• 締切済み

女として魅力が無い。彼氏ができないです。

24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

noname#212019
noname#212019

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.17

机上の空論回答失礼致します >他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか? 弱さや隙ですかね? 背が届かない(ノω・`o) 荷物が重い… ちょっと貧血で|ω`) なんて3ヶ月にいっぺんくらい 男性に頼ってもバチは当たりません(笑) 女性の魅力が高まるのは 生理周期や排卵日二日前ですかね? スーパーモテモードですよ! こんな妙齢のお嬢さんが このモードに入ったら男性もめろめろ!! 具体的にどこが魅力か 唇、体臭、バスト、身振りetc. フル活用して下さい<(_ _)> 

noname#220989
noname#220989
回答No.16

太っていても、可愛くなくても、魅力的な女性をたくさん見たことがありますよ! 彼女らに共通しているのは、身なりに気をつけること、おしゃれしていること、化粧やアクセをちゃんとしていること、自分に自信を持っていて堂々としてることと明るいこと!これですね! 渡辺◯美なんていい例じゃないですか! 彼女のインスタ見てみてくださいよ。あんなに太ってるのに(失礼)おしゃれで自分を持ってて堂々としてて、すごいなあ~!と思います! 自信を持つことってなかなか難しいと思いますが、おしゃれに気を使うだけでもだいぶ自信つきますよ!

回答No.15

女としての魅力ですか 私は男ですが 男から見た女性の好みは人それぞれですよね 美人、だから、かわいい、からと言っていい嫁さん、いい彼女(幸せ) になれるとは限りませんしね 営業の仕事をしてますがある時、取引先を訪ねた時ドアを開けたら 新人の女性が入社した様でそれがまたすごい美人で一目ぼれでしたね(一瞬) しかしその女性の乱暴な言葉使いや態度を見てると 事務所を出る迄にはすっかり冷めてました その女性、次回行ったった時にはもういませんでした ほかにも似た例がありますが長くなるので、、、 女性に限りませんが、どんなに見た目だけ良くても中身が、、、ではね やっぱり女性は明るくニコニコして心安らぐ女性がいいですね(^^) ご自身(美人とも可愛いとも言えません。)と言ってますが 男の目からみると違うかも知れませんよ 安らぎを与えるタイプ癒し系だったりして(^^) 服装に関し私個人的な意見(好み)ですが 私が女性に魅力的だなと感じる部分は ワンピース姿やスカート姿がいいですね(^^) (ズボン、今流にいえばパンツと言うんでしょうかその姿には魅力は感じませんね  これは細木さんも言ってたと記憶してます) あと極端なショートカットヘアーは魅力を感じませんね (セミロング以上はほしいですね) 人にもよるのかも知れませんがタバコを吸う女性、酒癖が悪い女性は敬遠されがちです 私は避けます 貴方は大丈夫と思いますが自分自身、女である事を捨てた様な方はダメですね 身長157センチですか いい位じゃないですか 私の職場の女性陣6人は あなたより高い人が1人 貴方と同じくらいが2人 あと3人は貴方より明らかに低いですよ しかし背の高さで魅力的じゃないなんて考えた事もないですね(^^) 体重47kgいいですよ理想体重とおもいます 女性のみなさんはやせたいやせたいといいますが 女性のみなさんが理想とする ガリガリ女なんて魅力的じゃないですよ 貴方の身長、体重、私なら十分okですよ 52kgまでは十分平均なんじゃないですか? あと料理が上手な女性はいいですよ 彼氏の胃袋をつかむとか言いますしね これが決めてになったという話も聞きます(^^) 貴方はまだ若いので経験ないかもしれませんが どうしても言っておきたい事がひとつあります いくらあせってもモラハラ人間にだけは引っかからないでくださいね モラハラ人間は治りません それこそ不幸ですよ 貴方のこれからの幸せを祈ります

