• ベストアンサー

突然お金持ちになったら、真っ先に何をしたい?

もし皆さんが、突然お金持ちになったら・・・ 宝くじが当たったでもいいし、株で大儲けをしたでもいいし、遺産を相続したでもいいです。 とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? なお、お金持ちの方の回答はご遠慮下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213651
noname#213651
回答No.21

こんにちは 先ずは! 最高級のエステ三昧♪&コラーゲンたっぷりのフルコース。 日本各地の温泉めぐり(#^.^#)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、真っ先にエステ&コラーゲン三昧ですね。 ツルツル&シェイプアップした肌で、今度は温泉・・・いいですねぇー 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

回答No.29

預金通帳の残高の数字を見て、 右から一、十、百、千、万…と数えながらニヤニヤしたいです

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうして記帳されているとちょっと実感が持てますね。 コンビニのATMだと、桁が多すぎて*印が連打されるような感じでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.28

これねえ。 こないだたまたま、友達とそんな話になって話したんです。 私は「なんか、みんなにくばりそう」って友達に話したんです。 みんなにっても、金額によって、その範囲は変わってくるんだけれども。 で、友達と「くばる」事について話した結果、 くばる私を中心に、そのまわりがあんまりよくない環境(人間関係)になる、 って結論になったので、くばるのは断念しました。 で、断念して、どうするかと言うと、 親を旅行にでも連れて行く、に落ち着いたわけです。 でも、真っ先にかと言われたらどうかなあ。 真っ先には、やっぱり、あれかなあ。 たらふく豪勢な食事。 いつも貧しい食生活なので、そこんところ、なんかすっきりしてみたいです。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね、真っ先! 私の質問の仕方も悪かったのですが、“お金持ちになった翌日は、とりあえず何をしますか?”の方がよかったですね。 食事で言えば、私だったら一生縁がないであろう黒毛和牛ステーキ、厚さ2cmくらいのを食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#208768
回答No.27

27で夢のない回答を書いてしまいました。 反省して、 まず巨大なセラーを作って、世界中からよいビンテージのフランスワインを買い集め 南青山にワインバーを開く

citytombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 これはなかなか素晴らしい構想ですね。 もし実現できた暁には、是非行きたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.26

まずは、所得税かからないような対策。 宝くじ以外は経費控除してお金の半分に課税されますよね。 そうだ、宝くじ当選にしてください。 株も相続も税務署が怖い。 え?10億ですか? そんなにいいんですか? 私の場合 迷わず都心の高級マンション買って人に貸します。 3つくらい買ってその家賃収入が毎月200万くらい あるとしてそれでカミさんにぜいたくさせてやりたい。 自分が死んだら資産は子供に遺贈。喜ぶだろうなぁ。 義理の娘は、今の家で我慢してもらおう。現金も 少しは残っているだろうし そんなんでどうですか。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、10億当たったと! 高級マンションはきっと、固定資産税も大変ですね。 家賃収入が200万もあったら楽だろうなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.25

>お金持ちの方の回答はご遠慮下さい! うむ、私は回答の資格がないのか…。 ま、書き始めたのでなりゆきで、 トーキョーとドバイとニューヨークにマンションを購入し、ホンダジェットを駆って3ヶ月ごとに移り住んで楽しく余生を過ごします。 ピケティさんによれば、一旦大金を得たら、ふつう更に大きく膨らむ一方だということなので、つまりわたしゃいずれロスチャイルド家に連なったビリオネアになるのでしょうね。じゃ、みなさんさようならww。

citytombi
質問者

お礼

あ、ホンダジェット・・・いいですね! 本田さんの悲願達成で、しかも既存のビジネスジェット機よりも性能がいいということで、日本でも引き合いがありそうですね。 で、ビリオネアですね。 私には縁がない世界です。ビリと言ってもビリオンではなくてビリケツですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.24

>とにかく、突然お金持ちになったら、見たこともないような >現金が転がり込んできたら、真っ先に何をしたいですか? さらに金持ちになるために、投資につぎ込む。 全額ではないですよ。ほんの一部の金額です。 海外旅行も良いですね。 もしかしら海外に移住するかもしれません。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、全額つぎ込むのは危険過ぎますね。 分散投資でいい感じでいきたいです。 海外移住もいいですね。物価が安くて、治安がそこそこいい国がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• corkwood
回答No.23

つつましく暮らしたい。 不必要なものは買わない。 地味に暮らしたい。 毎日柔軟運動をしたい。 医者に行って既往症を完治させたい。 小さな家で暮らしたい。 芝生を植えたい。 果物の木を植えたい。 車はコンパクトカーで十分。 気ままに暮らしたい。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね! 驕らず威張らず欲出さず、地味に慎ましく淡々と暮らすのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cooci
回答No.22

ロト7で8億円手に入れたぐらいの想定にしますか。 まず、金融機関3箇所程度に分割して預金し、収入を得る行為をすべてやめます。 次に、車をマツダのCX-3の最上グレードの4WDに、スマートフォンをZenFone 2に買い換えます。 そして、幼少期から全国を転々とした経験から、私が一番住みやすいと感じたある政令指定都市の隣のベッドタウンに引っ越します。 拠点ができたところで、CX-3に乗って全国(国内)ラーメンとB級グルメ食べ歩きの旅にでます。 2年程度で一端拠点の街に戻り、その後の人生を考えます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、車はCX-3に決めているんですね。 B級グルメだったら、是非厚木のシロコロを食べに来てください。 ラーメンは、私も昔はいろんなところに行っては写真を撮らせてもらって食べていましたが、ラーメン店は新陳代謝が激しいので、また行こうと思っても違う店になっていることもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.20

まずはストーカーのいる集合住宅から引っ越しだな。 あとは死ぬまでプチ贅沢をしながら上手にやりくりしていく。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、真っ先に引越しですね・・・ 贅沢ではなくて、プチというのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#245543
noname#245543
回答No.19

宝くじが高額当選したら・・・ 今合法的に免除されている国民年金を全額払って(将来娘たちの負担を減らしたいから)家と車を買って、被災地に寄付して、親に贈与税にかからないくらいあげて、後は老後資金と娘の嫁入り資金にして、派手なことをせずに普通に暮らします。 もちろん仕事も出来る限りします。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 驕らず威張らず淡々と、今までのリズムを崩すことなく生活していくのがいいでしょうね。 私は、今までの人生に縁のある自治体にふるさと納税したいなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。