安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理大臣のこれまでにない魅力は声であり、とても17歳とは思えない重低音な歌声が特別なオーラを持っている。
  • 安倍晋三は日本の現総理大臣であり、時々タカ派とも呼ばれるが、一方で都合が悪くなると責任を逃れるような行動を取ることもある。
  • 安倍政権の長生きの秘訣は不明であり、安倍総理大臣の家系では男性が70歳まで生きることは稀である。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

チャーリー・セクストンという歌手を覚えている人はいるだろうか?1985年ぐらいに若干17歳でシンガーソング・ライターとしてデビューした男だ。彼の魅力は声である。とても17歳とは思えない重低音な歌声は、どこか特別なオーラがあった。 時代はブラック・コンテンポラリーかユーロビートに移動し、ロックは死に絶えた時期に、まさかのロックンロールで世界を一時的に席巻した。だが彼は、1年で日本人の目からは見えぬ、マイナー・ミュージシャンに転落したのである。 話は微妙に変わるが、安倍晋三という取り立てて抜きん出た部分が無さげな政治家が日本にはいる。安倍は現在日本の総理大臣だ。日本国の長であるとも言え、そして時々(タカ派)と呼ばれたりもする。だが私の知る安倍は、都合が悪くなると、 「おなかが痛い」と入院して、責任を逃れるような奴であった。あの安倍とこの安倍は別人なのかな?と思えるほどに。 だいたい親父がクズだ。思想信条ゼロなのに、いつの間にやら(政界のプリンス)と呼ばれるようになったはいいが、いざとなったらポックリ死んで、何の功績もない。二世議員の質の悪さを想定すれば、安倍晋三まで来ると、そこいらへんのルンペンよりも考え方の質が落ちているはずである・・・ 安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか?安倍総理大臣のこれまでにない魅力はどこなのか?家系をたどると、みな男は70歳まで生きれていない、ココロ(わしも短命なんやろの~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

angel25gt さん、こんばんは。 どうやら、森さんつながりで日本会議という組織とつながっているらしいです。安部氏は祖父である岸氏とともに憲法改正を政治的信条に掲げています。 日本会議は日本のほとんどの宗教団体とつながっています。閣僚のほとんども日本会議とつながっています。日本を第二次世界大戦前位に戻したいために日本の憲法を改正しようとしている団体です。この心情は自民党の長年の考え方とつながっており、そのため、日本会議は自民党を応援しているようです。 日本会議 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

angel25gt
質問者

お礼

憲法改正のほかに、安倍に期待するものはありませんでしたが、そこすら無理。私は憲法を改正してほしいのですが、そうしないと実在する自衛隊員を否定することになりますので、でも安倍は拡大解釈で乗り切るつもりです。これまでの自民党党首と、まったく同じです。(憲法改正)よりも(拡大解釈)の方が、国民にとってマズイと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• birthh
回答No.14

強運であることでしょうね。二度、総理大臣になった人は稀です。あと、野党が低レベルなので好き勝手できる

angel25gt
質問者

お礼

あ、それ言えてますねぇ。日本の政治がドブの中で、滞っているのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#224719
回答No.13

>(現在日本の総理大臣)を(日本の総理大臣)って言い直したのはなぜですか?まぁどうでもいいですけど。 失礼しました。 とくに意味はありません。 気づきませんでした。 首相のことは私の親が嫌っています。 TPPが発足する時は憤慨していました。 とにかく嫌っています。 他にいろいろいってますが、 悪い話は控えます。 政治家ってけっこう裏がありますね。

angel25gt
質問者

お礼

私は学生運動が盛んだったころの世代ではないので、自民しか見る機会がありませんでした。父は田中角栄の日本列島改造論を買って読み、ぞっこんになっていました。私も好きな政治家ナンバー1は田中角栄です。だから自然と嫌いな政治家ナンバー1は、竹下登となります。格差の少ない日本を作れるのは誰なのか、今のところ候補がいません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.12

