• ベストアンサー

あなたにとっての「魅力的な人」とは?

みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? しますね。 美人かどうかではなく優しそうかどうか、神経質かどうか、派手かどうか、等。 その人の性格は結構外見に出ます。 (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 残念ながらありません。 前述のとおり、外見と中身が全く違うなどということはないと考えています。 ましてそれが第一印象として残るほどであれば重視せざるを得ません。 長年人間やってると、結構これが当たるんですな。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? まあ、無理かな。 過去に具体例がないので。 (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 80%くらいでしょうか。 (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? ありのままです。 (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? ひとそれぞれ。 気にしません。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v 猫の画像がかわいいですね(^_^)v

その他の回答 (7)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

(1)外見を重視します。 【微笑み返し】が自然にできる人って、魅力的です。 言葉を交わす前の、第一印象って、すごく大事です。 (2)第一印象が悪くても、話しをしたあとに魅力的だと感じたことはあります。 (3)第一印象が悪かった異性が、今では妻です。 (4)魅力的な要素に品性は… 最後には、中身が勝ると思っています。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることは… たくさんの人と会話を楽しみます。 いっしょに歌います。 いっしょに笑います。 いっしょに泣きます。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たら… やはり、人は外見だけではないんだ…。 ♪世界にひとつだけの花…もともと特別なオンリーワン♪

noname#192958
質問者

お礼

たくさんの人と会話を楽しみます。 いっしょに歌います。 いっしょに笑います。 いっしょに泣きます。 これはとても素晴らしいことだと思います。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? 雰囲気重視で。 (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 第一印象って、すぐ忘れてしまうのでありだと思います。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? ものすごく悪かったけど、告白されたら一度は食事でも行きます。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 3割ぐらい。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? 人に迷惑をかけない程度に愛想よく、笑顔でいる。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 好みのタイプは人それぞれなので、その人には相手がキラキラ見えるんだろうなと おもう。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^)v 素晴らしい!

回答No.6

(1)魅力的な要素に外見を重視しますか? 1回答:重視しないが、魅力的な人は外見も魅力的になっている場合が多い。 (2)第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? 2回答:沢山。今まで付き合った人は第一印象が悪かった人が多い。 (3)第一印象が悪かった異性と付き合えますか? 3回答:2に書いた様に、付き合った場合が多い。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 4回答:相当占めている。最低でも8割以上。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? 5回答:う~ん、難しい。人の話しを聞く。他人の非難批判をしない。素養を高める。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 6回答;たで食う虫も好き好き。私の事を魅力に感じてくれる人も居れば、全く魅力に感じない人も居る。それと同じで、他人が他人をどう好きになろうと、関知しない。100人が魅力的と感じる人を好きにならない人も居る。

noname#192958
質問者

お礼

あなた様の場合は嫌いな人でも好きになれるのですね。 素晴らしい!

回答No.5

(1)重視とまでは行きませんが判断材料の一つにはなります (2)今までの経験では、魅力的に感じた事はありません (3)これはむり (4)50%以上、時には100% (5)自分の中ではあります (6)へぇ~という感じで、新しい発見があるかもしれないです

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.4

(1)魅力的な要素に外見を重視しますか? ある程度重視します。 単純に姿形の良さだけではなく、性格や人間性、バイタリティなど 中身が表情や目つきなど外見に現れる部分も大きいと思うので。 (2)第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? ありません。 第一印象が悪くてもその後の付き合いで そんなに悪い人じゃない、と感じる事は当然ありますが、 魅力的とまでは感じた事は記憶のある範囲ではありません。 (3)第一印象が悪かった異性と付き合えますか? 付き合えます。 (2)と矛盾するかもしれませんが、 今までは第一印象が悪くてその後、魅力的と思える人とは出会えていませんが、 今後は出会う可能性もあると思います。 そのように思える人は心底中身に魅力を感じる人だと思うので付き合えます。 (4)魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? 私にとっては大多数、8割か9割ぐらい 単に外見を見繕っただけの品性ではなく、 その人の本当の地の部分としての品性としてです。 外見はある程度、短時間と簡単な努力で繕う事が出来ますが、 品性はその人の生まれてから今までの人生で 考えてきた事、行動してきた事が正直に現れる重いものだと思います。 それらを正確に見抜ける目が私にあったとして、という事が大前提ですが、 私にとって品性、品格は魅力的な要素の大部分を占めます。 (5)魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか?   ・ユーモアを忘れないこと   ・気持ちに余裕を持つこと   ・世間の評価や基準に惑わされることなく、自分に誇りを持つこと   ・その誇りを裏切らない自分になるような生き方をすること 少しカッコつけて言うと大雑把にはそんな感じです。 (6)自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 別にどうも思いません。 人それぞれ魅力を感じる基準は違うと思うので、どうも思いません。 他人の個性や考え方の違いを尊重して理解し受け入れることも 私自身の魅力や人間的余裕にも繋がると思います。

