魅力のある人と味気ない人の違い

このQ&Aのポイント
  • 魅力のある人と味気ない人の違いには、輝きとオーラの差があります。
  • 魅力のある人は周りを明るくし、一緒にいると和みます。
  • また、魅力的な人を近づける秘訣は内面の魅力と言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力のある人と味気ない人の違い

輝きがあり、魅力があり、他人を包み込むオーラのある人と、味気なく面白味のない人がいます。 前者は、見知らぬ人でも一瞬で虜にされそうになります。 ふと微笑み掛けられたり、視界に入っただけでも世界が明るくなって見えるし、まるで恋に落ちた気分になります。 出掛けた先で擦れ違った見知らぬ人が、いつまでも忘れられないという経験があります。 俗に「周りを明るくする」「一緒にいると和む」「癒し系」と言った人の種類です。 異性である女性の方が印象は強いのですが、同性ではアーティストやアニメキャラに魅力を感じます。 普通に良識とか律儀とか真面目な人にも魅力はありますが、それとは違った魅力です。 対し、味気のない人は進んで関わるのも億劫だし、話し掛けても損をした気分になります。 見知らぬ人の場合は、遠ざかりたくなります。 また、深みのない人だと、悪い言い方、直ぐに飽きてしまいます。 他人を値踏みするようで烏滸がましいですが、こういう気持ちになった人もいると思います。 この二者の間には、どのような違いがあるのでしょうか? 内面の違いだと思いますが、この二者が生まれる理由は何なのでしょうか? また、魅力のある人を近付ける秘訣というものはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.5

やっぱり人生を能動的に生きてる人と受け身で生きてる人のちがいじゃないですか。 肯定的と否定的という言い方もできると思います。 一生懸命な人を見てるとすがすがしい気持ちになるものだし、嫌々とか投げやりな感情は言動に表われるものです。 一日一日を大切に生きてる人は魅力的なものだと思います。 生き方に対する取り組みの姿勢の問題でしょうね。 <また、魅力のある人を近付ける秘訣というものはあるでしょうか? その人と同等かそれ以上に毎日を大切に、そして自分を大切に生きることでしょう。

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.6

俺は健康かどうか、の違いやと思う。意外とおもわれるだろうが、健康であれば悩みが少ない。少しでも病んでるとそのことが気にかかって明るくなれない。ところが人間は時に病むものだし、ともすれば大病をする。従って、たとえ自分が病んでいても、明るく振る舞えるような人、つまり聖人みたいな人がいるのかどうかは疑問やけど、そんな人は人間の鏡やとおもうね。

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.4

61歳主婦です。 No.1さんが、大変素晴らしい回答をされています。 ほとんど、同意です。 魅力ある人は、すべての事を他人の責任にはしません。 幸も不幸も、全て自分で作り出してるのですから。 一切の、幸も、不幸も己が創り出してる、、、と気付いてる人は、魅力があります。 反対に、自分の不幸を、社会のせい、他人のせいにしてる人からは、 なんというか、全体から腐臭が漂ってきていて、魅力なんて 全く感じません。

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.3

人の魅了は人それぞれ。 puremiyaland様と自分も魅力あると感じる人は違います。 「周りを明るくする」「一緒にいると和む」「癒し系」とおしゃいましたが、表面的な性格しか現れていません。実はその裏に飽き性という性格があるとすれば、明るいけど、かっこだけだね。という風に見る方もいらしゃるかもしれません。 営業という仕事は、魅力が売上げに直結するお仕事です。営業で一番大切な事は誠実さだと思いますが?どーでしょうか? 誠実さは、一回接しただけでは分かりません。何度も何度も同じ事を繰り返し、接するたびに、この人は安心できる。信用という部分につながっていくと思います。忍耐力も必要ですね。 人の価値は苦労する事が大事だと思います。苦労や努力をし続ける事は、個性に磨きがかかります。また、人は人によってしか、磨く事ができません。すなわち、味気ない人でも、深みのない人でも同じように接して関わろうとする事が、貴方の人格と成長につながるのではないでしょうか?

