• 締切済み

魅力的な人について

すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

noname#146011
noname#146011

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

「性格」って、ちょっと付き合ってみると、なんとなくわかってきますよね?。 思いのほか醒めてるとか、意外と情熱的とか。 頭の中でわかること。 知識としてわかるところです。 でも「魅力」というのは「頭の中」で「計算できない」ところからの欲求なんです。 いわゆる「本能」と言ってますけど、実はそこまで深いところじゃなく、もう少し浅いところでの欲求です。 性格は「差し量る」ことが出来ます。 つまり「計算が出来ること」だということです。 頭の中で電卓(まあ、算盤でもいいけど)叩いて「こういう結果が出ましたー」ってものですよね?。 でも「魅力」は、どんなに電卓叩いても出ません。 なんとなく「このあたり?」というのはわかりますけどね。 同じように「経験」から導き出されるものだけど、それが「過去記憶」で、しかも「とても取り出しづらい奥のほう」にしまわれたものなんですね。 戸棚の奥にケーキを置いて(…なんか例えがサザエさんみたいだが:笑)忘れてて「アレ?」という感じ。 「ケーキ」「戸棚」「しまう」という「タグ」は見えてるんです。 ただそれらが明確に結びつかないだけです。 魅力というのは「自分自身の記憶」が元になっているものです。 ただ「それをすっかり忘れてる自分」がいて、それに気がついていない。 だからある時に、何かをきっかけに「そうだ!思い出した!」という時もあるんですよ。 だから厳格に言えば「純粋な本能」ではありません。 本能が介在してるけど、そればかりじゃないってことです。 さて説明終了。 つまり「自分の記憶」には違いないわけで、それがただ「なぜ?」というところで結びついてない。 手探りのまま相手と付き合ってるので、相手の「性格」を差し量ろうとするときに「バグ」も出てしまうんですよ。 それで計算を間違えるんです。 やたらと「大きな数字」が出てしまう…人は小さな数字より、大きな数字を出そうとする傾向がありますので。 それで「過大評価」してしまうんです…悪いところは特に、良いところは間違えて。 自分で「魅力の元は何だろう?」と考えてみること。 本能とか、そういう部分に逃げないことです。 そう思うだけで良いんですよ。 あとは勝手に自分の頭が「バックグラウンド」で仕事をしてますからね。 ある日あるときに「アッ!」と気づくはずです。

noname#146011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 魅力ってすごいですね。 例えかたがおもしろく読まさせていただきました。 なるほどと関心しました。

回答No.1

>すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? その通りですが、だからと言って避ける必要もないです。 >ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 これは貴女の性欲です。相手のフェロモンに貴女の性欲が呼応している動物状態です。 >男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 基本的にセクシーでかつ悪い女ですね。 >外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 勉強家で、規律のある生活をし、他者のために役立とうと考える男が内面的な魅力があると考えられます。 女性は自分に対して熱心な男性を好む傾向がありますが、これは女性側のエゴイズムに過ぎませんので、将来的には不満が生じます。 一方、相手の女性よりも、仕事や研究や社会的使命を優先する男性がいますが、永い目で見るとこの様な男性と一緒になり、永い時間をかけて関係を築いた女が最後に本当の幸せをつかみます。 >あとセックスアピールのある人も気になります。 これは貴女の性欲です。食欲と同じで、ひとたび満たされると、興味が薄れます。

noname#146011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほどと思って読まさせていただきました。 魅力も色んな経験 勉強積み重ねで内面が充実している人でもありますし その悪い面もよい面も両方もってる人ともいえるのかしら…

関連するQ&A

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 魅力のある女の人はたいてい彼氏がいるようですがどうしたらいいの…

    外見が可愛かったり、内面的に魅力のある人ってたいてい彼氏いますよね…そうでもないんですかね? 僕は何となくいるような気がするんですけど、そうなると彼女を作ろうと思ったら略奪しなきゃ始まらないんですか? 彼女いない暦=年齢の頭が悪い僕にどうかアドバイスお願いします。

  • 女の性的魅力って・・?

