• ベストアンサー

交際を断られてしまいました。

こんばんわ。前の質問で結婚相談所のパーティに行って来て お付き合いの申し込みをしたfukku1978です。 http://kikitai.teacup.com/qa3580605.html せっかくデートのアドバイスをしてくださった皆さんもうしわけありません。残念ですが、交際を断られてしまいました。 ただ、彼女としゃべっていた感じでは僕はとても楽しかったので、 彼女も笑顔を見せてくれたので、これは大丈夫かなと思っていたのでこういう結果になるとは思いませんでした。 やはり、世の中に絶対はないのですね・・。 ですが、僕はどうしてもその彼女のことが忘れられないんです。 あれだけ、容姿も中身も良い女性はこの先あらわれないようなくらいです。本当にその人のことが好きなら何度でもアタックするべきかどうか迷っています。あまりしつこいと迷惑がられると思いますし・・。 女性の方に聞きたいです。(男性の意見もOKですが・・)、男性に何度もアタックされることは不愉快に思いますか? それとも、そんなに私のことを好きに思ってくれるの? と心うごかされますか? どちらに感じられますか? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#173033
noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196555
noname#196555
回答No.5

♯2です。補足ありがとうございます。 ♯3さんへの補足を読みました。 fukku1978さんは29歳から社会人とのことですが、そうなると同年代の男性より社会経験がありません。 加えて、ひきこもっていたということは、おそらく社交ベタでしょう。女性との男女の付き合い以前に、普通の人とのコミュニケーションも あまり得意ではなさそうです。 女性からNOと言われているのにプレゼントを買っちゃってますし、 自分をよく知ってもらいたいがために手紙まで送るつもりなんですね? fukku1978さん、悪いことはいいません。やめておいたほうがいいです。 ストーカー扱いされる可能性、高いです。 fukku1978さんが心底好きな彼女は、高嶺の花だと思います。

noname#173033
質問者

補足

>加えて、ひきこもっていたということは、おそらく社交ベタでしょう。女性との男女の付き合い以前に、普通の人とのコミュニケーションもあまり得意ではなさそうです。 はい。確かに。ただ、人付き合いがうまくないのですが、 誰かと一緒にいると落ち着くんですよね。 一人の時間も嫌いじゃないんですけど。 インドア派ですが、外に出かけるのも好きなほうですし・・ (少し話がそれたかもしれません。ごめんなさい。) >女性からNOと言われているのにプレゼントを買っちゃってますし、 自分をよく知ってもらいたいがために手紙まで送るつもりなんですね? 手紙を出すのは僕の誤解をとくのが主な内容です。 それと、プレゼントはパーティで仲良くしてくれたという 僕からのお礼です。決して押し付けじゃないことを信じて欲しいです。 >fukku1978さんが心底好きな彼女は、高嶺の花だと思います。 最後のこの文章ですが、はっきりいってちょっとムカつきました。 自分には不釣合いだといわれているみたいで・・。 でも、自分は面食いだし、高嶺の花だからこそお付き合いしたいものなんですよ。男は少なからず皆そうじゃないかな・・?! 自分が付き合う人は最高の人であって欲しいんです。自分にとって・・。

その他の回答 (7)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.8

こんばんは。 お礼のメールありがとうございました。(~o~) 読んでいて、がんばっているなあって感心しました。 29歳で、今年の3月に学校を卒業したとのこと。 人よりも遅く卒業したことよりも、 私は、ひきこもりから立ち直り、学校まで卒業する、前向きな質問者様、本当にすごいなあって思っています。 ご家族の方も、とっても喜んでいると思いますよ!!!! まだまだ、29歳。恋愛もこれからです。 ちなみに、私の親友は昨年38歳で結婚しました。 質問者様は、まだまだ若いですので、これから素敵な出会いがありますように。。。。

noname#173033
質問者

お礼

001001さん再びありがとうございます。 個人的なことはこの質問から外れてしまいますので、 詳しくはかけませんが、家族も大変喜んでいますよ。 >ちなみに、私の親友は昨年38歳で結婚しました。 質問者様は、まだまだ若いですので、これから素敵な出会いがありますように。。。。 そういってくれるとそんな気がしてきました。 僕の青春時代はこれからみたいな・・。 結婚適齢期なんてあってないようなもんだし・・。 手紙とプレゼントは結婚相談所のアドバイザーの人とも相談して、 今回は贈らないことに決まりました。 焦らずに次のチャンスを待って、積極的に、なおかつ自重しながら 新たな人を探そうと思います。今までお答えくださった回答者の皆さん本当にありがとうございました。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

