• ベストアンサー

安倍晋三が総理職にこびりついてる理由

安倍晋三は森友その他スキャンダルで最早袋叩きと言ってもよい様な有様ですが、こうまでなってもまだ総理大臣職にこびりついてる理由は何だと思われますか。 あのような強権的政治手法の男が長期間権力の座にしがみついてるからこそ、日本の政治行政制度を歪め、忖度を蔓延させ、ゴマスリマンを増殖させ、更には民間の隅々に至るまで安倍晋三の下劣な強権脅迫的手法が模倣されて蔓延してます。 あの男が立派な理由でこびりついてるとは思いませんが、具体的な粗末な理由をご存知でしたら教えてください。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず安倍晋三という奴は精神異常です。 精神科の医者もそう分析しています。 幼い頃から平気で嘘をつき、何も悪びれない性格だったとか。 そんな精神だから日本会議が目をつけ、安倍自身の悲願である改憲と日本会議の目的である改憲がくっつき持ちつ持たれつの関係でやってきました。 昨年までは背後にアメリカのジャパンハンドラーという強大な力を有して好き放題してきました、すでにアメリカも見放しています。 昨年はアメリカに取り繕うため、好きなだけ武器を買うから、と猶予をもらいましたが、森友再燃でThe endでしょう。 すでに欧米メディアでは森友問題に安倍は関与してると大きく取り上げられています。 欧米メディアの方が本質を見抜いてると言ってもいいでしょう。 まだしがみつきたいのは、改憲を達成し歴史に名を残す、教科書に名を残したいがためです。 元々小心者の卑怯者ですし、そのためには邪魔者には嫌がらせをし、時には抹殺してきた安倍ですが、アメリカの後ろ盾を失いつつあるのでは、もう終わりでしょう。 所詮、岸時代からCIAが作り、いいなりになる自民党です。 岸もそうですが、安倍もまたCIAの工作員。 しかも元々岸時代から統一教会ですから、韓国KCIAからの支持も受けてる工作員ですよ。 しかし精神異常ですから自分は悪くないとでも思ってるのでしょう。 ですが、アメリカはすでに見放してますよ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.6

憲法改正したいから。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.5

権力を握れば 金もついてくる 政治家は三日やるとやめられない とてもおいしいお仕事だからです。 そのお金も 階段をひとつ上がれば一けた上がると言われています。 村会議員・・・・数万円 市議会議員・・・数十万 県会議員・・・・数百万 国会議員・・・・数千万 大臣・・・・・・数億 総理・・・・・・数十億 税金のかからない裏金です。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

安倍さん自身は、自民党の中でも多数派ではないんです。 敵失で偶然、党内をまとめ上げることができたに過ぎませんから、手放したら、森さんのようなキングメーカーにもなれず、睨みを効かせることができません。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.3

今回のケースは、こびりついているという言葉よりしがみついているという言葉のほうが合っているのではないかと思いますが、しかしそれにしても前回の首相のときはすごくアッサリ辞めちゃったのに、今回はずいぶん頑張ってますよね。 その理由は私もよく分かりませんが、やっぱり憲法九条をどうしても改正したいって思っているのではないでしょうかね。九条がらみの案件だと、分かりやすいほどやる気が全然違うんですよね。もう今、アベノミクス(経済対策)なんて全く興味がないのは明らかです。 とはいえその憲法九条改正も、米朝雪解けムードですし内閣支持率急落で、自民党内部でも先送りムードなのでもう絶望的な状況なんじゃないかなと思うのですが、首相はまだ一縷の望みを抱いているのかもしれませんね。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1
jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪では

    安倍晋三はお金持ちなので賄賂は貰わないので犯罪ではないが、明らかに加計問題は総理大臣の忖度が含まれており、国民の血税が既に500億円も注ぎ込まれている。 政治家は金銭の授与を受けなければ何をやっても良いのは如何なことかと思います。 安倍首相をどう思いますか?

