• 締切済み

女として魅力が無い。彼氏ができないです。

24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

noname#212019
noname#212019

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (238/1210)
回答No.17

机上の空論回答失礼致します >他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか? 弱さや隙ですかね? 背が届かない(ノω・`o) 荷物が重い… ちょっと貧血で|ω`) なんて3ヶ月にいっぺんくらい 男性に頼ってもバチは当たりません(笑) 女性の魅力が高まるのは 生理周期や排卵日二日前ですかね? スーパーモテモードですよ! こんな妙齢のお嬢さんが このモードに入ったら男性もめろめろ!! 具体的にどこが魅力か 唇、体臭、バスト、身振りetc. フル活用して下さい<(_ _)> 

noname#220989
noname#220989
回答No.16

太っていても、可愛くなくても、魅力的な女性をたくさん見たことがありますよ! 彼女らに共通しているのは、身なりに気をつけること、おしゃれしていること、化粧やアクセをちゃんとしていること、自分に自信を持っていて堂々としてることと明るいこと!これですね! 渡辺◯美なんていい例じゃないですか! 彼女のインスタ見てみてくださいよ。あんなに太ってるのに(失礼)おしゃれで自分を持ってて堂々としてて、すごいなあ~!と思います! 自信を持つことってなかなか難しいと思いますが、おしゃれに気を使うだけでもだいぶ自信つきますよ!

回答No.15

女としての魅力ですか 私は男ですが 男から見た女性の好みは人それぞれですよね 美人、だから、かわいい、からと言っていい嫁さん、いい彼女(幸せ) になれるとは限りませんしね 営業の仕事をしてますがある時、取引先を訪ねた時ドアを開けたら 新人の女性が入社した様でそれがまたすごい美人で一目ぼれでしたね(一瞬) しかしその女性の乱暴な言葉使いや態度を見てると 事務所を出る迄にはすっかり冷めてました その女性、次回行ったった時にはもういませんでした ほかにも似た例がありますが長くなるので、、、 女性に限りませんが、どんなに見た目だけ良くても中身が、、、ではね やっぱり女性は明るくニコニコして心安らぐ女性がいいですね(^^) ご自身(美人とも可愛いとも言えません。)と言ってますが 男の目からみると違うかも知れませんよ 安らぎを与えるタイプ癒し系だったりして(^^) 服装に関し私個人的な意見(好み)ですが 私が女性に魅力的だなと感じる部分は ワンピース姿やスカート姿がいいですね(^^) (ズボン、今流にいえばパンツと言うんでしょうかその姿には魅力は感じませんね  これは細木さんも言ってたと記憶してます) あと極端なショートカットヘアーは魅力を感じませんね (セミロング以上はほしいですね) 人にもよるのかも知れませんがタバコを吸う女性、酒癖が悪い女性は敬遠されがちです 私は避けます 貴方は大丈夫と思いますが自分自身、女である事を捨てた様な方はダメですね 身長157センチですか いい位じゃないですか 私の職場の女性陣6人は あなたより高い人が1人 貴方と同じくらいが2人 あと3人は貴方より明らかに低いですよ しかし背の高さで魅力的じゃないなんて考えた事もないですね(^^) 体重47kgいいですよ理想体重とおもいます 女性のみなさんはやせたいやせたいといいますが 女性のみなさんが理想とする ガリガリ女なんて魅力的じゃないですよ 貴方の身長、体重、私なら十分okですよ 52kgまでは十分平均なんじゃないですか? あと料理が上手な女性はいいですよ 彼氏の胃袋をつかむとか言いますしね これが決めてになったという話も聞きます(^^) 貴方はまだ若いので経験ないかもしれませんが どうしても言っておきたい事がひとつあります いくらあせってもモラハラ人間にだけは引っかからないでくださいね モラハラ人間は治りません それこそ不幸ですよ 貴方のこれからの幸せを祈ります

