• 締切済み

彼女を作るための男磨き

26歳男です。彼女を作ろうと思って、男磨きをしています。  具体的には、  ☆映画を見て知識を増やす  ☆ドライブに行く  ☆旅行に行く  ☆新聞を読んで最低限の知識を身に付ける  ☆ジムに行って体を鍛える    などです。知っていれば話ができるということもあると思ったからです。取り組むべきことは、こんなもので良いでしょうか?  また、元々それらのことには興味がないので、取り組んでいても面白くも何ともありません。こんなことで「趣味」と言えるのでしょうか?また、女にもてるとか女性受けする為といった理由で取り組んでいて、果たして身になるのでしょうか?それでも、何もしないよりはマシなのでしょうか?  他にもアドバイス等あれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.7

男も女も人間として磨きを掛けなければなりません。私もこのカテゴリで良く男を磨けと買いています。 ただ、磨くとは上辺の話ではありません。名刀と言われている鍛練された刀と安物の包丁、同じ様に磨いて光っていても輝きが違い、切れ味も違うでしょう。 コンピュータにたとえれば、知識を吸収する事はHDの容量を増やす事、頭が良い事はCPUをクロックアップする事、でも時に応じて正しい判断をするには、良いプログラムが必要ですね。 人間も単に上辺だけの知識を吸収しただけでは意味がなく、それを自分としてどう考えるか、様々な場面で自分ならどの様に判断し、どの様に行動すべきかといった、判断基準の様なものを持つ事です。 別の言い方をすれば、倫理感でもあります。企業でSCRが言われて久しくなります。社会的に果たすべき役割と責任を確立して実践できる企業が社会的にも認められ、顧客も増えて大きくなります。それは男としてモテる事と同じです。 人間として自分は何をすべきか、人に対して、相手に対して、そして恋人や自分の伴侶にはどう接すべきか、そう言う自分の「人となり」を作って行く事が「男を磨く」という意味だと思っています。 結婚式の誓いで、「良き時も悪しき時も、健やかな時も病める時も共に歩み」と誓い合います。考え方として同じだと思います。良い時だけ調子良く、悪い時には冷たくあしらう、それでは相手から信頼されません。同様に自分自身が悪い時に落ち込んでしまう人間でもだめです。 強い心を持ち、相手に誠実に、慈しみ深く接する事ができる人物となる事が、本当の意味での磨く意味ではないかと思います。

II3560
質問者

お礼

その通りですね。ご回答有難うございました。

• bxxmw424
回答No.6

はじめまして  男性です。 理由はどうであれ自分を磨こうとすることは、いいことだと思います。 質問者様は興味ないことなので、面白くもなんとも無いといってますが、 目的もなくただやっているだけだからではないですか。 興味ないこと、やった事無いことから、 自分に興味ありそうなものを見つけていくなどしていけば、 もっと視野が広がっていくと思います。 自分が興味あるものを見つけて、それに打ち込む、 そして自分の興味あるものを通して、いろんな人と交流していけば、 いろいろな価値観を知ることができるし、 いろんな人と接することで自分にあった女性に会えるかもしれません。 興味あることに一生懸命で、自分の価値観をきちんと持ちつつ、 いろいろな価値観も知っていたら、かっこいいと思いますよ。 あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• zosterops
回答No.5

>彼女を作るため まず、人を、女性を、 こんな風に、モノみたいな表現であらわすのを、 やめて欲しいと思います。 彼女というのは、恋人という意味です、 作るというのは、 恋人ができるようになる、という目的のことです。 女性の意見です。

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• u_u327
回答No.4

女性です。 「25までにしなければいけない50?のこと」(ごめんなさい。正確に忘れてしまいました)っていう本に、「目的は不純な方が良い」という言葉が載っています。 強くなりたい!っていう理由で柔道を習う人よりも「強くなって女の子にモテたい!」という不純な動機の方が結局は続くのだ。という内容なのですが。 モテたい!と理由で自分磨きすることはとても良いことだと思います。 1番てっとり早いのは、やっぱり外見に気を使うことですかね。 スーツやYシャツやネクタイに気を使ってみるとか。センスがいいなって思わせた方が、女の子受けも良いと思いますよ! あとは体を鍛えるっていうのは個人的に賛成です☆ほどよく筋肉のある男に人はかっこいいなって思います^^

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございます。オシャレには精を出しているつもりですが…。もう少しですね。

回答No.3

彼女が欲しいなら、色々な人と話して色々な価値感を学んだほうがいいと思います。 友達たくさんつくれば、自然と出会いは増えます。 興味ないことしたって楽しくないのでは?^^; 興味あることを楽しんでしたほうがかっこいいよ。 それと誰でも仕事一生懸命してたらかっこいいと思います。 24歳女でした!

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございます。本当にその通りですね。自分に興味が有ることにチャレンジしていきたいです。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして・・ 女性からの意見を言わせてくださいね・・・  興味もないのに趣味って・・・焼け石に水ですよね?w わかるものですよ・・女性は・・・  それに知識だけあっても本当に興味を持っているのか、付き合い始めたらわかりますよ・・  最初から自分という上に嘘を塗り重ねての付き合いになりますよね?貴方も疲れませんか?w  女性からして興味ある男性は清潔感が一番とあとは自分の話をきちんと聞いてくれる方、オレがオレがって話す方はちょっと・・敬遠します・・  全員が敬遠しないかも知れないですが。。大抵の女性は自分の話しかしない方はちょっと・・・って思います・・・    理屈ばかり言う男性もイヤですね・・ 食事に行ってこのワインはどこどこ産の何年物でだから味がどうのこうのって言われても・・・それよりも このワイン美味しいねって素直に言ってくれる方の方が好感持てます。  ある程度の知識は必要かも知れませんがあまり度を越して興味もないのに義務にしてしまうのは・・どうかと・・?w  何もしないよりはある程度の知識があるのは必要かも知れないですがそれは知識の程度で抑えて本当に興味ある事はなんですか?  自分をあまり作ってしまうと後々彼女が出来た時に貴方が苦労しますよ?  まずは出会いの場を設けてどんどん出て行くのが一番だと思います。 紹介して貰ったり 合コンに行ってみたりと行動を先にして下さい♪  がんばって素敵な彼女を(σ´∀`)σ出来る事を応援してます♪ がんばってね~~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

II3560
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.1

個人的には、「彼女を作るため」だと男磨きにならないと思います。 興味の無いことを無理やりやったり知識を増やしても結局語るときなどに重みが出てこないのではないでしょうか? むしろ、自分が本当にやりたい事をみつけて、それに一生懸命になることの方が男磨きですし、結局の所、彼女にも繋がる可能性があると思います。 何かに打ち込んでいる人間ってやっぱり素敵なんですよ。 もちろん、何もしないよりはマシだと思いますが、本気で打ち込めるものを見つけられるともっと良いと思います。

II3560
質問者

お礼

有難うございます。複数のことにチャレンジして、自分に合う趣味を見つけていこうと思います。