LingMingのプロフィール
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- 登録日2008/12/14
- amazonマーケットプレイスの返品について
昨日、マーケットプレイスで注文した商品が届いたのですが、 パッケージにダメージがありました。 商品説明にダメージの件の記載がなかったと記憶していたので、 返品の希望をメールで伝えたのですが、 ダメージの件は商品説明で触れており返品に応じられない、 との返信が来ました。 そこで当方は以下のURLを添付し、再度返品の要望をしました。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085254 「商品の説明をきちんと行い、すぐに配送し、連絡も取っていたとしても」 「購入者の方が商品に満足されない場合」 「商品が配送時のコンディションのまま 商品到着から7日以内に発送されたことが確認できる場合に限り、 購入者都合によるキャンセルを出品者は了承しなければいけません」 と、マーケットプレイスの出品規約にあるので、 出品に応じていただきたい、と。 すると、最初の商品説明の件についての 主張の違いがこじれとなって、以下のような返信が来ました。 ■■■ 誠に申し訳ございませんが、お客様の当初のメールは >本日、商品が届きました。納品書に「パッケージに若干 >ダメージがございますがご容赦願います」とありましたが、 >購入時の商品説明にはこの件について記述がありません >でした。つきましては返品を希望しますので、ご連絡をお >願い申し上げます。 だったはずです。話が当初の内容と大きく異なり、どんどん それていっており、何が何でも返品してやるという悪意すら 感じます。 現時点で当方は、お客様は購入当初から買う気のなかった 悪質なクレーマーなのでは?と疑っております。まずクレー マーでない事を証明してください。 お客様の条件を飲んでしまった場合、AMAZONマーケットプ レイスでは何一つ物を売ることができません。 また出品情報のコメントの件につきましてはAMAZONのカスタ マーにご確認ください。当方は記載通りの品を記載通り販売し ております。 ■■■ 商品説明の件に関しては、 返品理由が「出品者の落ち度」から「購入者都合」に変わるだけで、 話はまったくそれてはいないと思うのですが、 このままでは以下の不安があります。 1.商品を返送しても先方が受け取らない 2.そうこうするうちに到着後7日を過ぎる 3.商品を返送しても先方が返金しない どうするのがベストでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。