安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理大臣のこれまでにない魅力は声であり、とても17歳とは思えない重低音な歌声が特別なオーラを持っている。
  • 安倍晋三は日本の現総理大臣であり、時々タカ派とも呼ばれるが、一方で都合が悪くなると責任を逃れるような行動を取ることもある。
  • 安倍政権の長生きの秘訣は不明であり、安倍総理大臣の家系では男性が70歳まで生きることは稀である。
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

チャーリー・セクストンという歌手を覚えている人はいるだろうか?1985年ぐらいに若干17歳でシンガーソング・ライターとしてデビューした男だ。彼の魅力は声である。とても17歳とは思えない重低音な歌声は、どこか特別なオーラがあった。 時代はブラック・コンテンポラリーかユーロビートに移動し、ロックは死に絶えた時期に、まさかのロックンロールで世界を一時的に席巻した。だが彼は、1年で日本人の目からは見えぬ、マイナー・ミュージシャンに転落したのである。 話は微妙に変わるが、安倍晋三という取り立てて抜きん出た部分が無さげな政治家が日本にはいる。安倍は現在日本の総理大臣だ。日本国の長であるとも言え、そして時々(タカ派)と呼ばれたりもする。だが私の知る安倍は、都合が悪くなると、 「おなかが痛い」と入院して、責任を逃れるような奴であった。あの安倍とこの安倍は別人なのかな?と思えるほどに。 だいたい親父がクズだ。思想信条ゼロなのに、いつの間にやら(政界のプリンス)と呼ばれるようになったはいいが、いざとなったらポックリ死んで、何の功績もない。二世議員の質の悪さを想定すれば、安倍晋三まで来ると、そこいらへんのルンペンよりも考え方の質が落ちているはずである・・・ 安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか?安倍総理大臣のこれまでにない魅力はどこなのか?家系をたどると、みな男は70歳まで生きれていない、ココロ(わしも短命なんやろの~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

angel25gt さん、こんばんは。 どうやら、森さんつながりで日本会議という組織とつながっているらしいです。安部氏は祖父である岸氏とともに憲法改正を政治的信条に掲げています。 日本会議は日本のほとんどの宗教団体とつながっています。閣僚のほとんども日本会議とつながっています。日本を第二次世界大戦前位に戻したいために日本の憲法を改正しようとしている団体です。この心情は自民党の長年の考え方とつながっており、そのため、日本会議は自民党を応援しているようです。 日本会議 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

angel25gt
質問者

お礼

憲法改正のほかに、安倍に期待するものはありませんでしたが、そこすら無理。私は憲法を改正してほしいのですが、そうしないと実在する自衛隊員を否定することになりますので、でも安倍は拡大解釈で乗り切るつもりです。これまでの自民党党首と、まったく同じです。(憲法改正)よりも(拡大解釈)の方が、国民にとってマズイと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.4

戦後最高の総理かもしれません。 私に言わせれば、この時点ですでに最高ですが、これからますます真価を発揮するでしょう。 日本はもう万年自民党でいい。安倍さんも後期高齢者あたりまでやったら日本は良くなります。日本はころころ総理を変えるから継続的な政策がとれない。良い総理には長くやってもらわねばなりません。 日本人はお天気の話をするように総理をけなします。 で、総理がころころ入れ替わり継続的な政策がとれない。その場しのぎの政策ばかりとなって国が大きく発展できません。残念です。 安倍さんにはそこを大きく期待します。

angel25gt
質問者

お礼

無理なんじゃないですか。戦後の重要課題(憲法改正)を歌いながら、さけて、さけて、さけまくる。リーダーシップのかけらも無いような気がいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

長州藩知っていますか、討幕運動して明治維新で政治家を多くだして日本の政治を 独占したのですよ。 日新戦争で朝鮮と中国を、めちゃくちゃしたんですよ、その時に尖閣諸島を日本の ものした勝利品というわけで、このときに反日が生まれた言われています。 安倍さんは、先輩が残した尖閣諸島を日本の領土として守りたい訳です。 管直人も長州出の馬鹿政治家、伊藤博文も祭りあげられていますが、日新戦争が 原因でハルピンで暗殺されましたが。 安倍さんも、争いが好きな長州出でなので、タカ派の部分と強引な部分があります。

angel25gt
質問者

お礼

その強引さで、国民との約束である憲法改正を行ってくれれば良いのですが、何もしない。何もしない人が長生きできるんですから(うん)がいいです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

