• ベストアンサー

【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.4

動物園と同じ ライオン、ゾウやキリンをたまにみたいとは思うが、飼いたいとは思わない。 テレビは(特に地上波)みなくなったけど、見る分にはいいけど関わりたくない。 オカマや創価学会ばかりなのはメディアの汚染。視聴率稼ぎ。 テレビ離れと言われていますが、男の馬鹿姿は視聴率が取りやすいのでしょう。 見ている方も、テレビ越しに見る分にはいいかもしれないが関わりたくはないでしょうね。 社内にもそういう人いて、昔この待遇じゃ結婚できない、子供も産めない。 とか労働組合で騒いでいたけど、もてるような女はすぐに結婚、寿退職。 もしくは出産後復帰します(きちんと育児休暇制度があるため) その男勝りの女は、今でも売り残りです。確か来月アラフォーになるのかな・・・ 他の部署だけど、そこにはもう一人アラフォーがいます。 私が結婚したとき、「おめでどうございます。私もがんばらなきゃ。」 とか雑談をしてきましたが、もう不可能でしょう。 確かそろそろリアル4xになるはずですし。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

見た目は女として平均以上、賢く芯が強く、優しいけれどもバシッと強く正しい意見も言える、物怖じしない、男や親に頼らない、いざとなれば男以上の力を発揮する余力を秘めている。 老舗旅館、料亭の女将タイプ、ヒラリー・クリントン。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

noname#193661
noname#193661
回答No.2

goo辞書によりますと ”[名・形動]女ではあるが、男にも勝るほど勝ち気でしっかりしていること。また、そのさまや、そういう女性。「―な気性の持ち主」”とあります。 よく勘違いをされているのに「しっかりしていること」という部分の欠落が見られます。 つまり「ただ勝気なだけ」に成り下がっているにも関わらず、自身を男勝りだなどと豪語する女性が存在することです。 女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。 これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。 心理学の実験において、笑顔の集合写真のなかに一人だけ怒った顔の人を混ぜると、怒った顔の人を即時に認識するというものがあります。 人には危険回避の能力があり、危険なものから遠ざかる習性を持ちます。 マイナスイメージは印象に残りやすいのです。 そこから、現在の私の男勝りな女性に対する感情は、とても悪いものとなっております。 「優しく接すればつけあがる人」ですね。 男性にもいます。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。 >これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。 全くそう思います。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

男勝り  私見ですが 平均的な社会的男性と同等かそれ以上の働きを(男性)社会のなかで男に混じってやっているというイメージです。 >”「行動力があり」「頼りになる」” 間違いではないと思いますが、この言い方はその女性が既婚であり、平均的以下の能力の配偶者(むこどの)の働きの足りない部分をカヴァーし、彼よりもむしろ実績を上げて家族を守り、配偶者を盛りたてている、そんな女性について特に言うように思います。行動力は婿殿よりもあり、婿にとって頼りのある伴侶だということでしょう。もちろん”気が強い”面はあるかもしれませんが、けんかはしないのが原則で、(男にとって)魅力的かどうかは好みによりますが、基本的にほめ言葉です。 気が強い女性は嫌われる面があるかもしれませんが、社会的に他人とうまくっていくためには適当に気が強いほうがいいのではないでしょうか。それは人柄の良さでカヴァーできると思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