• ベストアンサー

交際を断られてしまいました。

こんばんわ。前の質問で結婚相談所のパーティに行って来て お付き合いの申し込みをしたfukku1978です。 http://kikitai.teacup.com/qa3580605.html せっかくデートのアドバイスをしてくださった皆さんもうしわけありません。残念ですが、交際を断られてしまいました。 ただ、彼女としゃべっていた感じでは僕はとても楽しかったので、 彼女も笑顔を見せてくれたので、これは大丈夫かなと思っていたのでこういう結果になるとは思いませんでした。 やはり、世の中に絶対はないのですね・・。 ですが、僕はどうしてもその彼女のことが忘れられないんです。 あれだけ、容姿も中身も良い女性はこの先あらわれないようなくらいです。本当にその人のことが好きなら何度でもアタックするべきかどうか迷っています。あまりしつこいと迷惑がられると思いますし・・。 女性の方に聞きたいです。(男性の意見もOKですが・・)、男性に何度もアタックされることは不愉快に思いますか? それとも、そんなに私のことを好きに思ってくれるの? と心うごかされますか? どちらに感じられますか? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196555
回答No.5

♯2です。補足ありがとうございます。 ♯3さんへの補足を読みました。 fukku1978さんは29歳から社会人とのことですが、そうなると同年代の男性より社会経験がありません。 加えて、ひきこもっていたということは、おそらく社交ベタでしょう。女性との男女の付き合い以前に、普通の人とのコミュニケーションも あまり得意ではなさそうです。 女性からNOと言われているのにプレゼントを買っちゃってますし、 自分をよく知ってもらいたいがために手紙まで送るつもりなんですね? fukku1978さん、悪いことはいいません。やめておいたほうがいいです。 ストーカー扱いされる可能性、高いです。 fukku1978さんが心底好きな彼女は、高嶺の花だと思います。

質問者

補足

>加えて、ひきこもっていたということは、おそらく社交ベタでしょう。女性との男女の付き合い以前に、普通の人とのコミュニケーションもあまり得意ではなさそうです。 はい。確かに。ただ、人付き合いがうまくないのですが、 誰かと一緒にいると落ち着くんですよね。 一人の時間も嫌いじゃないんですけど。 インドア派ですが、外に出かけるのも好きなほうですし・・ (少し話がそれたかもしれません。ごめんなさい。) >女性からNOと言われているのにプレゼントを買っちゃってますし、 自分をよく知ってもらいたいがために手紙まで送るつもりなんですね? 手紙を出すのは僕の誤解をとくのが主な内容です。 それと、プレゼントはパーティで仲良くしてくれたという 僕からのお礼です。決して押し付けじゃないことを信じて欲しいです。 >fukku1978さんが心底好きな彼女は、高嶺の花だと思います。 最後のこの文章ですが、はっきりいってちょっとムカつきました。 自分には不釣合いだといわれているみたいで・・。 でも、自分は面食いだし、高嶺の花だからこそお付き合いしたいものなんですよ。男は少なからず皆そうじゃないかな・・?! 自分が付き合う人は最高の人であって欲しいんです。自分にとって・・。

その他の回答 (7)

• 001001
回答No.8

こんばんは。 お礼のメールありがとうございました。(~o~) 読んでいて、がんばっているなあって感心しました。 29歳で、今年の3月に学校を卒業したとのこと。 人よりも遅く卒業したことよりも、 私は、ひきこもりから立ち直り、学校まで卒業する、前向きな質問者様、本当にすごいなあって思っています。 ご家族の方も、とっても喜んでいると思いますよ!!!! まだまだ、29歳。恋愛もこれからです。 ちなみに、私の親友は昨年38歳で結婚しました。 質問者様は、まだまだ若いですので、これから素敵な出会いがありますように。。。。