noname#217694
noname#217694
回答No.14

20代後半の女です。 私が思う魅力的な女性とは、 ○他人を思いやることができる(優しいだけと思いやりは違います) ○外見にもある程度気を使っている(美人でなくても、服装など身に付けるものがシンプルで且つセンスが良い、美容にお金をかけるわけではなく自分にできることを頑張る、お化粧をPTOに合わせて使えるなど) ○自分を持っている です。 私は20代後半にして今の彼氏と別れようとしていますよ。そんな私からしたら、あなたの年齢はまだまだお若いし、お世辞ではなくただ若いというそれだけでまだ焦ったりしなくて全然大丈夫!って思うし、羨ましいです。 1つアドバイスするとしたら、職場に男性はいるけどデートなどに誘われないから自分に魅力がないのではとネガティヴになるのは、違うと思いますよ。 出会う場は職場だけじゃないです。 自分から出会いを求めに行ってますか?男性から誘って欲しいと待ってばかりいませんか? 今の時代、オフ会や婚活恋活パーティーなどたくさんあります。合コンが身近で開催されなくとも、そういうものに気軽に参加してみては? 出会いは待っていても訪れません。それこそ美人や可愛い子ならきっと待ってるだけでいいのかもしれませんが。 自分にそのような自信もないのならばなおさら、自分磨きも大切ですけど、磨いてれば理想の男性が現れるわけないです。本当に彼氏が欲しいのならもっと自分から出会いを求める場所に行く、行動を起こすべきでしょう。 私もこれから頑張りますのでお互い頑張りましょう!

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.13

早く結婚したから幸せとは言えない事も有りうる場合もあります 余りご自分を卑下する事は有りませんよ まず、ご自分を磨くには内面(心の奥)から磨く事です そうすれば外面も自然に変わる筈です 兎角、外面は美しくとも内面はブスな女性も中には見掛けます そう成らない様に内面から美しく成って下さい いずれは人も羨む良い縁も有るでしょう 焦らずじっくりとご自分を磨いて行く事です

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.12

別に24歳で、彼女いない歴=年齢というのは、 焦る気持ちはありますけど、そこまで気にしなくていいと思います。 質問者さんの職場は、男性・女性半々で、決して出会いが無いわけでもなく、 未婚男性も多いというみたいで、で、そういった方々にデートの誘われたり、 好意を寄せられたことは一切ないというみたいですけど、 これって、質問者さん自身が行動した結果がそうなったんですか? 私からしたら、質問者さんは、特にそういう行動をせずに、 待っているだけの状態に感じますし、 質問文を見てると、行動されたという感じが伝わらないです。 相手から、誘われないとか、好意を寄せられないというのは、 コミュニケーションが不足していて、 人と人との繋がりが欠けていて、 信頼されていない評価になっていると思いますので、 男性とコミュニケーションを数多く取るようにしてください。 中身も大事ですけど、とりあえず数です。 彼氏が出来る、男性と結婚出来ると人というのは、 1番はコミュニケーションです。 コミュニケーションがあってこそ、そういうことが生まれてくるんです。 後、男性の交友関係の数が、多いか、少ないかで、 彼氏が出来る、男性と結婚が出来るという確率が左右します。 関係の中身も大事ですけど、 それよりも、数というのを意識することが大事だと思います。 それから、見た目に関して、気にされていますけど、 質問者さんは、157センチの47キロという、 身長・体重みたいで、 で、ダイエットもされているみたいですけど、 バランスの取れた食生活と、運動を継続することです。 極端に食事の量を減らしたり、栄養バランスが偏ったりする食生活は、 返って体の調子を崩したりして、逆効果になる危険性がありますので、 そこそこの量で、バランス良く食べてください。 ちゃんと、朝昼晩の3食は取るようにしてください。 ただ、お菓子系は食べないようにしてください。 で、女の魅力とはといいますと、 若さ、美しさ、可愛らしさ、色っぽさ、セクシーさと言う感じですね。 その魅力に該当する女性は、彼氏とか出来る確率は、 確かに上がると思いますけど、 ただ、恋愛は基本的に正解はありません。 あくまでも、確率の問題です。 最後に、質問者さんが、今後するべきことを、下に書きます。 1、男性とのコミュニケーションを取る。(中身より数を多く取る) 2、男性の交友関係を作る。  (1人の関係の中身より数多く作る。5人ぐらいを目標に) 3、自分磨きをする というのを、一度、してみてください。

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.11

第一に、彼氏いない歴=年齢。珍しくもない。アラサーの処女率は30%だと聞いたことがある。つまり、生まれてから彼氏がいない女の子が結構多いということだ。卑屈になることがもっともよくない。 第二に、157cm47kgなら標準体型だよ。もっと痩せたらというのは考えすぎ。だって、俺は162cmで嫁さんは164cm、自他ともに認める不細工でデブ!(笑)ちなみに、俺の兄弟や従兄弟達の嫁さんの三分の二は、不細工でデブ!(苦笑)でも、誰も嫁さんと結婚したことを後悔していない。 結局、最後にものをいうのは人間としての明るさ、相性、金銭感覚だと思うよ。ただ、自分なりに積極的に話を異性と話をしようよ。また、何らかの出会いの機会に積極的に参加すればいいと思うよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32862)
回答No.10

