• ベストアンサー

日本語教師資格を取る必要はありますか?

union07の回答

• ベストアンサー
  • union07
回答No.1

ボランティアで教えるのであれば問われないかもしれませんが、有給で教えるとなるとどこの日本語学校でも条件を提示してくるようです。 多くの学校は下記3点のどれかをクリアしていることが条件になるかと思います。 ・大学で日本語を専攻 ・日本語教師養成講座420時間 ・日本語教育検定試験 仰るとおり話せるのと教えるのは別なので、やはり上記のどれかをクリアしていないと(コネなどがない限り)日本語教師になるのは難しいかと思います。