    男の人って、女性のどんな部分に性的魅力を感じますか? 私はよく、男性の方から「色気がない」と言われ、だからと言って「色気」とは何かと、漠然としている為、どうすればいいかわからない自分がいます。 外見、内面、仕草・・ 人によって考え方に多少の誤差もあると思いますが、男性の意見を参考にしたいので、ぜひアドバイスお願いします・・

  • 魅力的でない女

    真面目な質問です。私は今大学生ですが、恥ずかしながら彼氏が一度も出来たことがありません。しかし、自分で言うのもなんですが、美人の部類に入ります。ですが、性格が暗いのです。高校時代は友人が右手で数えられるくらいしかいませんでした。大学でも人見知りは続いてしまい、友人もあまりいませんし、人とうまくコミュニケーションがとれません。一対一なら平気ですが、人数が集まれば集まるほど話の中に入ったり、相手の話題によい相づちを打つことができません。おお縄跳びに入れず、おどおどしている子供と一緒です・・・。ただ愛想笑いばかり 初めは異性が私の外見を好きになって興味を持ってくれますが、私と飲み会などで話すうちにやはりつまらない女だとわかってしまうようです。気も利かないし、ぼーっとしていて暗いですからね・・・。 正直大学生にもなってコミュニケーションのことで悩むなんて、自分があまりに情けないです・・・。 やはり、いくら外見が評価されても、内面がつまらない人間だと魅力はありません・・・。むしろ、外見が評価されるぶん「あいつは顔だけで中身は空っぽ」みたいに思われています。 男性は私のような人間を彼女になんかしたくないですか。 本当に辛いんです。 私はどうしたら男性にとって魅力的な女性になるんでしょう? 私と似たような女性はまわりにいますか? 私のような女性をどう思いますか?

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • 素敵、魅力的、な女性とは?(男性の方お願いします)

    素敵、魅力的、彼女にしたい、結婚したい、 等々と思う女性とはどんな女性ですか? もちろん人によって意見は分かれるかと思いますが、 あなたの思うことについて教えてください! 外見でも内面でも、なんでもお願いいたします!

  • ギャップのある人の魅力

    こんばんは。私は個人的に、ギャップのある(嬉しい意味での裏切り、みたいな)男性が好きです。 それがきっかけでその人の一面が見れる気がします。 男性も、やはりそういう女性って魅力的だな と思ったりしますか?? 私は、外見が派手に見られて、友人は本当の私を 知ってくれてるけれども男性にはそれが伝わらない ことが多く、じゃあ、ムリにつくらないで、本当の 自分を見せることを心がければ、真面目な一面とか を見てもらえていいのかな・・・ なんて思いました。 確かに、外見のままだったら魅力ってあまり増さない かもしれないけれど、いい意味の裏切りなら、それに 惹かれる場合もありますよね。 (私もそういう体験があるし・・・) 実際に、遊んでそうな子がしっかりしてたり、 固そうな子が明るかったりしたら惹かれますか? 又、何かそういう体験談とかありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 彼氏に性的魅力を感じない

     こんにちは。数日前、彼氏になってくれた人がいます。その人は話していると楽しいのですが、外見が全く好みではなく、性的魅力も感じません。  これまで私は、彼とは全く正反対のワイルドで強気な人でないと恋愛対象として見ることが出来ませんでした。ですが、そういった人には必ず遊ばれて、ひどく傷つくことを繰り返していました。そんな事にもう疲れ果て、これからは男性の内面を重視しようと心に決め、その人にダメモトで交際を申し込むとあっさり承諾してくれました。彼には女性経験がありませんし、男の色気みたいなものも一切なく、激しい恋愛感情も沸きませんでしたが、これまでの男性たちよりは信用できそうだし、自分と合うかも知れないと思ったのが理由です。しかし困ったことに、これまで感じていたスリルやドキドキ感が全くない点で困惑しています。早くも浮気相手を探してしまいそうです。彼もおそらく、私に対してまだ深く考えていないでしょうし、「まずは付き合ってみようか」ということは合意しています。正直、まだ恋愛感情ではなく友情に近いですし、私が彼に求めているのは「気楽さ、相談相手」ですので、今後性交渉をする気にもなりません。このような恋愛もアリなんでしょうか?非常に悩んでいます。