• ベストアンサー

40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなく

40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなくなりむなしいです。正直大の男好きですが、相手にされない年齢になりました。 これまでの経験や、身につけてきた教養など無意味で、もう若くない自分に嫌気がさしています。子どももおらずこれから何を楽しみに生きていったらいいんでしょうか。 (女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.8

子供と性的魅力がいないと40過ぎてからの楽しみが全くないと本気で思っていらっしゃいるのでしょうか。 経験と教養がその年代から役に立たないというのは、 若さに頼った経験と教養しか得られていなかったということですか。 >(女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。) 私の元同僚に40代女性がいましたが、あなたの仰っているタイプに一致していますが非常にモテていましたよ。 40代後半でも30代のラブラブな彼氏がいましたし、他にも色々とお誘いがあったと思います。 賢く・知識も教養もあり、言うべきことはきちんと言える女性でした。 「性的魅力がなくなった」のは表面的な部分の話ですよね。 女としての魅力を、 「女友達」=人間的魅力 「頭の強さ」=知識と教養 「男に頼らない」=経済力と自立性 と捉えている割には、性的魅力を年齢とともに失ったと安易に受け止めているのは少し不思議ですね。 知識も経験も教養もお持ちの40代女性が、 性的魅力=「若さ」であり、 生きがい=「子育て」 というひと昔前の価値観しか持ち得ていないとは思えません。 というか、そういう男性(社会)にしか接してこなかったのでしょうか。 40過ぎて完全に終わった人はあまり見ません。 むしろどんどん素敵になっていく女性もいますし、 性的魅力だけにとどまらない魅力を備えていく女性もいます。 40になった途端にお誘いがなくなってしまったのでしょうか。 婚活中であったりして、若さ(性的魅力)にもこだわる必要がある40代女性もいるでしょうが、 失ったものに絶望するなど固執しすぎるとかえって悪目立ちしてしまう部分でもあります。 こだわり過ぎない潔さが逆に若々しく見えることもあるので、 「これまでの性的魅力」から少し距離を置いてみると案外別の性的魅力が際立ってくるかもしれません。 せっかくおモテになってこられたのですから、ここでイメージを崩すことなく麗しい40代女性になられますよう期待しております。

その他の回答 (9)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

いまは、八掛け七掛けと云われていますので、 40歳ならば 28歳~32歳で通リそうですよ。 悲観的・否定的な思考のスタンスを休止して、 いつも最高にゴージャスな下着を身に着けて、 プラスのオーラを放散しながら、シッカリ 教養を活かして、 社会奉仕などの人助けで 夢や希望を生み出す展開を行っていれば、 お望みのことが実現する可能性が 有り得ます。 愚痴は、品位・品格・品性に欠ける行為 ですので……キッパリと、 ご縁を断ちましょう。 Good Luck.

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

性的魅力にのみとらわれている時点で頼みの綱が男で、経験または教養が乏しいから楽しみが見つけられないと一般的には思われそうですけど…

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.7

30させごろ、40はしごろ、女の絶頂期ですよ。 人生まだ半分以上残っています。 人との接し方にも大人の判断ができる年です。 友達が少ないのは悪い事ではありません。親友は一人でいいのです。 諦めからは何も生まれません。 希望をもって一歩前進ですよ。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

正直に言うと芸能人など見ていて40~50代でも性的な意味で見れますよ。恐らく相手にされない別の要因があるのではないですか?

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

杉本彩なんて四十路で、色気ムンムンでしたよ。わたしもいつか来る四十路、気がとっても重いです。本日の、 質問 ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.4