こんにちは。 質問者様の質問とは違う回答になってしまいますが、 質問者様は素晴らしいです!!!! 過去にひきこもりだったとのこと。 その過去と決別して今は、一生懸命働いている。 素晴らしいことです。 今回は、この彼女とは縁がなかったと思い、あきらめて、 前向きにどうか頑張ってください!!!

noname#173033
質問者

お礼

001001さんどうもありがとうございます。 家族以外でそういった評価をしてくれる、(事情を理解してくれる) 人がいるなんて本当に嬉しいです。 因みに、定時制高校もやっと今年の3月卒業したばかりなんですよ(笑)この歳で・・。(^^; 社会では年齢も重視されるので中々事情を分かってくれる人いませんし。もちろん、自分の方から過去の話はしませんが・・。 ただ、つらい思いをして僕が学んだことは、人生は失敗してもやり直せるということです。 >今回は、この彼女とは縁がなかったと思い、あきらめて、 前向きにどうか頑張ってください!!! そうですね。また新しい恋を探すのも一つの選択かもしれませんね。 前向きに生きてみます。本当にありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.6

>残念ですが、交際を断られてしまいました。  どういう形で断られたのですか? >彼女は自分の仕事がツライが9割、楽しいが1割だといってました。 >サクラだったとしたらそんなこというでしょうか?  サクラと彼女のコメントの因果関係がよくわかりませんが。  結婚相談所でそれだけの美女だと競争相手が多そうですね。  美女は正社員で高給取りの男性、医師とかを狙っているかもしれませんよ。  だから、あなたと付き合うのをはっきり断ったのかも。お互いの貴重な時間を無駄にしない彼女の精一杯の愛情と思えませんか。  結婚相談所に登録する女性は相手の条件をしっかり見てます。  「優しい」だけでは彼女を養えないでしょ。  彼女は仕事がツラいといっていますのでとっとと会社を辞めて条件のいい人のところに嫁ぎたいと思っているかもしれません。

noname#173033
質問者

補足

>どういう形で断られたのですか? パーティでは、その場での電話番号、メアド交換は禁止されています。 ので、家に帰ってから専用の申込書でプロフィールを相手におくりました。で、結果は・・・見ての通りです。 >あなたと付き合うのをはっきり断ったのかも。お互いの貴重な時間を無駄にしない彼女の精一杯の愛情と思えませんか。 まあ、確かに。冷静になって考えてみると、交際を断られたって、 彼女が僕に全然愛情が無かったとは言い切れませんよね。 いいようにとればいいのかな? >結婚相談所に登録する女性は相手の条件をしっかり見てます。  「優しい」だけでは彼女を養えないでしょ。 やっぱり男はどんな時でも強くなければいけないのですね。 頑張って自分自身を磨きたいと思います。 強くなりたいしね。・・女性を守るためにも・・。(^^;

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

結婚相談所のパーティの美女ですが、まさか「サクラ」ということはないでしょうかねぇ。 結婚相談所ですから、彼女はあなたのプロフィール情報も把握できるのではないですか? >容姿は贔屓目に見て中より上、実力は・・優しさには自信があります。 >経済力は・・前の会社では年間約300万ほど・・です。 >今の仕事は少し落ちるくらいです。少ないですか?  30前の方でしょうか? 年収が少し低い印象を受けます。  450~500万程度あれば条件が良くなるんですが。  あと、自己申告で「優しさに自信がある」というと少し引いてしまいます。本当に優しいのか、本当は強引なエゴなんじゃないのと感じてしまいますけどいかがですか? >よくわからないから分かってもらうために昨日手紙を書き終えたところなんです。後は投函するだけです。 >でも、彼女のために大切なお金を使ってプレゼントまで買ってしまったんですよ。あきらめることなんてできやしません!!  こんな振る舞いに自分本位さを感じ恐怖感さえ覚えます。  自重し、自分自身を振り返ることも大切なのではと思います。

