• ベストアンサー

お金の使い道

お金の使い道 現在貯蓄が600万あります。欲が少ないのと、溜めるのが軽く趣味みたいになってしまったのが原因です。 最近、ちょっとは自己投資しないといけないと思ってます。車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。資格もピンときません。 5~10万円くらいの額で、何か身になる使い方などあればアイデアやアドバイスあればお願いします。25歳男

  • BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

特に使い道がないなら、使わずに貯めておくことをおすすめします。 必要になるときがくるまで、貯めててもいいと思います。その時が来たら、思い切り使えるように。

その他の回答 (5)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.6

外見的なものにはお金はかけてますか? 現在、服に取り立ててお金をかけてないのであれば、ブランドものとは言いませんが、「同じようなのユニクロにあったな」と思っても、ユニクロでなくちゃんとしたメーカーのものを買ってみてください。 あと、1000円カットや安い店で髪を切っているのなら、美容室に行ってみるのも手です。 安くても高くても、結果はほとんど同じ、と自分が思っても、その差から受ける印象はかなり違います。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

倅が金の使い道に困ってスポーツジムに行っている。 もう5年もやってマッチョになったので先月コンテストに出た。 入賞しそこなったが、また来年があると笑っていた。 ただ根気が必要なようだ。 経費は毎月¥15000くらい掛かるようだ。 あとはプロテイン代位だろう。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>何か身になる使い方などあれば とりあえずスイミングスクールにでも通ってみる。

回答No.3

何か好きなことは無いですか?昔のこととかよく思い出して下さい。 これがわからないとアドバイスできません。 >車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。 とりあえず、スポーツでもやってみたらどうですか? それがだめなら、音楽でも。それがだめなら、別のものを。

  • TNK787
  • ベストアンサー率17% (25/141)
回答No.1

俺様に投資しろ! とは言わんが、 もったいないからそのままとっておけ! と言いたいね 600万なんて使えばあっという間だと思うが・・ 使う必要が出たときに使えばいいんでないのか?

関連するQ&A

  • お金の使い道

    私は20代半ばの♀です。 社会人になった月からコツコツと貯金をしていますが 今、30歳までに1000万貯めたいなと思っています。 でも、特に目的があるわけではなく その頃には結婚もして、家の頭金や車購入などにあてて ローンをなるべく軽くしたいとか、漠然としたものです。 毎年、今年は貯める年(目標150万位)や、今年は旅行三昧(積み立ては続けます) など、これもまた漠然とした目標は立てているんですが・・・ 自分で勝手に考えているだけなので、これってどうなのかな?と疑問に思うところなのです。 そこで、皆さんは普段どの様に貯金をして、 その使い道はどうするのか伺いたいのです。 ちなみに私は 月収15万でボーナスが30万。 そのうち、月に5万積み立てて、ボーナスは全額定期にする時と 旅行などで使うときとあります。 毎月余った分は、ある程度の額になれば定期にしています。

  • ギャンブルをするのは、お金のある人?それとも、お金のない人?

    競輪、競馬、競艇、オートレース、パチンコも含めましょう。 こういうところで楽しむ人は、お金がある人でしょうか? お金のない人でしょうか? お金がなかったら、こういうところで散財する気持ちにはとてもならないと思いますが、どうなんでしょうか? 投資額に比べて、回収額ははるかに少ないと思います。 そういう非効率的な趣味だったら、お金のある人は見向きもしないと思うし、お金のない人はなおさらだと思います。 果たして、ギャンブルをするのは、お金のある人? それとも、お金のない人?

  • 男らしくないお金の使い方

    最近自分のお金の使い方に疑問を持ち始めています… うまくは言えないのですが、せせこましいというか、男らしくないお金の使い方をしているような気がするのです。 25のサラリーマンですが、給料のうち毎月40%を貯蓄に回しています。 あまりこれに使いたい!というものがなく、家賃、食費、携帯、公共料金のみで支出の90%以上を占める状態です・・・ 服には興味がないし、車は都内だから要らないし、床屋は1000円カットで十分だし、酒もタバコもしないので、その他の支出はほとんどありません。あるとすればデートをするときのみです。 お金の使い道を知らない男って、どうなんだろう・・・とふとおもいました。些細な貯金の為に重要な何か(若いうちにしか経験できないこと)を失っている気がして仕方がないです。 アドバイスお願いします。

  • みなさんは自己投資にどの程度のお金を払っていますか?