質問者

お礼

001001さん再びありがとうございます。 個人的なことはこの質問から外れてしまいますので、 詳しくはかけませんが、家族も大変喜んでいますよ。 >ちなみに、私の親友は昨年38歳で結婚しました。 質問者様は、まだまだ若いですので、これから素敵な出会いがありますように。。。。 そういってくれるとそんな気がしてきました。 僕の青春時代はこれからみたいな・・。 結婚適齢期なんてあってないようなもんだし・・。 手紙とプレゼントは結婚相談所のアドバイザーの人とも相談して、 今回は贈らないことに決まりました。 焦らずに次のチャンスを待って、積極的に、なおかつ自重しながら 新たな人を探そうと思います。今までお答えくださった回答者の皆さん本当にありがとうございました。

• 001001
回答No.7

こんにちは。 質問者様の質問とは違う回答になってしまいますが、 質問者様は素晴らしいです!!!! 過去にひきこもりだったとのこと。 その過去と決別して今は、一生懸命働いている。 素晴らしいことです。 今回は、この彼女とは縁がなかったと思い、あきらめて、 前向きにどうか頑張ってください!!!

質問者

お礼

001001さんどうもありがとうございます。 家族以外でそういった評価をしてくれる、(事情を理解してくれる) 人がいるなんて本当に嬉しいです。 因みに、定時制高校もやっと今年の3月卒業したばかりなんですよ(笑)この歳で・・。(^^; 社会では年齢も重視されるので中々事情を分かってくれる人いませんし。もちろん、自分の方から過去の話はしませんが・・。 ただ、つらい思いをして僕が学んだことは、人生は失敗してもやり直せるということです。 >今回は、この彼女とは縁がなかったと思い、あきらめて、 前向きにどうか頑張ってください!!! そうですね。また新しい恋を探すのも一つの選択かもしれませんね。 前向きに生きてみます。本当にありがとうございます。

• gyong
回答No.6

>残念ですが、交際を断られてしまいました。  どういう形で断られたのですか? >彼女は自分の仕事がツライが9割、楽しいが1割だといってました。 >サクラだったとしたらそんなこというでしょうか?  サクラと彼女のコメントの因果関係がよくわかりませんが。  結婚相談所でそれだけの美女だと競争相手が多そうですね。  美女は正社員で高給取りの男性、医師とかを狙っているかもしれませんよ。  だから、あなたと付き合うのをはっきり断ったのかも。お互いの貴重な時間を無駄にしない彼女の精一杯の愛情と思えませんか。  結婚相談所に登録する女性は相手の条件をしっかり見てます。  「優しい」だけでは彼女を養えないでしょ。  彼女は仕事がツラいといっていますのでとっとと会社を辞めて条件のいい人のところに嫁ぎたいと思っているかもしれません。

質問者

補足

>どういう形で断られたのですか? パーティでは、その場での電話番号、メアド交換は禁止されています。 ので、家に帰ってから専用の申込書でプロフィールを相手におくりました。で、結果は・・・見ての通りです。 >あなたと付き合うのをはっきり断ったのかも。お互いの貴重な時間を無駄にしない彼女の精一杯の愛情と思えませんか。 まあ、確かに。冷静になって考えてみると、交際を断られたって、 彼女が僕に全然愛情が無かったとは言い切れませんよね。 いいようにとればいいのかな? >結婚相談所に登録する女性は相手の条件をしっかり見てます。  「優しい」だけでは彼女を養えないでしょ。 やっぱり男はどんな時でも強くなければいけないのですね。 頑張って自分自身を磨きたいと思います。 強くなりたいしね。・・女性を守るためにも・・。(^^;

• gyong
回答No.4

結婚相談所のパーティの美女ですが、まさか「サクラ」ということはないでしょうかねぇ。 結婚相談所ですから、彼女はあなたのプロフィール情報も把握できるのではないですか? >容姿は贔屓目に見て中より上、実力は・・優しさには自信があります。 >経済力は・・前の会社では年間約300万ほど・・です。 >今の仕事は少し落ちるくらいです。少ないですか?  30前の方でしょうか? 年収が少し低い印象を受けます。  450~500万程度あれば条件が良くなるんですが。  あと、自己申告で「優しさに自信がある」というと少し引いてしまいます。本当に優しいのか、本当は強引なエゴなんじゃないのと感じてしまいますけどいかがですか? >よくわからないから分かってもらうために昨日手紙を書き終えたところなんです。後は投函するだけです。 >でも、彼女のために大切なお金を使ってプレゼントまで買ってしまったんですよ。あきらめることなんてできやしません!!  こんな振る舞いに自分本位さを感じ恐怖感さえ覚えます。  自重し、自分自身を振り返ることも大切なのではと思います。