noname#173033
質問者

補足

>結婚相談所のパーティの美女ですが、まさか「サクラ」ということはないでしょうかねぇ。 彼女は自分の仕事がツライが9割、楽しいが1割だといってました。 サクラだったとしたらそんなこというでしょうか? >30前の方でしょうか? 年収が少し低い印象を受けます。  450~500万程度あれば条件が良くなるんですが。 やっぱり低いですか・・。正社員じゃないからボーナスもでないし・・。これでも毎日のように残業してるんですけどね・・でもどんな仕事したら500万も稼げるんだろう? まさか今から起業するのは遅すぎるし・・ですよね・・。 >あと、自己申告で「優しさに自信がある」というと少し引いてしまいます。本当に優しいのか、本当は強引なエゴなんじゃないのと感じてしまいますけどいかがですか? この質問の答えですが、周りの人たちからよく言われることなので、 自分で言うのもアレですが、正しい評価だと思います。 好きな人には特に優しいです。 人を裏切ることは大嫌いな性格ですから・・。 >こんな振る舞いに自分本位さを感じ恐怖感さえ覚えます。  自重し、自分自身を振り返ることも大切なのではと思います。 自分自身を振り返るですか・・それも何度もありますけど・・・ そもそも自分で自分を客観的に正確に見ることが出来る人がいるのでしょうか?ただ、恐怖心さえ覚えましたか?助言ありがとうございまっす。自分ではごく普通な感じだと思ったのですが、他人から見るとそういう風に感じるんですね・・。

回答No.3

こんにちは。fukku1978さん。 fukku1978さんの言う通りです!世の中に絶対はないのです。 手をつないだり、寄り添ってくれたり・・・してくれていても『告白』した瞬間に、冷められる・振られる人はたくさんいるのです(まあ・・最近の私の出来事ですが・・・。期待をもたせたアクションしたくせに (ノ-o-)ノ ┫ さてさて、しかしながら、fukku1978さんはちょっと『交際を焦りすぎ』なのではないかと思います。 確かに、『結婚相談所のパーティ』なので、結婚・交際を目的とするのでしょうが、もっと『告白』に時間をかけた方が良いと思います。 fukku1978さんにとっては、容姿も中身も良く、『この人しかいない』と一目ぼれに近い形ですが、相手の女性からしたら、たった1~2週間ではfukku1978さんがどうゆう人物なのかはわからない為、『よくわからない人とは、交際できない(結婚が関係するので)』と思ったのではないでしょうか?(相手の方にとって、好みのタイプだと違ってくると思いますが・・) 投稿の本題となりますが、辛い事を言うようですが、1度告白して振られている以上、これ以上アタックする事は、fukku1978さんのエゴとなり、相手の女性の事を考えていない行動になるのではないでしょうか? 『自分さえよければ、それで良し』と、とられても仕方なくなりますよ。そんな相手(fukku1978さん)に彼女は振り向くでしょうか?『そんなに私のことを好きに思ってくれるの?』など思ってくれるでしょうか? 相手の女性も結婚を考える大人です。『告白』された時点で、『この人とは交際できない』と判断したのですから、fukku1978さんのどうにかしたい気持ちは、痛いほどわかりますが、相手の女性から返事をもらえた事を真摯に受け止め、fukku1978さんの中で断ち切れないものかと思います。

noname#173033
質問者

補足

お答えありがとうございます。 >fukku1978さんはちょっと『交際を焦りすぎ』なのではないかと思います。 はい。そのとおりです。自分でも焦っているのが分かります。 実は・・僕は若い頃いじめや引きこもりを経験したりして、この歳 (29歳)になって本格的に社会人になったばかりなんです。 だから、人より10年近く遅いスタートになってしまって早く遅れを取り戻そうと・・して、ご指摘どおりです。 >『よくわからない人とは、交際できない(結婚が関係するので)』と思ったのではないでしょうか?(相手の方にとって、好みのタイプだと違ってくると思いますが・・) タイプじゃなかったらちょっとショックですけど・・。 よくわからないから分かってもらうために昨日手紙を書き終えたところなんです。後は投函するだけです。 >これ以上アタックする事は、fukku1978さんのエゴとなり、相手の女性の事を考えていない行動になるのではないでしょうか? でも、彼女のために大切なお金を使ってプレゼントまで買ってしまったんですよ。あきらめることなんてできやしません!!

noname#196555
noname#196555
回答No.2

23歳、女です。 あの、その女性とは一回しか会ってなくて、しかもちょこっと 話しただけなんですよね? なんでそれだけで「性格が素晴らしい」なんて断定できるんですか? それだけ、fukku1978さんは彼女にベタ惚れになってるんでしょうか。 質問の答えは。。。私の場合、相手によります。 自分の好みの人なら良く受け止め、嫌いなタイプならストーカー扱いになります。 ただ、この質問にでてくる女性、容姿も中身も抜群にいいんですよね? なら、他の男性からのアプローチだってきっと多いはず。 fukku1978さんには、そんな男性陣のなかで勝ち残れるほどの魅力が ありますか?もしかしたら、今回振られたのも他の男性に負けたせいかもしれませんよ。 あふれる恋心をアピールする前に、ご自分に果たして彼女に釣り合う 容姿、実力、経済力等があるのかよく考えてください。 有るなら、そのままアタックです。 無いなら、振られて当然です。特に経済力は必須です。 だって結婚相談所主催のパーティーでしょ? 女性にとって、これからの人生がかかってるんです。 ロマンティックな恋をさがしに来てるんじゃないんですよ。 女はクールにそうゆう所を見ます。

