交際に至るまでのアプローチとプレゼントのタイミング

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティーで年上の女性と知り合い、約1か月半後に3回目のデートで告白しました。彼女は将来の交際を意識しており、一緒にご飯や遊びに行くことを望んでいます。しかし、彼女の回答はあいまいでした。交際前に誕生日でプレゼントすることは良かったかどうかはわかりませんが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いかはわかりません。
  • 交際に至るまでのアプローチは、婚活パーティーで年上の女性と知り合ったことから始まりました。約1か月半後の3回目のデートで告白をしましたが、彼女の回答はあいまいでした。彼女は将来の交際を意識しており、一緒にご飯や遊びに行くことを望んでいるようです。ただし、誕生日でプレゼントをすることは良かったのか、また告白後から何回目のデートがタイミング的に良いのかについては分かりません。
  • 婚活パーティーで年上の女性と知り合い、約1か月半後に3回目のデートで告白しました。彼女は将来の交際を意識しており、一緒にご飯や遊びに行くことを望んでいますが、回答はあいまいでした。交際前に誕生日でプレゼントすることは良かったのか、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いのかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際に至るまでのアプローチをお願いします

婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

一回引いたほうがいいねぇ 相手は迷っています。嘘でもいいから何かの機会をとらえて、少し距離をおくこと。 告白して曖昧な答え、さらにプレゼント そこで再告白? そりゃ仮に好きだと思ってくれていても舐められます。 恋愛に必要なのはセクシーなときめきと駆け引き。 自分は苦手だと言っていると別の男に持っていかれますよ。 そのためにも、一度引く。女性はべたべた寄ってくる男が急に何もいってこなくなると 梯子をはずされたような不安な気持ちになるものです。 ここで毅然とした態度でいるだけで相手から 「ごめんなさい。私あなたの気持ちを少しも理解できなくて・・・あなたがいなくなって  私にとって心にぽっかり穴があいたみたいで・・」 とか言ってきます。 言ってこなかったら、どうするかって? 弱気ですねぇ。そしたらまた婚活パーティやり直しでいいじゃないですか。 女性は星の数ほどいますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

僕の感覚では、付き合うのはちょっと難しいかも知れないですね。 付き合う気があるのであれば、3回くらいで答えは出ます。 それでも迷っているということは、うまくいく確率は30%くらいですね。 それと、付き合ってもいないのにアクセサリをプレゼントするのはちょっと重いです。これは自滅するパターンですよ。付き合っていないときは花で十分です。アクセサリーは付き合ってから(体の関係になってから)ですね。

noname#211102
noname#211102
回答No.3

私ならプレゼント嬉しいです。 1ヶ月半でそう言われたなら、再度は2ヶ月ぐらいですかね

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか? 何の告白なのですか、嫌いなのに付き合う人なんていませんよ それに貴方が本気なら、相手のいうことと現実は嘘いっていないか、全て裏付けとらないといけませんよ 仮に相手の名前が、結婚 花丸だといわれたら、免許などで名前を確認するということですよ <告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか? 相手にその気あるのなら、旅行とかお泊りのお誘いしてきますから その時に大好きとかいわれるので、それを待っているだけですよ 笑い 付き合うことは交際であり、遊びなら会う必要性もありません。

関連するQ&A

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 付き合って10日…誕生日プレゼントはなにがいいでしょうか?

    よくこちらのサイトにはお世話になっています。 さっそくですが質問させてください。 約10日前、自分がある女の子に告白をされ自分も好きだったので付き合うことになりました。 付き合うといっても自分が「バイトとかで忙しいからあまりデートにも行けないしカップルらしいこともできないよ…それでもいいの?」と聞いたところ、それでもいいと答えてくれたので付き合うことになりました。 お互いはじめての彼氏彼女で…緊張した日々が続いています。 そして本題なんですが…週末が彼女の誕生日なんです。 自分は今まで付き合った人も居なかったので何をプレゼントすればいいのかもわからないですし、直接きくのもなぁ・・・と思いまして;; 週末なのですが彼女は学校の補講などもあり、遊びに行けないのです。というかデートもまだ行っていません。。。 こういう彼女にはなにをプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 一応自分も彼氏ということなんでプレゼントは彼女にあげるべきだろうと友人に言われまして…。渡すのは来週の月曜日に学校の時になるのです。 彼女は時計もつけないですし、香水もつけない、アクセサリーもつけない純粋な飾らない女の子なんです。だから何をプレゼントすればいいのかわからなくて… 手助けお願いします。よろしくお願いします。