それは年相応の色気がないんでしょうなあ。まあ24歳で交際経験がないならそういうものだと思いますよ。周囲の同い年で生娘なんてほとんどいないでしょうからね。質問者さんは男性でいうと、いかにも童貞だろうなあという垢抜けない男性に近いものがあるのでしょうね。 ただね、周囲に比べて魅力で負けているのは事実なんだから、いくら頑張ったところで自分から待ってるだけじゃあいつまでたっても変わらないですよ。よさげな人がいたなら自分からも誘うくらいは頑張らないとね。 ただ、そうすると質問者さんから見て魅力的に見える男性はモテる人でしょうからまんまと騙されて遊ばれたり、頑張って誘ったのに乗ってくれなかったりということもあるでしょうが、恋愛つうのはそういうリスクは常に伴うものなので、そういう経験をしないと色気っつうか男にモテるようにはなかなかなれんですよ。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

女性の魅力は好みもあるから、色々だと思いますが、 若さと美しさではなく、笑顔だと思っています。 それも、ただ笑顔ではなく、心からの笑顔です。これだけでも、相当の魅力です。 簡単に出来る事からしてみませんか。 一つでも魅力を作ると、相乗効果で、全てが上手く廻り出します。試して下さい。

回答No.8

私は、男意見として、 あなたのために真剣に答えさせていただきます。 私が素敵だと思う女性! それは、下手に遊んでなく、結婚するまで、処女を守り続けることのできる アラサー処女の女性です。私は、そんな女性を尊敬します。 現在、アラサー処女女性が、日本には、約30%います。 あなたもその一人です。自慢してください。 そういう意味では、あなたも、これまで、周りの尻軽なヤリマン馬鹿女に 振り回されず、ちゃんと、処女を守り抜いてこられた方なんでしょうね! 尊敬します。そのことだけでも、あなたは、とても素敵な女性的な方だと思いますよ! これからも、守り通してください。 結婚までは、その方が、結婚後、絶対に おなたの夫となった方から、あなたは、女性として尊敬されますし、 しかも、男というものは、自分の妻が、処女であることをあなたに対して、 誇りに思いますし、あなたのことを信頼し、尊敬され、大切にされます。 ここのところは、私を信じてください。絶対そうですから! そして、あなたからの質問ですが、男にモテる秘訣ついてお話しさせていただきますね。 まず、笑顔を絶やさないこと!美人でも笑顔のない気取った女性は、災厄です。 私が思うに、まず、美人に勝るものは、笑顔である!と、断言できます。 男は、笑顔の素敵な女性には、結構、惹かれるものです。 作り笑顔ではなく、陽気な明るい優しい笑顔です。 その笑顔を作るためには、モテるための修行と思って 人に優しくすることです。結構、こういうところ男は見てますよ! 普段の優しい所作動作ってことです。男だけじゃなく、 会社の仲間、世間の人への親切心から、人は、自然と優しい笑顔が生まれてきます。 それと、清潔感これは、女性は、絶対、必要です。 自分に自信のない人ほど、美人に負けない清潔感が必要で 例えば、清潔感のあるお化粧を心がけるとか、 爪を飾り立てるのではなく、清潔に磨いて清潔なマニュキアを塗るとか、 そして、一番重要なのが、これは、おしゃれの80%をしめるというわれている 髪型、髪型を粗末にしている人は、絶対に持てません。 髪型には、おしゃれなイメージが覿面相手に伝わります。 そして、男が好きな髪は、すべてが、そうなりますが、清潔な 髪型にしましょう。 清潔な髪型にしている女には、正しい男がつきます。 世間を見回してみても、モテる女は、髪をおしゃれにしてます。 そして、最後に極め付けは、すべての歯が、真っ白なこと! どんなブスな人でも、笑った時にすべての歯が、真っ白な人は、 もうこれだけで、清潔感あふれる人に見えますよね! 以上のことを怠らず、守って行けましたら必ず、正しい男がきます。 ただし、男を見極める力も磨いといてくださいね! ファイト!

