• ベストアンサー

魅力ある人になりたいです

よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teresa36
回答No.4

>魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 きっと、そんな事はないと思いますよ。 質問者様は、おそらく、心に「ハリ」を感じられないのではないでしょうか。 虚無感と言いましょうか・・何をしても空しい状態が続いてませんか? 恋愛に比重を置くタイプと仰ってますので、強いときめきのような物が必要なんでしょうね。 恋愛がなくても大丈夫です。好きな人が居なくても好きな事が心を満たしてくれます。(気になる異性も現れると思います。) すでに色んな事にはトライしてるみたいだし、それでも満たされないのは求めてる事と違うのでしょう。 子供を想像してください。子供は恋愛などしなくても、恋愛中の人達よりもずっと強く、そして清らかなオーラを発してますよね。 何が違うかと申しますと、好奇心の度合いが違うのが一つですよね。 彼らは成長しようと思ってやってる訳ではありません。輝きたいと思って、やってませんよね。 だから、mi--na様が本当に興味のあるものを見つける必要があるのではないでしょうか。 「これをやったら、こんな風(女性)になる」とかじゃなく、純粋にやってみたいと思えるものを探してください。 お友達とかどうですか?失礼ですが、一緒にいても以前ほど楽しめなくなったとかありますか? 類は友を呼ぶと言いますが、その人の精神レベルにあった人達と友人関係になるのだと思うのですが、 質問者様の精神レベルが友人よりも上がってしまってる場合、これまでの友人とはソリが合わなくなってしまうのは仕方のない事なんです。 友達について何か感じるもの(物足りないとか)があれば、新しい友人を見つけるのもいいと思いますよ。

mi--na
質問者

お礼

優しいお言葉を有難うございます。 teresa36さんがおっしゃられていること、なんだかものすごく当てはまっています。 友達のこととかも、以前みたいに楽しめなくなってきていたり、何かが違うって思ったり・・ 仲間と会っていても、純粋に楽しめなかったりする自分がいます。 本当に興味のあること、、、「本物の好き」を探すために、色んなことにトライしてきたのですが、 すごく難しいですね。 他の方へのお礼にも書いたように、ずっと人生の課題になってます。 普通、皆さんそういうものってすぐに見つかるのでしょうかね?

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。再びyokunerukoです。 恋愛していると綺麗になるというのは、「きれいになりたい」という純粋な気持ちが、自然に自分の事を好きにさせ、綺麗になっていくのでしょうね・・。私も最初のきっかけは、本当に好きな人ができた時だったと思います。「自分の事を嫌いな人を、他人が好きになるだろうか?」とふと考えた時、気持ちの持ちようが変わりました。 友人に何かできる事があったらしてあげようと思っていること。こういう心がけをしている人は、充分魅力的に見えていると思うんですけどね。。 周りの人に「何で自信が持てないのかわからない。どこにも問題なんかないじゃない。」など言われたことはありませんか?私が昔そうだったので・・ひたすら「だから自信を持ちなって」と言われ続けましたが、どうやったら自信が持てるのかわからない・・の繰り返しでした。いつも同じ質問を違う人に繰り返し聞いていました。 これも今までの人生で自分が気がついた事なんですけど、私は20代前半まで、「信念、価値観」と言ったもの、もしくは「指標」みたいな物が自分の中にない、何が正しくて何が悪いか判断するしっかりした意思がない人間だと思っていたんです。何をする時でも他の人は自分なりの価値観があって、良い、悪いを判断して行動をしている、と思って自分が情けなくて仕方ありませんでした。周りの人がいつも完璧に見えて、劣等感だらけだったんです。でもよくよく見ていたら、ほとんどの人は、はっきりした物を持っていないって事に気付いたんです。実は皆曖昧で、それをうまく隠しているんだな、と。なので例えば仕事でも、うまくやっているように見えて、矛盾した判断をしていたりしている事に気づきました。 それがわかってから、自分はいつも間違っていると思うのは間違いだ、と思い、自分が正しいと思うこと、やってみるべきだと感じる事などを信じて、周りをあまり気にせずどんどんやってみるようにしました。そうすると徐々に、自分自身の考え方ができあがってきて、ますます「これでいいんだ。」と思うようになりました。言っている事が分りにくいかもしれませんが、私の場合は、ここまで自分で頑張って努力した事、そして今の自分に辿り着いた事が自信につながっていて、これが自分を好きだと言える一つの理由ですね。 上の事からさらに良い影響が生まれて、「きっと自分にしかできない事がある」と信じられるようになりました。それがまた新しい事へ挑戦する動機付けになっています。今までの人生で、自信をなくしてしまうような事を人に言われたりされたりした事はありませんか?私は兄と比べられた事がトラウマでずっと引きずっていましたが、この良いサイクルに辿り着いてからは、弱みは多少カバーする程度に、それよりも強みを伸ばす事に力を注いで自分にしかできない事を探そうと思っています。 普段読書をしない私ですが、以下の本はとても面白く読みました。こうすればあなたは成功する!!などの押し付けがましい本ではなく、自分の強みを知って、活かそうという本です。インターネットでテストを受けることができて、自分の強みの最初の5つを知る事ができる、というものです。良かったら・・。※ちなみに中古本ですと、テストが受けられません。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす  マーカス・バッキンガム著

