• ベストアンサー

魅力ある人になりたいです

よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teresa36
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.4

>魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 きっと、そんな事はないと思いますよ。 質問者様は、おそらく、心に「ハリ」を感じられないのではないでしょうか。 虚無感と言いましょうか・・何をしても空しい状態が続いてませんか? 恋愛に比重を置くタイプと仰ってますので、強いときめきのような物が必要なんでしょうね。 恋愛がなくても大丈夫です。好きな人が居なくても好きな事が心を満たしてくれます。(気になる異性も現れると思います。) すでに色んな事にはトライしてるみたいだし、それでも満たされないのは求めてる事と違うのでしょう。 子供を想像してください。子供は恋愛などしなくても、恋愛中の人達よりもずっと強く、そして清らかなオーラを発してますよね。 何が違うかと申しますと、好奇心の度合いが違うのが一つですよね。 彼らは成長しようと思ってやってる訳ではありません。輝きたいと思って、やってませんよね。 だから、mi--na様が本当に興味のあるものを見つける必要があるのではないでしょうか。 「これをやったら、こんな風(女性)になる」とかじゃなく、純粋にやってみたいと思えるものを探してください。 お友達とかどうですか?失礼ですが、一緒にいても以前ほど楽しめなくなったとかありますか? 類は友を呼ぶと言いますが、その人の精神レベルにあった人達と友人関係になるのだと思うのですが、 質問者様の精神レベルが友人よりも上がってしまってる場合、これまでの友人とはソリが合わなくなってしまうのは仕方のない事なんです。 友達について何か感じるもの(物足りないとか)があれば、新しい友人を見つけるのもいいと思いますよ。

mi--na
質問者

お礼

優しいお言葉を有難うございます。 teresa36さんがおっしゃられていること、なんだかものすごく当てはまっています。 友達のこととかも、以前みたいに楽しめなくなってきていたり、何かが違うって思ったり・・ 仲間と会っていても、純粋に楽しめなかったりする自分がいます。 本当に興味のあること、、、「本物の好き」を探すために、色んなことにトライしてきたのですが、 すごく難しいですね。 他の方へのお礼にも書いたように、ずっと人生の課題になってます。 普通、皆さんそういうものってすぐに見つかるのでしょうかね?

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。再びyokunerukoです。 恋愛していると綺麗になるというのは、「きれいになりたい」という純粋な気持ちが、自然に自分の事を好きにさせ、綺麗になっていくのでしょうね・・。私も最初のきっかけは、本当に好きな人ができた時だったと思います。「自分の事を嫌いな人を、他人が好きになるだろうか?」とふと考えた時、気持ちの持ちようが変わりました。 友人に何かできる事があったらしてあげようと思っていること。こういう心がけをしている人は、充分魅力的に見えていると思うんですけどね。。 周りの人に「何で自信が持てないのかわからない。どこにも問題なんかないじゃない。」など言われたことはありませんか?私が昔そうだったので・・ひたすら「だから自信を持ちなって」と言われ続けましたが、どうやったら自信が持てるのかわからない・・の繰り返しでした。いつも同じ質問を違う人に繰り返し聞いていました。 これも今までの人生で自分が気がついた事なんですけど、私は20代前半まで、「信念、価値観」と言ったもの、もしくは「指標」みたいな物が自分の中にない、何が正しくて何が悪いか判断するしっかりした意思がない人間だと思っていたんです。何をする時でも他の人は自分なりの価値観があって、良い、悪いを判断して行動をしている、と思って自分が情けなくて仕方ありませんでした。周りの人がいつも完璧に見えて、劣等感だらけだったんです。でもよくよく見ていたら、ほとんどの人は、はっきりした物を持っていないって事に気付いたんです。実は皆曖昧で、それをうまく隠しているんだな、と。なので例えば仕事でも、うまくやっているように見えて、矛盾した判断をしていたりしている事に気づきました。 それがわかってから、自分はいつも間違っていると思うのは間違いだ、と思い、自分が正しいと思うこと、やってみるべきだと感じる事などを信じて、周りをあまり気にせずどんどんやってみるようにしました。そうすると徐々に、自分自身の考え方ができあがってきて、ますます「これでいいんだ。」と思うようになりました。言っている事が分りにくいかもしれませんが、私の場合は、ここまで自分で頑張って努力した事、そして今の自分に辿り着いた事が自信につながっていて、これが自分を好きだと言える一つの理由ですね。 上の事からさらに良い影響が生まれて、「きっと自分にしかできない事がある」と信じられるようになりました。それがまた新しい事へ挑戦する動機付けになっています。今までの人生で、自信をなくしてしまうような事を人に言われたりされたりした事はありませんか?私は兄と比べられた事がトラウマでずっと引きずっていましたが、この良いサイクルに辿り着いてからは、弱みは多少カバーする程度に、それよりも強みを伸ばす事に力を注いで自分にしかできない事を探そうと思っています。 普段読書をしない私ですが、以下の本はとても面白く読みました。こうすればあなたは成功する!!などの押し付けがましい本ではなく、自分の強みを知って、活かそうという本です。インターネットでテストを受けることができて、自分の強みの最初の5つを知る事ができる、というものです。良かったら・・。※ちなみに中古本ですと、テストが受けられません。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす  マーカス・バッキンガム著