  • 安倍晋三って

    こんにちは。 最近の調査では、ポスト小泉として、安倍晋三の国民の人気が断トツですが、私個人的には、安倍晋三の人気の理由が全くわかりません。 対中、対北外交における彼の原則論はわかりやすいし、それが日本の国益にかなうかどうかは別にして、支持する人もいるのはわかりますが、逆に言うと、私には単にそれだけの人にしか見えないのです。政治家としての実力は、まだまだ未知数で、総理には少し早すぎるように思われます。 なぜ、国民は安倍晋三をあれだけ支持するのか、わかりやすく教えてください。

  • 地方の自民党員の安倍晋三支持が10%以下

    安倍晋三が長らく金持ち優先、中央優先の独裁政治を続けてきた結果、地方が疲弊しきっており、その為に地方によっては富裕層以外の自民党員の安倍晋三支持率が10%を切るような調査結果が出てきて、安倍晋三一味が愕然としているという話があります。 さもありなん、といったところですかね? (← 質問) 政策的な失敗の上に多数のスキャンダルや不祥事が祟ったのが理由でしょうか。 お目出度い話です。

  • 安倍晋三くんの影武者

    世界の有名政治家の中には時折、影武者らしき存在が見え隠れしてますし、古来日本の大物武将の一部にも影武者の存在が噂されてました。 今だから言うのですが、現代日本においても総理大臣安倍晋三くんの影武者が当時、「いた」と思われます。 80代独身男性の私は経験者です。 安倍晋三くんの影武者と思しき男に日を置かずに2度ほど襲われまして。 安倍晋三くんとそっくり(若干年齢を若くして若干顔を長くした容貌でした)の男が車の運転席からじっくりと、車を一時停止中の私を睨みつけるのですよ。私だけを。 ありありといわくありげな因縁有りそうな顔つきで。 2度目は私服の公安っぽい男までがその場の車外にいました。 あの顔は私に脅しをかけてました。「黙れ」と。 なんで?と思ったのですが、当時からずっと私は安倍晋三政治を批判してました。 ふ~ん?安倍晋三一味はこんなことまでするのか?とお笑い種です。 その前後、当地の共産党宣伝カーは政治街宣で「安倍晋三!、安倍晋三!」と呼び捨てにしつつ批判を連日大々的に繰り広げてました。 共産党関係にも脅しをかけていたのかもしれません。(ちなみに私は共産党とは関係ありません) ああいう方法で私に脅しをかけるには私の車に発信機でも付けないと出来ないと思うんですけどね。詳しいことは言えませんが。 家宅侵入を犯したか、屋外で付けたにしても器物損壊にならないのか。 それで、私はその脅しに屈したかと言えば、私には全然関係ありませんて、そんなのは。 効果あるか無いかではなく、私には全然関係ありませんのです。 それとは関係なく、安倍晋三くんの政治批判を逐次続けてました。 本人が亡くなってしまって影武者の出番も無くなりました。世の中には安心して生活できる人がだくさん居ると思います。 どんなもんだったのですかね? 影武者は「いた」のか「いなかった」のか。

  • 安倍晋三と統一教会

    安倍晋三とその取り巻きの議員が、集団結婚式・詐欺的商法などで知られる統一教会系の集会に祝電を送っていたことが各マスコミ・テレビで小さいながら報道されました。 (例えばhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/news/20060620k0000m040091000c.html など) 統一教会はかつて深刻な社会問題を引き起こしたカルトであり、政治家が自分の支持を広げるためにそのような所とつながっているとしたら大問題ですし、村上ファンドどころではない大スキャンダルとなってもおかしくありません。 ところが、当の安倍晋三は強く否定もせず開き直り、それなのにテレビも新聞も(福井総裁やホリエモンの時みたいに)厳しく追及することは全然なく、早くも自主的に幕引きしうやむやに忘れ去られそうになっています。 野党でさえあまりこの件では深入りする気配を見せていません。 政権追及の絶好のチャンスなのに、なぜスキャンダル騒動に全然発展しないのか、真相を知っている方はいませんか? NHK報道のときのように安倍晋三・自民党、それに小泉「構造改革」の続行を願う財界・アメリカが、このスキャンダルを取り上げさせないようにいろいろ圧力をかけているのではないかと疑っているのですが、、、。

