• ベストアンサー

日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか

日本映画で、男が女を殴らなくなったのはいつからですか 50年くらい前の日本映画を録画で観ると、男が女の頬をひっぱたく場面がよく見られます。 それも否定的に描かれているのではなく、男が女の頬をひっぱたくのが、とても良い事のように描かれています。 最近の日本映画では、男が女を殴る場面はあったとしても、あまり肯定的に描かれてはいないのではないでしょうか。 日本映画で、男が女を殴るのが肯定的に描かれることがなくなったのは、いつからなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問がおかしいですね。 特に、日時を限定していつから、というのは‥ 19〇〇年〇〇年〇〇日午前〇時〇〇分 以前より、男が女の頬をひっぱたいていた 描写の映画が、突然、それをやめました。 なんて、一体誰に聞いたら、わかりますか。 45年くらい前から今日までの映画をすべて見て、 ああ、わかった、ここからなくなった、となるには 少なくとも、90分×365日×50年=27375 時間かかりますが‥ まあ、それは冗談だとしても、ああ、だいたい この頃かな、ですよね。

cobigoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。