• ベストアンサー

【人生の成功者の方】一般人がお金持ちになるにはどんな努力が必要ですか?

教えてください! お金持ちとまではいかずとも、そこそこお金のある人間になるためには何が必要なのでしょう?? 学歴ですか? 人脈ですか? 運ですか? 宝くじを買い続けることでしょうか? 節約でしょうか? 私は、現在派遣社員ですが、 このままでは、絶対お金持ちになれない(最初から分かってましたが…)と気付きました。 今後、私はどういった行動に出るのがBestだと思いますか?? ちなみに、現在25歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

リスクです。 探検家は危険と言うリスクを背負っているので、成功した時の報酬は大きいのです。 お金持ちと言っても、リスクは高いですよ。 会社経営なら倒産したら、何億と言う借金を背負うことになるのですから・・・ リスクを嫌い、安定を望むなら普通がいいです。

mu-chon
質問者

お礼

なるほど!! 確かに、私には大きなリスクを背負ってまでお金持ちになろうという度胸はありません。 リスクを背負うくらいなら、普通が一番と思ってしまった私には普通から抜け出すことなど不可能なのかも知れませんね(・_・; ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

長い目で見まして、超過+なのは国家公務員ですね。 親戚にいますが、退職し外郭団体に就職、で退職、就職って渡り鳥 宜しく繰り返してる叔父さんがいますが、退職金で4億弱貰ってます。 それか、質問者が図書館で週間ダイヤモンドか東洋経済のバックナンバーを当たって見れば供与所得の業界や企業の格差の特集を組んでますが、大阪朝日放送にでも就職するか。 25歳だと、まだ間に合う微妙な時期なのでは? 一番楽なのは、日本国を食い物にするのが楽です。 普通に就職をしまして、投信などで運用をしてますと 8桁の残高は余裕です。

mu-chon
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >退職金で4億弱貰ってます。 昔、1億あったら一生遊んで暮らせるとよく聞きましたが、 叔父様は、4回暮らせますね。。。 国家公務員はいつの時代も安泰なのでしょうか?? 近頃、結構ホコリが出ているようでこれからは厳しくなるのでは?? >普通に就職をしまして、投信などで運用をしてますと 8桁の残高は余裕です。 8桁?! 今の私にとっては夢のような桁数です。。。 ところで、投信とは何でしょう?? 株みたいなものですか??

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

給料で満足してたら金持ちにはなれませんね 運や宝くじはギャンブルですので論外 どうせ当たったとしても残らない金 苦労して稼いだ金でないとありがたみは無いですからねー 起業するとかしないと金持ちにはなれないでしょう もちろん無一文になる可能性もありますが

mu-chon
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 起業しかないですか。。。 確かに、サラリーマンには限度があるのかもしれませんね。。。 役員になれる人は限られていますし・・・。 私の親戚には起業して無一文になったほうの人間がいます。 身近にそういった人を見てくると、やはり起業は恐ろしく思えます。 この質問をして改めて気づいたこと 私には度胸がない!!!? 初めの一歩を踏み出すことが大切でしょうか…?

回答No.4

どもども、さっきのjuniper08です。すごい!よくわかりましたねぇ~切ないのは恋、恋です!リスクだと言っている人がいますが、私も参考です。むーちょんさん、もしよかったら新しい出来事を探してみたらどうですか?この若さでできるものはたくさんあります。世界が広いから出来事も広い。私の考えではむーちょんさんは頭が良いと (*’-’*) 人は何かの才能があります。才能のない人は人間ではなく、『物』だと言います。皆は才能があります。私もむーちょんさんも、皆も才能があります。無いと思う人がいますが、それはきっと『自分は誰か』とはっきりわからないと思います。やっぱり自分は誰なのかを忘れてはなりませんね。最近私は小説を書くのが趣味となっていますが、きっと『趣味』は素晴らしい事だと思います。むーちょんさんの『趣味』で何かを出来るという自信を持てるかもしれません。信じています。自信を持って頑張ってください 私の考えでは、本当の『お金持ち』とは誰かを助けて、人々の笑顔をたくさん見られたと言うのがその意味だと思います。

mu-chon
質問者

お礼

>私の考えでは、本当の『お金持ち』とは誰かを助けて、人々の笑顔をたくさん見られたと言うのがその意味だと思います。 夢のある言葉だと思いました。 さすが、小説を書くのがご趣味と言うだけありますね。 ぜひ、今度は絵本などを書いて頂きたいですね。 きっと、あなたならたくさんの夢を子供たちに与えられる気がします。 私は趣味もこれといっと言ってなく、 たぶん、才能の芽も出ておらず、種の状態なのではないかと思います。 juniper08さんのお話を聞いて まずは趣味から探そうかと思いました。 ありがとうございました。 ちなみに、 私はどちらかと言うと、馬鹿かも…