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.7

親切をする→感謝される→自分に自信がつく。 この積み重ねでも、だいぶ変わってくると思いますよ☆ 見返りを求めてはダメですが、人にしてあげられる事が増えたら、自分も他人も幸せになると思いませんか? 魅力ある人って、多分、自分を正当に愛している人だと思います。 自分を愛せない人は他人も愛せません。 まずはご自分の長所に目を向けて、ご自分を好きになってあげてください。人間完全な人なんていません。欠点だって、他人から見たら長所に見える事もあります。 ありのままの自分を好きになって初めて、他人を本当に好きになれると思います。 完璧じゃないから、まだ未来があるんだって考えて、気持ちが少しでも楽になったら嬉しいです☆

mi--na
質問者

お礼

「自分が好き」って言う人程、確かに魅力あるなーって思います。 私は、言われてみればその逆かもです。 自分が好きってあまり思わないし、自分よりも家族だったり、恋人だったりを大切に思ったり、優先してしまいます。 ・・・これって、自分がない証拠??? どうやったら今、自分を好きになれるのでしょうか。 きっと、方法なんてないんでしょうけど、もし良かったら教えて下さい。

回答No.6

私もここずっと好きな人はいませんよー。でも、昔に比べて明らかに男女限らず、周りに人が集まってきているのを感じます。その事にとても感謝しています。今は誰に話しても信じてもらえませんが、本当に暗くて、考え方も後ろ向きで、表情は暗いし、そりゃあ誰も寄ってこないだろうという状態でしたから・・ 今は、友人からは何でもかんでもいろいろ手を出して、いつも何かやってる人だね、と言われます。でも飽きっぽいので、全てが続く訳じゃありません。最近は自分は飽きっぽいという性格も受け入れて、それでも続く物を懲りずに探すようにしています。例えば皆さんジムに行って汗を流したりするようですが、私は向かないと何となく分っていましたが、トライアルに行ってみました。やっぱり合わないとわかったので、また別の物を探し、今はベリーダンスに通っています。もの凄くハマっているわけじゃないですが、続いている事に自分では意義があるので、満足しています。あとは公募で書き物をしてみたり。これは当たったようで、楽しんでやっています。意外とまだ自分の知らない特技や趣味が眠っている事ってあると思うんですよ。今までアンテナを張るってどういう事がよく意味が分らなかったんですが、ウェブ、情報誌、チラシ、広告なんでもいいですが、気にしておいて、何か情報を得て、興味を少しでも持ったらフットワークを軽く、あまり深く考えずに挑戦してみる事かなと思っています。やってみないと好きになるかどうか分りませんし、やってみて後悔する事って多分ないと思います。何かやっていると自然に友人も増えますし、聞きたい情報も増えるので会話も弾みますしね。 そしてその後ですが。友人が増えると、情報交換したりすると思うんですが、気をつけている事の一つに、何かできる事があったらしてあげようと思っていることです。どんな小さな事でも皆喜んでくれるものです。自分が知ってるウェブサイト一つだって、相手にとってはとても助かる情報源だったりしますから。そうすると相手の反応も変わってきて、新しい情報がもらえたり、一緒に楽しんだりする機会ができたりしてきます。これで友人が増えて行っている気がします。人の為に自分が何かしている内に学べる事ってたくさんありますからね。自分にも、相手にも得になる事だと思っています。 魅力的にならなきゃ!と無理せず、自分が楽しい、気持ちいい、心地いいをまず一番に置いて続けていくと、知らず知らずの内に人とも楽に付き合えて、自分の自然な魅力が醸し出されていくんじゃないかなと思います。頑張らなくていいですよ^^

