• 締切済み

彼氏の行動がわからない

大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

それは彼氏さんの優しさ&気遣いだと思いますよ! あなたが体調悪いのに無理して会っても、お互いつまらないし、悪化したら余計に心配になるから、次にしようって言ってくれたんだろうし、あなたが体調悪くてデートが出来ないから、ただ友達と遊んだだけではないんですか? 彼氏さんがドタキャンした感じに言ってますが、好きな人が体調悪いって言ってるのに無理に会う人なんていないと思いますょ.... あたしの彼氏もあたしが体調悪い時は、気遣ってくれて同じこと言ってくるし、デート中に体調悪くなった時とか早く帰って寝なきゃって言って早く帰らせてくれますよ! 逆の立場になって、もっと考えた方がいいと思います!もし、あなたの彼氏が体調悪いって言ってるのに、あなたは無理にでも彼氏さんと会いたがるんですか? それに友達と遊んでても帰りにあなたのお見舞いに来たってことは、ずっとあなたが心配だったからだろうし、好きだから心配したり気遣ったりするのでは? 彼氏さんは彼女想いだと思いますよ!

May1217
質問者

お礼

やっぱり逆の立場になって考えると私のわがままですよね(-_-;) ありがとうございます。

  • fmbfmb
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

あなたを気遣っての行動です。 そりゃ彼氏だってデートは楽しみだったハズですし行きたかったハズです。 ですが体調悪いのに無理してデートに来てくれても彼は心配なだけです。 急に予定が無くなって男友達と遊んだのも許してあげて下さい。 質問者様に1日ゆっくり休んでもらって早く体調良くなって欲しかったんですよ。 わざわざ飲み物を持ってきてくれるなんて優しい彼氏じゃないですか。 すぐ帰ったのも、長居すると無理させるかもと心配しての事ですよ。 大事にされてる証拠です。

May1217
質問者

お礼

ありがとうございました、ちょっと安心出来てきました(*´ω`*)

May1217
質問者

補足

でもやっぱりすぐ帰った事が気になります。 回答者No1の回答どうり、やっぱり「やれない」からデートを断ったんでしょうか?

回答No.2

あなたの体調を気遣っての行動です。 飲み物を差し入れてくれたのは優しいとおもいます。 ”逆の立場になって”考えてみてください。 彼が体調悪いのに、彼がデートするといってきたら心配になりませんか? 途中具合悪そうにしてたら、あなたは心配しますよね? そして、楽しいハズのデートが楽しくなくなってしまいます。笑顔が消えます。 そんなのつまらないです。 そんなつまらない時間を過ごすより、友人との楽しい時間をとるのは あなたの体調を気遣っての行動でもあるし、彼のためでもあるのです。 差し入れしてくれたのは、あなたが心配だったからです。 どうでもいい相手に差し入れなんてしません。 あなたが怒るのは間違っています。 そのような考えではいずれ彼のほうから離れていってしまうでしょう。

May1217
質問者

お礼

逆の立場になって考えてみるとデートはつまらなくなり心配です(´・ω・`) 参考になりました、ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

体調の悪い女性とSEX出来ないのでは? SEX出来ない女性より男友達と会った方が楽しいですから・・・・

May1217
質問者

お礼

そうだったら悲しいです(;_;) やっぱり出来ない人といるより男友達といたほうが楽しいですか? ありがとうございますっ

関連するQ&A

  • 気持ちが分からなくなってしまい…

    先週から約束していた今日のデートを 体調が悪いという理由で夕方ドタキャンされました。 昨日の夜から連絡がなく、 どうしたのかなと思っていたら 昨日から具合が悪く、だんだん 悪化したと連絡がありました。 それならそうと 前日か朝、連絡してくれれば あたしも家で待機することもなかったのに。 ドタキャンしたり急にっていう 連絡をしてくる人は嫌いなので そういう人とは、ムリって思いました。 でも、 別れ話を考えている途中、 別れ話を彼に切り出している様子を 想像していたら 胸がキューンとせつなくなりました。 まだ、 私は彼が好きだっていう可能性が あるっていうことになるんですよね? 変な質問ですみません。

  • 彼氏の行動について。

    彼氏の行動について。 彼氏が男や女関係なく友達に彼女を紹介するのはどんな心理ですか? その友達に彼の事を聞くと、初めて彼の彼女を見たそうです。 前回質問させてもらった彼がサイトにログインしてる件はまだ解決してはいないけど、デートもするし、大好きだからどんな事を思っているのか皆さんの意見を聞きたいです。

  • どうしたらいいですか?

     私17歳  彼氏19歳です。 付き合って3ヵ月になります。  一昨日彼氏とデートする予定だったのですが、ドタキャンされました。 理由を聞くと、急に仕事を頼まれたからだと言いました。 でも昨日、友達に 友達 「昨日○○(彼氏)って○○(私)とデートじゃなかったの?」 私  「そうだったんだけど・・・。ドタキャンされたぁ」 友達 「昨日ね、○○(彼氏)と○○(友達Aチャン)と一緒におったよ」 と言われました。    しかも、結構仲良さそうに歩いていたみたいです。 すごく、ショックでした。 その友達Aチャンに聞いたのですが、その日はバイトだったと言ってました。 彼氏にも聞いたのですが、仕事だったと逆ギレされました。 最近友達Aチャンと彼氏は結構仲良かったので気になってはいたのですが・・・。  ちなみに、友達Aチャンは彼氏がいたのですがちょっと前に別れたばかりです。 なので余計に心配になります。 別れればいいのにと思うでしょうが、彼氏の事は本当に大好きなので別れたくないです。  どうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。  