noname#192958
質問者

お礼

単に外見を見繕っただけの品性ではなく、 その人の本当の地の部分としての品性としてです。 外見はある程度、短時間と簡単な努力で繕う事が出来ますが、 品性はその人の生まれてから今までの人生で 考えてきた事、行動してきた事が正直に現れる重いものだと思います。 10000%同意します。 ほんとにその通りだと思います。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>あなたにとっての「魅力的な人」とは? みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい        ↓ 外見(容姿・スタイル・ファッションやメイク・所作)と内面(価値観・感性・センス・性格)のどちらかから自分にないもの、優れている&尊敬する所に惹かれ、やがて内外面のトータルで好意や信頼を感じると確信としての魅力に成る。 (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? ◇建前ではそうではないが、ホンネや実際には→外見(第一印象)が一次選考&面接のようであり、その後の見方や観察や付き合いでお試し期間を経て、内面的な魅力とか人間性を知り信頼が生まれる事が多いのでは・・・ (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? ◇意外性と言うか、違った一面や知らなかった人柄や生き様を発見して、その人の多面性や新たな魅力や面白さを知って好感を持つ事は少なからずあります。 ◇そして、それは同性の場合には特に内面の部分で俗にいうウマが合う、人生観&価値観が信頼出来るとなり、同志的な友情、共感が尊敬出来る人に変わるケースが多い。 (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? ◇第一印象はインスピレーションであって、時には勘違い・先入観・偏見決め付けが入り易く、冷静さが加わった今が大切だと思う。 ◇第一印象で言えば「(1)好→好(2)好→悪(3)悪→悪(4)悪→好」が有り、無関心のケースも含め、眼と耳と心で相手の外形から内面を知る&情報が多く成るにつれ、多様に変化すると思う。 ◇その見方&心の変化・進展の中で、付き合えたり避けたりといった行動・態度を男女お互いが意識or無意識に行うのではないでしょうか・・・ (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? ◇魅力とか好感には千差万別な要素(容姿・スタイル・性格・価値観・感性etc)が有り、プライオリティやウエート(割合)は様々なケースが有ります。 ◇例えば、プロポーションや口元の色気や爽やかな笑顔等、惹かれたり見せられたり恋する切っ掛けは異なり、要素の中の一点で好きに成ったり複合的にトータルで魅力を感じたり、バーチャルでないリアルな出会いや愛ではケースバイケースだと思います。 (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? ◇人間的な器量を高めるのは永遠のテーマであり、自助自立・自己責任だと思います。 ◇内面を充実する事と共に、外面を美しく魅力的にしようとする気持ちは、諦めたり、無関心であったり、失いたくない。 (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc ◇人それぞれ、10人10色、TPOやシチュエーションで人は色んな姿形に変わり見えるので審美眼や好みや相性はオンリーワンである。 ◇世の中、美男美女、善人と善人ばかりとは限らない、料理に塩・胡椒・砂糖・酢・辛子等の味わいやスパイスがあるように人生にも人間関係や愛情にも、趣味嗜好や相性や縁と言うものがあるのだろうと思います。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

noname#165388
noname#165388
回答No.2

1、ある程度気を付けているようなら、特に気にしません。 2、ないですね… 3、何回かありますが、付き合ってからやっぱりか…と思いました。 4、自身に品性はないので… 自分と同じくらいでしたら、気にしません。 5、家事や炊事はするようにしています。 他は服装に清潔感があるように…などですね。 6、好みだから、そうなんだと納得します。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

関連するQ&A

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 魅力のある人とは?

    最近どうしたら『魅力のある人になれるのか?』 と考えています。 同姓からも、異性からも感じられる魅力とは………。 魅力のある人という定義は人それぞれだとは思います。 どんな人が魅力的だと思いますか? また、そういう魅力を獲得するためには どういう努力が有効だと思いますか? たくさんの意見を聞いて 僕のこれからの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 外見の良さにまったくトキメかない人いますか?

    異性の外見の良さにまったく心がときめかない人はいますか? そういう人は、異性の所持しているどういう要素に心ときめきますか。 アンケート的に答えてもらえると有り難いです。 例、金、性格、など

  • 好きな人に告白する前に、どんな自分磨きをしますか?

    最近知り合ったサークルの仲間で、好きな男性が出来ました。 いつも私は自分から好きになり、自分から告白することが多いのですが、8割の割合で振られます。それは自分に原因があるんだと思います。(魅力がない、外見がよくない、話がイマイチ、若くないetc) そうは言っても何も行動を起こさない事には何も始まらないので、少しあたためてから気持ちを伝えようと思うのですが、その間、少しでも自分の魅力をアップさせる努力をしてから告白しようと思います。 女性のあなただったら、どんな努力をしてから告白しますか? また、男性のあなただったら、女性がどんな努力をしてから告白してくれたら、嬉しいと感じますか? ご意見をきかせてください。

  • 恋愛において容姿外見が一番の魅力になる。

    恋愛において、容姿外見は大変大きな魅力の要素ですよね。 性格が良くて金があっても私みたいな【ハゲチビブサイクダサメンブサメン】ならば女性は寄ってこない! 魅力的な容姿外見があるからその人に対して興味が出るのだ! まずは容姿外見が一番先!!! 女性のみなさん、 でしょ?

  • 人を好きになるとは

    人が人を好きになるには、それぞれ理由や根拠、感覚のようなものがあると思います。 好意を持たれるために何か努力したり、趣味を見つけたり、 それがきっかけで人を好きになったりなられたりするわけですが、 その努力の結果や過程に好意をよせるきっかけを持った人は、 その努力をする前のその人には好意を持たないのでしょうか? (オシャレに気を使う前と後とでの異性の視線など) もし好意を持つのならば、 およそ好かれるための努力に意味はなく、 対して好意を持たないのならば、 その人に寄せられた好意はその人自身ではなく、その結果や過程に向けられているに過ぎないのではないかと考えます。 (社会的地位の有無、当人の身体的特徴など) 人の評価についてのテーマにも近いのかもしれませんが、 疑問として、 人を好きになるとはどういったことなのか? 考えを聞かせてください。

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。