関連するQ&A

  • 女としての魅力

    こんにちは。よくこちらを利用させていただいております。 すっごく稚拙な質問だとおもいますが、よかったら回答のほうお願いいたします。 私は19歳女で大学生です。 約半年前、mixiで8歳上の男性(社会人)と出会いました。 3・4か月メールをして何回か会って食事したり買い物したりしました。 そしてその間私がその人を好きになってしまいました。 告白したところ振られてしまいましたが・・・。 会ったときはお互い楽しんでいたと思うし、私の印象も悪くなかった と思うんです。 でも、(よくないことですが)夜に2人で車の中でしゃべったりしていましたがなにもありませんでした。 実際そうゆうところがよくて好きになったんだし、何もなくてよかったと思っていますが、その反面女としての魅力がないのかな・・?って思ってしまって。 見た目は(お世辞だと思うんですか)美人だねとかスタイルいいねとか 言われることもあるので極端に悪いことはなぃとおもいます。 たぶん振られたことで自信がなくなってしまって。。。 こんなときどうしたらいいのでしょうか?? また女としての魅力(見た目も心も)を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?? こんな質問でごめんなさい。。

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 魅力の無い女?

    現在、付き合っている彼は初めて出来た彼氏です。彼が出来てから、他の男性にまったく声を掛けられなくなりました。その方達は、私に彼が出来たことを知りません。 私も、彼氏以外の人を見たくて声を掛けられることを期待してしまうのですが、まったくといっていいほど声を掛けられないので、実は私は魅力の無い女なの?実は彼氏以外誰にも相手にされないような女なの?と、少し自信を無くしています。 彼氏と別れなくていいんです。ただ、女性としてこのままでいいのかなと疑問に感じています。 こんな私ですが、自信を取り戻すことは出来るのでしょうか。

  • 魅力のある人は結婚していますよね?

    可愛い女性やキレイだったり魅力のある女性は、男性が放っておかないこともあり結婚してる方ばかりですよね? 私の周りでも、可愛かった友達はみんな20代で結婚しました。 彼から猛プッシュされて、「結婚はまだだと思っていたのに」 彼からプロポーズされて結婚していきました。 きっと、他の男性に取られるのが嫌で男性側の焦りもあったようです。 それとは逆に、今までプロポーズされたこともなく、結婚したこともない女性は魅力がないですよね? きっと男性が放っておかない女性だったら、取られるのが嫌でプロポーズされたりもあると思いますが、 それもない人というのはどこか 魅力がないというか、モテナイ需要のない女性に思います。 モテる、需要のある女性は 彼や旦那さんがいても、好かれてしまったり 恋されているようです。 自分から出会いを求めなくても自然にしているだけで出会いがあるようです。 ちなみに自分は後者で、33才ですが 彼氏はいません。 もちろんプロポーズなどされたこともなく、男性と知り合っても特に お付き合いの話にもならず 切れてしまいます。 完全に、需要もなく 男性からは「魅力を感じたり付き合いたい女性は大抵結婚してるか 彼がいる。 フリーの人がいても付き合いたいと思えない」 と言われてしまいます。 こんな私でも、将来一人は寂しいので いつかは結婚したい希望があります。 一生独身、一人の可能性もありますしもう無理かもしれませんが、 何か行動をしなきゃ 彼なんて出来るわけない自分は、 嫌な思いをしたり傷ついても、 今頑張って婚活などの活動を始めなくてはダメでしょうか?? 自分が動くのではなく、 男性から猛プッシュされて結婚していったモテる女友達たちとは 立場も違く、人間としてのレベルも 違うため 参考には出来ません。 将来一人でいたくない場合、 一人で休日を好きに過ごすのではなく 自分からどんどん積極的に活動して相手を見つける行動をしていかなければ もう生涯一人は確定なのでしょうか?? 自分だけ取り残され、誰からも必要ともされない人間に 日に日に思えてきて、とても疎外感を感じてしまいます…

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 痩せているのは魅力がない?

    こんにちは。 私は24歳女性で、今付き合って3ヶ月ほどになる3つ年上の彼氏がいます。 今まで付き合ったどの男性よりも尊敬できて、話も良く合い大好きな人です。 今年の夏に旅行を計画しています。もちろんそこで身体の関係を持つことになるかと思うのですが、1つ不安なことがあります。 それは、私がかなり痩せ型だということです。たくさん食べても全く太らない体質です。彼もそれは触ったことがあるので知っているのですが(見た目にも痩せていることはわかります)、やはりコンプレックスでもあり、 彼にやっぱり失望させてしまうのでは...という心配と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。お付き合いさせていただいてるのでもっと自信を持つべきだとは思うのですが、どうしても肉付きの良い人を見ると羨ましいし、女性として魅力的だと感じてしまうのです。 この間温泉旅行に行ってきた時も、私がダントツで細く、貧乳だった気がします。。 やはり少し肉付きの良い人の方が魅力的じゃないですか? 特に男性の皆さんのご意見お聞きしたいです。

