• ベストアンサー

お金の使い道

お金の使い道 現在貯蓄が600万あります。欲が少ないのと、溜めるのが軽く趣味みたいになってしまったのが原因です。 最近、ちょっとは自己投資しないといけないと思ってます。車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。資格もピンときません。 5~10万円くらいの額で、何か身になる使い方などあればアイデアやアドバイスあればお願いします。25歳男

• BLINE
  • お礼率35% (59/164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

特に使い道がないなら、使わずに貯めておくことをおすすめします。 必要になるときがくるまで、貯めててもいいと思います。その時が来たら、思い切り使えるように。

その他の回答 (5)

• zumichann
回答No.6

外見的なものにはお金はかけてますか? 現在、服に取り立ててお金をかけてないのであれば、ブランドものとは言いませんが、「同じようなのユニクロにあったな」と思っても、ユニクロでなくちゃんとしたメーカーのものを買ってみてください。 あと、1000円カットや安い店で髪を切っているのなら、美容室に行ってみるのも手です。 安くても高くても、結果はほとんど同じ、と自分が思っても、その差から受ける印象はかなり違います。

• E-FB-14
回答No.5

倅が金の使い道に困ってスポーツジムに行っている。 もう5年もやってマッチョになったので先月コンテストに出た。 入賞しそこなったが、また来年があると笑っていた。 ただ根気が必要なようだ。 経費は毎月¥15000くらい掛かるようだ。 あとはプロテイン代位だろう。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>何か身になる使い方などあれば とりあえずスイミングスクールにでも通ってみる。

回答No.3

何か好きなことは無いですか?昔のこととかよく思い出して下さい。 これがわからないとアドバイスできません。 >車、ギャンブル、旅行には興味薄いです。 とりあえず、スポーツでもやってみたらどうですか? それがだめなら、音楽でも。それがだめなら、別のものを。

• TNK787
回答No.1

俺様に投資しろ! とは言わんが、 もったいないからそのままとっておけ! と言いたいね 600万なんて使えばあっという間だと思うが・・ 使う必要が出たときに使えばいいんでないのか?