noname#217694
noname#217694
回答No.14

20代後半の女です。 私が思う魅力的な女性とは、 ○他人を思いやることができる(優しいだけと思いやりは違います) ○外見にもある程度気を使っている(美人でなくても、服装など身に付けるものがシンプルで且つセンスが良い、美容にお金をかけるわけではなく自分にできることを頑張る、お化粧をPTOに合わせて使えるなど) ○自分を持っている です。 私は20代後半にして今の彼氏と別れようとしていますよ。そんな私からしたら、あなたの年齢はまだまだお若いし、お世辞ではなくただ若いというそれだけでまだ焦ったりしなくて全然大丈夫!って思うし、羨ましいです。 1つアドバイスするとしたら、職場に男性はいるけどデートなどに誘われないから自分に魅力がないのではとネガティヴになるのは、違うと思いますよ。 出会う場は職場だけじゃないです。 自分から出会いを求めに行ってますか?男性から誘って欲しいと待ってばかりいませんか? 今の時代、オフ会や婚活恋活パーティーなどたくさんあります。合コンが身近で開催されなくとも、そういうものに気軽に参加してみては? 出会いは待っていても訪れません。それこそ美人や可愛い子ならきっと待ってるだけでいいのかもしれませんが。 自分にそのような自信もないのならばなおさら、自分磨きも大切ですけど、磨いてれば理想の男性が現れるわけないです。本当に彼氏が欲しいのならもっと自分から出会いを求める場所に行く、行動を起こすべきでしょう。 私もこれから頑張りますのでお互い頑張りましょう!

• hk8854
回答No.13

早く結婚したから幸せとは言えない事も有りうる場合もあります 余りご自分を卑下する事は有りませんよ まず、ご自分を磨くには内面(心の奥)から磨く事です そうすれば外面も自然に変わる筈です 兎角、外面は美しくとも内面はブスな女性も中には見掛けます そう成らない様に内面から美しく成って下さい いずれは人も羨む良い縁も有るでしょう 焦らずじっくりとご自分を磨いて行く事です

• zakiyu
回答No.12

別に24歳で、彼女いない歴=年齢というのは、 焦る気持ちはありますけど、そこまで気にしなくていいと思います。 質問者さんの職場は、男性・女性半々で、決して出会いが無いわけでもなく、 未婚男性も多いというみたいで、で、そういった方々にデートの誘われたり、 好意を寄せられたことは一切ないというみたいですけど、 これって、質問者さん自身が行動した結果がそうなったんですか? 私からしたら、質問者さんは、特にそういう行動をせずに、 待っているだけの状態に感じますし、 質問文を見てると、行動されたという感じが伝わらないです。 相手から、誘われないとか、好意を寄せられないというのは、 コミュニケーションが不足していて、 人と人との繋がりが欠けていて、 信頼されていない評価になっていると思いますので、 男性とコミュニケーションを数多く取るようにしてください。 中身も大事ですけど、とりあえず数です。 彼氏が出来る、男性と結婚出来ると人というのは、 1番はコミュニケーションです。 コミュニケーションがあってこそ、そういうことが生まれてくるんです。 後、男性の交友関係の数が、多いか、少ないかで、 彼氏が出来る、男性と結婚が出来るという確率が左右します。 関係の中身も大事ですけど、 それよりも、数というのを意識することが大事だと思います。 それから、見た目に関して、気にされていますけど、 質問者さんは、157センチの47キロという、 身長・体重みたいで、 で、ダイエットもされているみたいですけど、 バランスの取れた食生活と、運動を継続することです。 極端に食事の量を減らしたり、栄養バランスが偏ったりする食生活は、 返って体の調子を崩したりして、逆効果になる危険性がありますので、 そこそこの量で、バランス良く食べてください。 ちゃんと、朝昼晩の3食は取るようにしてください。 ただ、お菓子系は食べないようにしてください。 で、女の魅力とはといいますと、 若さ、美しさ、可愛らしさ、色っぽさ、セクシーさと言う感じですね。 その魅力に該当する女性は、彼氏とか出来る確率は、 確かに上がると思いますけど、 ただ、恋愛は基本的に正解はありません。 あくまでも、確率の問題です。 最後に、質問者さんが、今後するべきことを、下に書きます。 1、男性とのコミュニケーションを取る。(中身より数を多く取る) 2、男性の交友関係を作る。  (1人の関係の中身より数多く作る。5人ぐらいを目標に) 3、自分磨きをする というのを、一度、してみてください。

• ayako728
回答No.11

第一に、彼氏いない歴=年齢。珍しくもない。アラサーの処女率は30%だと聞いたことがある。つまり、生まれてから彼氏がいない女の子が結構多いということだ。卑屈になることがもっともよくない。 第二に、157cm47kgなら標準体型だよ。もっと痩せたらというのは考えすぎ。だって、俺は162cmで嫁さんは164cm、自他ともに認める不細工でデブ!(笑)ちなみに、俺の兄弟や従兄弟達の嫁さんの三分の二は、不細工でデブ!(苦笑)でも、誰も嫁さんと結婚したことを後悔していない。 結局、最後にものをいうのは人間としての明るさ、相性、金銭感覚だと思うよ。ただ、自分なりに積極的に話を異性と話をしようよ。また、何らかの出会いの機会に積極的に参加すればいいと思うよ。