  • 女として魅力がないって言われました。

    先日、男性がお世話をしている結婚相談所に、お話を聞きに伺いました。 30分ほどお話をしたのですが、 私の容姿、振る舞いが、男の本能を刺激しない(=セックスしたいと思わない)と言うような事を言われました。 自分でも自覚はありましたが、さすがにショックです。 私は色気がなく、守ってあげたくなるタイプではないです。 出会いは割とありますが、恋愛に発展しなくて、友達になるパターンばかりです。 それなりに容姿には気を遣っています。 髪型も、メイクも、おしゃれも大好きなのできちんとしていると思います。 友人からはオシャレだと言われることもあります。 ただ、体型がふっくらしています。 アジアンの馬場園さんのような感じです。 性格はサバサバしています。 人見知りしないので、誰とでも気軽にお話できます。 自分で言うのもなんですが裏表がないです。 また、一人旅が好きで、趣味も割と一人で楽しむものばかりなので、あまり人に頼ったりしません。 別に好きでもない男性に甘えたり、頼ったりなんて絶対にしません。 男性相手であっても、常に対等に接します。 どうも、そういう部分が可愛げがないようで、指摘されました。 少しは男性を意識して、ぶりっ子に振る舞ったりしないと、男の本能が追いたいと思わないって言われました。 男は所詮オスで、女は所詮メスなんだから、男に迫って貰うようにならないとダメだと。 そういう、女らしい可愛らしい姿は、私は好きな人にだけ見せたいです。 私は、今のこの性格が自分では大好きなんです。 年齢の割には擦れてなくて、素直で裏表がなく、誠実に生きてきました。 大好きな自分を抑えてまで、男性に気に入られる、不本意な振る舞いをしないといけませんか? そんな自分は嫌いです。 人間的には魅力だから、女としての魅力も身に付けなさいって言われたんですが、こんな私は女としてダメですか? もう自分に自信がもてません。 男性と出会う事自体が怖いです。

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 女の価値は年齢が上がると下がる?女の魅力とは?

    長くなりますが、お読みいただけましたら幸いです。 婚活市場で年をとるほど女の価値が下がるという記事を読みました。 TVでも若い女性がもてはやされ、おばさんは会社でもお局扱いされ、ババアという悪口もあります。 男ばかりで若い女の子がいないとつまらない、という男性の話も聞いたことがありますし、 中年男性が若い子と不倫するという話もネットで読みました。 若い女性は、「肌や表情、声も可愛く生物として綺麗。夢や希望があって明るい。言動や思考が新鮮で、物事の見方が捻くれてない。元気。物を知らないので恥じらいや感受性が豊か。」男性はそういうのに惹かれるらしいとネットで読みました(子孫を残すのに有利、というのもありました)。 自分が若い頃は、「若い女性が良い」ではなく、きちんと顔と性格で選ぶのに、なぜ見方が変わるのかと疑問に思いました。 理由について、下記のように考えました。 (1)同年代女性には上記要素がないから、「こんな性格がいい」ではなく「若い女はいい」 となるのか?(女としての魅力は上記要素が強いのか?) (2)若い頃当たり前にあったのに自分が年をとると失う要素に価値を感じるのか? 男性は、女らしさ(若さ故の内面や、顔、表情、声、仕草等の外見。)を求めるし、性欲が強いため、女性は若いほど価値があると捉えられ、年をとると魅力が失われる。 (女らしさ=女性を感じる、だと思うので、男性に好かれる女性像とイコールであり、優しさは普通に有ればいいものかと思いました) ですが、年をとればどうしたって、顔はたるみやしわができ、声は低くなり胸は垂れ、年下に教える 立場になるから、態度が落ち着き甘えられなくなるし、地に足つけて生きないとならないので 現実的考え方になると思います。 年をとっても綺麗な芸能人などもいますが、若さ故の健やかさは観られませんし、若い子がもてはやされます。 男性は年をとると、「若いから良い」となり、細かいところは気にせず許容範囲がそれだけで広くなると思われます。 お聞きしたいのですが、女の価値が若さじゃないとしたら、なんでしょうか? 40,50代であっても、20代より女の価値があるとみられる人は、「若いと有るもの+何か」、 または若いと有るものは失っていても、それ以上に魅力有るものがあるのでしょうか?