回答No.2

何かを得るためには何かをやらなければなりません。お金持ちになると、かなりの努力が必要です。しかし、その努力は運とは限りません。たとえ良い事おきようと、悪い事がおきようと、その全てを乗り越える人が成功します。世界は完璧ではないので、我々の存在も完璧ではないです。間違えはちゃんと学んで直すことが基本となり、数々の人の事も学べなければいけません。これからたくさんの人を出会えます。彼らのことを知って、彼らよりももっと努力すると言う決心を持っていたほうが良いです。 あと、希望と勇気と愛想も忘れずに 最後に、人の命はお金では買えれない。誰かとであった切ない記憶がまさに最大の金でも返れないぐらいの価値です

mu-chon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あと、希望と勇気と愛想も忘れずに                ↑         やっぱコレは大切なんですね。。。 アンパンマンではココまで教えてくれませんでした。 >最後に、人の命はお金では買えれない。誰かとであった切ない記憶がまさに最大の金でも返れないぐらいの価値です そーですね。 人との出会いは、お金では買えないですがすごく大切なことですょね。。。 ただ、「切ない」というのは「恋」ですか?

  • vpmaster
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

生まれながらの家庭環境が全てではないでしょうか? 金持ちの家は当然、様々な経験ができていますので、それなりの方と比べてかなり有利です。が、プレッシャーも付いてきます。 一般の方が自分の力のみで金持ちになるには犯罪まがいのことをしない限り難しい気がします。 学歴や人脈は家庭環境に大きく左右されると思いますし、運は生まれ持ったものだと思います。 そこそこお金持ちになるにはまじめにコツコツが一番と思います。中にはそれでも金銭的に不満足な方はいますが、欲は尽きないものです。 品格や心が満ちている方の方が魅力的ですし、人脈はそれなりについてくると思います。

mu-chon
質問者

お礼

さっそく、ご回答頂きありがとうございます。 確かに、環境はかなり大事ですね。。。 生まれた環境かぁ。。。(-_-; >品格や心が満ちている方の方が魅力的ですし、人脈はそれなりについてくると思います。 ここを磨くことに努めるのが一番ですかね。。。 頑張ります!

関連するQ&A

  • お金があればなんでもできる

    トランプだって3度も結婚してる。 どうすれば40さい学歴も貯金もない彼女もいたことないツレも人脈もないスキルもない派遣の人間が大富豪になれますか? 宝くじが当たったくらいじゃ大富豪になられへんで FXとアフィリエイトどっちが億万長者になれますか?

  • お金もちになりたい

    びっくりするくらい他人からの評価がどこに行っても低いです。 人間は自分で自分を見ることはできないのですがあり得ないくらい低いです。 容姿も悪く歳もとっていて学歴も人生経験もお金もないので、今からお金持ちになりたいです。 ですが、自分は何をやっても運が悪いです。なんでこんなにもってないんだろうと思ってしまいます。 運って平等じゃないですよね? どうすれば、今からお金持ちになれますか?

  • あなたが

    お金持ちになりたかったら何をしますか? 40歳で男で学歴も職歴も貯金もなく人脈も友達も持ったことがなく女性との交際経験もないコミュニケーション能力皆無の人間だったら億万長者になると決めたらあなたなら何をしますか?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思ってる?

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど そのような例外はいますが、 低学歴、非正規労働者、オタクと聞いて社会的地位があるなんて誰も思わない。 これらは底辺の象徴じゃないですか?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思っている

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど この3つの要素に該当している人はクソが多いというだけで例外はいますよ。全ての人間がクソではないけど7割はクソ 低学歴、非正規労働者、オタクは大多数が底辺だってことですし、それは多くの人が思うことでしょ?

  • 派遣から正社員への転職を成功された方!アドバイスを下さい!