• 707707
回答No.7

親切をする→感謝される→自分に自信がつく。 この積み重ねでも、だいぶ変わってくると思いますよ☆ 見返りを求めてはダメですが、人にしてあげられる事が増えたら、自分も他人も幸せになると思いませんか? 魅力ある人って、多分、自分を正当に愛している人だと思います。 自分を愛せない人は他人も愛せません。 まずはご自分の長所に目を向けて、ご自分を好きになってあげてください。人間完全な人なんていません。欠点だって、他人から見たら長所に見える事もあります。 ありのままの自分を好きになって初めて、他人を本当に好きになれると思います。 完璧じゃないから、まだ未来があるんだって考えて、気持ちが少しでも楽になったら嬉しいです☆

mi--na
質問者

お礼

「自分が好き」って言う人程、確かに魅力あるなーって思います。 私は、言われてみればその逆かもです。 自分が好きってあまり思わないし、自分よりも家族だったり、恋人だったりを大切に思ったり、優先してしまいます。 ・・・これって、自分がない証拠??? どうやったら今、自分を好きになれるのでしょうか。 きっと、方法なんてないんでしょうけど、もし良かったら教えて下さい。

回答No.6

私もここずっと好きな人はいませんよー。でも、昔に比べて明らかに男女限らず、周りに人が集まってきているのを感じます。その事にとても感謝しています。今は誰に話しても信じてもらえませんが、本当に暗くて、考え方も後ろ向きで、表情は暗いし、そりゃあ誰も寄ってこないだろうという状態でしたから・・ 今は、友人からは何でもかんでもいろいろ手を出して、いつも何かやってる人だね、と言われます。でも飽きっぽいので、全てが続く訳じゃありません。最近は自分は飽きっぽいという性格も受け入れて、それでも続く物を懲りずに探すようにしています。例えば皆さんジムに行って汗を流したりするようですが、私は向かないと何となく分っていましたが、トライアルに行ってみました。やっぱり合わないとわかったので、また別の物を探し、今はベリーダンスに通っています。もの凄くハマっているわけじゃないですが、続いている事に自分では意義があるので、満足しています。あとは公募で書き物をしてみたり。これは当たったようで、楽しんでやっています。意外とまだ自分の知らない特技や趣味が眠っている事ってあると思うんですよ。今までアンテナを張るってどういう事がよく意味が分らなかったんですが、ウェブ、情報誌、チラシ、広告なんでもいいですが、気にしておいて、何か情報を得て、興味を少しでも持ったらフットワークを軽く、あまり深く考えずに挑戦してみる事かなと思っています。やってみないと好きになるかどうか分りませんし、やってみて後悔する事って多分ないと思います。何かやっていると自然に友人も増えますし、聞きたい情報も増えるので会話も弾みますしね。 そしてその後ですが。友人が増えると、情報交換したりすると思うんですが、気をつけている事の一つに、何かできる事があったらしてあげようと思っていることです。どんな小さな事でも皆喜んでくれるものです。自分が知ってるウェブサイト一つだって、相手にとってはとても助かる情報源だったりしますから。そうすると相手の反応も変わってきて、新しい情報がもらえたり、一緒に楽しんだりする機会ができたりしてきます。これで友人が増えて行っている気がします。人の為に自分が何かしている内に学べる事ってたくさんありますからね。自分にも、相手にも得になる事だと思っています。 魅力的にならなきゃ!と無理せず、自分が楽しい、気持ちいい、心地いいをまず一番に置いて続けていくと、知らず知らずの内に人とも楽に付き合えて、自分の自然な魅力が醸し出されていくんじゃないかなと思います。頑張らなくていいですよ^^

