• 締切済み

魅力のある人とは?

最近どうしたら『魅力のある人になれるのか?』 と考えています。 同姓からも、異性からも感じられる魅力とは………。 魅力のある人という定義は人それぞれだとは思います。 どんな人が魅力的だと思いますか? また、そういう魅力を獲得するためには どういう努力が有効だと思いますか? たくさんの意見を聞いて 僕のこれからの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • link-life
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

私が感じる魅力とは自信がある人です。 過剰な自信や根拠がない自信ではなく経験に基づいた自信です。 こういった自信をつけるためには日々を がむしゃらに生きることだと思います。

回答No.7

いつの時代も流行に流されず,人間として魅力的な人は,人を愛することの出来る人です. 自分の利益のために行う行動は,人に気付かれてしまいますし,どこか悪を感じさせます. しかし,人のために心から行われる行動は誰にとっても魅力的に見えるものです. 愛するということがどういうことかということは難しいのですが,やはりそういうことの出来る人というのは,中々居ませんから魅力的だと思います.

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.6

 私が「この人は魅力的だなぁ」と感じる方はみなさん表情が素敵な方です。素敵な表情でいられる方って、向き合う人や事柄をポジティブに見て、愉しんでおられるように思います。 最近スポーツの分野で活躍される方が「楽しんで・・」という言葉を使われますが、辛さや苦労があってもその中から楽しいと感じられる部分をしっかり味わっておられるのではないでしょうか。楽しみや充足感をしっかり感じ取って、その愉しさが溢れている方って魅力的ですよ。  どんな場面でも、立場でもいろいろ大変な事はありますが、その中から愉しめるものをしっかり見つけだして、愉しんでいくのが魅力的な人になる近道ではないでしょうか。(と書きながら、ポジティブに見るって難しいですけどネ)

nabeat-ver1
質問者

お礼

物事を一方向から見ないで、 楽しい部分や達成感などを多く感じ取るって事ですか…。 そう考えるとポジティブになるのも簡単な気がしてきました。 とても参考になりました、ありがとうございます。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

わたしが魅力的(あこがれる)と思う人(性別に関係なく)は、自分を持ってる人です。 ゆるぎない自分を持ってるからこそ、精神的にとても強い人が、魅力的というか、羨ましいです。 その上で、性格が柔軟なら、パーフェクトだと思います。

nabeat-ver1
質問者

お礼

柔軟で強い人ですか。 確かに魅力的です。 その柔軟性と強さはどこから来るんでしょうねー。 そういう人はいいなーって思います。 ありがとうございました。

noname#15614
noname#15614
回答No.4

何時も回りに気を配れる人。 笑顔で居られる人。 わがままと自己主張の違いのわかる人。 出来無い理由を考えるより、出来る事を考えていける人。 相手の気持ちにたって、行動や発言の出来る人。 何事にも一生懸命な人。 かなー。

nabeat-ver1
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 こういう部分が魅力的なんですよね。

noname#15635
noname#15635
回答No.3

いつも笑顔で、物事をプラスに捉えてる人は素敵だと思います。あと、素直な人。 ひねくれものでネガティブな人よりも、一緒にいて楽しい。でも、自分もそんな人を見習いたいと思うからかもしれません。 「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えたり、いつもニコニコしてる人が周りにいたら、自分も力がわいてきそう!! 努力は、やっぱりこの人のこんなとこ素敵だなと思うところを、自分も良い意味で盗むことから始めるのが良いと思います。 羨むとかより、素直に自分も受け入れる。 それで、すこしずつ実行して、「なりたい自分」を みんな探すんじゃないかな~と思います☆

nabeat-ver1
質問者

お礼

ポジティブな人は確かに魅力的ですね。 一緒にいて暗い気分にならないからなんでしょうね。 しかし「ポジティブになろう」と思って なかなかなれないのが残念ですよね。 こういう思考てのは何か人の根本の部分から 来るものだと思うので………。 なりたい自分を探す…。 とてもいい言葉だと思います。 自分を描くのが大事なんでしょうね。 ありがとうございました。