養老院でも、三角関係でもめるそうです。 貴方の年齢では、まだ大丈夫です。 性格が災いしているのでしょうか。 女性は優しければ、どうにかなります。

  • windom25
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

こんにちは。 40過ぎてってまだ若いじゃないですか。 50前の私が言うのも説得力ありませんが。 私の場合、女性は髪と性格です。 スタイルが良くなくても髪と性格が良ければそれだけで十分です。 男はパーツで見ていることが多いので結局はある程度女を磨いていれば何とかなるものですよ。 質問者様の仰ってることは、男の方が心配していることだと思います。 私も子供はいないわ、バツは2だわ、無職だわ、友達も一人しかいないわ、毎日暇だわ、趣味はないわ、そんな感じです。 女性の友達が欲しいな~とよく考えますがなかなか出会いもありません。 最近はマッチングアプリとか色々ありますが、(昔からありますが)そういうのも一人のモテる男が何人も女性を相手にあそんでいます。 その逆もです。 男性も単純な考えで出会いを求めている人が多く、例え出会ったとしても何かあれば直ぐに簡単に別れてしまいます(経験者) そういうのに時間をかけるのがとても無駄に思えてきました。 確かに質問者様と同様につまらなく感じる日々ですが、嫌な思いをしたり、気持ちを逆撫でるような出来事など起こると想定すれば、一人でもいいかな~?なんて思うようになってきました。 でも、人生一度キリ、モノは考えようです。 若い時のようにまだまだ出会いが欲しければ、女を磨いてはいかかでしょうか? 諦めるのはまだまだ早いと思います。 私は年上の美魔女、水谷雅子さんのファンです。 今年51歳になったはずです。 どう見ても20代に見えます。 日々の努力の賜物なんでしょうか、凄く若く見えます。 流石にここまでいかなくても少しだけ真似ては如何でしょうか? やっぱり昔若い時みたいにモテたいならね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

女としてが無理なら「人」として気に入ってもらうしかないわねぇ でも、男性はいくつになっても女を女として見ていますよ。 抱きたいか、抱きたくないかは別として。 で、やっぱり抱きたいと思われるにはあなたが抱かれたいと思わなきゃね。 今さら出会って、自己紹介して、デートして、ときめきを感じて告白してから程よい時期にベッドというのもいらないでしょ? 良い人がいたらそんな工程端折っちゃえば? それなりに状況や人を見る目は培われているでしょう。 この人なら後腐れがない、この人は危険。見極められると思います。 好みだけど惚れないというラインで動けるのは大人の女性だけですよ。 男性も若い子には気後れする、話が合わなくて自分の「偉さ」(なくても見せようとするのが男ね)を分からせることができない。それよりはある程度自分の魅力(と思っている部分)が通用する相手の方がいいという人もいますよ。 少し年下位を狙ってかわいがってみたら?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

現時点において子供がいない理由次第でしょう。

関連するQ&A

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

    男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • ボーイフレンドに彼女ができました。女の魅力とは?

    一年以上仲良くしていたボーイフレンドに、 最近、彼女が出来たと報告されました。 私達は、誕生日を一緒に過ごしたり、 楽しく仲良く過ごしていたのですが、 私の魅力が足りなかったみたいです。 男性にお尋ねしたいのですが、 好きになる女の人の決め手、魅力みたいなものは何でしょう? 相手の女性のタイプなど知らないので、 どうとも言えないのですが、 私は、高学歴、英語を操る、 仕事をバリバリやっている(雰囲気だけで、本当はそんな事はありません) という印象があるようです。 これからも仲良い友達でいましょうと言われたので、はいと答えましたが、 これから私は何か良い事があるかな~と考えてしまい、 寂しくてしょうがありません。 この状態を打破するためのアドバイス等も頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女としての魅力

    大学3年生の女性です。いつも掲示板を拝見させて頂いています。 先日、想いを寄せる男性に告白して振られてしまいました。長い間友達関係だったので友達にしか見られないと言われました。 以前も同じような理由で別の男性に振られました。 普段から男友達に「男っぽい」と言われています。 外見や言葉遣いが男っぽいと言う訳ではありません。顔は可愛い方ではないですが、人並みに化粧もしていますしファッションにも興味はあります。 周りの人からは「いつも笑顔でいるね、愛嬌があるね」って言ってもらえるのですが、その反面「サバサバしてて男っぽい」とも言われ密かに傷ついています。 私はまだ1度も付き合ったことがありません。このことが自分の中で一番のコンプレックスになっています。こんな私は幸せになれるのかな、と悩んでしまいます。 自分の恋愛がうまくいかないのは私に女の魅力がないからではないか、と考えてしまいます。 どうしたら魅力的な女性になることができるのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 魅力的になるには

    40代後半の女です。 この年齢になって、自分自身人間的な魅力に欠けてるなぁと常々 痛いほど感じます。 顔はその人の歴史といわれますが、顔のつくりは人並み以上といわれてますが、表情が魅力にかけるらしいのです。 魅力的な人間になるには どうしたらよいのでしょうか   

  • 女としての魅力がないと言われて・・・

    彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。 ・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?