• ベストアンサー

俺の行動についてどう思っている?

高1男子です。 昨日と今日文化祭準備をしました。俺は特に目立った仕事はせず、床などに付いたペンキを落としたり、教室のゴミ拾い、女子の手伝いとかをしました。 また、今日女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。 そして、明日から文化祭(2日間)です。 そこで質問です! その同じ委員会の女子には、俺の行動(女子が飾り付けをやっていたところのごみを掃いて、捨てたこと)についてどう思っているでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.3

はい回答します! その委員の女の子以外が、あなたの細かい気遣いにきづいてくれたかどうかわかりませんが、少なくともその子はそういうところに気が付いてお礼が言えるいい子だと思います。 「あぁ、ちらかしたこと気付かなかった、この人黙って掃除してくれてた。ありがとう。気が利く優しい人だな。」だと思っているのではないかと思います。 楽しい部下祭になるといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

高1女子です。 同じ目線から見れると思って回答しました。 まずあなたは気がきく事をしたと思いますよ。 私の周りの男子はそんな事してくれないですから。 その女子にあなたは「ありがとう」と言われたんです。 嬉しいに決まってますよ。 少なくとも気を悪くはしなかったはずです。 あなたの行動を快く思ったと思いますよ。

• sayapama
回答No.1

人によって思う事はまちまちでしょうが、女子からすれば、率先して文化祭の手伝いをしてくれる男子についてはポイントが高いですよ。 「おっ、気がきくね!」 「掃除してね、って言ってないのに自らしてくれている!」 「マメだね~~」 「後でやろうと思っていたから助かるな!」 「何気に手伝ってくれて嬉しいな!」 ってところでしょうね。