質問者

補足

>結婚相談所のパーティの美女ですが、まさか「サクラ」ということはないでしょうかねぇ。 彼女は自分の仕事がツライが9割、楽しいが1割だといってました。 サクラだったとしたらそんなこというでしょうか? >30前の方でしょうか? 年収が少し低い印象を受けます。  450~500万程度あれば条件が良くなるんですが。 やっぱり低いですか・・。正社員じゃないからボーナスもでないし・・。これでも毎日のように残業してるんですけどね・・でもどんな仕事したら500万も稼げるんだろう? まさか今から起業するのは遅すぎるし・・ですよね・・。 >あと、自己申告で「優しさに自信がある」というと少し引いてしまいます。本当に優しいのか、本当は強引なエゴなんじゃないのと感じてしまいますけどいかがですか? この質問の答えですが、周りの人たちからよく言われることなので、 自分で言うのもアレですが、正しい評価だと思います。 好きな人には特に優しいです。 人を裏切ることは大嫌いな性格ですから・・。 >こんな振る舞いに自分本位さを感じ恐怖感さえ覚えます。  自重し、自分自身を振り返ることも大切なのではと思います。 自分自身を振り返るですか・・それも何度もありますけど・・・ そもそも自分で自分を客観的に正確に見ることが出来る人がいるのでしょうか?ただ、恐怖心さえ覚えましたか?助言ありがとうございまっす。自分ではごく普通な感じだと思ったのですが、他人から見るとそういう風に感じるんですね・・。

回答No.3

こんにちは。fukku1978さん。 fukku1978さんの言う通りです!世の中に絶対はないのです。 手をつないだり、寄り添ってくれたり・・・してくれていても『告白』した瞬間に、冷められる・振られる人はたくさんいるのです(まあ・・最近の私の出来事ですが・・・。期待をもたせたアクションしたくせに (ノ-o-)ノ ┫ さてさて、しかしながら、fukku1978さんはちょっと『交際を焦りすぎ』なのではないかと思います。 確かに、『結婚相談所のパーティ』なので、結婚・交際を目的とするのでしょうが、もっと『告白』に時間をかけた方が良いと思います。 fukku1978さんにとっては、容姿も中身も良く、『この人しかいない』と一目ぼれに近い形ですが、相手の女性からしたら、たった1~2週間ではfukku1978さんがどうゆう人物なのかはわからない為、『よくわからない人とは、交際できない(結婚が関係するので)』と思ったのではないでしょうか?(相手の方にとって、好みのタイプだと違ってくると思いますが・・) 投稿の本題となりますが、辛い事を言うようですが、1度告白して振られている以上、これ以上アタックする事は、fukku1978さんのエゴとなり、相手の女性の事を考えていない行動になるのではないでしょうか? 『自分さえよければ、それで良し』と、とられても仕方なくなりますよ。そんな相手(fukku1978さん)に彼女は振り向くでしょうか?『そんなに私のことを好きに思ってくれるの?』など思ってくれるでしょうか? 相手の女性も結婚を考える大人です。『告白』された時点で、『この人とは交際できない』と判断したのですから、fukku1978さんのどうにかしたい気持ちは、痛いほどわかりますが、相手の女性から返事をもらえた事を真摯に受け止め、fukku1978さんの中で断ち切れないものかと思います。

質問者

補足

お答えありがとうございます。 >fukku1978さんはちょっと『交際を焦りすぎ』なのではないかと思います。 はい。そのとおりです。自分でも焦っているのが分かります。 実は・・僕は若い頃いじめや引きこもりを経験したりして、この歳 (29歳)になって本格的に社会人になったばかりなんです。 だから、人より10年近く遅いスタートになってしまって早く遅れを取り戻そうと・・して、ご指摘どおりです。 >『よくわからない人とは、交際できない(結婚が関係するので)』と思ったのではないでしょうか?(相手の方にとって、好みのタイプだと違ってくると思いますが・・) タイプじゃなかったらちょっとショックですけど・・。 よくわからないから分かってもらうために昨日手紙を書き終えたところなんです。後は投函するだけです。 >これ以上アタックする事は、fukku1978さんのエゴとなり、相手の女性の事を考えていない行動になるのではないでしょうか? でも、彼女のために大切なお金を使ってプレゼントまで買ってしまったんですよ。あきらめることなんてできやしません!!