mi--na
質問者

お礼

私もyokunerukkoさんと同じで、相手に出来ることがあったらしてあげようと、出来るだけ心がけています。 でも、もしかしたら、その心がけが足りないんでしょうかね。 >自分が楽しい、気持ちいい、心地いいをまず一番に・・・ そのスタンスでもいいのかな・・。 そうラクな気持ちで考えたいナって思います。 無理して頑張っても、どこかで歪みが生じていたら、きっと、それが表に出てくるのかもしれませんね。 有り難うございます。

noname#34819
noname#34819
回答No.5

そんな寂しいこと言わないでくださいよ--。 あなたにはあなたにしかない魅力があるはずですよ。 女性は恋をするときれいになる方多いのは本当だと思います。好きな人はいなくても、いずでできる好きな人のことを想像して頑張ってみてください。 好きな人がいなくてもキレイな人はたくさんいますよ。そのような場合男性からよっていきます。 好きかどうかは別として、モテモテになるように輝いてみてください。

mi--na
質問者

お礼

恋愛に限らず、頑張って頑張り抜いたこともあります。 でも、それでもダメな時はダメなんだなって思い知らされたコトがありました。 それを引きずっているのか、なんだか頑張っても頑張っても報われないんだなって思うように、いつの間にかなってしまったのかな。 そんな気持ちじゃいけないですね。 前向きに考えないと! 有り難うございます。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.3

 まずは身近なことから関心を増やすことです。それは今まで見過ごしてきたようなことであればあるほどよいです。例えば、朝起きたときの自分の部屋の様子を覚え、昼に思い出してみるのです。紙に書き出して家にかえって確認します。しばらくすると色々なことに気付くはずです。  今の負のスパイラルに陥っていると思われるのは、考えることが多すぎることと原因を外に求めるからです。へたの考え休むに似たりということがありますが、むしろ悪い方へ思考が向くならよほど害があります。色々なことに気付くようになればそちらへ関心が行き、余計なことを考えることがなくなってきますので、やることを多くして考えを減らすのが良いでしょう。

mi--na
質問者

お礼

やることを多くしたら、余計に考えることも多くなってしまうコトもあるのですが・・、 でもとにかく、考えないようにするコト=その場その場の状況に心から楽しんだり、集中したりすることが必要ですよね。 有難うございました。