  • 女性に嫌われる安倍晋三

    次のような世論調査結果が出ました。 -------------------------- ● 女性が選ぶ「嫌いな男」ランキング http://www.news-postseven.com/archives/20140425_253220.html 第1位:安倍晋三 第2位:みのもんた 第3位:木村拓哉 第4位:橋下徹、江頭2:50 第6位:明石家さんま 第7位:出川哲朗 第8位:島田紳助 第9位:森喜朗、鳩山由紀夫、タモ  (女性セブン2014年5月8・15日号) -------------------------- 安倍晋三が嫌われ男の第1で、鳩山がそのずっと下。 そこで質問ですが、 安倍晋三がここまで嫌われる、その理由は何なんでしょう? 鳩山は馬鹿にされてるだけで案外と嫌われてないが、安倍晋三は馬鹿にはされてないが大嫌いに嫌われてるだとか、安倍晋三は馬鹿にされつつ嫌われてるとか、どんなもんなんです? ちなみに引用記事では「震災以後の政治的遅滞」が政治家への反感を招いているという見解が紹介されてますが、 安倍晋三といえば、前回の第1次安倍政権時(2006年)に当時首相だった安倍晋三が原発の安全性について、全電源喪失の可能性はゼロ だの、冷却材の喪失は有り得ない だの、大事故時の復旧のシナリオは必要ないので全く考えていない だの、大量の放射性物質が環境に飛散した際の被害予測・復旧シナリオは全く必要ないので全く考えていない だのと、繰り返し国会答弁していました。 これは2011年に発生した福島第1原発の事故とその直後の混乱を回避できる最大の可能性を当時首相だった安倍晋三が完全に潰してしまっていたという… 日本民族の仇敵、国賊・売国奴たる安倍晋三なのでありますが。 この件に限らず、反原発意識が男性よりもかなり高いといわれる女性層なのだそうです。 そこで次の質問ですが、 原発がらみで女性が安倍晋三を嫌うのももっともな話ですが、上のような件がもっと広まれば、安倍晋三の嫌われ度は更に落ちていきますかね? ● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm ● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

  • 宦官みたいな顔の安倍晋三の政策

    安倍晋三の顔が以前にも増して宦官じみて来てます。 持病の難病治療の薬害の影響もあるのでしょうが、顔が変形するほどの容貌・体調遷移は彼の政治観にも影響もたらすと思われます。 安倍晋三の最近の政策・政治手法に宦官状のものは有りませんでしたか。 北朝鮮との出鱈目交渉、中国との腰砕け合意、ロシアとのワンパターン外交、米国主導のアベノミクスの一層の女性的輝き。 外交面では色々と思い当たることは有りますが、最近めっきり安倍晋三の醜貌に嫌気が差して政治ウォッチャーとしての手をこまねきがちな不肖オジイサンが、元気にウォッチャー継続されてる巷のオジイサン・オジサン・お嬢様方に向けた質問です。 外交・内政問わず、その他についてもよろしくご教授ください。

  • 「『安倍晋三の夫人』付き職員」とは?

    「首相夫人付き職員」との言葉をしばしば耳にします。 報道によると、2006年の第一次安倍政権で創設され、以後安倍政権だけで設置される役職らしい(不確か)ということを知りました。 つまり「首相夫人付き職員」というより、実質的には「『安倍晋三の夫人』付き職員」もしくは「昭恵夫人付き職員」なのだと思います。 あれは何なのでしょうか? 外国首脳との会合に出席する際などに必要とのことならば、まだあってもいいと思います。しかし、個人の趣味や友人関係の延長での森友学園での講演などにも国家公務員が同行し、税金を投入する意味が分かりません。森友学園での講演は税金を投入すべき公務なのでしょうか? (1-1)安倍政権だけに設置される役職というのは正しいか? (1-2)そうだとすると、なぜ安倍政権だけに設置されるのか? (1-3)もしかすると安倍首相でも別の人が妻なら必要なかったのか?(昭恵夫人の人間性の問題?) (2-1)森友学園での講演は、そもそも税金を投入すべき公務なのか? (2-2)公務ではないとの考えの場合、思える森友学園での講演にも職員が同行する理由は? (3)「首相夫人付き職員」とは何なのか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 安倍晋三という男の理屈だと、今後ホテルニューオータ

    安倍晋三という男の理屈だと、今後ホテルニューオータニで団体宿泊客がパーティーを開催する時には、例外なく1人5000円にしなければいけませんね? そうしなければ総理大臣への忖度を疑われますからね。

  • 安倍晋三という男がいますが、彼はまさに唯我独尊オレ

    安倍晋三という男がいますが、彼はまさに唯我独尊オレ様政治を地でいく男なので、多少の花見の予算オーバーなんかは庶民から税金吸い上げればいいやwくらいにしか思っていないのでは?