• ベストアンサー

突然お金持ちになったら、真っ先に何をしたい?

もし皆さんが、突然お金持ちになったら・・・ 宝くじが当たったでもいいし、株で大儲けをしたでもいいし、遺産を相続したでもいいです。 とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? なお、お金持ちの方の回答はご遠慮下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.21

こんにちは 先ずは! 最高級のエステ三昧♪&コラーゲンたっぷりのフルコース。 日本各地の温泉めぐり(#^.^#)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、真っ先にエステ&コラーゲン三昧ですね。 ツルツル&シェイプアップした肌で、今度は温泉・・・いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

回答No.29

預金通帳の残高の数字を見て、 右から一、十、百、千、万…と数えながらニヤニヤしたいです

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうして記帳されているとちょっと実感が持てますね。 コンビニのATMだと、桁が多すぎて*印が連打されるような感じでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.28

これねえ。 こないだたまたま、友達とそんな話になって話したんです。 私は「なんか、みんなにくばりそう」って友達に話したんです。 みんなにっても、金額によって、その範囲は変わってくるんだけれども。 で、友達と「くばる」事について話した結果、 くばる私を中心に、そのまわりがあんまりよくない環境(人間関係)になる、 って結論になったので、くばるのは断念しました。 で、断念して、どうするかと言うと、 親を旅行にでも連れて行く、に落ち着いたわけです。 でも、真っ先にかと言われたらどうかなあ。 真っ先には、やっぱり、あれかなあ。 たらふく豪勢な食事。 いつも貧しい食生活なので、そこんところ、なんかすっきりしてみたいです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね、真っ先! 私の質問の仕方も悪かったのですが、“お金持ちになった翌日は、とりあえず何をしますか?”の方がよかったですね。 食事で言えば、私だったら一生縁がないであろう黒毛和牛ステーキ、厚さ2cmくらいのを食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.27

27で夢のない回答を書いてしまいました。 反省して、 まず巨大なセラーを作って、世界中からよいビンテージのフランスワインを買い集め 南青山にワインバーを開く

citytombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 これはなかなか素晴らしい構想ですね。 もし実現できた暁には、是非行きたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208768
noname#208768
回答No.26

まずは、所得税かからないような対策。 宝くじ以外は経費控除してお金の半分に課税されますよね。 そうだ、宝くじ当選にしてください。 株も相続も税務署が怖い。 え?10億ですか? そんなにいいんですか? 私の場合 迷わず都心の高級マンション買って人に貸します。 3つくらい買ってその家賃収入が毎月200万くらい あるとしてそれでカミさんにぜいたくさせてやりたい。 自分が死んだら資産は子供に遺贈。喜ぶだろうなぁ。 義理の娘は、今の家で我慢してもらおう。現金も 少しは残っているだろうし そんなんでどうですか。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、10億当たったと! 高級マンションはきっと、固定資産税も大変ですね。 家賃収入が200万もあったら楽だろうなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.25

>お金持ちの方の回答はご遠慮下さい! うむ、私は回答の資格がないのか…。 ま、書き始めたのでなりゆきで、 トーキョーとドバイとニューヨークにマンションを購入し、ホンダジェットを駆って3ヶ月ごとに移り住んで楽しく余生を過ごします。 ピケティさんによれば、一旦大金を得たら、ふつう更に大きく膨らむ一方だということなので、つまりわたしゃいずれロスチャイルド家に連なったビリオネアになるのでしょうね。じゃ、みなさんさようならww。

citytombi
質問者

お礼

あ、ホンダジェット・・・いいですね! 本田さんの悲願達成で、しかも既存のビジネスジェット機よりも性能がいいということで、日本でも引き合いがありそうですね。 で、ビリオネアですね。 私には縁がない世界です。ビリと言ってもビリオンではなくてビリケツですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.24

>とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような >現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? さらに金持ちになるために、投資につぎ込む。 全額ではないですよ。ほんの一部の金額です。 海外旅行も良いですね。 もしかしら海外に移住するかもしれません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、全額つぎ込むのは危険過ぎますね。 分散投資でいい感じでいきたいです。 海外移住もいいですね。物価が安くて、治安がそこそこいい国がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.23