回答No.2

23歳、女です。 あの、その女性とは一回しか会ってなくて、しかもちょこっと 話しただけなんですよね? なんでそれだけで「性格が素晴らしい」なんて断定できるんですか? それだけ、fukku1978さんは彼女にベタ惚れになってるんでしょうか。 質問の答えは。。。私の場合、相手によります。 自分の好みの人なら良く受け止め、嫌いなタイプならストーカー扱いになります。 ただ、この質問にでてくる女性、容姿も中身も抜群にいいんですよね? なら、他の男性からのアプローチだってきっと多いはず。 fukku1978さんには、そんな男性陣のなかで勝ち残れるほどの魅力が ありますか?もしかしたら、今回振られたのも他の男性に負けたせいかもしれませんよ。 あふれる恋心をアピールする前に、ご自分に果たして彼女に釣り合う 容姿、実力、経済力等があるのかよく考えてください。 有るなら、そのままアタックです。 無いなら、振られて当然です。特に経済力は必須です。 だって結婚相談所主催のパーティーでしょ? 女性にとって、これからの人生がかかってるんです。 ロマンティックな恋をさがしに来てるんじゃないんですよ。 女はクールにそうゆう所を見ます。

質問者

補足

お答えありがとうございます。 性格が素晴らしいというのは僕の経験と直感です。 >それだけ、fukku1978さんは彼女にベタ惚れになってるんでしょうか。 はい、はっきりいってすんごく惚れてしまいました・・。 僕も彼女に交際を申し込んだ人が大勢いるということは予想していましたが・・・ 実は気になることが二つあります。 ひとつはそのパーティの帰り僕は彼女を送っていこうと思ったのですが、すでに先客がいて、僕じゃない人におくってもらってたみたいなんです。その時はくそ~~~っ!やられたと思いました。 もう一つは実はそのパーティで、僕の職業は某お菓子の会社に勤めていると彼女にいっていたのですが、実は申込書では、前に務めていた会社のままになっていたんです。気がついたときはしまったと思いました。 それが影響したのかも・・・と。 >ご自分に果たして彼女に釣り合う 容姿、実力、経済力等があるのかよく考えてください。 容姿は贔屓目に見て中より上、実力は・・優しさには自信があります。 経済力は・・前の会社では年間約300万ほど・・です。 今の仕事は少し落ちるくらいです。少ないですか?

• ossan44
回答No.1

38歳・男です。    何回もアタックしてGETした奴もいるし、ストーカー扱いされた奴もいるし。世の中いろいろですよ。  一つだけ...ポイントは「見返りを期待しない」ということですね。ストーカー扱いを含め、最終的に悲惨な結果になった奴は、ほとんどが「こうすれば彼女は振り向いてくれるのではないか」と考えて行動していました。今の若い人の相談に乗っていても全く同じです。  永遠の真理なのでしょうね。  本当に相手のことを想うのなら、相手が、その人の思うとおりの人生を歩めるように、行く先を示したり、明るく照らしたりする感じで接することです。  相手が振り向いてくれなくて、貴殿のもとを去っていったとしても、貴殿には莫大な心の財産が残ります。絶対に悔いは残らないはずです。  心を動かされる場面は人それぞれです。  テクニックでは、人の心は動きません。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 永遠の真理ですか・・・。 僕のように恋の悩みを持っている人は世の中にごまんといるということですね。 認識が甘かったのかもしれません。 相手のことを思って、彼女の幸せを考えるかたちで行動していこうと思います。 テクニックよりやはり誠実さや優しさが大事ということですね。