  • yotton
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

恋をするのは、とても素晴らしいことだと思いますが、 恋をしていなくても、素敵な人や魅力的な人はたくさんいます。 自分の心掛けや、考え一つで、変われるとおもいますが。。。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 けど、たった一度の人生だから、恋をしていないときでも楽しまないと損ですよ~~~(笑)

mi--na
質問者

お礼

確かに、恋をしていない時でも楽しまなくちゃ損ですよね。 出来る限り、心がけてはいるつもりなんですが・・難しいです。 有難うございます。

noname#49694
noname#49694
回答No.1

 外見上の美しさという意味ではたしかに彼氏がいる女性は輝いて見えることが多いですよね。でも内面的にはそうでもないですよ(笑)。  あと輝いて見えるのは、まんねりでないことが条件で、2年も3年もつき合って関係が弱くなった頃になるとあまり女性もふつうです。ですから、けっこう片思いの時期が一番きれいかもしれませんね。  結局、恋愛をしていても、努力していない人間というのは、やはり魅力がありません。勉強なり仕事なり、自分なりのポリシーをもって、しっかり前進している、自分らしさをもっている人というのは美しく見えます。それは外見ではないことも多いです。  趣味でも何でもいいんですけどね。やはり徹底しているものが1つでもほしいですね。これなら、それなりに人にまけないものといいますか・・・感情や振る舞いでもいいのですけど。  料理でもある程度、極めてみてはいかがでしょう(笑) どんな方向にいくにせよ、やっておいて損はないと思います。  男はそこらに弱いことはたしかです。 

mi--na
質問者

お礼

内面からにじみ出るキレイさが欲しいなと思います。 徹底して一つ・・・それはホントに人生の課題で、いつも考えさせられます。 料理はすごく好きなので、もう少しそちらのほうに力を入れてみてもいいのかもですね。 そういうものを持って、素敵な人間になりたいです。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 魅力的な人とは?

    こんにちは。21歳女です。 皆さんが魅力を感じる人ってどういう人でしょうか。 私は最近ますます自分にもっと人を惹きつけられる魅力があったらいいのに、と思います。人に嫌われるような性格ではありませんし、わりといつもにこにこしているタイプだと思っています。でも何かが足りないせいか、人付き合いもそこまで得意ではないし、彼氏もできないし、友達もそこまで多くありません。 私が一番大事だと思うのはオーラです。が、なかなか抽象的で磨いたりするのが目に見えないのでむずかしいですね。 なにか自分磨きのいい方法教えてください。

  • 魅力のある人と味気ない人の違い

    輝きがあり、魅力があり、他人を包み込むオーラのある人と、味気なく面白味のない人がいます。 前者は、見知らぬ人でも一瞬で虜にされそうになります。 ふと微笑み掛けられたり、視界に入っただけでも世界が明るくなって見えるし、まるで恋に落ちた気分になります。 出掛けた先で擦れ違った見知らぬ人が、いつまでも忘れられないという経験があります。 俗に「周りを明るくする」「一緒にいると和む」「癒し系」と言った人の種類です。 異性である女性の方が印象は強いのですが、同性ではアーティストやアニメキャラに魅力を感じます。 普通に良識とか律儀とか真面目な人にも魅力はありますが、それとは違った魅力です。 対し、味気のない人は進んで関わるのも億劫だし、話し掛けても損をした気分になります。 見知らぬ人の場合は、遠ざかりたくなります。 また、深みのない人だと、悪い言い方、直ぐに飽きてしまいます。 他人を値踏みするようで烏滸がましいですが、こういう気持ちになった人もいると思います。 この二者の間には、どのような違いがあるのでしょうか? 内面の違いだと思いますが、この二者が生まれる理由は何なのでしょうか? また、魅力のある人を近付ける秘訣というものはあるでしょうか?

  • 魅力的な人になるには?