  • 彼氏の行動

    彼氏の行動 彼氏と遊んでいてら、 彼氏が先輩から飲もうと電話で誘われ、私も急遽、行く事になりました。 私は、その日の体調によって、飲めるお酒の量も変わってくるのですが、 その日はまだまだ全然大丈夫と思い、お酒を飲んでいたのですが、 トイレへ行ったら、その場でつぶれてました。 気持ち悪くなって、吐いていたみたいで。。 いつまでたってもトイレから帰ってこないので、彼氏が呼びに来たみたいなのですが、 私は全部覚えていませんが、彼氏がトイレの中で私を揺さぶりながら、ずっと文句を言って怒っていました。 ふざけんでよ、いい加減にしてや、もう最悪や!などの言葉を使い怒鳴っていました。 しかし、私が悪いのはわかっています。 彼氏や会社の人に迷惑をかけ、彼氏には恥をかかせたのですから。。。 最悪です。 私は、お酒は強い方なので、調子に乗っていましたが、 私は潰れる前までは、全然変わらず普通で、突然潰れるので、 自分がどれくらいの量を飲めるか確認しておかなければいけませんでした。 気になったのは、トイレの中での彼氏の行動なのですが、 気持ち悪くて、動く事もしゃべることも出来ない私に対してのあの行動が少し怖く感じたのですが、 やはり、私が悪いので仕方ないのでしょうか?

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 俺の行動についてどう思っている?

    高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 そこで質問です! その同じ委員会の女子には、俺の行動(女子が飾り付けをやっていたところのごみを掃いて、捨てたこと)についてどう思っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の行動について

    遠距離の彼氏がいます。 交通費なども負担してくれて、プレゼントもたくさんしてくれて「お前が1番」と言ってくれるのですが、「寂しいから」と私がいる前でも女友達としょっちゅうメールをしたり、他の女の子にメルアドを聞いたり女子高生の知り合いを作ったりしています。 別に女友達がいて連絡をとるのはかまわないのですが、「この友達けっこう可愛いから誘われたらやっちゃうかも」など写メを見せながら言われると表面では「あー本当に可愛いね」と流していますが内心嫌な気分になります。 「もっと嫉妬してくれないと寂しい」とたまに言われますが…彼はわざと嫉妬させるためにこのような行動をとっているのでしょうか? それとも私が遊ばれているだけなのでしょうか?

  • 彼氏ができない

    高3の女子です。 私はよく友達から「彼氏いそう」と言われます。 でも実際彼氏と呼べるような人は今まで1人もいないんです。 男子からはよく「お前、いい奴だな」と言われるので、別に特に男子に嫌われているわけでもないと思います。 好きな人ができても、仲良くなりすぎちゃって友達止まりになってしまって、告白してもそういう風には見れないって言われちゃいます。 今、好きな人いるんですけど、すでに仲良くなっているので友達止まりになってしまいそうで嫌です。 ちなみに女友達からは 「彼氏いそう」とも言われますが「彼氏なんていらないって思ってそう」とも言われます。 男友達からは「いい奴だけど恋愛対象にはならない」と言われたことあります。 男子から見た、恋愛対象になる女子ってどんな女子なんですか? どうしたら彼氏ができますか?

  • 彼氏をデートに誘いたい

    中1の女子です! 私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月も経ったというのにまだ一度しかデートに行ってません。 一度行ったデートは男3人、女2人で男子のひとりは付き合っていなくあとの4人はカレカノどうしでした。 しかし、男子は男子でわかれ女子は女子で話をしていました。一応近くにはいたのですが彼氏とは全くその日は話せず、解散でした。 いまから5ヶ月前のはなしなので前々から早く2人で出かけたいなぁ。とずっと思っています。 ですか私と彼は恥ずかしがりやで誘おうと思っても全然誘えません。彼も私と同じです。 学校を一緒に帰ったりもしたいけれど、彼は兄弟に自分が付き合っていることがばれたくないらしく親にも私と付き合っていることは言ってないようです。 デートの時には彼とどのようなはなしをしたり何をすればもっと好きになってもらえるのでしょうか? 最近はずっとメールなどもしていなくて部活の時に顔を見るくらいです。 長くてすいません。 意見を聞かせて下さい。 できれば早く知りたいのでよろしくお願いします。

  • 20歳 まだ彼氏ができたことがありません

    こんにちは 私は20歳の女です。 私は今まで彼氏ができたことがありません。 まあ、そのうち出来ると思い続けて 20歳になってしまいました、、、 特に人見知りというわけではなく 性格は多分サバサバしてると思います。 男友 達も沢山いますし、 女子1人だけ男子にまじって 遊ぶことも多々あります。 たしかに、自分から行動することも あまりないのですが ここまで異性として見られてないと いつまでも彼氏が出来ない気がして不安です。 なにがいけないのでしょうか? ちなみに、男子にはよくプロレス技をかけられたり 乗っかられたり身体的ないじりが多いです、、、、 まったく女子として扱われてないですよね、、、、 男女友達に女子力あるよねとかもいわれますが 料理やお菓子を作るのが好きなだけだったり、友達の家を借りて遊ぶ時に率先して片付けとかを先にやるレベルです。 また、いじられたり遊びに誘われるのも断ったり本気で嫌がるとノリが悪いと思われたり 空気が悪くなるのがやなのでノリで返してました、、