>安倍晋三という取り立てて抜きん出た 部分が無さげな政治家が日本にはいる。 安倍は現在日本の総理大臣だ。 日本の総理大臣です。 支持する人たちがだめとか 人間性や考え方を否定はしません。 私がいつも思うのは支持する人たちが 韓国や中国の話を持ってくることが気になるんです。 もちろんみんながそうとは言い切れませんが 日本の総理大臣ですよね。 支持というより、韓国が嫌いだから この人がいれば自分の考えが擁護されるような 支持の理由が理解できないのです。 右が左の二元論的思考というか、 関係ない他国の外交問題を引き合いに出すこと 自体どうなんでしょうか? 個々の自由ですが日本の総理大臣を見るのに なぜ自国を見ないのでしょうか。

angel25gt
質問者

お礼

(現在日本の総理大臣)を(日本の総理大臣)って言い直したのはなぜですか?まぁどうでもいいですけど。 右な考え方は必要不可欠です。なにしろ世界は(戦争状態)とも言える一面があるからです。しかし憲法改正を歌いまくった割には、論点の乏しい現在に至っても、実行しようとせず、問題を先送りにして保身に回っているように見えます・・・ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.11

チャーリー・セクストン。私には「なんか一時期氷室京介と組んでたギタリスト」ってイメージです。 さて安倍晋三氏の魅力ですが、まあ育ちが良くて下品なところがないのと、押しつけがましいところがないからではないですかね。 一時期二世議員ばかりが首相になって、こうお坊ちゃまばかりが首相になるのもねえと思っていたら永ちゃんばりの成り上がりが首相になって、庶民出身だからちょっとはマシかなと思ったら、どこまでも首相の椅子にしがみついて成り上がり者の卑しさをたっぷり見せてくれたので「すぐ責任を放り投げるお坊ちゃまも困ったものだが、引きずり降ろそうとしてもしがみつく成り上がり者に比べればマシだ」って思ったのではないでしょうか。 長期政権なのは、与野党含めた政治界の人材不足の賜物でしょうね。「じゃあ、代わりに誰がいいと思う?」って聞かれても、与野党含めてもこれって人が誰もいないじゃないですか。話の順番からすれば石破茂氏でしょうが、どうも彼には愛嬌というか華というかそういうのがありませんね。首相になるくらいの人なら華がないとね。 結局、「日本のリーダーは、無能でいい。余計なことをやらなければいい」ってことなのでしょうね。それは総理大臣に限ったことではなく、社長なんかもそうなんだと思います。黙って御輿に担がれる人が理想なんですよ。御輿の上からああしろこうしろといってくると担ぐ人間はなにげにウザいと感じるのですよね。 安倍政権というたところで、長期政権でいられるのは安倍晋三氏本人の力ではなく、菅官房長官によるところが大きいですからね。実際、国民の多くは「首相がアホで右翼でも、官房長官がしっかりしてるからなんとかなるだろう」って思っているのではないかしら。官房長官が一番テレビに映りますからね。

angel25gt
質問者

お礼

憲法改正、それだけやってくれれば、他には何もいらないんです。私が最も不快な部分は、自衛隊を日本国民が拘束し、それを開放する説得力が安倍に無いところです。 「マニフェスト、どーしたの?」です・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか? ↑ 保守派を明言して左翼陣に一切迎合しない安倍さん。左翼陣に猛烈に嫌われてる安倍さん。これ程左翼に嫌われている人は近年おりません。 左翼に嫌われれば嫌われる程、政権が長生きするジンクスを地で行っている典型的な例です。 中曽根政権は長生きだった。小泉政権も長生きだった。そして、安倍政権も長生きしている。 即ち、大多数の日本国民は保守を愛しており保守派であることの証左です。 中途半端な保守派の人が首相をやっても長持ちはしない。筋金入りの保守政治を行う首相が長く政権維持できる秘訣なのです。 アベノミクスが上手く行っていると決して言えなくても、これ程にまで安倍さんの支持率は高い。 国民の多くは心底、安倍政権を信頼している様子。安倍さんは常に国益重視の政治を行うから国民から高い信頼を得ているのでしょう。 左翼政治を行う人は嫌われ、短命政権に終わる運命にあります。民主党政権時の3年間、三人が首相の座に就きましたがいずれも概ね1年で辞任しています。特に鳩山由紀夫や菅直人が首相をしていた時の国民の反発の声は凄まじかったですね。 第一次安倍政権の時には良い薬が無くて辞任しましたが、その後良い薬が開発され、安倍さんは自ら辞める必要性もなく、国民の大多数が望む保守的政治を行っています。民意に沿う保守政治を行なっているから高い支持率を維持できているのです。 安倍さんは民意に沿った政治をする、民主主義を体現している稀有な政治家ゆえに国民からの人気が高いのです。 安倍さんが民意とかけ離れた政治をし始めたら、即ち非保守的な政治をし始めたら直ちに人気を失い失職することになるでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

