなに思っていないのかなー、それなのに声かけるって、男の子ってみんな誰にでも声かけてるのかしら?なんて思ってしまいます。デートをする男の人は途切れないのですが、いつも先には進みません。 最初から決め付けずに、自分からも連絡をとったり優しくしたりしてそれから考えるというのが普通の恋愛なんでしょうか? もしくはいままでは単にほんとに私のことを好きな男性がいなかっただけ?それとも私の性格に欠陥があるのでしょうか? なんだか私は恋愛できない人間なんじゃなかって思うと最近とても辛いです…。 まだ大好きな人が現われないっていうだけでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 新しい恋愛のため、何から始めたらいいでしょうか?

     28歳女性、大学院生です。今まで男性に告白されてお付き合いする機会もありましたが、2つのこと(勉強と恋愛)を両立できないと思い、あと、恋愛に対する罪悪感のようなものを感じてもいたので、相手を遠ざけるようなことばかり言って、関係が長続きしたことはありませんでした。  しかし私も最近は考え方が変わってきました。焦りかもしれません。今では誰かとお付き合いをして良い関係を積み重ねていけるようになりたいと思うのです。以前は、相手に頼りたい気持ちはあっても、相手に何かしてあげようと思う心が足りなかったな、などと思うにつけ、今はきっかけさえあれば少しは良い恋愛が出来るようになっているのではないか、と思います。しかし、最近は年齢のせいか何のせいか、以前ほど恋愛のきっかけがありません。最後に誰かに「好き」と言ってもらってデートしたのだってもう3年も前なのです。外見か態度か考え方か、何か自分に問題があるのだろうと思います。  手遅れじゃなければいいのですけど。新しい恋愛のために、何か努力できることをしてみたいです。とりあえず、自信をつけるという目的もあって、ダイエットしたりしています。何かアドバイスをお願いします。

  • 傷つきたくないから恋愛したくない

    20代後半男です。 タイトルのとおりです、端的に言うと私は「臆病」です。 臆病で挑戦しないような人が成功収められないのは重々承知です。 ですからこの臆病を直そうと必死でした。もともと積極的だったので余計に歯がゆい。 なぜ、恋愛に臆病になったのか。 7、8年前の話なのですが、私はとても好きな人がいました。 本当にあの時は怖いもの知らずというか、好きという気持ちで相手のことなんてお構いなしに気にせずぐいぐい誘っていました。 何回何十回フラれてもアタックしていました。 相手は根負けしたのか、付き合うことになりました。 あの時は浮かれていました。 ですが、付き合って半年の大学受験3日前。 急に呼び出され、 「話しかけないでください。もう迷惑です」 と言われました。 もう突然すぎて、頭が真っ白ってなんで試験前にこういうこと言うのかと。 確かあのとき食い下がった覚えがありますが、相手の子は振り切るように走って逃げて。 その光景を、知人友人にもみられ周囲の目線がとてもつらかったことだけはつよく印象に残っています。 大学の試験も気づいたら終わっていて、当然試験は不合格。 親に頭を下げて受験をしたのに恋愛した自分の情けなさと親に対する申し訳なさ。 今だから言えますが、あの時は本当に死を選ぼうと落ち込みました。うつにもなっていました。 ですが、死んだところで何も解決はしません。 たかが受験滑ったくらいで死ぬのはあほらしいし親もそれを望んでいません。 そこからうつもなおし、再度受験をして大学生、社会人となりました。 今の仕事は文句なしです。 まあ、私の仕事は恋愛と違って自分の想像の範囲内で動いてくれるので難しいことはない。 恋愛はあれっきしです とはいえ何人か女性と飲んだり、デートしたりはよくしていました ですが、ここぞっという時に自分の気持ちを素直に言えなくなります 「(これ言ったら相手はどうでるのかな…。本当は嫌っているんじゃないのかな)」 といろいろ頭がぐるぐるとなって真っ白になるというか、言葉が出なくなる 自分の気持ちを素直に言えなくて家に帰ると、すごく後悔 でも、告白しなかったことであのときみたいにすべて失うものがなかった、これはこれでほっとしたと そして最大の悩みが、7,8年前に振られた女の人といまだ交流があるということです 実を言うと、当時あんだけこっぴどくフったのに、半年後、相手は満面の笑みで積極的に接してきてどうしていいかわからなかったです 「これはまずい」 と思い、その後は会わないように会わないようにと 次会う時は彼女を連れて会おうと思っていました タイミングよく、女性とデートを何べんもする人もいましたし、「告白しよう」と思っていざ言おうとすると頭が真っ白になるのです 相手には「女々しい」とも言われました ワケを言ったところで到底理解されないでしょうから、苦悶した表情のなかに愛想笑いしかできませんでした 女々しい男などダメなものです、自分から恋愛うまくいかなくなることを待ち望んでいるような振る舞いでした 結局、何年かたって彼女出来ないままフった女の人と会うわけです もう二度と会うまいと思っていても、共通の友人がいましたし、会うまいと心に決めていても友人知人にはやし立てられ会って話してみると、ジャストフィットする感覚がもう他の女性と段違いなのです 他の女性とデートしてもどこか気を遣って自分を殺してピエロになっていたので、自然体でいけるのが居心地が良い 私は相手をよく知っているし、相手も私のことをよく知っているから余計そうなんだと思います だからこそなんであの時そうしたのかな、と余計に疑問がわくわけです 「あなたが私より何倍も素敵な男性と結婚してしまえば、こんな悩まずに済んだのに。」 と思いながらも、たまに会うフィット感は他の女性にはない安心感です それよりも、私がこう臆病で弱気な性分を直さないといけない いろいろと策を練ってきましたし、恥ずかしても恋愛本を読み漁り、じっさいに購入したり、やるだけのことはしてみました なのにうまくいかない、押していけば可能性があったかもしれない恋愛なんかはとくに途中で自己完結しはじめて勝手に諦めてしまう 相手の女性からの絶好のスルーパスに対し、私はそれを全力で空振りする振る舞いには相手も嫌気がさしてきて当然です もうありとあらゆることやって7,8年前から時が動いていない頭が真っ白になるのであれば、もうこうなったら、7,8年前に戻ってフられた理由を直接本人に聞くしかないのかなと ということで、非常に長い文章になりましたが、臆病な自分を直すため、いえ、直すための足掛かりとしてその女性聞いてみることはありだと思いますか? あるいは、他の方法はありますでしょうか