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.2

世の中の人やもの、そして自分の生き方を肯定的に考え生きている人間には輝き、魅力が放たれていると思います。 魅力ある人を近づける秘訣は無いと思います。 放たれる輝きは自分の方から歩み寄らなければ感じることは出来ないと思います。

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.1

女性です 二者の違いは、簡単です。 魅力ある人の方は、人生を楽しんでいる人です。そのには勿論辛い事や、嫌な事もあるし我慢もありますが 受け入れているながら、できる事を楽しむ。挑戦する。相手を認める。勿論時には、間違いもあるでしょうが 他人に素直に謝ることができる。他人を許せる。などでしょうか。 後者は、自分を基準とし、うまくいかない事や不平不満をすべて、自分以外が原因と思って、考える事もない 気づきのない人でしょう。気づきがないので、いつまでも過去にこだわり、根に持つ。決心他人を許すこともなく、自分は好か かれていたいので、うわべだけを見せます。気持ちが入っていません。失敗はじなどすべて気にして、可能性に挑戦も しないので、進歩もありません。なので意外性も見ることができない人です。そしていつも後悔ばかりしている。 うまれる要素は、自分で決断しそれを受け入れているかいないか ではないでしょうか? おかぁさんが言ったから。友達が一緒だったからなど、自分で決断しない人生 決断には、責任もあります。自由も同じです。 魅力ある人を近づける は、まず、自分も素直になる事です。 挨拶も大事です。基本です。 例えば、私事ですみません。私はブスっとしている人にも必ず、自分から挨拶をします。すると不思議なもんで 回を重ねると、あちらも笑顔を見せてくれます。だれだって笑顔の人の方がいいものね。 長くなりすみませんでした。

puremiyaland
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 魅力ある人になりたいです

    よく、「恋をしたり彼氏が出来たりすると、女性はキレイになる」って言いますよね? そういう人って、目の輝きも違うし、笑顔も全然違うなって思います。 気持ちも充実するから心に余裕も出来ますよね。 だから、更に魅力的になって幸せオーラ発して、周りの人にもそう映りますよね? 私はしばらくの間、出会いがあっても好きな人も出来ず、彼氏も居ない状態が続いて、 その真逆の状態・・・魅力無い人間にドンドンなっていってる気がします。 悪循環で、その渦から抜け出せないんです。。 普段、自分なりにやれることはやったり、色んなことにトライし、 出来るだけ生活も気持ちも「何か」を心がけているつもりなんですが。。 自分にとって恋愛の比重が大きいので、だからそんなことで苦しい気持ちになったりしちゃうのかなって 思ってます。 勿論、そんなんでは幸せオーラは出ないですよね。 そこから抜け出すには(好きな人が居ないまま、魅力ある人になるには)どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 映画の魅力って?

    映画の魅力とは? ここ最近、映画の本質について考えています。 そこで質問なのですが、 なぜ、国も性別も人種も関係なく、 世界中で映画の虜となる人が多いのでしょうか? 映画といっても、私のような一般人には、 テレビでやっているような2時間ドラマのような、 感覚で見てしまうことの方が多いですし、 ドラマのほうが映画より手間もお金もかからない気がします。 なのに、どうして、こんなに映画という媒体に食いつく人が多いのか。 どうして、こんなに映画に感情を込めるのか。 ぜひ、映画ファンの方にお聞きしたく質問しました。 私自身、映画は大好きですが、 映画とドラマとどういう違いがあるのかわからないのが本音です。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人のことをあきらめられないです

     私は学生です。他校に好きな人がいます。彼のメアドも知っていて、たまにメールするぐらいの仲です。  私は要件が見つからないとメールできないたちで、自分からメールを送った事がなく、いつも彼からのメールを待ってしまっています。  彼のほうは質問や要件があるときに送ってくれます。しかし、返事の仕方もよくわからず、自分から終わらせてしまいます。  そういうやりとりが1年経ち、この前ディズニーのお土産を人づてにくれました。最初はうれしかったのですが、くれた理由が「この前の質問に答えてくれたから」だったんです。彼は昔から他人行儀で律儀な人でそう思うと、ぬか喜びした気分になりました。  彼からメールが来ないと、あきらめようと思うのですが、メールが来るとあきらめきれなくなるんです。彼に彼女がいるのかいないのかも分かっていない状況です。今自分はどうするべきなのか、自分からどうすればメールできるのか分からなくて困っています。お力を貸していただけないでしょうか。 まとまらない長文、失礼いたしました。

  • 人になに言われようが、まったく気にしない人っていますか?