つつましく暮らしたい。 不必要なものは買わない。 地味に暮らしたい。 毎日柔軟運動をしたい。 医者に行って既往症を完治させたい。 小さな家で暮らしたい。 芝生を植えたい。 果物の木を植えたい。 車はコンパクトカーで十分。 気ままに暮らしたい。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね! 驕らず威張らず欲出さず、地味に慎ましく淡々と暮らすのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.22

ロト7で8億円手に入れたぐらいの想定にしますか。 まず、金融機関3箇所程度に分割して預金し、収入を得る行為をすべてやめます。 次に、車をマツダのCX-3の最上グレードの4WDに、スマートフォンをZenFone 2に買い換えます。 そして、幼少期から全国を転々とした経験から、私が一番住みやすいと感じたある政令指定都市の隣のベッドタウンに引っ越します。 拠点ができたところで、CX-3に乗って全国(国内)ラーメンとB級グルメ食べ歩きの旅にでます。 2年程度で一端拠点の街に戻り、その後の人生を考えます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、車はCX-3に決めているんですね。 B級グルメだったら、是非厚木のシロコロを食べに来てください。 ラーメンは、私も昔はいろんなところに行っては写真を撮らせてもらって食べていましたが、ラーメン店は新陳代謝が激しいので、また行こうと思っても違う店になっていることもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.20

まずはストーカーのいる集合住宅から引っ越しだな。 あとは死ぬまでプチ贅沢をしながら上手にやりくりしていく。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、真っ先に引越しですね・・・ 贅沢ではなくて、プチというのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#245543
noname#245543
回答No.19

宝くじが高額当選したら・・・ 今合法的に免除されている国民年金を全額払って(将来娘たちの負担を減らしたいから)家と車を買って、被災地に寄付して、親に贈与税にかからないくらいあげて、後は老後資金と娘の嫁入り資金にして、派手なことをせずに普通に暮らします。 もちろん仕事も出来る限りします。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 驕らず威張らず淡々と、今までのリズムを崩すことなく生活していくのがいいでしょうね。 私は、今までの人生に縁のある自治体にふるさと納税したいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【法律・遺産相続】お金持ちは遺産相続時にファミリー

    【法律・遺産相続】お金持ちは遺産相続時にファミリーオフィスという遺産相続会社を設立して、遺産相続を受ける家族、親族が株式を受け取って、お金ではなく株券を遺産相続にするそうです。 株式会社を作って、遺産相続したい家族や親族に株券を配って遺産相続するのと遺産を現金で皆に分配するのとでは遺産相続税はどれくらい変わって来るのでしょうか? またファミリーオフィスの設立と同時に死者の孫ではなく養子縁組して死者の子供にしてからファミリーオフィスを設立してから株券での遺産相続だとこれまたどれくらい遺産相続税が変わるのでしょうか?

  • 彼女は金持ちがいい?貧乏がいい?

    20代の小売業のお兄さんに好意を持っています 私は遺産相続で貯金2300万と新築のタワーマンションを所有しています 目もぱっちりしているし、かわいいと言われます 一般的に男性は女性が金持ちだと魅力を感じますか? 金持ちの女と結婚したいと思いますか?

  • 金持ちはケチ?ケチは金持ち?

    皆様はこんな言葉使ったことないでしょうか? 「ほんと金持ちはケチだよね」 「あの人はケチだから金持ちになったんだよ」 なんて言葉を。まあ、妬みの一種かもしれませんが。 本当のところ、皆様はどっちだと思いますか? 私は、ケチだから金持ちになったんだと思います。そして金持ちになっても ケチなんだと思います。ハイ、私は金持ちではないのでひがんでます。 昨日、久しぶりにあまりにもケチでお金にせこい人に出会ってしまったので。 また、皆様の出会ったこんなケチな人教えてください。(笑えるケチでも構いません) 恐れ入りますが、金持ちだってケチじゃないよとか、金持ちだってこんな苦労があるよとか、 金持ちだからこんないい事してるよとかは、ご遠慮してもいいですか。 あえて、妬み100%で皆様にお伺いしたいので。

  • 相続税についてふとした疑問です

    多額の現金のみを相続した場合 例えば 貧乏なかたがいたとして、 天涯孤独と思っていたらお金持ちの叔父さんが亡くなって遺産が転がり込んだ的な。 それが現金のみだったとして、相続税が二千万だとしたら、その方は払えないと思うのですが、貰ってから差し引くと言うことができるのでしょうか? アホな質問ですみません

  • 私は金持ちか?

