• ベストアンサー

40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなく

40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなくなりむなしいです。正直大の男好きですが、相手にされない年齢になりました。 これまでの経験や、身につけてきた教養など無意味で、もう若くない自分に嫌気がさしています。子どももおらずこれから何を楽しみに生きていったらいいんでしょうか。 (女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.8

子供と性的魅力がいないと40過ぎてからの楽しみが全くないと本気で思っていらっしゃいるのでしょうか。 経験と教養がその年代から役に立たないというのは、 若さに頼った経験と教養しか得られていなかったということですか。 >(女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。) 私の元同僚に40代女性がいましたが、あなたの仰っているタイプに一致していますが非常にモテていましたよ。 40代後半でも30代のラブラブな彼氏がいましたし、他にも色々とお誘いがあったと思います。 賢く・知識も教養もあり、言うべきことはきちんと言える女性でした。 「性的魅力がなくなった」のは表面的な部分の話ですよね。 女としての魅力を、 「女友達」=人間的魅力 「頭の強さ」=知識と教養 「男に頼らない」=経済力と自立性 と捉えている割には、性的魅力を年齢とともに失ったと安易に受け止めているのは少し不思議ですね。 知識も経験も教養もお持ちの40代女性が、 性的魅力=「若さ」であり、 生きがい=「子育て」 というひと昔前の価値観しか持ち得ていないとは思えません。 というか、そういう男性(社会)にしか接してこなかったのでしょうか。 40過ぎて完全に終わった人はあまり見ません。 むしろどんどん素敵になっていく女性もいますし、 性的魅力だけにとどまらない魅力を備えていく女性もいます。 40になった途端にお誘いがなくなってしまったのでしょうか。 婚活中であったりして、若さ(性的魅力)にもこだわる必要がある40代女性もいるでしょうが、 失ったものに絶望するなど固執しすぎるとかえって悪目立ちしてしまう部分でもあります。 こだわり過ぎない潔さが逆に若々しく見えることもあるので、 「これまでの性的魅力」から少し距離を置いてみると案外別の性的魅力が際立ってくるかもしれません。 せっかくおモテになってこられたのですから、ここでイメージを崩すことなく麗しい40代女性になられますよう期待しております。

その他の回答 (9)

• pipipi911
回答No.10

いまは、八掛け七掛けと云われていますので、 40歳ならば 28歳~32歳で通リそうですよ。 悲観的・否定的な思考のスタンスを休止して、 いつも最高にゴージャスな下着を身に着けて、 プラスのオーラを放散しながら、シッカリ 教養を活かして、 社会奉仕などの人助けで 夢や希望を生み出す展開を行っていれば、 お望みのことが実現する可能性が 有り得ます。 愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為 ですので……キッパリと、 ご縁を断ちましょう。 Good Luck.

• sakura-333
回答No.9

性的魅力にのみとらわれている時点で頼みの綱が男で、経験または教養が乏しいから楽しみが見つけられないと一般的には思われそうですけど…

• OldHelper
回答No.7

30させごろ、40はしごろ、女の絶頂期ですよ。 人生まだ半分以上残っています。 人との接し方にも大人の判断ができる年です。 友達が少ないのは悪い事ではありません。親友は一人でいいのです。 諦めからは何も生まれません。 希望をもって一歩前進ですよ。

• rikimatu
回答No.6

正直に言うと芸能人など見ていて40~50代でも性的な意味で見れますよ。恐らく相手にされない別の要因があるのではないですか?

• unnoun
回答No.5

杉本彩なんて四十路で、色気ムンムンでしたよ。わたしもいつか来る四十路、気がとっても重いです。本日の、 質問 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.4

養老院でも、三角関係でもめるそうです。 貴方の年齢では、まだ大丈夫です。 性格が災いしているのでしょうか。 女性は優しければ、どうにかなります。

• windom25
回答No.3

こんにちは。 40過ぎてってまだ若いじゃないですか。 50前の私が言うのも説得力ありませんが。 私の場合、女性は髪と性格です。 スタイルが良くなくても髪と性格が良ければそれだけで十分です。 男はパーツで見ていることが多いので結局はある程度女を磨いていれば何とかなるものですよ。 質問者様の仰ってることは、男の方が心配していることだと思います。 私も子供はいないわ、バツは2だわ、無職だわ、友達も一人しかいないわ、毎日暇だわ、趣味はないわ、そんな感じです。 女性の友達が欲しいな~とよく考えますがなかなか出会いもありません。 最近はマッチングアプリとか色々ありますが、(昔からありますが)そういうのも一人のモテる男が何人も女性を相手にあそんでいます。 その逆もです。 男性も単純な考えで出会いを求めている人が多く、例え出会ったとしても何かあれば直ぐに簡単に別れてしまいます(経験者) そういうのに時間をかけるのがとても無駄に思えてきました。 確かに質問者様と同様につまらなく感じる日々ですが、嫌な思いをしたり、気持ちを逆撫でるような出来事など起こると想定すれば、一人でもいいかな~?なんて思うようになってきました。 でも、人生一度キリ、モノは考えようです。 若い時のようにまだまだ出会いが欲しければ、女を磨いてはいかかでしょうか? 諦めるのはまだまだ早いと思います。 私は年上の美魔女、水谷雅子さんのファンです。 今年51歳になったはずです。 どう見ても20代に見えます。 日々の努力の賜物なんでしょうか、凄く若く見えます。 流石にここまでいかなくても少しだけ真似ては如何でしょうか? やっぱり昔若い時みたいにモテたいならね。

• Sakura2568
回答No.2

女としてが無理なら「人」として気に入ってもらうしかないわねぇ でも、男性はいくつになっても女を女として見ていますよ。 抱きたいか、抱きたくないかは別として。 で、やっぱり抱きたいと思われるにはあなたが抱かれたいと思わなきゃね。 今さら出会って、自己紹介して、デートして、ときめきを感じて告白してから程よい時期にベッドというのもいらないでしょ? 良い人がいたらそんな工程端折っちゃえば? それなりに状況や人を見る目は培われているでしょう。 この人なら後腐れがない、この人は危険。見極められると思います。 好みだけど惚れないというラインで動けるのは大人の女性だけですよ。 男性も若い子には気後れする、話が合わなくて自分の「偉さ」(なくても見せようとするのが男ね)を分からせることができない。それよりはある程度自分の魅力(と思っている部分)が通用する相手の方がいいという人もいますよ。 少し年下位を狙ってかわいがってみたら?

• kaitara1
回答No.1

現時点において子供がいない理由次第でしょう。