noname#173033
質問者

補足

お答えありがとうございます。 性格が素晴らしいというのは僕の経験と直感です。 >それだけ、fukku1978さんは彼女にベタ惚れになってるんでしょうか。 はい、はっきりいってすんごく惚れてしまいました・・。 僕も彼女に交際を申し込んだ人が大勢いるということは予想していましたが・・・ 実は気になることが二つあります。 ひとつはそのパーティの帰り僕は彼女を送っていこうと思ったのですが、すでに先客がいて、僕じゃない人におくってもらってたみたいなんです。その時はくそ~~~っ!やられたと思いました。 もう一つは実はそのパーティで、僕の職業は某お菓子の会社に勤めていると彼女にいっていたのですが、実は申込書では、前に務めていた会社のままになっていたんです。気がついたときはしまったと思いました。 それが影響したのかも・・・と。 >ご自分に果たして彼女に釣り合う 容姿、実力、経済力等があるのかよく考えてください。 容姿は贔屓目に見て中より上、実力は・・優しさには自信があります。 経済力は・・前の会社では年間約300万ほど・・です。 今の仕事は少し落ちるくらいです。少ないですか?

  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

38歳・男です。    何回もアタックしてGETした奴もいるし、ストーカー扱いされた奴もいるし。世の中いろいろですよ。  一つだけ...ポイントは「見返りを期待しない」ということですね。ストーカー扱いを含め、最終的に悲惨な結果になった奴は、ほとんどが「こうすれば彼女は振り向いてくれるのではないか」と考えて行動していました。今の若い人の相談に乗っていても全く同じです。  永遠の真理なのでしょうね。  本当に相手のことを想うのなら、相手が、その人の思うとおりの人生を歩めるように、行く先を示したり、明るく照らしたりする感じで接することです。  相手が振り向いてくれなくて、貴殿のもとを去っていったとしても、貴殿には莫大な心の財産が残ります。絶対に悔いは残らないはずです。  心を動かされる場面は人それぞれです。  テクニックでは、人の心は動きません。

noname#173033
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 永遠の真理ですか・・・。 僕のように恋の悩みを持っている人は世の中にごまんといるということですね。 認識が甘かったのかもしれません。 相手のことを思って、彼女の幸せを考えるかたちで行動していこうと思います。 テクニックよりやはり誠実さや優しさが大事ということですね。

関連するQ&A

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 交際について

    婚活中の55歳(再婚)、男性です。 最近、女性(55歳、再婚、子ども20代、母親と同居)からの交際申し込みがありました。容姿は、私のタイプでは無いのですが、遠方にも関わらずお嫁に行っても良いというのです。これからお付き合いとなるとやや遠方であること、彼女は自身の親、子どもから離れることになるのに大丈夫なのかが、やや心配です。彼女は、自分の親や子どもよりも、自身の結婚に重点を置いてのことなのでしょうか? よく、自分が好きな女性よりも女性から好かれた方が良いということを言いますが、交際してこのまま何もなければ、結婚した方が良いでしょうか? 年齢的なことを考えると、これが最後のチャンスのような気もするのですが、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 交際を続けるべきか?

    私(55歳×あり)は、これまで婚活をしてきましたが希望する女性には選ばれず、今回、ある女性(55歳×1、子ども一人、母親あり)から交際の申し込みがありました。実際に会ってみると気兼ねなく話(趣味や話題などが合う)が出来、それは嬉しいのですが、容姿の面で若干私のタイプではないのです。年齢を考えると、今後別の女性からの申し込みは期待できないと思うのですが、今後彼女と付き合っていくか迷っています。  どうぞアドバイスを御願いします。

  • 気になるお相手がFaceBookで交際中に

    35歳の男性です。 29歳の女性とお見合いパーティーでカップルになりました。 当日は、女性が用事があるとの事だったので、後日お食事しましょうと電話番号交換しました。 そしてその夜にたまたまFacebookを見たら、その彼女のページが出てきました。 するとプロフィール欄に「○○さんと交際中です。」と記載ありました。 少し驚いてしまいました。 もしかすると交際中なのかもしれないし、別れてから記載を消し忘れたかもしれません。 正直、今からデートに誘おうという相手なので、心の引っかかりがあります。 私と同じ状況なら、皆様はどのような対応をしますか?