安倍晋三の魅力 ○それはどこ?って大学を優秀な成績で卒業したのかもしれないが、後輩たちは恥ずかしい思いをしている。 ○戦争大好きなので戦争をしたがってる。 ○自分は統一教会なのに、それがばれるのが恥ずかしく、隣国に喧嘩を売ってしまう。 ○本当は地元山口からも呆れられている。 ○前回はお腹が痛いと逃げ出し、現在は何も説明せずすぐ海外に逃げ出している逃げ足の速さ。 ○お友達がいない。 ○お友達もバカばかりだ。 ○首相のくせに経済も外交も知らない。 ○世界から馬鹿にされてるのだが、いいように扱われ金だけせびられる。 ○自分を悪く言うヤツには、陰湿ないじめで対抗し、何も言えない状態にしてしまう。 ○日本語がわからないのか、質疑答弁では意味不明なことを喋り、皆を呆れさせる。 ○英霊は二度と子孫に戦争させたくないと願い死んでいったのに、戦争したい自身が参拝するという英霊の魂を踏みにじる行為を当然の如くしてしまう。いつかバチが当たるであろう。 ○奥さんが異常に美人だ。 ○奥さん曰く、最近奇声を発することがあるようだ。変な占いに洗脳されてるとも言われている。 ○とにかく明治が大好きだ。大日本帝国万歳! ○新しいトランプというお友達にも呆れられてしまった。 ○恐喝とマスコミを寿司屋に連れて行き、何も言えないようにするのが得意。 ○うまか棒を政治資金で買うのが得意だ。 ○次期大統領の自宅にお邪魔した経費は税金だ。お土産のゴルフクラブも税金だ。非公式での会談のお土産はアメリカでは違法なのに気付かず、税金でお土産を渡してしまうという愚行が大好きだ。 ○子種がない?もしくは勃起しない? ○いざ戦争になれば真っ先に逃げると公言した。 ○とにかく日本会議やネトウヨが大好きだ。 ○お腹が悪いのに、生物の寿司ばかり食っている。 ○死人のような目が気持ち悪い。 ○アベノミクス失敗を頑として認めない。 ○新自由主義にまみれたTPPを行えば国の産業がつぶれることへの想像力が欠如している。 ○マリオの登場のタイミングが下手くそだった。 これだけ魅力たっぷりな僕ちゃん。 支持する信者も多いのでしょうね。 支持するものも同じレベルだと自覚してほしいものです。

angel25gt
質問者

お礼

右右さんって、とても重要なんですけど、悲しいかな意志が脆弱で、長いものに巻かれるんですよねぇ。従軍慰安婦問題で謝罪し、金を払った安倍、その典型だと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安倍晋三総理大臣様

    12月16日の投票で過半数割れの政権与党が出来ると思います(あくまでも推論) 当然安倍晋三総理大臣になると思います。 あなたは安倍晋三総理大臣様に何を期待しますか?

  • 総理大臣

    小泉純一郎と安倍晋三は、なぜ長く、総理大臣を続けられたか教えてください。

  • 新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると

    新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が色紙を額に入れて発表したんですよね? 安倍晋三が新元号を発表するのって昭和から平成に変わったときも時の総理大臣が発表したので安倍晋三が発表しようと動いていて、官房長官の仕事を奪う気だ。 どこまでも自分が目立ちたいんだろうな安倍は。って首相が発表が普通の流れですよね?

  • 辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

    辞意の安倍晋三総理大臣に同情しますか?

  • 安倍晋三総理大臣

     明日解散という今頃になって、こんな質問をすると、炭酸の抜けたサイダーそのもので、恥ずかしいのですが、気になったので質問してしまいました。(*^_^*)  歴代総理大臣を調べてみると、昭和になってから、総理大臣を経験して、かつ、間をおいて、再度、総理大臣に返り咲いたのは、吉田茂(一次内閣の後、第二次内閣との間に片山内閣、芦田内閣が成立)だけでした。いろいろな事情や背景があったと思うのですが、「総理大臣に返り咲く」というのは、希なケース(明治・大正期は除く。)といえるのではないかと思いました。ところで、安倍晋三総理大臣は、前回、病気とはいいながら、政治と国民を裏切るような辞め方をしておきながら、なぜ返り咲くことが出来たのでしょうか?理由を教えて下さい。

  • 内閣総理大臣安倍晋三に

    全然関係ない人が ”安倍晋三のホームページ-”をつくった場合は、 罪になりますか。 これを見た人は、内閣総理大臣を連想するでしょう。 安倍晋三という名前の人は、ほかにもいるかもわかりません。 また、安倍晋三は、人の名前ではないのです。 太陽とか草原とかのような作者が考えた、冠です。 と言った場合、罪に問われますか? 法律に詳しい人の意見を求めます。 よろしくお願いいたします。

  • 次の総理大臣は誰ですか

    安倍晋三にはもう辞めて欲しいというのが国民大多数の希望になって来てますが、次の総理大臣は誰になりますか。 若しくは誰がご希望ですか。 世論調査によれば次の総理大臣の人気度は石破茂・小泉進次郎の順でその次が安倍晋三だそうです。

  • 【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の

    【安倍首相の無念】安倍総理大臣は統一教会が日本人の預貯金である1000兆円とも2000兆円ともいう莫大な財産を根こそぎ韓国に持って行こうとしていたことに気付いていなかったのでは? 統一教会がまさかオウム真理教みたいな大胆な日本人を陥れるような画策をしていたと気付いていたら信者にはなっていなかったと思います。 安倍昭恵夫人も宗教にどっぷりつかって洗脳されてしまって主人の安倍晋三さんが亡くなったあとも九州の離島の神社に拝みに行こうとしていました。 安倍晋三さんも洗脳が溶けていなくて統一教会は良い宗教だと思って死んでいったと思います。

  • 【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるよ

    【日本で総理大臣ではなく首相という言葉が使われるようになったのはなぜですか?】 総理、総理と言っているのは時代遅れの旧社民党議員ぐらいです。 小泉純一郎も森も総理大臣と世間からも言われていた。 安倍晋三は首相、首相と世間から言われている。 総理大臣から首相に変わった経緯が知りたい。

  • 安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だっ

    安倍晋三、安倍総理大臣は10%消費税増税は反対だったって本当ですか? 自分がやりきるんだっていう意気込みで消費税増税を満身してたように見えたんですけど、イヤイヤ自民党内の消費税増税派閥に根負けして増税したって信じられないんですけど。 自民党内の消費税増税派って副総理の麻生太郎のこと? 麻生太郎のほうが安倍晋三より偉いってこと? 麻生太郎が明智光秀で安倍晋三が織田信長?