• 締切済み

男磨きと女磨き

男磨きと女磨きって何が違うのでしょうか? 調べても身だしなみに気を配る、体型に気を付ける、趣味や教養を身に着ける、人間関係や心にゆとりを持つ等々、全部同じに見えます。自分磨きとの違いも分かりません もしかして死語ですか??

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

男磨きと女磨きって何が違うのでしょうか?   ↑ ワタシの勝手な定義ですが。 男磨きというのは、女性に尊敬されるような男に なるよう努力する。 女磨きは、男に惚れられるような女性になるよう 努める。 自分磨きとの違いも分かりません    ↑ 性に関係無く、自己をステップアップするように 頑張る。 もしかして死語ですか??   ↑ 男女平等の時代ですから、男磨き、女磨きというのは 死語になっているかもしれません。

回答No.2

死語ではないですよ。 人によって言い方が違うだけで特に内容は変わらないかと思いますが、 女性は女性らしさを磨き、男性は男性らしさを磨くことに特化したものかもしれません。

• eroero4649
回答No.1

それはですね、「きれいごと」だからなんですよ。本質を突くなら、女性は「見た目を若く見せろ。セックスしたくなる女に見せろ」になりますし、男性は「お金を持ってそうに見せろ。できればスポーツマンぽく見せろ」になってしまうと思います。 でも、そんなことをいってしまったら身も蓋もありません。だから「内面や知性を磨きなさい」なんていうウソをいって誤魔化すことになるのです。子供に「ウソをついてはいけないよ」っていうようなものですよ。ほとんどの大人は子供に偉そうにいえるほど正直者ではありません。でも子供に「バレねえウソは、ウソの中に入らねえんだよ」とか「ウソも100回つき続けると結構信じるやつは出てくるよ」なんてことは教えられません・笑。 だいたい中身が重要だったらさ、光浦靖子さんなんて非常に知的で内面も女性的ですよ。実はスタイルもいいですしね。彼女は顔が不幸なだけ。でも光浦さんが男にモテたいと思ったら、少しでも美形に近づくしかないじゃないですか。 概ね分ければ、女性は外見を磨いたほうがメリットが多く、男性は脳みそを磨いたほうがメリットが多いと思います。「お金は持っているけれど、頭はバカ」と「頭はいいけど、お金がない」のどちらがマシかは意見が分かれそうですが、でもどちらかがあれば引っかかる女性はどこかにいると思います。