    私は人に言われたことは当然気にします まあ私自身学歴にも後ろめたい気持ちがありまして 先日、室井ゆ○きが、「いい大学でなけりゃ大学行くより高卒のほうがまだマシ」「三流大行くのは無駄」って言ってるのをテレビで聞いて 「そうか・・・俺って大学行ったけど、ダメな奴なんだ・・・」って思いました。 前にも、面接で「君なんか暗いな~闇のオーラでてるよね」とかひどいこと言われて、「ああ自分は暗いんだ」って思いました。 例えば、誰かに「あなたはかなりのあほなんだね」って言われたら、 人になに言われようが、まったく気にしない人の場合、それでも気分うきうきのままで、平然としているのでしょうか?ちょっとは心が揺れませんかね? たとえ、自分がどんなに頭がいいって思ってても、「あなたアホね」って言われたら、「おれってちょっとアホかも」って思いませんか? 以前に、知人から「ちょっとルックスがアキバ入ってる」とか言われて、「そうか俺ってアキバなのか」ってなりました。 なにかの本に「人は他人の評価をもとに自分とはどういうやつなのかを認識している」ってありました。自分の評価だけでは、勝手な思い込みにすぎないと思うんです。だから他人が「君はちょいアホ」と言えば、客観的に「アホ」であることの可能性が高いってことになると思うんです。 すいません 自信の問題だと思うんですが、やはり他人の評価が気になります (室井さんの発言を聞いてショックを受けたので) 実は気にしているが、「俺って他人の評価気にせずに生きてるよ」って思えなくて。 ※しかも「他人の評価は気にしないで生きろ」っていう人に限って「人の気持ちをわかってあげよう」とか言うので、どっちやねん?って思います。 回答よろしくお願いします

  • 伴侶の死後、前向きになれる人となれない人の違いは?

    妻の死後、悲しみを癒すため色々やって来ました。不幸な人のために尽くせば、それが喜びになり癒しになると言う人が多くて、視覚障害者のため音訳ボランティアをやって来ました。少数民族を救うための活動もやって来ました。しかし、自分の悲しみを軽減する力にはならないと感じました。 最近同じ苦しみを抱えた方、数人とメールを交換するようになりました。彼女たちは海外のメル友を訪ねたり、あるいはジムに通ったり、わざと自分を忙しくしていると言っております。夫の分まで、前向きに生きて行きたいと言います。時々は夫を思い出して悲しくなり、思いっ切り泣くとも言います。 共通しているのは、前向きな姿勢です。翻って自分なんですが、基本的な気持ちは「何もやりたくない」のです。で、無理にやっている音訳ボランティアその他の活動も重荷に感じます。 彼女たちは一人閉じこもらず、外に出て人と接することで、悲しみを忘れているようですが、私の場合は外に出て人に接しようという気が土台起こらない。ムリにやると非常な負担になる。 で、家に一人居て、音訳録音の準備作業とか、やることは一杯あります。しかし、妻のことを時々思い出すというよりも、頭にこびり付いていて24時間悲しい重苦しい気分に支配されているという状態です。 メル友からのメールを読んでいる時と、返信を書いている時だけは、明るい気分になり妻のことはほとんど忘れていますが、送信完了した途端、更に以前にも増して悲しみが襲って来ます。そしてそれがいつまでも続きます。 妻の分まで生きたいとは思えず、出来るだけ早く妻の元は行きたいという思いしか持てません。 前向きに活動できる彼女たちと、私との違いは何でしょうか? 私は男性ですが、男と女の違いでしょうか? 妻を亡くしてまだ1年を過ぎたばかりですから、もっともっと年数が必要ということでしょうか? 個人差があって、自分の場合は一生前向きになれないということでしょうか? 経験された方、あるいは何かヒントになるものがあれば、教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 人の死が近くにある職業の人の雑談から感じることですが。

    仕事柄、人の死が近くにある職業。 今まで、何度かそんな人たちと会話をしたことがあります。 看護師さん、消防士。。。(戦争体験者もそうかな。) その人たちの話す、亡くなった方、重傷な人の話を聞いていて、 自分の感覚より、まるで、おもしろおかしく話すように感じて違和感を覚えたことがあります。 もう助かりそうにない人の話をなぜ冗談交じりに笑顔で話すのか。 ずっと、ほんわか疑問に思っていましたが、 でも、あまりに本業の人の会話のオーラからか、不謹慎だと思えず、 なにか、自分に関わりのない他人の死を私より正確に捉えているように思えました。 人の死が近くにある職業の人にとって、他人の死というのは、 そのような仕事に就いていない人に比べて、捉え方に違いがあるでしょうか?