そういう右右した考え方を全部に当てはめるとしたら、 「ちょっと安倍さん」ってことになります。従軍慰安婦問題で謝罪したり、韓国に10億円寄付したり、挙句の果ては期待していた憲法改正を放ったらかしにしたりと、逃げ回っているようにしか見えません。右右しくないんじゃないですか・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.9

>安倍政権は長生きだ。 >長生きの秘訣は、どこにあるのか? >安倍総理大臣のこれまでにない魅力はどこなのか? 私の考えはちょっと違う。 前回、逃げたのは、安倍さんというより小泉さん。 小泉さんが始めた「聖域無き構造改革」の結果がまだ出てないのに、安倍さんに責任を押し付けて逃げたという感じでしょう。 ババを引いてしまった安倍さんは、強引に構造改革を推し進めようとするも大反対にあい、【病は気から】ココロ折れて病気になったのでしょう。 今回の安倍さんは、構造改革を推し進めてないので、官僚や同僚議員の反対にあう訳ではないし、野党も脆弱、安心して続けられる。 それから、もうひとつ、 いつも失言ばかりしている帽子好きな人、自転車でコケた人、ミリタリーおたく、一番まともに見える官房長官さんは総理になりたくなさそうだし。 次の総理候補がパッとしないから、直ぐに辞めるわけにはいかないのかもね。

angel25gt
質問者

お礼

単なる長期政権だけの、事実上何もしない人になる予感が走ります。麻生、谷垣、あともう一人の名前が出てきませんが、やはり弱い。カッコだけの右右さんも、けして強腰ではありませんが、当たり障りが無いと言う面では、現状維持にはピッタリなんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

あの人はコンプレックスが強いですね。 よく知りませんが。 >そこいらへんのルンペンよりも考え方の 質が落ちているはずである・・・ 支持者があれではますます 敵をつくるだけでしょう。 なんで一円にもならないのに あんな熱心になれるのかと 考えたら宗教みたいなものでした。 あのアンフェアなやり方。 支持者の印象が良くないのです。 しかもネットは目立つのでイメージが 定着しやすいんでしょう。 ネットに一日中、書き込んでるのだから それは目立ちますよ。

angel25gt
質問者

お礼

ネットに書き込み屋がいても不思議ではありません。でもそれは、本人らが好きで勝手にやっているだけでしょう。選挙に投票に行かない人たちが浮かれているだけですから、国政には何の影響もありません。リーダーの発言、それがすべてです。わたくし的には、憲法改正をしない安倍は死人と同じです・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.7

腹いたにしては、運がいい。 (う~ん、ツイてる・・・)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。ただのツキですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.6

>安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか? それは忍耐強さかもしれない。 世間の声・対立する政党の声その多くがまるで聞こえていないかのような忍耐強さ・・・ いや、本当に聞こえているかどうかアヤシイところもあるが それらを気にしないからこそ精神的に安定しているからかもしれない。 >安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは? 他にコレたという人物がいないから魅力があるように思えるのかもしれない。 お腹の調子はそこまで都合が悪くならないから痛くならないのだろう・・・

angel25gt
質問者

お礼

「腹の調子が良いときに、憲法改正やれ!」って感じです。たぶんそこをやると腹が痛くなると踏んでいるんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.5

あの安倍とこの安倍は別人なのかな?    ↑ 退陣した後になって良い薬が出来たのです。 それでカムバックしました。 一度死んだようなものです。 天敵朝日にパッシングされてた弱々しさは 失われて、シタタカになったように感じます。 一流になると、財界人は良い顔になり、政治家は 悪党ヅラになる、と言われています。 安倍さんは、だんだんですが、悪党ヅラになって います。 二世議員の質の悪さを想定すれば   ↑ 菅直人氏はどうでしょう。 二世議員の方がはるかにマシだと思います。 長生きの秘訣は、どこにあるのか?    ↑ 死んだつもりでなったことにあるのだと 思います。 一度死ぬと強くなるそうです。 サイヤ人みたい。

angel25gt
質問者

お礼

菅直人を引き合いに出したら、うちの息子でも勝てます。彼が報道陣の前で食ってた、あのカイワレ大根。たぶんお取り寄せ品だと思いますね・・・ ご回答ありがとうございました。