    30代中盤の独身女性です 仕事は大手で契約社員をしております 遺産相続で貯金2000万+新築のタワーマンションを所有しております 私は金持ちの部類に入るでしょうか? 今好きな人がいますが 20代の仕事のできるお兄さんです お店の店員さんなのですが・・・・ 私みたいな人の事どう思うかな?

  • 株の相続について

    株と相続に詳しい方 教えてください   父が無くなり半年経ち、遺産相続となりました 父の死後、父が株を保有していたことが判明し 遺産分割することになりました 相続人は、母と私と遠方に住む弟の3人です (法定相続の通り 母1/2 子供たちがそれぞれ1/4ずつ分けます) 弟が株に詳しいという事で、遺産分割協議書の作成および株式の分割についての手続きを任せることに 弟曰く、株は現金化しないと分けられないということで、一旦現金化し 代表相続人である母の口座へ入金してもらうことになりました 先日 3人で、証券会社へ行き手続きを済ませました 弟が帰った後、母に連絡した際 『遺産の株は、弟がタイミングを見計らって売るといっていた』と聞き、株が現金化されてないことが判明しました そこで質問があります 1.株式のまま遺産分割できない株というのは、どういった株でしょうか 2.代表相続人は母ですが、弟が父の遺産である株をタイミングを決めることが可能なんでしょうか その場合、母からの委任状などが必要ですか? 3.私も法定相続人ですが、弟のタイミングで株を売る という件について、事前に何の話も聞いていません。 分割が済んでいない株式の売買を、ほかの法定相続人の了承なく、弟の判断で行うことができるのでしょうか 4.法的に期限を決めて、この期日までに現金化しないと訴える といったことはできるのでしょうか お金で揉めないために と、家族そろって手続きに行き、そこで現金化までの手続きを終わらせることになっていたので、すっかり完了したものと思っていました まさか、弟が私に黙ってそんなことをしているとは思っておらず、姉弟の仲と 弟を信用して任せてしまったことを大変後悔しています 遅ればせながら、自分でも調べておりますが わからないことが多くて、こちらに質問させていただきました どうぞ、ご指導宜しくお願いいたします

  • 金運

    宝くじなどが当たったり、事業で成金になったり、遺産を相続 したりして、金持ちになったり、昔の代から金持ちの人が居ますが 貧乏人と何処が違うのでしょうか、さらに権力や名誉まで手に入れる 人も居ます、この勝ち組と負け組みの格差は何処から生じている のでしょうか、不思議でなりません、誰か教えて下さい

  • 金持ちに限って子供を作らない件

    素朴な疑問です。 なぜ、稼いでる金持ちの人に限って子供を作らないのでしょうか? 旦那さんはお仕事で忙しいかもしれませんが、お金があるのだから子供はいくらでも作れるはず。 年収3000万とか何億とかある人が0,1人~せいぜい2人、世帯年収1000万もないような子供手当をもらっている家庭が4人5人と産まれ、ほとんどの家庭は金がなくてそんなに子供を作れません。 私が思うに、金がある人がたくさん子供を作って少子化対策に貢献すればいいと思うのですが、お金持ちはそういう発想はないのですか? お金持ちからすれば、知ったこっちゃねーよって話かもしれませんが… 私がお金持ちと結婚できたら、10人でも産みたいです。 なぜ金持ちらはそれをしないのでしょうか? 遺産相続でモメるから…?

  • ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか?

    ギャンブルも(競馬や宝くじなど)もお金持ちが有利なのですか? 確率だけで考えると多くのお金をつぎこんだほうが当たる確率が高いので たとえば宝くじなども、普通の人が10枚3000円買うのと お金持ちの人が1ユニット3000万円買うのとでは 3億円当たる確率が全然違ってきますよね!? でもそこに確率だけではない、運気?カオス?何かがあるのでしょうか?

  • お金持ちは悪い人?

    yes/no 直感で答えてください。 理由も教えて欲しいです。 ただし↓のような理由から人それぞれと思う方は回答不要です。 もちろん苦労して成功を手にした方から 横領・詐欺・強盗などで大金を手にする人もいます。 政界、橋本元総理ですらヤミ献金で起訴されるぐらいです。 宝くじで当選した方や、家系的に金持ちというのまでいろいろあるでしょう。