• ベストアンサー

【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

動物園と同じ ライオン、ゾウやキリンをたまにみたいとは思うが、飼いたいとは思わない。 テレビは(特に地上波)みなくなったけど、見る分にはいいけど関わりたくない。 オカマや創価学会ばかりなのはメディアの汚染。視聴率稼ぎ。 テレビ離れと言われていますが、男の馬鹿姿は視聴率が取りやすいのでしょう。 見ている方も、テレビ越しに見る分にはいいかもしれないが関わりたくはないでしょうね。 社内にもそういう人いて、昔この待遇じゃ結婚できない、子供も産めない。 とか労働組合で騒いでいたけど、もてるような女はすぐに結婚、寿退職。 もしくは出産後復帰します(きちんと育児休暇制度があるため) その男勝りの女は、今でも売り残りです。確か来月アラフォーになるのかな・・・ 他の部署だけど、そこにはもう一人アラフォーがいます。 私が結婚したとき、「おめでどうございます。私もがんばらなきゃ。」 とか雑談をしてきましたが、もう不可能でしょう。 確かそろそろリアル4xになるはずですし。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

見た目は女として平均以上、賢く芯が強く、優しいけれどもバシッと強く正しい意見も言える、物怖じしない、男や親に頼らない、いざとなれば男以上の力を発揮する余力を秘めている。 老舗旅館、料亭の女将タイプ、ヒラリー・クリントン。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#193661
noname#193661
回答No.2

goo辞書によりますと ”[名・形動]女ではあるが、男にも勝るほど勝ち気でしっかりしていること。また、そのさまや、そういう女性。「―な気性の持ち主」”とあります。 よく勘違いをされているのに「しっかりしていること」という部分の欠落が見られます。 つまり「ただ勝気なだけ」に成り下がっているにも関わらず、自身を男勝りだなどと豪語する女性が存在することです。 女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。 これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。 心理学の実験において、笑顔の集合写真のなかに一人だけ怒った顔の人を混ぜると、怒った顔の人を即時に認識するというものがあります。 人には危険回避の能力があり、危険なものから遠ざかる習性を持ちます。 マイナスイメージは印象に残りやすいのです。 そこから、現在の私の男勝りな女性に対する感情は、とても悪いものとなっております。 「優しく接すればつけあがる人」ですね。 男性にもいます。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性らしさを放棄し、男性の能力に敵わない女性が、ただ横柄な物言いをして男性を見下しています。 >これでは女性としてどころか、人間としても最低ではないかと思います。 全くそう思います。

noname#194996
noname#194996
回答No.1

男勝り  私見ですが 平均的な社会的男性と同等かそれ以上の働きを(男性)社会のなかで男に混じってやっているというイメージです。 >”「行動力があり」「頼りになる」” 間違いではないと思いますが、この言い方はその女性が既婚であり、平均的以下の能力の配偶者(むこどの)の働きの足りない部分をカヴァーし、彼よりもむしろ実績を上げて家族を守り、配偶者を盛りたてている、そんな女性について特に言うように思います。行動力は婿殿よりもあり、婿にとって頼りのある伴侶だということでしょう。もちろん”気が強い”面はあるかもしれませんが、けんかはしないのが原則で、(男にとって)魅力的かどうかは好みによりますが、基本的にほめ言葉です。 気が強い女性は嫌われる面があるかもしれませんが、社会的に他人とうまくっていくためには適当に気が強いほうがいいのではないでしょうか。それは人柄の良さでカヴァーできると思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなく

    40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなくなりむなしいです。正直大の男好きですが、相手にされない年齢になりました。 これまでの経験や、身につけてきた教養など無意味で、もう若くない自分に嫌気がさしています。子どももおらずこれから何を楽しみに生きていったらいいんでしょうか。 (女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。)

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 男としては魅力がないということでしょうか?

    同年代の女性から仲良くしてくれたり、メール交換してくれることはよくありますが、そのほとんどの人が彼氏がいるって言ってきます(または既婚者)。僕の人間性や性格に興味があるから仲良くしてくれているらしいです。ただ彼氏がいるって言う女性ばかりなのはどうしてでしょうか?男としては魅力がないのでしょうか?女友達みたいな人と思われているのでしょうか?ちなみに同性の男友達から長文のメールが来ることはほとんどありません。また一般的に彼氏のいない女性は僕に対してそっけない感じがします。

  • 男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばい

    男らしい性格で女らしくない女のことをなんと呼べばいいと思いますか? ガサツ、男勝り、女っ気がない、下品、品がない、などという言い方がありますが、イマイチしっくり来ません。 もっとハッキリとした言い方を教えて下さい。 ブス、という言い方が考えつく中で一番しっくりくるのですが、男勝りで気の強い女に対してこの言い方は通じるのでしょうか? 通じないとだとしたら、それに代わる言い方を教えて下さい。

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • いい女、魅力的な女性とは?

    お世話になります。よろしくお願いします。 みなさんが思う「いい女」「魅力的な女性」ってどんな感じの人でしょうか? わたしは今、自分磨きを模索してる最中です。 今出来てることと言ったら、外見だけしか磨けてない気がしてて。。。 これじゃほんとの意味での「磨き」が出来てないのでは?と疑問に思いました。 自分の目標や参考にしたいので、ぜひ教えてください。 おねがいします。

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。