• 締切済み

お金があり困っている方いますか?

世の中金がないと困ります。 派遣切り捨てニュース。 いい年して、小銭しかなく、貯金もない。 というのは派遣が問題ではなく、そいつがおかしいだけだと思いますが・・・。 必要以上に金があると不幸になることもありますよね。 遺産相続100億。相続トラブル。 宝くじで3億当たった。 働いてないけど投資で10億利益が出ました。 なんかこう、欲しい物もなくなってきた。 退屈だ。淋しいなどもあると思います。 お金持ちの悩みがあれば教えてください。 自分で金持ち(金はあるけど・・・)だと思えばその金額は問いません。 私は年収600万。貯金3000万。 毎月の生活は15万もあれば余裕だ。 車は興味ないし、これと言って趣味もないし、住まいはこのアパートで十分だ。 休日が退屈だ。 でもかまいません。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

noname#77585
noname#77585
回答No.1

勿論私ではございませんが。 TVにて このご時世にマイナスどころが利益をあげたデイトレーダー氏がいるとやら。 過去にも取材を受けていたご縁で再取材のようでしたが・・ 氏曰く・・資産が増えすぎて動きが悪くなったので、手頃なビルを買った。 手頃なビルのお値段・・6億円でしたっけ・・ (あまりの金額に軽く記憶喪失。ハッキリしません。もしかして3億円??3の倍数・・) マネー資産を軽くしたかったんですと。 「動きがわるくなった」というのが、ご質問該当の悩みではないかと思い、お知らせいたします。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり回答数は期待していませんでしたが。 1つしかないとは。・・・ 投資なら空売りできる人なら大儲けですね。 原油だろうと、ユーロだろうと、株だろうと。