  • 交際経験

    20代そこそこ男性です 私は今まで女性との交際経験が殆どありません。 過去に女性に迷惑掛けたり、傷つけたりしたのが多々ありました。 恋愛感情があまり無くて、その気にならないこともありました。今はそういうのは改善しつつあります。 今まで出会った同世代の友人・知人は、大体、交際経験があります。 なぜこんなに友人・知人はどんどん交際できるのかが疑問に思います。 私も今、交際したい女性がいて、その本人が「家庭の事情や忙しいのもあって、先になると思う」と言っていますけど、デートの約束はしています。本人も「デートしたい気持ちはある」と言っています。 なぜ私の友人・知人はどんどん交際できるのでしょうか?

  • 見つかったら交際宣言した方がいいのでは

    有名な男女がホテルへ入るのを見つかっても交際ノーコメントなのはなぜだと思いますか。 黙っているとひどい憶測が飛び交い不愉快だと思いますので同じ噂されるなら交際宣言してしまった方がきっとすっきりします。 2人は交際しても問題ない立場で男性が特に有名な場合、幸運な女性側は多分交際宣言してほしいはずです。 だんだん尾ひれが付いて言っても一切ノーコメントなのは男性が本当は遊びのつもりだからではないでしょうか。

  • 結構相談所で付き合いが始まらない

    こんにちは。fightermitsuと申します。(会社員男性30代システムエンジニア) ある結婚相談所に入会して2年が過ぎましたが、未だに交際に発展しません。パーティに行って、いいなと思う人に交際申込みをしていますが、どうも断られてしまいます。縁がないと言えばそれまでですが、オンライン紹介だけで70件近くしてもらっていて、何度も断られるのは正直へこみました。男性の知人に聞いても、縁の問題とか、君はそのままで良いとか、女性からも良い感じで好感が持てるよと言われるので、訳が分からないのです。プロフィールの問題か、年収、顔か身長といったものか。僕は、正直、結婚に向いていると思っているのですが、世の中は難しいです。

  • 交際が始まらない…(女です)

    いつもお世話になります。 少なからず男性から興味をもってもらえて、食事に行ったりする機会は度々あるのですが… なぜか所帯持ちの方が多いです。(この場合、厭らしいことはなく、ただご飯で終わらせます。) 独身の方もありますが(食事+デートも)、30半ば~後半が多く、「交際<仕事」 の人ばかりで、進展してはやれ転勤だとか転職だとか…合間に恋愛なので、自分の恋愛温度とあいません… 上記のような傾向を考えると、私は単に「ちょっとご飯食べて、色気のあることしてみたい」 程度にしか思われないのかな、って凹みます。極論「一度やってみたい」的な。。。 共通して、笑顔が可愛い、おしゃれ、色っぽい (話すと)知的 でもちょっと天然 と言われます。(20後半です)でも正直、化粧や服装でどうにかしている程度の容貌です。 下ネタも受け入れてしまうのでそれがいけないのでしょうか(いやではないし、盛り上がりすぎたら逸らします) 何か具体的にできることってないでしょうか…久しく特定の人とデートして「交際」といたってません…。よろしくお願いします。

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • プロポーズ(真剣交際)のタイミングについて・・・。

    30代前半の独身会社員です。 1ヶ月前に知人のパーティを通じてある女性(20代後半)と出会いました。 お互いに気になる存在となり、以降デートをするようになりました。 (彼女の反応から、交際は順調だと思っています。) デートはまだ2回ですが、2回のデートで彼女の内面の良さを知り、 「この人となら結婚を考えてもいいかな」と思っています。 そこで質問なのですが、プロポーズ(真剣交際)のタイミングで悩んでいます。 悩みの原因としては  (1)知り合って間もない(デートも2回)  (2)二人の関係は 恋人になって初期段階という感じ です。 会って2,3回でプロポーズというのも軽率すぎるのかなぁと思う反面、『自分は本気です』という意志表示も必要かと思っています。 また、過去にプロポーズ直前(交際3ヶ月目)に彼女を他の男性に取られたという経験もあり、いろいろと焦っています。 (私が慎重過ぎたのが原因かと・・・。) こんな状況の私にアドバイス(交際何ヶ月を目安など等・・・)をお願いします。m(__)m