mi--na
質問者

お礼

私もyokunerukkoさんと同じで、相手に出来ることがあったらしてあげようと、出来るだけ心がけています。 でも、もしかしたら、その心がけが足りないんでしょうかね。 >自分が楽しい、気持ちいい、心地いいをまず一番に・・・ そのスタンスでもいいのかな・・。 そうラクな気持ちで考えたいナって思います。 無理して頑張っても、どこかで歪みが生じていたら、きっと、それが表に出てくるのかもしれませんね。 有り難うございます。

noname#34819
noname#34819
回答No.5

そんな寂しいこと言わないでくださいよ--。 あなたにはあなたにしかない魅力があるはずですよ。 女性は恋をするときれいになる方多いのは本当だと思います。好きな人はいなくても、いずでできる好きな人のことを想像して頑張ってみてください。 好きな人がいなくてもキレイな人はたくさんいますよ。そのような場合男性からよっていきます。 好きかどうかは別として、モテモテになるように輝いてみてください。

mi--na
質問者

お礼

恋愛に限らず、頑張って頑張り抜いたこともあります。 でも、それでもダメな時はダメなんだなって思い知らされたコトがありました。 それを引きずっているのか、なんだか頑張っても頑張っても報われないんだなって思うように、いつの間にかなってしまったのかな。 そんな気持ちじゃいけないですね。 前向きに考えないと! 有り難うございます。

• mouryou
回答No.3

まずは身近なことから関心を増やすことです。それは今まで見過ごしてきたようなことであればあるほどよいです。例えば、朝起きたときの自分の部屋の様子を覚え、昼に思い出してみるのです。紙に書き出して家にかえって確認します。しばらくすると色々なことに気付くはずです。  今の負のスパイラルに陥っていると思われるのは、考えることが多すぎることと原因を外に求めるからです。へたの考え休むに似たりということがありますが、むしろ悪い方へ思考が向くならよほど害があります。色々なことに気付くようになればそちらへ関心が行き、余計なことを考えることがなくなってきますので、やることを多くして考えを減らすのが良いでしょう。

mi--na
質問者

お礼

やることを多くしたら、余計に考えることも多くなってしまうコトもあるのですが・・、 でもとにかく、考えないようにするコト=その場その場の状況に心から楽しんだり、集中したりすることが必要ですよね。 有難うございました。

• yotton
回答No.2

恋をするのは、とても素晴らしいことだと思いますが、 恋をしていなくても、素敵な人や魅力的な人はたくさんいます。 自分の心掛けや、考え一つで、変われるとおもいますが。。。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。 けど、たった一度の人生だから、恋をしていないときでも楽しまないと損ですよ~~~(笑)

mi--na
質問者

お礼

確かに、恋をしていない時でも楽しまなくちゃ損ですよね。 出来る限り、心がけてはいるつもりなんですが・・難しいです。 有難うございます。

noname#49694
noname#49694
回答No.1

外見上の美しさという意味ではたしかに彼氏がいる女性は輝いて見えることが多いですよね。でも内面的にはそうでもないですよ(笑)。  あと輝いて見えるのは、まんねりでないことが条件で、2年も3年もつき合って関係が弱くなった頃になるとあまり女性もふつうです。ですから、けっこう片思いの時期が一番きれいかもしれませんね。  結局、恋愛をしていても、努力していない人間というのは、やはり魅力がありません。勉強なり仕事なり、自分なりのポリシーをもって、しっかり前進している、自分らしさをもっている人というのは美しく見えます。それは外見ではないことも多いです。  趣味でも何でもいいんですけどね。やはり徹底しているものが1つでもほしいですね。これなら、それなりに人にまけないものといいますか・・・感情や振る舞いでもいいのですけど。  料理でもある程度、極めてみてはいかがでしょう(笑) どんな方向にいくにせよ、やっておいて損はないと思います。  男はそこらに弱いことはたしかです。 

mi--na
質問者

お礼

内面からにじみ出るキレイさが欲しいなと思います。 徹底して一つ・・・それはホントに人生の課題で、いつも考えさせられます。 料理はすごく好きなので、もう少しそちらのほうに力を入れてみてもいいのかもですね。 そういうものを持って、素敵な人間になりたいです。 有難うございます。