• ベストアンサー

お金を増やす仕事

転職を考えています。 「自分は何をやりたかったのか」そこから詰め直している段階です。 お金を増やすというのが自分は好きで、その様な関係に携われる仕事をしたいと考えていますが、投資関係、貸金関係しか思い浮かんできませんでした。 他に何かあるでしょうか。 自分の興味のあることが仕事にできるのならば、どのような勉強も苦労もやりぬける事ができるのだろうという事をようやくわかってきました。 アイデアください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg75
回答No.1

なぜお金を増やすのが好きなのかを掘り下げたら もっと自分が見えてくるかもしれません。 不動産も錬金術のひとつです。

blue-lion
質問者

お礼

なるほど、「なぜお金を増やすのが好きなのかを掘り下げる」ですか。確かにそうですよね。まだまだあいまいなままでしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

必ずしも自分のお金と考えず、 顧客のお金を増やすと考えると、 ファイナルシャルプランナー、 金融機関の営業などがあります。 また、お弁当など自分が作ったものを販売する仕事(小売業) もお金を増やす楽しみが出る職業です。

blue-lion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のお金という視点ではなく、顧客のお金を増やすという視点、気が付きませんでした。 そうすると、仕事の幅も広がってきますよね。 参考になりました。