• ベストアンサー

俺の行動についてどう思っている?

高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 そこで質問です! その同じ委員会の女子には、俺の行動(女子が飾り付けをやっていたところのごみを掃いて、捨てたこと)についてどう思っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.3

はい回答します! その委員の女の子以外が、あなたの細かい気遣いにきづいてくれたかどうかわかりませんが、少なくともその子はそういうところに気が付いてお礼が言えるいい子だと思います。 「あぁ、ちらかしたこと気付かなかった、この人黙って掃除してくれてた。ありがとう。気が利く優しい人だな。」だと思っているのではないかと思います。 楽しい部下祭になるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

高1女子です。 同じ目線から見れると思って回答しました。 まずあなたは気がきく事をしたと思いますよ。 私の周りの男子はそんな事してくれないですから。 その女子にあなたは「ありがとう」と言われたんです。 嬉しいに決まってますよ。 少なくとも気を悪くはしなかったはずです。 あなたの行動を快く思ったと思いますよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

人によって思う事はまちまちでしょうが、女子からすれば、率先して文化祭の手伝いをしてくれる男子についてはポイントが高いですよ。 「おっ、気がきくね!」 「掃除してね、って言ってないのに自らしてくれている!」 「マメだね~~」 「後でやろうと思っていたから助かるな!」 「何気に手伝ってくれて嬉しいな!」 ってところでしょうね。

関連するQ&A

  • どうしたら、モテますか?

    高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 (1)俺はもう少し積極的に準備した方が良かったでしょうか? (2)女子にモテようとゴミを拾ったりしたわけではないのですが、俺に対する女子の印象は変わりませんか? (3)来年の文化祭で精いっぱい頑張ろうと思うのですが、どうしたら、モテますか? 回答よろしくお願いします。

  • 「サンキュー」と「ありがとう」

    高1男子です。 おとといと昨日は文化祭準備、今日は文化祭1日目でした。 昨日は俺は特に目立った仕事はせず、女子の手伝いや文化祭のクラス係の女子たちが買い出しで買って来てくれたものの入っていた袋等をごみ袋に入れて(俺とそのクラス係の女子)、その女子には、「サンキュー」と言われ、他の女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、俺と同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 (1)ごみを掃いて、捨てたりしたことについて、その女子たちはどう思っているんでしょうか? (2)「サンキュー」と「ありがとう」は何か違う意味がありますか?

  • どう思った?

    高1男子です。 昨日と今日は文化祭準備でした。 そして、今日は俺は特に目立った仕事はせず、女子の手伝いや文化祭のクラス係の女子たちが買い出しで買って来てくれたものの入っていた袋等をごみ袋に入れて(男子1人とそのクラス係の女子)、その女子には、「サンキュー」と言われ、他の女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、俺と同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 どちらもごみなどが気にしてしまうタイプなので、気になって、掃除しただけです。 女子にモテようと思ったわけではないです。 そこで質問です。 その女子たちは俺のそのような行動を見て、どう思ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ名前を言った?

    高1男子です。 今日学校に登校して、教室に入ったら、同じクラスの女子に、 T・Hさん(同じ委員会の女子) 「あ、○○(俺の下の名前)くんだ」 とT・Hさんと話していた女子に言っていました。大きい声ではなく、それに俺に用ではなかったようです。 また、今月上旬の文化祭準備で、T・Hさん達女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、T・Hさんに「あ・・・ありがとう」と言われました。 (1)なぜ俺の(下の)名前を言ったのでしょうか? (2)文化祭準備のことと関係あると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • なぜ俺の名前を言った?