    ご覧いただき、ありがとうございます。 私は、都内に住む独身(20代)の会社員です。 会社員(特に同年代の方)にお伺いしたいのですが、あなたは収入の どのくらいを自己投資の資金に回していますか? 昨今不景気で給料も下がりがちですが、だからといって目先の生活防衛に追われていては、収入アップは見込めない以上、尻貧になるのは明らかです。もちろんお金を掛ければいいというわけではありませんが、ある程度身銭を切る覚悟がないと、身につかないものもあると思ってます。 ※ここでいう自己投資とは、資格取得費用、書籍購入費用、セミナー参加費用、語学学習(海外留学)、社会人入試などを指します。飲み会、海外旅行、仕事に直結しない趣味、その他の浪費は除外して考えていただければ幸いです。 今年は『攻めの姿勢』で自己投資にお金と時間を使いたいと思っておりまして、皆様の回答を参考にさせていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 英会話を習い始めたい。しかし使い道が無いのが悩み

    趣味として「英会話」を勉強したいと思っています。 しかし、英語を習得したとしても、私の現在の環境では使い道が、ほとんどありません。 仕事も自営業で、英会話を必要とはしていません。 また、方針として、英語圏の人に商売をするつもりもありません。 そうなると、3年に1度いくか、いかないか程度の海外旅行の時に、少しだけ活躍するのかもしれない。と言ったところです。 英会話は、以前から興味がありますが、私の場合、使い道が無いことが、悩みです。 やはり、使い道が無い場合、やっても無駄か、途中で挫折してしまうでしょうか? なんでも良いので、アドバイス頂けると幸いです。

  • 趣味にお金をかけない男

    24歳男性です。 酒・タバコ・ギャンブルはやらず、服や髪にもお金をかけません。 また、一応免許はありますが車も興味なしです(都心なので必要ないので) 彼女によく「エコロジーなやつだね~」と笑われます。 女性の方に聞きたいのですが、やはりある程度趣味にお金を使っている男性の方が魅力的に映るのでしょうか?じぶんはあまり深い趣味は持っていないので、そういうのにはお金を使いません。読書したり、旅行したり、たま~に映画に行って見たり…って感じで、広く浅いタイプです。 こんな自分に対して将来彼女の心が離れてしまいそうで、不安を感じています。

  • 貯蓄していることを話すと批判されるのはなぜ?

    20代の社会人、男です。 就職してから、お金を使う暇がなかなかないこともあって、給料のほとんどを貯蓄にまわしています。 たまに、上司や先輩と飲んでいて、貯蓄に話が及び、給料は大体貯金している旨を話すと、「お金は貯めるものじゃない、使うものだ」といわれ、「目的なき貯蓄はよくない」と結構な時間諭されます。 自分としては、自己投資(資格試験)やいざ結婚するときのための資金として貯めている部分もあるのですが、すぐに自己投資にまわすわけでも結婚するわけでもないのに、そう説明するわけにもいきません。 このような事態を回避するにはどうすればいいでしょうか? また、目的なき貯蓄は悪なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 投資に回せる金額は貯蓄の何%?

    社会人2年目の者です。 前々から株に興味があり、そろそろはじめてみたいと思うのですが どのくらいの額を投資に回していいのかがわかりません。 株をされている方は大体貯蓄のうち何割くらいを投資にまわしていますか? 投資額の割合の目安ってあるのでしょうか。 自分と同じくらいの年代、貯蓄をお持ちの方の意見もいただければ参考になります、 ちなみに私は25歳独身のOLで貯蓄額は250万ほどです。 20~30万円くらいで、小額のものをいくつか買ってみようか とも考えているのですが・・・ 現在は 普通預金 190万 財形貯蓄 40万 外貨預金 20万 です。

  • 給料を貯金以外で趣味の金としてどうつかうべきか?

    現在、社会人になって5年が経ちました。 趣味などの欲しいものは大体自分で満足できるレベルまでに投資したんですが、今欲しいものが見当たりません。 しいていうと、旅行ぐらいかな?って思うんですが、さすがに、連休がないと楽しめないこともあるので、控えてるんですが。 日常で楽しめることってありますか?毎月5万ぐらいまでなら費やせます。 今まで行ったのは・・ 車の改造、PC、オーディオ、TV、HDDプレイヤー、音楽は洋楽・ジャズ・クラシックCD等、楽器演奏(ギター)、部屋の改良、服・靴、ゲームなど、プラモ、読書、映像関係(映画・アニメなど) でスポーツは興味ないです、上のものでしたら、大体同じ趣味をもつ人とは、語れるのでそこまで浅くないです。 せっかくの給料をなにか趣味のレベルで自分のテンションをあげるための啓発に使いたいんですが、なにかいい提案はないでしょうか? ちなみに資格とかは違います、趣味のレベルでお願いします。 私ならこんなことに使うってのあれば教えてください。

  • お金にケチケチしてます。

    私は8年前から自分の趣味に使うお金にケチケチしてます。 1万以上する物には手を出しません。欲しいゲーム機器があってもずっと悩んでて相当安くなったら買うという考えです。(高くなったら一生買わない) 特に車の所有がかなり嫌です。 保険やら車検やらでお金がかかってしまい、事故したら場合によっては自己負担です。私にとっては鉄屑の動く機械としか見ていません。 最近は特に酷くなってきて、読書が大好きですが、本の出費に2000円以上かかると悩んでしまいます。 ちゃんと働いていますが、貧乏な方に位置します。 欲がないんでしょうか? それともケチなのでしょうか?

専門家に質問してみよう