  • 恋愛対象外?

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 31日にはディズニーでカウントダウンを一緒に過ごします。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 アドバイスお願いします。

  • 自分の目標と恋愛について

    現在19歳の女です。今年の夏から長期留学することになっていて日々勉強に励んでいます。また、今好きな人がいます。その方とは何回もデートをしていてもうお互いに気持ちはあります。 ですが、私は恋愛に溺れてしまうタイプで勉強に手が付かなくなるのです。 現に勉強が疎かになっていたので彼と離れようかな、と悩んでいました。 そのせいか、前デートしたとき良い雰囲気にならず、 彼が「やっぱり俺みたいなんとは合わないのかなぁ」と言われました。 (確かに価値観は私と違う方で、それはお互い察していました。) 何と返していいかわからず、何も言えずにその場は終わってしまい、 それ以降だんだんと連絡が減っていき今は一切とっていません。 私は彼が好きですが、彼と付き合って自分のするべきことを疎かにする方が後悔するのは分かるのでこれでよかったのかな、と思っていたのですが 友達に「せっかく両思いなのにもったいない!気持ち伝えなよ。自分で恋愛と両立できない、て分かってるなら両立できるはずだよ。」と言われました。 正直、前の彼氏とも両立できなくて別れているので両立できる、という自信がありません。 気持ちだけでも伝えようかとも考えましたが、これは自分が楽になるだけで 相手にとったら言われても付き合わないなら困らすだけだと思うんです。 でもこの選択が良いのか分かりません。 正直連絡とりたくて仕方ありません。 今は我慢して勉強に専念すべきでしょうか。 それとも気持ちだけでも相手に打ち明けるべきでしょうか。 色んな方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 彼女と別れる??

    ご覧になって頂きありがとうございます。 僕(19歳 大学1回生)には付き合って4カ月の彼女がいます。 僕が大学進学で都会に出たので遠距離恋愛です。 大体月に1、2度は会います。 じつは僕はそれまで付き合ったことがなく 彼女が前から僕を好きと言ってくれること、単に焦っていたこと デートが僕には新鮮で楽しく感じたことなどあって 好きではなかったのですが付き合ってみることにしました。 実際つき合ってみると彼女への不満(彼女がデートであまりしゃべらない、会話がすぐ終わる)もあって 僕の気持ちが冷めてしまいメールの頻度も少なくなりました。 そのうえ唯一好きになった人(二度も告白してフられました)への気持ちが再燃してくる始末です。 僕はどうすべきなのでしょうか?? 彼女と別れるのはあまりにも交際が短く、彼女の気持ちをもてあそんだみたいで後味が悪いし申し訳ないです。 もう十分もてあそんでいるのでしょうが・・・・ でもこれから彼女のことを好きになれる自信はないし、別れて好きだった人にもう一度アタックしてやろうかとさえ考えています。 こんな僕が言うのもなんですが好きな女性と長く付き合いたいと思ってます。 どうかこんな僕に御助言お願いします。

  • 恋愛するのが怖いです

    こんばんは。18歳女です。 男性が私に告白してきた時や明らかに好意を持っていると知った瞬間その男性のことが嫌いになるというか気持ち悪く感じます。 不安のようなモヤモヤ、ドキドキした感じと動悸が止まらず泣きそうになります。その数日後もドキドキとした嫌な気持ちと動悸が止まらないです。 そんな私にも少し気になるような人ができ、その男性と遊びました。その男性は同い年で3年ほど前から友達としてとても仲が良かったです。 一緒にいて話も合うし考え方や価値観も似ていて凄く楽しかったのですが会った翌日に物凄い不安で嫌な気分になりこんなに不安だったらもう2度と会いたくないと思ってしまいました。 3ヶ月程前に長年付き合っていた彼氏に振られ、それからこのような症状になってしまったので振られたショックで恋愛するのが怖くなってしまったのではないかと思います。 こういうのを恋愛恐怖症と呼ぶのでしょうか!?改善方法などを教えていただけたら嬉しいです。