魅力とは

このQ&Aのポイント
  • 魅力は、人の心をひきつけて夢中にさせる力を指します。
  • 魅力は共通点や優しさなどではなく、人柄や笑顔から生まれます。
  • 彼女を惹きつけるためには、自分自身が魅力的な存在であることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

魅力とは

26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.6

男女間は理屈じゃない部分もありそうですけどね。 どのくらい好きで一緒になったのかもわかりませんし、自分で気付けるものなのかというのも疑問です。 今の質問者さんがいいのであれば、そのままでいいのでしょうし…

komugiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.5

>彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。 そうですね。でも、彼女がどんな男性に魅力を感じるのかなんて本人しか分かりません。というか、彼女自身も「異性に対する好きという感情が分からない」といっているので、本人もどんな男性が好みなのか自覚はないのでしょう。 もっというと、ひょっとしたら「あたしさ、やっぱ男に興味がない。あたしの恋愛対象は女だって気づいたわ」っていわれるかもしれません。 魅力ってのはその人の個性でしょうね。そしてその個性は長所でもあるし、欠点でもあります。 私のファンだといってくれる人がいます。一方で、少なくない人にブロックされています。ファンだという人は私の個性を好ましく感じ、ブロックする人は疎ましく感じるのです。同じ人に対して真逆の感情を持つ人がいます。 そういうものです。万人に受ける人はまずいません。その人の何かが、ある人は魅力だと感じて別の人は魅力だとは感じないのです。 皮肉的ですが、魅力的な人はそれを意図的に行わないから魅力だといえます。優しいと評判の人は、優しくすれば魅力的と思われるだろうと考えて優しくしているわけではありません。そういう人もたまにいますけれど、だいたい見抜かれて「あざとい人だ」とむしろ嫌われます。 何が魅力になるかなんて、分からないですよ。出川哲朗さんは今大人気ですが、90年代は本当にウザい芸人さんでしたからね。「あの頃(90年代)はチーマーに絡まれるから渋谷は歩けなかった」なんていってますけど、あれは本当です。嫌いな芸人、抱かれたくない男、どちらもトップをとった男が、今や老若男女問わずに大人気で、本人の芸風というかキャラクターは今も昔も変わらないのですから。

komugiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 自分が自分であるということですね!

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

女性は物理的近接・接触で性的興奮を覚えるそうです。 「ソーシャルディスタンス」? 難しい時代になりましたね。

komugiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

独りよがりじゃないセックスの気持ち良さ。とか ファーストレディ対応。とか 清潔感と若々しさ体型維持。とか 行動範囲の広さ。とか 受け答えのおもしろさ。とか 懐の広さ。とか 褒めてくれる。とか ポジティブにさせてくれる。とか 誰にでも出来るようなことで、魅了することは 出来ると思います。 根本的には、付き合う以上好意があるのが前提なので お互いですが、つまらないこと、嫌われることをしなければ、良いと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

それは彼女に聞かないと・・・ だって他の人が魅力的だって思っても彼女が、そう思わなかったら離れていきますよ。 彼女にとっての唯一無二になれば、良いということでしょ? なので、彼女が、どういう人が魅力的って思うかを聞いてください。

komugiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#244753
noname#244753
回答No.1

魅力とは? 結局は容姿外見です! (*‘ω‘ *)b 見た目ですね!(O゜皿゜O)b

komugiiiiiiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • もっと魅力的な人が現れたら

    人って、どうしても比べてしまう生き物ですよね? 例えば彼女がいても、もっと自分好みの魅力的な人が現れたら そっちが気になるんでしょうか? 比べてしまって、彼女のことなんて色あせて見えたりしますか? きれいごと抜きで教えて頂けるとありがたいです。。。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 魅力的だけど、何かが違う…

    若くして店長になった女性がいて、 知的(理屈で語るとこ)で、笑顔も素敵で、 気配り見配り心配りもでき、 出会う人全てに感謝しご縁を大切にする方がいまして、 頭もよく、とても努力家な方で、 大勢の方から慕われ、叱ったりもしてくれるような魅力的な方がいます。 私(20)もいつしかその人のようになりたいと思って真似をするようになっていました。 なんですが、 一年ぶりにその方とお会いし、 あ~やっぱり尊敬するところがたくさんあって素敵な方だなぁと思う反面、 なんでしょう、魅力的なんだけど、 打算的といいますか、何かが違う方だなぁと感じました。(その何かがわかりかねます。) その方と似たような考えを持つ、 ご縁や人を大切にし、人に対して優しかったり、努力家な友人がいるんですが、 その友人は同じ謙虚でも謙虚さが伝わったり、本当に思って言ってくれるんだなぁというのが不思議と伝わります。 妊娠をし、ご結婚されたからでしょうか? わかりかねます。 ただ、本当に魅力が詰まった方ではあるので、魅力的なんだけど、何かが違うって、なんなんだろうってずっと違和感を感じてますm(__)m 言い合いになってしまったときに、 すぐ訂正はしたのですが、 上から目線でありがとうと言われたことや 私を思ってって言っているのに、 自分の為に言っているようにも聞こえましたm(__)m んー完璧な人なんていないので、 そんなもんなんですかね?(笑) 本当に心から魅力的な人って、 数少ないものなんですかね?(^ー^) 不思議です。

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 魅力ある人になりたいです

    よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • 魅力的な人

    人によって許せないと思う異性の行動はさまざまだと思いますが、あなたはどんな行動が許せませんか? 逆にどんな行動が魅力的ですか?? ぜひ教えてください! ちなみに自分(男)は知らない人をにらむ悪口をいう、平気でポイ捨てをする女の人は許せません 怒 逆に魅力的な人は↑の逆です。 常識のある行動をとる女性はとても魅力的です。

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします