• ベストアンサー

安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようと

安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか? それとも上級国民の娯楽ですか? 本気なのか遊びなのか良く分かりません。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安部や麻生が国のために動いてることはありません。 すべてアメリカの言いなりであり、自己の保身のためです。 その上、日本会議に操られ、日本を独裁国家にしたいと思ってます。 改憲で独裁国家にし、アメリカの従順な僕として国民を売り渡すことを考えています。 自民もそれに従う公明・維新も国民を売り渡し、我が世の春を謳歌したいだけです。 一番の上級国民は、自民、公明、維新の議員ですよ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんな有難う

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18411)
回答No.7

自分たちの金儲けが第一に決まってる。 目白御殿 パチンコ御殿 地下室の金塊の山・・・・ 晩飯はいつも一人5万円。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.6

>安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか? はい、本気で日本を良くしようとしています。 >それとも上級国民の娯楽ですか? 麻生さんはなんとなく、突き放したみたいな放言をときどきしますからそんな風に見えることがありますが、二人とも一生懸命だと思います。安倍さんは百年に一度の名宰相だと思います。出来るだけ長くやって欲しいです。

noname#252039
noname#252039
回答No.5

総理には、目的がない 実現させた公約が一つもない などの話しもあるので 娯楽 では、ないでしょうか?

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.4

良くしようとしていると思いますが、考え方、方向性は相当違うと思います。そのせいで経済政策は少々ふらふらしています。経済政策では、安倍さんはアベノミクスを推進してデフレを脱却し、景気を良くしたい。景気の腰を折る消費税増税はできればやめたい。一方、麻生さんは景気よりも税収確保、消費税増税を実現したい。税収が増えれば公共事業や福祉に金をもっと回せるし、財務省と仲良くしておいた方が自分の地元や派閥の構成議員の地元に対する予算を持ってこれると考えていると思います。 その二人がなぜ組んでいるかというと、自民党派閥の第一、第二勢力なので手を組んだ方が党内を制御しやすいからです。自民党は一枚岩ではなく、色々な考え方の議員がいます。反主流派も昔からいます。だから表現は悪いかもしれませんが、党内ににらみを利かせられる内閣の方が結果として実現したい政策をより多く実現できると考えているのだろうと思います。 でも邪魔をする勢力は党内にそれなりの数がいるわけで、様々な局面で隙あらば足を引っ張ろうと画策しています。安倍長期政権=自分が総理大臣になれないという不満も溜まってきているので、今回の内閣では、在庫一掃セールで大臣ポストを各派閥に割り当てましたが、そのせいで現内閣の質はこれまでの安倍内閣の質よりも下がったのが現実です。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5174)
回答No.3

娯楽でないことは間違いないでしょう。 ただ、日本良くしようとする方法は人それぞれ考えが違いますから。

noname#236483
noname#236483
回答No.1

本気なのか遊びなのか良く分かりません 当たり前です、本人にしか分かりません

関連するQ&A

  • 安倍が麻生を副総理に…

    安倍内閣では晋ちゃんのお友達の太郎ちゃんを副総理に起用するらしいんですがこれってどうなの? 麻生は民主に政権を奪われる原因を作った人だし しかも副総理なら事実上安倍の後継総理とも言えなくないと思います… 強力な布陣といいながら結局はお友達内閣IIってことですね 石破は幹事長にせず 防衛大臣とか外務大臣にすべき というかむしろ副総理は石破さんで良いと思うんですが…

  • 「麻生内閣」はないけれど麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか?

    今って麻生内閣は解散したんですよね? 今の状態は 「麻生内閣」はないけれど 麻生さんは日本の総理大臣のままでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 麻生さんが総理大臣になるとどうなる?

    政治にはうといのですが、 小泉さんとか阿部さんとか福田さんはなんだか弱いガリベンな感じですが、 麻生さんは昔の頑固オヤジっぽくてなんだか親しみを感じます。 秋葉原に行ったりしてなんだか面白い感じも受けました。 今度の総裁選では有力候補の一人だそうですが、 麻生さんが総理大臣になると日本はどうなるのでしょうか? わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 麻生さんってなぜ総理大臣にこだわるんですか

    麻生さんって福田さんとの総裁選に敗れた後も、まだ総理大臣への道はあきらめていないとニュースで見たことがありますが、なぜあのような激務を好んでやりたいというのでしょうか?それは彼が政治家一族で育って、総理大臣に将来なるような期待を一身に背負っていたからか、そもそも政治家の最終目標は口には出さないけど総理大臣になるのが夢なんでしょうか?

