• ベストアンサー

あなたにとっての「魅力的な人」とは?

みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? しますね。 美人かどうかではなく優しそうかどうか、神経質かどうか、派手かどうか、等。 その人の性格は結構外見に出ます。 (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 残念ながらありません。 前述のとおり、外見と中身が全く違うなどということはないと考えています。 ましてそれが第一印象として残るほどであれば重視せざるを得ません。 長年人間やってると、結構これが当たるんですな。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? まあ、無理かな。 過去に具体例がないので。 (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 80%くらいでしょうか。 (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? ありのままです。 (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? ひとそれぞれ。 気にしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v 猫の画像がかわいいですね(^_^)v

その他の回答 (7)

• hyakkinman
回答No.8

(1)外見を重視します。 【微笑み返し】が自然にできる人って、魅力的です。 言葉を交わす前の、第一印象って、すごく大事です。 (2)第一印象が悪くても、話しをしたあとに魅力的だと感じたことはあります。 (3)第一印象が悪かった異性が、今では妻です。 (4)魅力的な要素に品性は… 最後には、中身が勝ると思っています。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることは… たくさんの人と会話を楽しみます。 いっしょに歌います。 いっしょに笑います。 いっしょに泣きます。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たら… やはり、人は外見だけではないんだ…。 ♪世界にひとつだけの花…もともと特別なオンリーワン♪

質問者

お礼

たくさんの人と会話を楽しみます。 いっしょに歌います。 いっしょに笑います。 いっしょに泣きます。 これはとても素晴らしいことだと思います。

• tips
回答No.7

こんにちは。 (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? 雰囲気重視で。 (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 第一印象って、すぐ忘れてしまうのでありだと思います。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? ものすごく悪かったけど、告白されたら一度は食事でも行きます。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 3割ぐらい。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? 人に迷惑をかけない程度に愛想よく、笑顔でいる。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 好みのタイプは人それぞれなので、その人には相手がキラキラ見えるんだろうなと おもう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^)v 素晴らしい!

回答No.6

(1)魅力的な要素に外見を重視しますか? 1回答:重視しないが、魅力的な人は外見も魅力的になっている場合が多い。 (2)第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 2回答:沢山。今まで付き合った人は第一印象が悪かった人が多い。 (3)第一印象が悪かった異性と付き合えますか? 3回答:2に書いた様に、付き合った場合が多い。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 4回答:相当占めている。最低でも8割以上。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? 5回答:う~ん、難しい。人の話しを聞く。他人の非難批判をしない。素養を高める。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 6回答;たで食う虫も好き好き。私の事を魅力に感じてくれる人も居れば、全く魅力に感じない人も居る。それと同じで、他人が他人をどう好きになろうと、関知しない。100人が魅力的と感じる人を好きにならない人も居る。

質問者

お礼

あなた様の場合は嫌いな人でも好きになれるのですね。 素晴らしい!

回答No.5

(1)重視とまでは行きませんが判断材料の一つにはなります (2)今までの経験では、魅力的に感じた事はありません (3)これはむり (4)50%以上、時には100% (5)自分の中ではあります (6)へぇ~という感じで、新しい発見があるかもしれないです

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

• hi-sekai
回答No.4

(1)魅力的な要素に外見を重視しますか? ある程度重視します。 単純に姿形の良さだけではなく、性格や人間性、バイタリティなど 中身が表情や目つきなど外見に現れる部分も大きいと思うので。 (2)第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? ありません。 第一印象が悪くてもその後の付き合いで そんなに悪い人じゃない、と感じる事は当然ありますが、 魅力的とまでは感じた事は記憶のある範囲ではありません。 (3)第一印象が悪かった異性と付き合えますか? 付き合えます。 (2)と矛盾するかもしれませんが、 今までは第一印象が悪くてその後、魅力的と思える人とは出会えていませんが、 今後は出会う可能性もあると思います。 そのように思える人は心底中身に魅力を感じる人だと思うので付き合えます。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 私にとっては大多数、8割か9割ぐらい 単に外見を見繕っただけの品性ではなく、 その人の本当の地の部分としての品性としてです。 外見はある程度、短時間と簡単な努力で繕う事が出来ますが、 品性はその人の生まれてから今までの人生で 考えてきた事、行動してきた事が正直に現れる重いものだと思います。 それらを正確に見抜ける目が私にあったとして、という事が大前提ですが、 私にとって品性、品格は魅力的な要素の大部分を占めます。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか?   ・ユーモアを忘れないこと   ・気持ちに余裕を持つこと   ・世間の評価や基準に惑わされることなく、自分に誇りを持つこと   ・その誇りを裏切らない自分になるような生き方をすること 少しカッコつけて言うと大雑把にはそんな感じです。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 別にどうも思いません。 人それぞれ魅力を感じる基準は違うと思うので、どうも思いません。 他人の個性や考え方の違いを尊重して理解し受け入れることも 私自身の魅力や人間的余裕にも繋がると思います。