  • 次のデートで告白しようと思います。

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 以下の状況の女性の心理について教えてください。 先週の連休にデートをする予定でしたが、女性が体調を崩してしまい延期になりました。 女の子からはちょっとお茶するか,延期するかの選択を求められました。 しかし、私は体調を崩している状態で会うのも女性にも可哀想だと思い、延期する判断に至りました。 メールは続けていました。たまには電話する?と誘いましたが、しばらく返信がなくなりましたが、数時間して急に女性から電話がかかってきました。 私はとてもうれしく、いろいろ彼女の近況について聞こうとしたのですが、彼女から私に連続して質問してきたので、答えるだけで精一杯でした(体調を崩しているので負担の無いように20分くらいにしました)。 メールは私から仕掛けるのがほとんどです。 特にデートの予定の話になると、やり取りが増えます。たまーに彼女から仕掛けてくるときもあります。 また、デートプランについて女性からのリクエストをお願いしたのですが、遊ぶ前にカフェでお茶したいと言ってきました。 彼女の意見も取り入れて、デートプランはカフェ→カラオケ→ディナー→告白の流れで行こうと思います。 ちょっと気になったのが、カラオケ前にお茶するということです。 彼女から「私のほかに付き合っている人がいる」などのことを言われそうな気がしてしまいました。小心者でごめんなさいw また、彼女の誕生日も近いこともあり、誕生日プレゼントを贈ろうと思います。 告白(交際)前にプレゼントをするのはありでしょうか? お食事中にプレゼントしようと思います。 お互いに自分磨きをしている仲でもあるのでオシャレなシャーボ(予算は高すぎず3000円未満)にしようと思いますが、いかがでしょうか? プレゼントしてもよいのであれば、オススメなプレゼントを教えていただけたら幸いです。 みなさんの意見よろしくお願いします。 文章が雑でごめんなさい。

  • 交際相手について

    私の交際相手(男性)は、 俺告白されたとか 前の彼女の話を一回のデートで四回は出してしまったり 今の人きれいだったね。とか 私の友達を私と彼の共通の友達に紹介しようとしたら その前に俺に紹介して。とか言ってきます。 私は何回言ってもなおらないのでついにブチキレてしまい、 電話に出ませんでした。 それなのに、私のアドレスに好きな芸能人(男性)の誕生日が入ってただけで嫌がり、今日、男とデートだったの?とか言ってきます。 しかも男は怖いよ~とか言って接触をさせないようにさせます。 この彼何なんですか?いまいちつかめません 困っています 彼の男性心理教えて下さい

  • ショックです、女性心理教えて下さい?

