• 締切済み

男は女を守るもんだ

この前見た映画で 「男は女を守るもんだ」って言ってたけど 具体的には何をすればいいんですか?

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.4

>具体的には何をすればいいんですか? カノジョのパソコンがぶっ壊れて困っていたら即座に代替機の準備が出来る事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

具体的には彼女に聞いて下さい。 彼女の不安をakanechangさんが打ち消して あげればいいんです。 誰かに命を狙われている!となればakanechang さんが守ってあげればいいし、会社の上司に いじめられている!と言えば、akanechangさん が会社に怒鳴り込んでもいいでしょう。 お金に困っていればakanechangさんが助けて あげるのもいいでしょう。 すなわち守ってもらいたい物は人それぞれ違う ということです。だから守りたい彼女に聞いて 下さい。 ただ基本は彼女を不安から全て解き放してあ げるのが男の役目だと思います。 だから男のが女より力があるんです。この力 を女を守るために使わないと・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98478
noname#98478
回答No.2

どんな事でも、いいと思います。 物理的に守るでも、 経済的に守るでも、 精神的に守るでも。 あとは、受け取る側の女性が 「私、守られてる」って感じれば成功です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174316
noname#174316
回答No.1

まずは金銭面で養うというのがありますよね。 後は暴漢に襲われていた場合に助けるというの。 更には色々な悩み事を聞くなど。 とりあえずは分かりやすい三点を挙げてみました。 ・金銭面 ・体力面 ・精神面 付き合う上で様々な事があると思います。 何をしなければいけないというのではなく、女性が困っていたら状況に応じて臨機応変に助けるという スタンスであれば守れる事は多いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人ってそんなに女のあそこ舐めたいもんですか?

    男の人ってそんなに女のあそこ舐めたいもんですか? 臭いかな?とか汚れてないかな?って気になって集中出来ないんですが、舐めたいから顔の上に乗っかってよ、潮吹いていいからとか漏らしていいからとまで言われてしまい…((+_+)) 恥ずかしいとか汚いとか言ったり思ったりするのやめて、おれとはそこまでの関係なのか?と言われたんですが本当に汚くないんですか? 彼は本当に私を気持ちよくさせてくれて初めて幸せなエッチというものを体験してるんですが、昔「臭いし汚い」って言われたのが引っかかって舐められるのがどうも抵抗あるんです。 真剣に考えているので男性の方のご意見を特にお待ちしています。

  • 日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか

    日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか 50年くらい前の日本映画を録画で観ると、男が女の頬をひっぱたく場面がよく見られます。 それも否定的に描かれているのではなく、男が女の頬をひっぱたくのが、とても良い事のように描かれています。 最近の日本映画では、男が女を殴る場面はあったとしても、あまり肯定的に描かれてはいないのではないでしょうか。 日本映画で、男が女を殴るのが肯定的に描かれることがなくなったのは、いつからなのでしょうか。

  • 色んな男を知って傷ついて大人の女になっていく?

    そんなもんじゃないかな? 色んな男を知って傷ついて大人の女になっていく・・・・・ どうでしょう? 男が女を成長させる?

  • ずるい女をかばう男たちをどう思いますか

    具体例を書くと長文になるので省きますが、他人を平気で利用するなど、こずるいことを次々としている女がいて、私もちゃっかり利用されたことがあり、その女に腹を たてています。 多くの女はそのこずるい女を嫌ってますが、男たちはそのこずるい女がずるいことをしているということをある程度知っているような感じなのに、その女の味方をします。 そのような男って下心があってこずるい女をかばうのだと思いますか? 他の女たちから「あの女はちゃっかりと人を利用するから大嫌い。」と言われているような女の味方をする男のことをどう思いますか? そういう男たちを男として尊敬できますか?

  • 男らしさ女らしさにとらわれない生き方

    男らしさ女らしさにとらわれない生き方、つまり自分らしい生き方って具体的にどういう意味ですか?

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 男を立てる女

    男を立てる女って、どういう女性のことを言うのでしょうか? 具体的に、男を立てるとはどういう意味か教えてください。 上げ膳据え膳? 亭主関白? …ですか? なんか違うような…。 だとしても、具体的にイメージできるように噛み砕いて説明してもらえますか? 私は、さりげない気配りなのかなぁ…なんて想像したりしてみましたが…。 それも違うような…。 教えて下さい!お願いします!

  • 女みたいな男・・

    オカマさんやオナベさんや同性愛者の事ではなくて 普通の男性の話なんですが、 たまに女と一緒になって、同じテンションで ニヤニヤ特定の女性の悪口言ったり、 ただ意地悪く見てる様にしか思えない批判を繰り広げたり してる男性を見ます。 そういうの見ると「うわー・・意地悪い女みたいな男だな」と引いてしまうのですが、 男性って実際はこんなモノなんでしょうか? あと やたら女を敵視してるというか 「ズルイ」とか「女は良いよなぁ~」とか 「コイツ絶対裏があるよ~」とか言って叩く材料を見つけ ようとしてたり・・やたら女に厳しい男も何なんだろうと思ってしまいます。 男の人ってもっとサッパリしてるもんじゃないんでしょうか? 私は男の人が居ない環境で育ったので、 こういう男性が居るのがとても不思議なのですが、 私は男性に幻想を持ってるのでしょうか? 結構こういう人見るのですが。。

  • 「男」や「女」が入る、好きな曲や言葉は有りますか?

    所詮、この世は男と女の世界。 共に楽しく生きていきたいと思います。 そこで、男や女が入る、お気に入りの曲や、好きな言葉が有れば教えてください。 古いフランス映画に「女と男のいる舗道」という題名の映画が有りました。 ヌーベルバーグの旗手ジャン・リュック・ゴダール監督の映画ですが、実はまだ見ていないのです。 https://youtu.be/dfZQpLSuxKE?t=8(女と男のいる舗道) 中学か高校の時だったと思いますが、映画を知る前に同名の主題歌を気に入って、意味ありげな題名と共に、ずっと気になっていた映画です。 どんな場所かは動画を見て頂ければ大体お判りいただけると思いますが、何時か見たいと思ってる映画です。 音楽や映画でなくて、昔からある言葉や格言でも結構です。