  • なめられる性格を直したい。

    私は昔から他人になめられることが多いです。 嫌われてはいませんが、いじられキャラと云うような愛されている感じではありまそん。みんなに平等で人気者の子が、 私にだけは「は?バカじゃないの?(笑)」などとズケズケと言うということも多々あります。 昔からこの性格を直したい直したいと思っているのですが、なかなか改善されません。 私は人には優しくするのを心がけています。話しかけてもらったら笑顔で返したり、相手を褒めたり…… しかしそれを繰り返していくうちに、「あなたって●●だよね(笑)」と言った風に触れて欲しくない短所を突っ込まれるようになります。 とりあえずは私も笑いながら「それは言っちゃダメでしょ(笑)」とかって返すのですが、やがては平気で文句を言われるようになってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 周りには大人しくて可愛くて優しい、いわゆる癒し系で、他人になめられないタイプの子もたくさんいます。 でも、私は癒し系にはなれないみたいです。 他人に優しくするほどなめられるタイプの私と、癒し系と認定されるタイプの子との違いってなんなんでしょう。 どうしたらなめられないようになれますか??

  • 安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

    チャーリー・セクストンという歌手を覚えている人はいるだろうか?1985年ぐらいに若干17歳でシンガーソング・ライターとしてデビューした男だ。彼の魅力は声である。とても17歳とは思えない重低音な歌声は、どこか特別なオーラがあった。 時代はブラック・コンテンポラリーかユーロビートに移動し、ロックは死に絶えた時期に、まさかのロックンロールで世界を一時的に席巻した。だが彼は、1年で日本人の目からは見えぬ、マイナー・ミュージシャンに転落したのである。 話は微妙に変わるが、安倍晋三という取り立てて抜きん出た部分が無さげな政治家が日本にはいる。安倍は現在日本の総理大臣だ。日本国の長であるとも言え、そして時々(タカ派)と呼ばれたりもする。だが私の知る安倍は、都合が悪くなると、 「おなかが痛い」と入院して、責任を逃れるような奴であった。あの安倍とこの安倍は別人なのかな?と思えるほどに。 だいたい親父がクズだ。思想信条ゼロなのに、いつの間にやら(政界のプリンス)と呼ばれるようになったはいいが、いざとなったらポックリ死んで、何の功績もない。二世議員の質の悪さを想定すれば、安倍晋三まで来ると、そこいらへんのルンペンよりも考え方の質が落ちているはずである・・・ 安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか?安倍総理大臣のこれまでにない魅力はどこなのか?家系をたどると、みな男は70歳まで生きれていない、ココロ(わしも短命なんやろの~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

  • 好きな人・恋人・推しが他人にモテていると興味を無く

    好きな人・恋人・推しが他人にモテていると興味を無くします 他の人のものを欲しがる人居ますが、私はその逆で誰かの物とか誰のものにでもなるような人がイヤです。 モテる人も嫌いです。 希少価値のある人や自分しか知らない魅力を秘めている人が好きです。 そのため、恋人が告白された、同僚友人がかっこいいねと言っていると気分が悪くなります。 拘り過ぎでしょうか?すぐ気持ち悪いと感じて、恋の熱が冷めてしまうので、治したいのですが どうしたらいいのでしょうか。 自分の恋人が告白されたりモテていると、人に評価されている=自分のものが価値が高く評価されて嬉しい と言っている人がいたのですが理解できません。 そういう考え方になりたいです、自分とどう違うのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    こんにちは! 目を留めてくださってありがとうございます。 私はどちらかというと妹タイプのようで男性に可愛がってもらえるけど あまりお付き合いしたことはありません。 お付き合いしてもあまり長続きしません。別れる理由はその時によって 違い、価値観の違いや遠距離などです。 そして、人を好きなったときに一途になってしまい、 騙されたこともありました。 結婚もしたいので長く続く恋愛をしたいし、騙されやすい 自分をどうにかしたいとも思っています。 そこで、皆さんに質問したいのですが、 皆さんはどのように男性とお付き合いされてますか? 長く続く(愛される)秘訣みたいなのってありますか? そして、魅力や器の大きさを持った大人の女性になりたいです。 もし、何か良いアドバイス等あったらお願いします。