• 締切済み

お金があり困っている方いますか?

世の中金がないと困ります。 派遣切り捨てニュース。 いい年して、小銭しかなく、貯金もない。 というのは派遣が問題ではなく、そいつがおかしいだけだと思いますが・・・。 必要以上に金があると不幸になることもありますよね。 遺産相続100億。相続トラブル。 宝くじで3億当たった。 働いてないけど投資で10億利益が出ました。 なんかこう、欲しい物もなくなってきた。 退屈だ。淋しいなどもあると思います。 お金持ちの悩みがあれば教えてください。 自分で金持ち(金はあるけど・・・)だと思えばその金額は問いません。 私は年収600万。貯金3000万。 毎月の生活は15万もあれば余裕だ。 車は興味ないし、これと言って趣味もないし、住まいはこのアパートで十分だ。 休日が退屈だ。 でもかまいません。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.1

勿論私ではございませんが。 TVにて このご時世にマイナスどころが利益をあげたデイトレーダー氏がいるとやら。 過去にも取材を受けていたご縁で再取材のようでしたが・・ 氏曰く・・資産が増えすぎて動きが悪くなったので、手頃なビルを買った。 手頃なビルのお値段・・6億円でしたっけ・・ (あまりの金額に軽く記憶喪失。ハッキリしません。もしかして3億円??3の倍数・・) マネー資産を軽くしたかったんですと。 「動きがわるくなった」というのが、ご質問該当の悩みではないかと思い、お知らせいたします。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり回答数は期待していませんでしたが。 1つしかないとは。・・・ 投資なら空売りできる人なら大儲けですね。 原油だろうと、ユーロだろうと、株だろうと。

関連するQ&A

  • お金を使わない高齢者

    日本の金持ちは高齢者の割合が高い。 日本の富の6割だか7割だかを高齢者が持っている。 しかしお金を使わない。 こんな話をよく見聞きします。 ここで思ったことがあります。 例えば、そうした金持ちがケチケチせず大きなお金を使ったり、遺産の一部が相続税として国に戻ったり――縁起でもないですが、今後亡くなる方も多いですし。 遺産として残された多額のお金も、溜め込むのではなく世の中に回して――。 ……となれば、景気にも影響を与えるのではないかなと思います。 (たまたま先程同様のことを書いているHPをみつけ、私もそれに賛同です) そこで質問です。 皆さんは、もし金持ちの特に高齢者がお金を使うようになれば、どう変わると思います? また、言葉は悪いですが、お金を使わせる(世の中に還元してもらうという意味で)には、どう働きかけていくのが良いのでしょうか。 また、先が短くても(←失礼ですが)お金を溜め込んでしまうのは何故でしょうか。

  • あなたが1億の資産を持っていて、結婚する場合

    宝くじでも遺産相続でも投資でも仕事でも何でもかまいません。 あなたは1億の資産(現金)を持っていて、結婚前提の恋人がいるとします。 恋人はあなたが金持ちだということを知りません。 さて、あなたは結婚するに際し、恋人に自分の資産のことを言いますか? 私の場合、お金が絡む人間関係のトラブルで酷い目にあったことがあるので、おそらく恋人には言えません。 結婚後は通帳を別に作って、一から貯金していくことになると思います。 相手の結婚前の資産を訊くこともないでしょう。訊かれても具体的な額は言わないと思います。 言うとしたら、家を建てるかどうかの時期になった時くらいでしょうか。

  • お金の使い方で、

    お金の使い方で、 給料をまず4つに分けて、 自分事 投資 お兄さんぶる 募金 貯金 に分けてるのですが、 投資に関して、今のとこ、自分に投資しか分からないのですが、ま、それでもいいんですが、ちょびっと九千円くらいあまるんですね。 なんかいい投資ないですかね?宝くじ的なのはなしです。 もっと意味ありそうな事したいんですが、株とかって、敷居が高いイメージがあります。何か良いのないですか?

  • 突然お金持ちになったら、真っ先に何をしたい?

