• ベストアンサー

安倍晋三が総理職にこびりついてる理由

安倍晋三は森友その他スキャンダルで最早袋叩きと言ってもよい様な有様ですが、こうまでなってもまだ総理大臣職にこびりついてる理由は何だと思われますか。 あのような強権的政治手法の男が長期間権力の座にしがみついてるからこそ、日本の政治行政制度を歪め、忖度を蔓延させ、ゴマスリマンを増殖させ、更には民間の隅々に至るまで安倍晋三の下劣な強権脅迫的手法が模倣されて蔓延してます。 あの男が立派な理由でこびりついてるとは思いませんが、具体的な粗末な理由をご存知でしたら教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず安倍晋三という奴は精神異常です。 精神科の医者もそう分析しています。 幼い頃から平気で嘘をつき、何も悪びれない性格だったとか。 そんな精神だから日本会議が目をつけ、安倍自身の悲願である改憲と日本会議の目的である改憲がくっつき持ちつ持たれつの関係でやってきました。 昨年までは背後にアメリカのジャパンハンドラーという強大な力を有して好き放題してきました、すでにアメリカも見放しています。 昨年はアメリカに取り繕うため、好きなだけ武器を買うから、と猶予をもらいましたが、森友再燃でThe endでしょう。 すでに欧米メディアでは森友問題に安倍は関与してると大きく取り上げられています。 欧米メディアの方が本質を見抜いてると言ってもいいでしょう。 まだしがみつきたいのは、改憲を達成し歴史に名を残す、教科書に名を残したいがためです。 元々小心者の卑怯者ですし、そのためには邪魔者には嫌がらせをし、時には抹殺してきた安倍ですが、アメリカの後ろ盾を失いつつあるのでは、もう終わりでしょう。 所詮、岸時代からCIAが作り、いいなりになる自民党です。 岸もそうですが、安倍もまたCIAの工作員。 しかも元々岸時代から統一教会ですから、韓国KCIAからの支持も受けてる工作員ですよ。 しかし精神異常ですから自分は悪くないとでも思ってるのでしょう。 ですが、アメリカはすでに見放してますよ。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• siukimaok
回答No.6

憲法改正したいから。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.5

権力を握れば 金もついてくる 政治家は三日やるとやめられない とてもおいしいお仕事だからです。 そのお金も 階段をひとつ上がれば一けた上がると言われています。 村会議員・・・・数万円 市議会議員・・・数十万 県会議員・・・・数百万 国会議員・・・・数千万 大臣・・・・・・数億 総理・・・・・・数十億 税金のかからない裏金です。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

安倍さん自身は、自民党の中でも多数派ではないんです。 敵失で偶然、党内をまとめ上げることができたに過ぎませんから、手放したら、森さんのようなキングメーカーにもなれず、睨みを効かせることができません。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

今回のケースは、こびりついているという言葉よりしがみついているという言葉のほうが合っているのではないかと思いますが、しかしそれにしても前回の首相のときはすごくアッサリ辞めちゃったのに、今回はずいぶん頑張ってますよね。 その理由は私もよく分かりませんが、やっぱり憲法九条をどうしても改正したいって思っているのではないでしょうかね。九条がらみの案件だと、分かりやすいほどやる気が全然違うんですよね。もう今、アベノミクス(経済対策)なんて全く興味がないのは明らかです。 とはいえその憲法九条改正も、米朝雪解けムードですし内閣支持率急落で、自民党内部でも先送りムードなのでもう絶望的な状況なんじゃないかなと思うのですが、首相はまだ一縷の望みを抱いているのかもしれませんね。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1
jupun
質問者

お礼

ありがとうございます。