• ベストアンサー
  • 困ってます

麻生太郎さんは なぜ総理大臣の座を降りたのですか?

麻生太郎さんは なぜ総理大臣の座を降りたのですか? なにかしたのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kia9438
  • ベストアンサー率30% (22/73)

降りたのではなく降ろされたのです。 何かして降ろされたと言うより総選挙によって、国民によって降ろされたと考えるのだと思います 昨年9月に、衆議院選挙の結果、自民・公明の与党が議席数を減らし、民主党・国民新党・社民党の連立で過半数を制し、首班指名で鳩山さんが総理大臣に決まりました。(今総理大臣は菅さんになりました) また自民党の総裁選挙により、自民党総裁からも麻生さんは降り、自民党総裁には谷垣さんがなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)

パソコンを辞めてテレビ見ましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Hexa-6
  • ベストアンサー率25% (47/186)

新聞もニュースも見たことがないのでしょうか? 衆議院選挙の頃、アフリカにでも出張されてたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!