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.2

ちゃんと努力をしていて、 その努力に見合った分だけ自信を持っている人が、 魅力的な人だと思っています。 ただの自信家や実力が伴わない自信過剰な人は 逆にかっこわるいです。 努力の分野は、何でもいいのだと思います。 (見る人の価値観次第です) たとえば、スポーツ。毎日毎日努力して、自分と闘って、 磨いた分だけの自信にあふれている人は魅力的です。 どんなにスポーツができて、それがもとで人気が出ても、 ファッションモデル気取りだったりするとガッカリ しちゃうことってありますよね。 たとえば、仕事。一生懸命仕事している先輩や上司は 魅力的です。今までの経験の分だけ自信を持って 判断をくだしアドバイスをしてくれる姿は素敵です。 たとえば、外見。自分にどんなものが似合うか、研究 して知ったうえでの着こなしは魅力的に見えます。 毎日丁寧に肌の手入れをして、自分に似合うメイクや 流行を研究し、フィットネスジムなどに通って 理想の体型をキープしている人は、身のこなしも さっそうとしているし、堂々としているし、笑顔も 魅力的です。 ただ、「スポーツなんて自己満足の世界でつまらない」 「仕事なんか一生懸命やったってバカみたい」 「外見なんて、顔の皮一枚のことでしょ?」 などと思っている相手には、その魅力はわからないのです。 それが、見る人の価値観次第と書いた根拠です。 私は、何でも構わないけれど、その人が何かに夢中で、 本当にそのことに一生懸命に打ち込んでいる姿って 魅力的だと思っています。

nabeat-ver1
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の身の丈に合う事って当たり前のようで 難しいですよね。 確かに頑張りすぎてるというか、 自分を大きく見せようとする人は 正直逆に小さくみえてしまいますもんね。 とっても参考になりました。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

同性からも異性からも感じられる魅力。 それは人間的魅力という事に尽きますね。 第一に自分をよく知っていること。 自分を知るためには他人をよく知ること。 他人をよく理解するには広い視野を持っていること。 つまりたくさんの経験を重ね、たくさんの人と出会い、たくさんの価値観を得る事が有効だと思います。 そしていつも人への感謝の心を忘れないことです。 いつでも自分の非を認める勇気を持てることです。 楽な近道ばかりせず一見無駄と思える遠回りをする事です。 無駄が産む価値を理解できるようになったら、あなたは魅力的な人間になっている事でしょう。 ローマは一日にして成らず。 万里の道も一歩から。 今できる事を精一杯やる事です。

nabeat-ver1
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最後のことわざは本当にそうだなと思います。 長い期間で人は魅力的な部分を作るんですね…。 生きている間一生勉強なんですね。

関連するQ&A

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • 魅力的ってどういう意味ですか?

    魅力的ってどういう意味ですか? 定義はなく、そう言うその人の『恋愛対象』に含まれた人からした、魅力的っていう言い表し方なのでしょうか。 女性の魅力的人というのは、一体どんな所を見て魅力的なのでしょうか。 惹かれる物がある人って事ですか? それならば、自身で魅力的な女性になるぞという努力はしようがありませんよね? いろいろな相手が決める事なのですから。

  • あなたの思う「魅力的な人」はどんな人ですか?

    話をしていて「この人魅力的だな」と思う異性はどんな人ですか? ありきたりですが、私は話し上手で聞き上手な方が魅力的だなと思います。

  • 魅力がないのか?

    30代女性です。 よく、「さっぱりした子だね」とか、「ハキハキしてるね」など言われます。 紹介してもらっても、飲み会でも、そう言われるだけで後がない~!! 20代の頃は、そこそこ誘われたりもしました。 「まぁ気になる人がいれば自分から行くし、かわいくなるよ」と言いつつ、ちょっと淋しくなるよね...。 女性としての魅力に欠けているのか...? 異性、同姓関係なく同じ態度だと友達としてしか見なくなるのでしょうか? 30代なると計算してかわいくいるより、人として「いいやつだ」と思われたいと思いつつ...だんだん縁遠くなっていいる様な気がして...(涙) そんな風に考える事ないですか?

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な人

    人によって許せないと思う異性の行動はさまざまだと思いますが、あなたはどんな行動が許せませんか? 逆にどんな行動が魅力的ですか?? ぜひ教えてください! ちなみに自分(男)は知らない人をにらむ悪口をいう、平気でポイ捨てをする女の人は許せません 怒 逆に魅力的な人は↑の逆です。 常識のある行動をとる女性はとても魅力的です。