• 締切済み

35歳程度でも就職可能な公務員の職種を教えてください

高卒、資格無し、職歴無し(肉体労働でした)、TOEIC800点、34歳。 公務員になりたいのですが、このスペックで就けるお仕事を教えてください。 探しても、30歳リミットの職種ばかりで、31歳以上が見つかりません。 31歳過ぎたら公務員にはなれないのでしょうか? 資格がなければ公務員にはなれないのでしょうか? この年齢でもなれる公務員職を教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

以下のサイトなどで生年月日を入れて公務員試験日程検索ができますので見てみればどうでしょう。

参考URL:
http://comin.tank.jp/
  • bari_saku
回答No.4

受験資格に年齢制限がない自治体もありますので、そちらを受けてみられてはどうでしょうか。 (ただし実際問題として、定年があるため、50代後半になると採用は難しいようです)

LingMing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自治体の検索方法はどのようなものがあるのでしょうか?ひとつひとつ電話かHPで確認していくしかないのでしょうか?

• kaori7774
回答No.3

コネはありますか? コネが無ければ到底入れませんよ。 ただ安定していると言うだけで、貴方のように安直に公務員を志望する人が後を経たない現状を良く見てください。

LingMing
質問者

お礼

コネはありません。 コメントありがとうございます。 回答も頂けると光栄です。

• ringox
回答No.2

汲み取りはいかがですか? 給料は少しいいですよ。

LingMing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。汲み取りとは何でしょうか?意味が汲み取れません。ご教授願います。

• hima-827
回答No.1

ゴミ集取に関する仕事(車の免許以外は資格不要)、小中学校の給食センターの仕事(栄養士等の資格が必要かも?)などが、割と高い年齢でも受験資格がある場合があります。

LingMing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給食センターは女性限定かと思い込んでいました。資格はありませんが検討してみます。免許に関してはオートマ限定ですので、再取得も必要かもしれません。いずれにしろありがとうございました。