    今日婚活パーティーで出会った女性と4度目のデートしました。デートはお食事したんですが、盛りあがりました。 でも今日のデート終盤にショックなことがありました、その女性が今週の土曜日に友達に誘われたからと言って婚活パーティーに行くんだと言いました。誘われたけど行くのは憂鬱だと言ってました。 自分はその女性のこと大好きです、言っちゃ悪いけど自分はその女性にいつもご飯はおごるし、誕生日のお祝いのお花もあげたし、誕生日に手作りのお菓子もあげました。別に恩に着せるつもりはありません。だけど、こういうこと言うってあまりにも僕に対して失礼じゃないですか! 自分より魅力的な男性を探すのかもしれません、でも行きたきゃ俺に黙って行けって思ったんです、でももしかしたら、煮え切らない僕に対して早く告白してっていうアピールかも知れません。だけど自分は告白して80%はイケるって確信しないと告白はしません。 その女性から今日もごちそうさま、楽しかったってlineできたんですが、返信してません。 どうリアクションしたらいいのかわからないのです。返信のlineの候補はあります。 ・○○さんのこと好きでお付き合いして欲しいから土曜日は行かないで ・土曜日頑張ってね(笑 ・土曜日の結果教えてね ・今度自分も婚活パーティー行くわ ・無視する(心配させる) 簡単に言うと自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてる最中に今度婚活パーティー行くわっていう女性の心理がまるでわかりません、どういう心理なのですか?教えて下さい。 それと自分はこの女性と今後どのように接するのがベストですか教えてください。 自分の気持ちはその女性とお付き合いしたいと思っていたのに今日の一言で少し冷めました。みなさん何でもいいのでアドバイス下さい。 自分は28歳で相手は31歳です。その女性には好きだということは伝えてあります、まだ告白していないのでお付き合いはしてません。

  • 交際を考えてくれているでしょうか?

    3ヶ月半前に合コンで知り合った人と交際をしたいのですが、まだ不安で交際を申し込めないでいます。 一度は交際を申し込んだのですが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、交際はできませんでした。 今まで下記のエピソードがありますが、果たして彼女は交際を考えてくれているでしょうか? プラス面 1.デートに誘ったら必ずOKしてくれる。その日の都合が悪くても他に空いている日を言ってくれる。 2.姉妹の画像を送ってくれた。 3.クリスマスイブの日に女友達と約束があったけど、私のために予定を変更して付き合ってくれた。 4.クリスマスイブの日に6000円相当のプレゼントをくれた。 5.これまでデートは6回した。 6.旅行に行ったとき、お土産を買ってくれた。 7.家族・兄弟・友達・仕事の話をよくしてくれる。 8.レストランやカフェでデートをしたら同じ場所で6時間は話し続ける。 マイナス面 1.プレゼントしたネックレスをつけてくれない。 2.あまり恋愛感情を感じさせるような仕草が全くない。さっぱりした感じ。もともとさっぱりした性格のためか・・・ 3.メールの返信が遅い。普段は私が送信してから2、3日後。 4.恋愛の話になると、彼女の友人の生活を聞いて恋愛や結婚に自信がなくなってきたという事がある。 5.つい最近まで私の誕生日を知らなかった。彼女から聞いてくれなかった。 6.家族しか信頼できないと言う。

  • どのくらいしたら、交際中?

    何回、デートをしたら、 いま交際中の彼(彼女) と言えるのかな? 婚活アプリで知り合い、来月はじめに会うんだけど。

  • 告白について

    婚活パーティーで出会った女性とこの前、食事して食事したあとに話しながらスポットを散策しました。2回目のデートの約束をしたのですが、2回目のデートで告白するのは早いですか?

  • 女の子の心理を教えてください。

    婚活パーティーで1歳年上の女性と知り合いました。 今週、30歳の誕生日を迎え誕生日パーティーデートをしました。 とても喜んでくれました。 数日後、彼女とメールをしたのですが、とてもそっけない対応でした。 後日、またメールをしたところ、彼女は職場で嫌がらせを受けていてひどく落ち込んでいたとのことです。→数回メールをしました。 少しでも、彼女が元気になってもらいたいのが本望です。 ここで、問題なのが、そっけなかった理由を知る前に、食事デートの誘いをしてしまいました。 彼女は誘いにはノッてくれたようですが、さすがに落ち込んでいる状況なので「食欲はない」と言ってきました。 まだ、交際には至らず、付き合う前の段階です。 付き合う前の段階において、彼女の悩み,愚痴を聞いてあげることは良いかどうか迷っています。 色々聞いてしまうとガツガツした印象を与えてしまい、嫌がられるのではないかと考えてしまいます。 もし、仮にデートに誘うとしたら、食事デートは避けて、お茶程度にして彼女の悩みは相談事を聞いてあげるのが良いのでしょうか? 乱雑な文で、申し訳ないのですがアドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。