• eroero4649
回答No.10

それは年相応の色気がないんでしょうなあ。まあ24歳で交際経験がないならそういうものだと思いますよ。周囲の同い年で生娘なんてほとんどいないでしょうからね。質問者さんは男性でいうと、いかにも童貞だろうなあという垢抜けない男性に近いものがあるのでしょうね。 ただね、周囲に比べて魅力で負けているのは事実なんだから、いくら頑張ったところで自分から待ってるだけじゃあいつまでたっても変わらないですよ。よさげな人がいたなら自分からも誘うくらいは頑張らないとね。 ただ、そうすると質問者さんから見て魅力的に見える男性はモテる人でしょうからまんまと騙されて遊ばれたり、頑張って誘ったのに乗ってくれなかったりということもあるでしょうが、恋愛つうのはそういうリスクは常に伴うものなので、そういう経験をしないと色気っつうか男にモテるようにはなかなかなれんですよ。

• oooono
回答No.9

女性の魅力は好みもあるから、色々だと思いますが、 若さと美しさではなく、笑顔だと思っています。 それも、ただ笑顔ではなく、心からの笑顔です。これだけでも、相当の魅力です。 簡単に出来る事からしてみませんか。 一つでも魅力を作ると、相乗効果で、全てが上手く廻り出します。試して下さい。

回答No.8

私は、男意見として、 あなたのために真剣に答えさせていただきます。 私が素敵だと思う女性! それは、下手に遊んでなく、結婚するまで、処女を守り続けることのできる アラサー処女の女性です。私は、そんな女性を尊敬します。 現在、アラサー処女女性が、日本には、約30%います。 あなたもその一人です。自慢してください。 そういう意味では、あなたも、これまで、周りの尻軽なヤリマン馬鹿女に 振り回されず、ちゃんと、処女を守り抜いてこられた方なんでしょうね! 尊敬します。そのことだけでも、あなたは、とても素敵な女性的な方だと思いますよ! これからも、守り通してください。 結婚までは、その方が、結婚後、絶対に おなたの夫となった方から、あなたは、女性として尊敬されますし、 しかも、男というものは、自分の妻が、処女であることをあなたに対して、 誇りに思いますし、あなたのことを信頼し、尊敬され、大切にされます。 ここのところは、私を信じてください。絶対そうですから! そして、あなたからの質問ですが、男にモテる秘訣ついてお話しさせていただきますね。 まず、笑顔を絶やさないこと!美人でも笑顔のない気取った女性は、災厄です。 私が思うに、まず、美人に勝るものは、笑顔である!と、断言できます。 男は、笑顔の素敵な女性には、結構、惹かれるものです。 作り笑顔ではなく、陽気な明るい優しい笑顔です。 その笑顔を作るためには、モテるための修行と思って 人に優しくすることです。結構、こういうところ男は見てますよ! 普段の優しい所作動作ってことです。男だけじゃなく、 会社の仲間、世間の人への親切心から、人は、自然と優しい笑顔が生まれてきます。 それと、清潔感これは、女性は、絶対、必要です。 自分に自信のない人ほど、美人に負けない清潔感が必要で 例えば、清潔感のあるお化粧を心がけるとか、 爪を飾り立てるのではなく、清潔に磨いて清潔なマニュキアを塗るとか、 そして、一番重要なのが、これは、おしゃれの80%をしめるというわれている 髪型、髪型を粗末にしている人は、絶対に持てません。 髪型には、おしゃれなイメージが覿面相手に伝わります。 そして、男が好きな髪は、すべてが、そうなりますが、清潔な 髪型にしましょう。 清潔な髪型にしている女には、正しい男がつきます。 世間を見回してみても、モテる女は、髪をおしゃれにしてます。 そして、最後に極め付けは、すべての歯が、真っ白なこと! どんなブスな人でも、笑った時にすべての歯が、真っ白な人は、 もうこれだけで、清潔感あふれる人に見えますよね! 以上のことを怠らず、守って行けましたら必ず、正しい男がきます。 ただし、男を見極める力も磨いといてくださいね! ファイト!