    高1男子です。 今日学校に登校して、教室に入ったら、同じクラスの女子に、 T・Hさん(同じ委員会の女子) 「あ、○○(俺の下の名前)くんだ」 とT・Hさんと話していた女子に言っていました。大きい声ではなく、それに俺に用ではなかったようです。また、最近委員会はありません。 (1)なぜ俺の(下の)名前を言ったのでしょうか? (2)女子は普通に友達と話しているときに男子の下の名前を言うんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 文化祭

    高1男子です。 今好きな人がいます。ですが、その人は彼氏がいるようです。 ですが、俺のこと好きな人に振り向いてほしいんです・・・ 俺のクラスでは、教室でダンスと縁日みたいなものをします。ダンスは俺はやらないですが、縁日をやります。 また、委員とかではなく、飾りつけ係をやります。 また、その子とは同じクラスで、俺からは話しかけたことはないですが、その子からは4度ぐらい話しかけてくれて、少しですが、話はしました。 また、1学期の球技大会の時、同じクラスの男子の中で俺だけに「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われました。 あと、先月同じクラスの女子とメールを始めて、その女子とその子が良く話すようです。 また、その子のメアドは知りません・・・ (1)来月の文化祭で親しくなりたいと思っているのですが、文化祭でその人にどのようなことをすれば振り向いてもらえるのでしょうか?(具体的にお願いします) (2)その人だけに何かをした方がいいのでしょうか?それとも、クラスメート全員に分かることをした方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気まずい雰囲気

    今日学校で、年度収めの大掃除があったんです。その後、委員会で教室のワックスがけというのがありました。その委員会というのが、男女1人ずつでした。 そうしてワックスがけしていても、その女子とは、あまり(ほぼ)話したことがなく、案の定気まずい雰囲気の中、ワックスがけをひたすらやっていました。 そういう時ってどうすれば、この気まずい雰囲気を脱出できるでしょうか? 本当にその女子とは話したことがないんです…

  • 部活や委員会で恋愛はできるか

    女子の多い文化系部活にいる高1男子です。 委員会が同じなのがきっかけで彼氏彼女の関係に なった人は、最近一組見かけましたが、 部活がきっかけで彼氏彼女の関係になった人は 僕はいまんとこ見たことがないです。 あくまで、「お友達の男と女」って感じですね。 そこで質問です。 部活や委員会で恋愛はできますかね?

  • 感謝の気持ちは?

    高1男子です。 昨日と今日は文化祭でした。 昨日までの3日間は女子に「ありがとう」「サンキュー」などと言われていたのですが、今日、文化祭公開終了時から、俺や中3の時の同級生の男子(Y)が文化祭の小さいプールを片づけ始めたら、なんとか他の男子も手伝ってくれたのですが、もう1つプールがあって、そのプールを同じクラスの男子(S)が、「よろしく。頼んだ。」と俺に言って、結局俺がプールの水をバケツに入れて捨てに行っていたのですが、途中でYが少し手伝ってくれたのですが、他の男子、そしてその教室にいた女子(計20名ぐらい)は全く関心ない様子で、遊んでたりしていました。そしてついにはYも手伝いをやめてしまいました。 結局水満杯のプールの水を運んだのはすべて俺です。 それなのに、同じクラスの男子・女子ともに、誰ひとりにも、感謝の言葉を言われませんでした・・・ 悲しいです・・・その時俺を見ていた男子も女子もいた。 それなのに・・・なぜ! (感謝の言葉を言われるのが目的ではなかったのですが、)誰かに「ありがとう」とか言ってほしかったです・・・ (1)感謝の言葉を言われなかったのは、俺が嫌われているからでしょうか? (2)結局同じクラスの人たちは俺にたいして感謝の気持ちなどを持っていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今春から大学生になる18歳です。

    今春から大学生になる18歳です。 私は高校の時の先生を好きになってしまいました。 その先生は、私が文化祭実行委員会を高1・2とやっていた時の担当教員の一人でした。実際に授業を担当してもらったことはありませんが、文化祭後は物理の質問によく行っていました。 私自身は高1の時から意識しだしていましたが、しゃべる時などは結構素っ気なくしてしまいました。 でも実は文化祭直後に実行委員のみんなから、私がその先生を好きというのも知らないはずなのに、お似合いだとか言って茶化されたことがありました。 その時、話を横で聞いていた先生もまんざらではなかった気がします。 その後も廊下などですれ違うと、必ず歩みをゆるめて話してくれたりしました。 私は中高女子高で、恋愛経験が皆無です。 先生も私を少しは思ってくれているのでしょうか? それとも私の思いこみなのでしょうか? また高校に行ったときに思いを告げようか迷っています。 どうか、いいアドバイスをお願いします。