質問者

お礼

単に外見を見繕っただけの品性ではなく、 その人の本当の地の部分としての品性としてです。 外見はある程度、短時間と簡単な努力で繕う事が出来ますが、 品性はその人の生まれてから今までの人生で 考えてきた事、行動してきた事が正直に現れる重いものだと思います。 10000%同意します。 ほんとにその通りだと思います。

• lions-123
回答No.3

>あなたにとっての「魅力的な人」とは? みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい        ↓ 外見(容姿・スタイル・ファッションやメイク・所作)と内面(価値観・感性・センス・性格)のどちらかから自分にないもの、優れている&尊敬する所に惹かれ、やがて内外面のトータルで好意や信頼を感じると確信としての魅力に成る。 (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? ◇建前ではそうではないが、ホンネや実際には→外見(第一印象)が一次選考&面接のようであり、その後の見方や観察や付き合いでお試し期間を経て、内面的な魅力とか人間性を知り信頼が生まれる事が多いのでは・・・ (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? ◇意外性と言うか、違った一面や知らなかった人柄や生き様を発見して、その人の多面性や新たな魅力や面白さを知って好感を持つ事は少なからずあります。 ◇そして、それは同性の場合には特に内面の部分で俗にいうウマが合う、人生観&価値観が信頼出来るとなり、同志的な友情、共感が尊敬出来る人に変わるケースが多い。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? ◇第一印象はインスピレーションであって、時には勘違い・先入観・偏見決め付けが入り易く、冷静さが加わった今が大切だと思う。 ◇第一印象で言えば「(1)好→好(2)好→悪(3)悪→悪(4)悪→好」が有り、無関心のケースも含め、眼と耳と心で相手の外形から内面を知る&情報が多く成るにつれ、多様に変化すると思う。 ◇その見方&心の変化・進展の中で、付き合えたり避けたりといった行動・態度を男女お互いが意識or無意識に行うのではないでしょうか・・・ (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? ◇魅力とか好感には千差万別な要素(容姿・スタイル・性格・価値観・感性etc)が有り、プライオリティやウエート(割合)は様々なケースが有ります。 ◇例えば、プロポーションや口元の色気や爽やかな笑顔等、惹かれたり見せられたり恋する切っ掛けは異なり、要素の中の一点で好きに成ったり複合的にトータルで魅力を感じたり、バーチャルでないリアルな出会いや愛ではケースバイケースだと思います。 (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? ◇人間的な器量を高めるのは永遠のテーマであり、自助自立・自己責任だと思います。 ◇内面を充実する事と共に、外面を美しく魅力的にしようとする気持ちは、諦めたり、無関心であったり、失いたくない。 (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc ◇人それぞれ、10人10色、TPOやシチュエーションで人は色んな姿形に変わり見えるので審美眼や好みや相性はオンリーワンである。 ◇世の中、美男美女、善人と善人ばかりとは限らない、料理に塩・胡椒・砂糖・酢・辛子等の味わいやスパイスがあるように人生にも人間関係や愛情にも、趣味嗜好や相性や縁と言うものがあるのだろうと思います。

質問者

お礼

noname#165388
noname#165388
回答No.2

1、ある程度気を付けているようなら、特に気にしません。 2、ないですね… 3、何回かありますが、付き合ってからやっぱりか…と思いました。 4、自身に品性はないので… 自分と同じくらいでしたら、気にしません。 5、家事や炊事はするようにしています。 他は服装に清潔感があるように…などですね。 6、好みだから、そうなんだと納得します。

質問者

お礼