    お世話になります。 現在、転職活動中です。 現在29歳未婚(女性)です。 これまで、25歳で大学院卒業後、派遣で販売を2年、その後、派遣で経理事務を1年半(現在勤務中)という経歴です。 年齢のわりに、履歴書という形になりますと、 職務経験に乏しいのがとても気になっています。 転職活動を始めたのですが、 書類選考で落とされ続けていて、不安になってきました。 履歴書を飾る資格も取得したのですが、 資格があっても実務経験がないのと正社員としての経験がないのは、信用に足りない、という理由で、面接まで進めません。 百貨店で派遣スタッフ(販売員)として2年間勤務した間は、派遣といっても、正社員と同等の仕事量と責任があり、店舗の派遣スタッフ(6~7名)をまとめるリーダーも経験しています。 現在就業中の派遣事務は、資格取得と転職へ向けての勉強時間が確保したかったための手段として、最初から暇で時間の短い仕事を選んだため、特にアピールできるような要素はありません。 自分自身、メンタル面も目標達成への意欲も強いほうだと思いますし、履歴書に書けない部分での経験は充実していると思います(休日に取り組む子供向けのボランティア活動など。こちらに重点を置きたかった為に、派遣を選んできたという理由もあります)。 しかし、少しずつ価値観は変わり、正社員として自分の責任にて全力で取り組める以前からの夢であった仕事に就きたいと思い始めました。年齢的にも、転職の最後のチャンスだと思っています。 派遣から、正社員に転職を成功された方、 よきアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 派遣社員はいじめられる?

    すぐ下で↓ 「派遣・契約社員について」 という質問をしたのですが、 一つ質問し忘れたので、 もう一つだけ質問させてください。 派遣や契約社員の方はよく 正社員の方のいじめにあう、ときいています。 働いてもいないのに、憶測だけでものを いうのも失礼かも知れませんが、 AERAなどのビジネス雑誌によく 「派遣・契約社員は、正社員に見下される といったことをよく目にします。 楽しくお仕事ができたらいいなぁと思うのですが、 見下されてばかりだと正直つらいなぁと思います。 正社員の方から ひどい待遇を受けると 自分の気持ちまで下がってしまいそうで なんだか不安です。 あと、職場に出会いを求めてはいませんが、 仕事を通して、いろんな方とお知り合いになれたら、 人間的にも勉強になり、 自分の視野も広がると思うのですが、 やはり派遣社員は正社員とはちがうゆえ、 人間的な交流も少なく、人脈は広がらないのでしょうか。

  • お金持ちの人と貧乏人の特徴、習慣

    あなたの周りにいるお金持ちさんと貧乏人さんのしている習慣や行動などの特徴、また考え方等その他を教えてください。私の思うお金持ちさんはとにかくマナーがいいこと。ポイ捨てなんて絶対にしないです。一方貧しい人間はポイ捨てを悪びれる様子もなくする人が多いです。 あと貴方が将来お金もちになるために心がけていることや行動(なんでもいいです。株でも投資信託でも部屋を掃除するでも)や気をつけていること等を教えてください。私はとにかくマナーをよくするように心がけています。

  • 明るい未来がみえない

    派遣で働いていても未来が見えない正社員になっても42歳でまともな職歴も学歴もない人間を雇ってくれる会社なんかに未来がみえない。 どうすれば彼女ができて明るい未来の人生を歩めますか? 死んだらええか

  • 学歴詐称??

    現在派遣社員として働いてるものですが、派遣先の会社の上司から 正社員として働いて欲しいと話がありました。 もちろんOKしたのですが、現在の派遣会社に入るときに、 学歴を、ほんとは普通科の高校のところを、工業高校と 微妙に偽ってしまいました。 正社員として入社する際に、手続きで学歴等を書くと 思うのですが、卒業証明書の提示を求められることもあるので、 やはりほんとの事を書いたほうがいいのでしょうか? 詐称がばれたから、即入社取消なんてことにはならないと思うし、 派遣会社には学歴詐称しましたが、これから入社する会社には 直接履歴書等は出していない(派遣社員として入社したときには 派遣会社からのコピーは届いている) ので、正確には詐称してないことになる気がしますのですが、 嘘を付いていたことがバレしまうので、ほんとの事を言いたく ない気持ちもあります。 くだらない質問で申し訳ないのですが、 答えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう