• ベストアンサー

お金の使い方で、

お金の使い方で、 給料をまず4つに分けて、 自分事 投資 お兄さんぶる 募金 貯金 に分けてるのですが、 投資に関して、今のとこ、自分に投資しか分からないのですが、ま、それでもいいんですが、ちょびっと九千円くらいあまるんですね。 なんかいい投資ないですかね?宝くじ的なのはなしです。 もっと意味ありそうな事したいんですが、株とかって、敷居が高いイメージがあります。何か良いのないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikoan7632
  • ベストアンサー率42% (104/245)
回答No.2

積立で金。 取り敢えず投資は「資産運用」という意味にとりましたが、 「自分に投資」と書いているので、もしかして資格取得とか「教育」関連とかいう意味でしたか?

参考URL:
http://gp.tanaka.jp/
96game
質問者

お礼

現物として、物の価値に代わる分納得しやすい。 ベストアンサーです。

その他の回答 (2)

回答No.3

株やFXは今の時期は危ないです。 日経平均とか見てるとよく分かりますよね? 今投資やるなら、バイナリーオプションを始めると良いです。 バイナリーオプションは、株、FX、に続く投資方法で、 株価のレートの動きをHIGHかLOWかで予想するだけで簡単で、初心者でも、参入しやすい投資です。 それに株価の暴落などの影響もなく、投資を継続的にできるのが魅力です。 わかり易く、少し詳しく説明しますね。、 ・今から5分後に取引を開始するとして、5分後の取引時までに、 投資金額を自分で設定します。 (最小取引額は大体1000円からで低価格) ・そして、取引開始から10分後時点のレートの位置をHIGHかLOWで予想して選択 (2者選択のみです。) 取引開始時までに、取引額と予想結果を確定させて、 取引が始まると、取引終了まで、別に何もしなくて結構です。 10分後の取引終了時のレートの位置が、ご自身の予想通りならば的中 取引時に設定した金額の約2倍のお金が手に入ります。 的中しなければ、取引額はなくなります。 簡単な話、損益は自分の設定した価格のみで、リスクを抑えれます。 上記がバイナリーオプションの投資のルール 初心者でも口座さえ開設してれば、お小遣い稼ぎ感覚で投資ができます。 口座開設は、各証券会社に申し込むだけで、手続きなどは簡単にできます。 各証券会社の紹介や、口座開設は《 バイオプ外資講座 》というサイトを参考にしてみてください。 バイナリーオプションは、初心者の方の参入も多い投資市場で人気がありますし、 なかなか稼げるみたいで、一時期はかなり盛り上がっていた程です。 いきなり株やFXにチャレンジするよりもリスクも少ないからお勧めです。 資金がなくとも、5千円あれば充分に楽しめるので、今のうちの口座開設だけでもしとけば あとは自分のタイミングで色々試せるのでやってみてください。

96game
質問者

お礼

記載場所を誤りました。 ちょっと調べてみたんですけど、このお金の使い方は、投資ではなく、ギャンブルですね。ハイロ―ですかね。 私の中の科目では、  ○ 自分事    投資    他人    貯金 自分事です。娯楽の一部です。 ただ、こういう投資法が知れてよかったです

96game
質問者

補足

ちょっと調べてみたんですけど、このお金の使い方は、投資ではなく、ギャンブルですね。ハイロ―ですかね。 私の中の科目では、  ○ 自分事    投資    他人    貯金 自分事です。娯楽の一部です。 ただ、こういう投資法が知れてよかったです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

投資信託なら1万円から始められる

96game
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【お金】って何だろう?

    『億男(おくおとこ)』という本を読み、 今まで信じていた【お金】のことが、全く判らなくなってしまいました。 小腹が空いたときに食べられるわけでもないし、 メモ帳にもならないし、せいぜい出来て、芸人が汗を拭くくらい。 無人島や震災時に役立つとも思えないし、ましてや、紙コレクターでもない。 そんな【お金】を必死になってかき集め貯金したところで、自分は何処に辿り着けるのか…。 宝くじを3000円分買って無駄遣いだと、いつも妻に怒られてる私に、 どうか【お金】の意味を教えてください。

  • 『お金は使わないと入ってこない』

    『お金は使わないと入ってこない』 と言う人がいますが、これは本当だと思いますか? 普通、使ったら無くなるものだと思いますし、風俗やギャンブルに使ったお金が戻ってくるとは思えません。 投資や株だって、損をすることがあるでしょう。 『お金は使わないと入ってこない』はどういう意味だと思いますか? 本当の意味や、経験を通した回答をお願いします。

  • お金の使い道

    せっせと貯金しても雀の涙ほどの利息、今の世の中お金をどのように使えば得策なのでしょうか?たとえば貯金が500万円あるとしてその500万円をそのまま全て貯金する方法は賢明というか日本人らしい考えだと思いますが何か損をしているような感じがするのです。そのお金の一部を株にや投資信託に変えるとか色々方法があると思うのですが良いヒントはないでしょうか?株や信託はバクチでしょうか?年金が少なくなるであろうこの時、賢いお金の利用方法を教えて下さい。

  • お金が無い

    何をするにもまずお金ですよね、一攫千金は夢のまた夢だし こつこつと働いてちびちびと貯金、節約するしかないですね 父ちゃんも働いて、母ちゃんも働く、これしかないですね 起業したり、株や投資で儲ける人もいますが、上手く行く 人は少ないと思います、やっぱり税金や公共料金が問題ですね もっと安くして貰いたいですね、何とかならないのでしょうか そう思いません

  • 22歳新社会人☆ お金の増やし方

    今年就職をして半年になります。 毎月20万円を目標に貯金しています、通帳に貯まったお金を見ていたらこのまま置いておくより増やしたいと思えてきました。 120万円が私のすべてなのですが、どんな方法で増やせばいいのか悩んでいます。 外貨貯金?投資信託?株を勉強?REITも気になります。 でも、恥ずかしいくらいに知識がありません。 先輩方はいつ頃から増やす事を始めましたか? まだ、増やすより貯める時期なのでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。

  • お金があり困っている方いますか?

    世の中金がないと困ります。 派遣切り捨てニュース。 いい年して、小銭しかなく、貯金もない。 というのは派遣が問題ではなく、そいつがおかしいだけだと思いますが・・・。 必要以上に金があると不幸になることもありますよね。 遺産相続100億。相続トラブル。 宝くじで3億当たった。 働いてないけど投資で10億利益が出ました。 なんかこう、欲しい物もなくなってきた。 退屈だ。淋しいなどもあると思います。 お金持ちの悩みがあれば教えてください。 自分で金持ち(金はあるけど・・・)だと思えばその金額は問いません。 私は年収600万。貯金3000万。 毎月の生活は15万もあれば余裕だ。 車は興味ないし、これと言って趣味もないし、住まいはこのアパートで十分だ。 休日が退屈だ。 でもかまいません。

  • コツコツ貯金派はだめなのでしょうか?

    私は投資信託や株などにあまり興味が無く(というかあえてやらないという面もあります) 主にコツコツ貯金派なのですが、 その事をバカにしてくる人がいます。(被害妄想ではないです) そんなに株や投資信託やってるって偉い事なんですか? どう自分のお金を運用しようと個人の自由だと思うんですが。 なんで投資をしてるからと言って上から目線で普通に貯金してる人の事を見下してくるのでしょうか?投資するのも自由だししないのも自由ではないのでしょうか?

  • 旦那のお金の管理について

    旦那36歳にのお金管理について質問です。旦那は自営業で家計のお金は全て旦那が管理しています。私は別の仕事をしていて、子供の服や習い事などのお金を出しています。他は自分のお小遣い、自分の貯金にしています。食費は旦那から月にいくらかもらっています。先日、友達と話していて、友達はお金は全て自分で管理していると話していました。旦那はお小遣い制にしているみたいです。その話しをきいて、私の旦那がどんなお金の管理をしているか気になったので旦那に聞いたところ、貯金、2人の子供の将来の学費の確保はしっかりやってくれていました。全ての資産(事業費は除く)で3000万円程あるみたいなのですがその半分1500万円くらいは株などに投資しているみたいです。旦那は投資は将来のために必ずやった方が良いと言います。今後も、投資の割合を増やしていきたいと考えているみたいです。 そのことを、友達に話したら投資とかは危ないからやめさせたほうがよいと言われました。旦那のお金の考えは間違っているのでしょうか?それともこれからは投資をしたほうが良いのでしょうか?お金に詳しい方いましたら教えてください!

  • 金の積み立てと株の購入

    始めまして、投資の初心者です。 最近、ある雑誌を読んで金の積み立てに少し興味を持つようになりました。これから出産を迎えて、しばらく産休に入るので、株でもやってみようとも考えています。 貯蓄と投資なので、一緒にやってもいいと思っている方はいらっしゃるかもしれませんが、産休中に無給料なので慎重に慎重に考えたいですね・・・

  • 投資は金なくてもやる人はやるしやらん人は一生やらん

    前に起業に関することを質問したとき(https://sp.okwave.jp/qa/q9940172.html) と同じように匿名回答に振り回されて結局出来なかったのが投資ですね 25歳の時に 「投資を始めたい。お金増やしたい。自己資金は20万円。どうしたらいいか?」 って匿名質問サイトに質問したら 「そんな金で投資とか無いわ。最低でも1000万円いる」という回答がきたので 1000万円を貯めてから 「1000万円あるからこれを増やしたい。どの市場の株買えばいいの?」 って質問したら 「そんな端金で株買っても意味ない。もっと種銭いる。最低3000万円。それだけあればアメリカのインデックス買えばいい」 って回答がきて、結局何にも投資してません。 最近 「金の使い道がないから投資したいんだが、マザーズ市場とかにいい会社ないかな」って聞いてみたら 「投資とか普通20代でやり出すものだから。お前才能ないから一生貯金だけしてたらいいよ」という回答がきて ああ、また自分はチャンスを逸してたんだなあと思いガッカリしてました 唯一やった投資が前に勤めてた会社でやってた 1000円払い込んだら1,300円払った事になる、というボーナスがついた社員持株会への拠出くらい。 会社を辞める時に売ってしまったので、もう出来てませんがこれは儲かりました。まあ3割もボーナスが乗ってれば当然かもですが。 投資ってやる人は派遣社員とかでお金ない状態でもやるし、やらない人は私のように一生やらないものなんでしょうか? このまま現金として丸抱えして生きていくのもなあ、 という思いになり不動産投資でもやるかという気持ちにはなってます。 これも質問したら、「そんな金で不動産投資とか笑」とか「今の時期にやったら金を捨てるだけ」みたいな回答がきて、怖気付いてやらずに終わりそうですが