    もし皆さんが、突然お金持ちになったら・・・ 宝くじが当たったでもいいし、株で大儲けをしたでもいいし、遺産を相続したでもいいです。 とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? なお、お金持ちの方の回答はご遠慮下さい!

  • お金がすべてと思いますか?

    私が、小さい頃よく「お金がほしい」と言っていた両親が、年老いてもギャンブルで蓄えを費やします。 私が介護で入っていた大金持ちのお宅では、全くお金を使わない質素な生活をしていました。 たまに、宝くじを買う私ですが、マルチ商法をしていた人からは、「ほら、あなたもお金がほしいのよ!」と・・・マルチ商品を勧められました。 お金持ちの友達が、自分の父親が自分と同じ歳の愛人を作ったと泣いていました。 お金持ちの友達が、10万円の小遣いをもらいながらも、洋服1着買うと無くなってしまうと嘆いていました。 信じられないほどのお金持ちのお嬢さんが、下働きのすし屋の職人さんと駆け落ちをして家を離れました。 超お嬢様が、超高学歴のラーメン屋の息子からふられました・・・原因は、お金の使い方でした。 それぞれに 幸せな人もいれば不幸な人もいました。 何となく、自分が経験した お金のいろいろですが・・・・・ どうでしょう、お金がすべて ??? 

  • 金運

    宝くじなどが当たったり、事業で成金になったり、遺産を相続 したりして、金持ちになったり、昔の代から金持ちの人が居ますが 貧乏人と何処が違うのでしょうか、さらに権力や名誉まで手に入れる 人も居ます、この勝ち組と負け組みの格差は何処から生じている のでしょうか、不思議でなりません、誰か教えて下さい

  • 金は天下の回りもの

    「金は天下の回りもの」 という言葉がありますが、これってどういう場合に使う言葉なのでしょうか。 何か教訓などはないのでしょうか。 例えば、 ・お金は使えば使うほどめぐりめぐって自分の所にたくさん戻ってくるのだから、貯金するよりもなるべく使ったほうがよい。 ・お金はお金持ちのところばかりではなくて、貧乏人のところにも巡ってくる。貧乏だからと言って嘆くことはない。 ・役人は税金をどんどん(?)使う。それは賄賂として自分のところにお金が巡ってくるからである。 ・世の中の人々はみなお金でつながっている。友達の友達はみな友達であって、みんな仲良くしましょう。 ・お金を使っても、いつか自分のところにもどってくる。お札に自分の名前を書いておけばそれがわかる。 ・お金は旅人である。 ・お金は次から次へと別の人のところへ渡ってしまい、自分のところには戻ってこない。 ・この世の中はお金で成り立っている。 ・貯金しようと思っても、お金はどんどん自分のところから出て行ってしまう。倹約貯金に はげめ。 ・・・など。 gooの国語辞典で調べたら、次のように書いてありました。特に、どういう場合に使うかは書いていませんでした。 かね 【金】 ――は天下の回り=もの(=持ち) 金銭は一か所にばかりとどまっているものではなく、世間を回って動く。

  • お金の使い道

    せっせと貯金しても雀の涙ほどの利息、今の世の中お金をどのように使えば得策なのでしょうか?たとえば貯金が500万円あるとしてその500万円をそのまま全て貯金する方法は賢明というか日本人らしい考えだと思いますが何か損をしているような感じがするのです。そのお金の一部を株にや投資信託に変えるとか色々方法があると思うのですが良いヒントはないでしょうか?株や信託はバクチでしょうか?年金が少なくなるであろうこの時、賢いお金の利用方法を教えて下さい。

  • 【人生の成功者の方】一般人がお金持ちになるにはどんな努力が必要ですか?

    教えてください! お金持ちとまではいかずとも、そこそこお金のある人間になるためには何が必要なのでしょう?? 学歴ですか? 人脈ですか? 運ですか? 宝くじを買い続けることでしょうか? 節約でしょうか? 私は、現在派遣社員ですが、 このままでは、絶対お金持ちになれない(最初から分かってましたが…)と気付きました。 今後、私はどういった行動に出るのがBestだと思いますか?? ちなみに、現在25歳です。

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?