    私は彼氏がいない=年齢の大学1年生です。 今、私の周りの友達はほとんど彼氏がいます。いない子ももうすぐ彼氏ができそうです。 私は合う人が見つからないのに変にあせるのもやだなぁと思って今まで彼氏がいなくても楽しんできました。 ところが最近彼氏ができた子が毎日すごいのろけをします。最初のころはいいなぁ^^と思って聞いていたんですけど・・・ 一人がのろけだすと周りものろけだして正直飽きたしつらいです^^; のろけてる友達に いい人いないならしょうがないよね!あせっちゃだめだよ! とか言われるとつらいです。。。 ふと気づくと自分を楽しむことができなくなっています。クリスマスも近いですし周りが気になってしまいます。 周りを気にせず、魅力的な人になりたいです。自分磨きというか。 今この悪循環の断ち切り方がわかりません。教えてください。 ちなみに私はまったく男性としゃべらないわけでもないし友達もいます。ただ男友達は少ないかな、と思います。 今ちょっと気になる人はいますが、浪人でまったく接点のない方なので(久しぶりに会って一目ぼれ的な。アドレスも知りません。;)見込みはないですし、受験の邪魔はしたくありません。 お願いします。

  • 魅力的な人になりたい・・・

    こんにちは。現在中3の女子です。 題名の通り 魅力的な人になりたいです。 元からそこまで明るくないし 会話が苦手です・・・(一番悩んでます。) 友達とも上辺だけって感じもします。 またクラスの子がどんどん彼氏つくったり・・・なんか 遅れを感じ、妙にあせってしまいます。 顔も良くないし、自分に自信がありません・・・ とても変わりたいです。 いい人、いい女になって 友達もいっぱい作って毎日を楽しく過ごしたいし、彼氏とかもほしいです 魅力的な人、魅力的な女になるにはどうすればいいですか? 人ともいっぱい喋れて惹かれるような人になりたいです。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 好きな人の魅力

    特に男性の方々に質問です。女性の方々もお願いします! 彼女(彼氏)ないし好きな人の魅力を他の人にも分かって欲しい、けれど知られるとモテてしまうからやはり自分だけがその魅力を知っていたい。という葛藤ってありますか? また、葛藤がある場合の心境も語っていただきたいです!ノロケ大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。

  • 人と比べてしまいます。

    長文失礼いたします。 28歳女性です。 最近自分の心の狭さや余裕のなさに悩んでいます。 自分の大切な家族や友人達の幸せを素直に喜んであげられません。 最近、私の周りにいた最後の独身女性(親友です)が婚約しました。 不妊に悩んでた結婚4年目の親友に初めての子供が生まれました。 2歳下の妹が彼氏にプロポーズされました。 今までの私なら、きっと万歳して自分の事の様に喜んでいました。 でも、今の私はそれが出来ません。 私は去年付き合っていた彼氏に40万円持って逃げられました。 ようやく気持ちに整理がついて新しく好きになった人には 先日あっけなくバッサリと振られてしまいました。 そのせいもあって、今の自分の状況と周りの幸せを比べて憂鬱になります。 実際リストカットと不眠、過食嘔吐が酷くなりました。 現在心療内科に通っています。 28歳にもなって彼氏もいなくて、周りは既婚者ばっかりで休日に予定が入ることもなくて・・・。 田舎暮らしなので「candyteaには彼氏もいない」と陰口を言われ。 家に引きこもる事が多くなり、益々憂鬱な気持ちが強くなり悪循環です。 「幸せ」の形も時期も人それぞれで、比べたって仕方ないと思うのです。 焦っても仕方ないのもわかっています。 でも、どうしても比べてしまいます。 「なんで私だけこんなに孤独なんだろう・・・。」 「私なんかもう幸せになれないんだ。」 「生きてていい事あるのかな?」 そんな風にマイナス思考の渦に巻き込まれます。 心療内科の先生には 「自分に自信を持って。人生まだこれから。まだ28なんだよ」と言われました。 でも、そんな風に思えない。 皆さんにはこんな経験はないですか? ある方はどうやって乗り越えられましたか? 今は友達にも家族にも顔を会わせるのが辛いです。 心から祝福出来ない自分が嫌で仕方ないです。 何かアドバイスがあればお願い致します。