  • 安倍総理、幹事長に麻生氏って、大丈夫ですか。

    悪戦苦闘の安倍総理ですが、幹事長に麻生氏を 起用するって、本当でしょうか。麻生氏で 大丈夫?また、仲良し内閣(幹事長は内閣じゃないか><) って、言われないの?安倍総理も、なかなか懲りませんね。 麻生氏で,幹事長大丈夫でしょうか。私は自民党員ではありませんが、 心配になるんですが...

  • 【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか

    【安倍元総理大臣は国葬ではなく国葬儀を行うのですか?】 国葬儀だから国葬ではないと岸田総理大臣は言っているのですか? 言葉の綾で国民をまた騙すのですか? 安倍総理大臣の時代から自民党は国民を騙すことをまだ続けていくつもりなのですか?

  • 麻生総理大臣の国連での英語

    麻生総理大臣の国連での英語はなんて言ってたの? 日本製でないから壊れたんじゃないの? のですか、それともこの機械は日本製ではないでしょう。 IS it  マシーンがどうたらこうたら。 お願いがあります。 まず、何といってたのかを活字で教えてください。そして、その日本語の意味。 そして麻生総理大臣の英語力。私はあんまり英語力がないように見えます。俄か仕込みでパターンで会話しているように思えます。 ついでにご意見をいただけるとありがたいです。

  • 英語ができない総理大臣は、恥ずかしい?

    日本の総理大臣経験者で、英語ができる人を思い出すと、中曽根さん、宮澤 さん、麻生さん、安倍さん?あたりを思い出しますが、総じて英語が話せる総理大臣は少ないような気がします。 (他にもいるかも知れませんが・・) 世界の会議に出たり、諸外国の首相とも会談する機会が多いと思いますが、日本の総理大臣は英語ができないと恥ずかしいですか? それとも、話せてもぎこちない英語程度だったら話せない方がマシですか? たとえ話せても、通訳を介する方がいいですか?

  • 安倍総理大臣の替わり

    安倍総理大臣を国の恥と私は考え、首領を早く辞めて欲しいと願っています。 人格が値しない、信じるに適さないとのアンケートの声が大勢を占める中、 安倍総理の支持率がわずか30%でさらに落下減少すると思いきや、何かトリックをしているのか、ずるがあるのか、ないはずの支持率が持ち直したりします。  支持者の声を聴いてみると、他に代わる党がない、他に代わる大臣がいない。というのも不思議です。  ニュースで外遊をする大臣で、外遊でなく仕事をしていそうなのは、外務大臣です。安倍や麻生の姻戚一族の二人より、外相は勝り優れている能力がありそうに、英文での会議の登壇に感じます。  なぜ彼に国を任せないのですか。自民党支持の私ではありませんが、なぜ、安倍と同世代で、同等の政治一家の家柄、勝る能力を覗える彼をなぜ支持しないのか不思議です。  自民党支持者の皆さんの判断根拠、理由をうかがいたいと思います。

  • 安倍晋三総理大臣

     明日解散という今頃になって、こんな質問をすると、炭酸の抜けたサイダーそのもので、恥ずかしいのですが、気になったので質問してしまいました。(*^_^*)  歴代総理大臣を調べてみると、昭和になってから、総理大臣を経験して、かつ、間をおいて、再度、総理大臣に返り咲いたのは、吉田茂(一次内閣の後、第二次内閣との間に片山内閣、芦田内閣が成立)だけでした。いろいろな事情や背景があったと思うのですが、「総理大臣に返り咲く」というのは、希なケース(明治・大正期は除く。)といえるのではないかと思いました。ところで、安倍晋三総理大臣は、前回、病気とはいいながら、政治と国民を裏切るような辞め方をしておきながら、なぜ返り咲くことが出来たのでしょうか?理由を教えて下さい。