• 締切済み

彼氏の行動がわからない

大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それは彼氏さんの優しさ&気遣いだと思いますよ! あなたが体調悪いのに無理して会っても、お互いつまらないし、悪化したら余計に心配になるから、次にしようって言ってくれたんだろうし、あなたが体調悪くてデートが出来ないから、ただ友達と遊んだだけではないんですか? 彼氏さんがドタキャンした感じに言ってますが、好きな人が体調悪いって言ってるのに無理に会う人なんていないと思いますょ.... あたしの彼氏もあたしが体調悪い時は、気遣ってくれて同じこと言ってくるし、デート中に体調悪くなった時とか早く帰って寝なきゃって言って早く帰らせてくれますよ! 逆の立場になって、もっと考えた方がいいと思います!もし、あなたの彼氏が体調悪いって言ってるのに、あなたは無理にでも彼氏さんと会いたがるんですか? それに友達と遊んでても帰りにあなたのお見舞いに来たってことは、ずっとあなたが心配だったからだろうし、好きだから心配したり気遣ったりするのでは? 彼氏さんは彼女想いだと思いますよ!

May1217
質問者

お礼

やっぱり逆の立場になって考えると私のわがままですよね(-_-;) ありがとうございます。

• fmbfmb
回答No.3

あなたを気遣っての行動です。 そりゃ彼氏だってデートは楽しみだったハズですし行きたかったハズです。 ですが体調悪いのに無理してデートに来てくれても彼は心配なだけです。 急に予定が無くなって男友達と遊んだのも許してあげて下さい。 質問者様に1日ゆっくり休んでもらって早く体調良くなって欲しかったんですよ。 わざわざ飲み物を持ってきてくれるなんて優しい彼氏じゃないですか。 すぐ帰ったのも、長居すると無理させるかもと心配しての事ですよ。 大事にされてる証拠です。

May1217
質問者

お礼

ありがとうございました、ちょっと安心出来てきました(*´ω`*)

May1217
質問者

補足

でもやっぱりすぐ帰った事が気になります。 回答者No1の回答どうり、やっぱり「やれない」からデートを断ったんでしょうか?

回答No.2

あなたの体調を気遣っての行動です。 飲み物を差し入れてくれたのは優しいとおもいます。 ”逆の立場になって”考えてみてください。 彼が体調悪いのに、彼がデートするといってきたら心配になりませんか? 途中具合悪そうにしてたら、あなたは心配しますよね? そして、楽しいハズのデートが楽しくなくなってしまいます。笑顔が消えます。 そんなのつまらないです。 そんなつまらない時間を過ごすより、友人との楽しい時間をとるのは あなたの体調を気遣っての行動でもあるし、彼のためでもあるのです。 差し入れしてくれたのは、あなたが心配だったからです。 どうでもいい相手に差し入れなんてしません。 あなたが怒るのは間違っています。 そのような考えではいずれ彼のほうから離れていってしまうでしょう。

May1217
質問者

お礼

逆の立場になって考えてみるとデートはつまらなくなり心配です(´・ω・`) 参考になりました、ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

体調の悪い女性とSEX出来ないのでは? SEX出来ない女性より男友達と会った方が楽しいですから・・・・

May1217
質問者

お礼

そうだったら悲しいです(;_;) やっぱり出来ない人といるより男友達といたほうが楽しいですか? ありがとうございますっ