• 締切済み

魅力のある人とは?

最近どうしたら『魅力のある人になれるのか?』 と考えています。 同姓からも、異性からも感じられる魅力とは………。 魅力のある人という定義は人それぞれだとは思います。 どんな人が魅力的だと思いますか? また、そういう魅力を獲得するためには どういう努力が有効だと思いますか? たくさんの意見を聞いて 僕のこれからの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• link-life
回答No.8

私が感じる魅力とは自信がある人です。 過剰な自信や根拠がない自信ではなく経験に基づいた自信です。 こういった自信をつけるためには日々を がむしゃらに生きることだと思います。

回答No.7

いつの時代も流行に流されず,人間として魅力的な人は,人を愛することの出来る人です. 自分の利益のために行う行動は,人に気付かれてしまいますし,どこか悪を感じさせます. しかし,人のために心から行われる行動は誰にとっても魅力的に見えるものです. 愛するということがどういうことかということは難しいのですが,やはりそういうことの出来る人というのは,中々居ませんから魅力的だと思います.

• tk1113
回答No.6

私が「この人は魅力的だなぁ」と感じる方はみなさん表情が素敵な方です。素敵な表情でいられる方って、向き合う人や事柄をポジティブに見て、愉しんでおられるように思います。 最近スポーツの分野で活躍される方が「楽しんで・・」という言葉を使われますが、辛さや苦労があってもその中から楽しいと感じられる部分をしっかり味わっておられるのではないでしょうか。楽しみや充足感をしっかり感じ取って、その愉しさが溢れている方って魅力的ですよ。  どんな場面でも、立場でもいろいろ大変な事はありますが、その中から愉しめるものをしっかり見つけだして、愉しんでいくのが魅力的な人になる近道ではないでしょうか。(と書きながら、ポジティブに見るって難しいですけどネ)

nabeat-ver1
質問者

お礼

物事を一方向から見ないで、 楽しい部分や達成感などを多く感じ取るって事ですか…。 そう考えるとポジティブになるのも簡単な気がしてきました。 とても参考になりました、ありがとうございます。

noname#48932
noname#48932
回答No.5

わたしが魅力的(あこがれる)と思う人(性別に関係なく)は、自分を持ってる人です。 ゆるぎない自分を持ってるからこそ、精神的にとても強い人が、魅力的というか、羨ましいです。 その上で、性格が柔軟なら、パーフェクトだと思います。

nabeat-ver1
質問者

お礼

柔軟で強い人ですか。 確かに魅力的です。 その柔軟性と強さはどこから来るんでしょうねー。 そういう人はいいなーって思います。 ありがとうございました。

noname#15614
noname#15614
回答No.4

何時も回りに気を配れる人。 笑顔で居られる人。 わがままと自己主張の違いのわかる人。 出来無い理由を考えるより、出来る事を考えていける人。 相手の気持ちにたって、行動や発言の出来る人。 何事にも一生懸命な人。 かなー。

nabeat-ver1
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 こういう部分が魅力的なんですよね。

noname#15635
noname#15635
回答No.3

いつも笑顔で、物事をプラスに捉えてる人は素敵だと思います。あと、素直な人。 ひねくれものでネガティブな人よりも、一緒にいて楽しい。でも、自分もそんな人を見習いたいと思うからかもしれません。 「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言えたり、いつもニコニコしてる人が周りにいたら、自分も力がわいてきそう!! 努力は、やっぱりこの人のこんなとこ素敵だなと思うところを、自分も良い意味で盗むことから始めるのが良いと思います。 羨むとかより、素直に自分も受け入れる。 それで、すこしずつ実行して、「なりたい自分」を みんな探すんじゃないかな~と思います☆

nabeat-ver1
質問者

お礼

ポジティブな人は確かに魅力的ですね。 一緒にいて暗い気分にならないからなんでしょうね。 しかし「ポジティブになろう」と思って なかなかなれないのが残念ですよね。 こういう思考てのは何か人の根本の部分から 来るものだと思うので………。 なりたい自分を探す…。 とてもいい言葉だと思います。 自分を描くのが大事なんでしょうね。 ありがとうございました。

• happyrui
回答No.2

ちゃんと努力をしていて、 その努力に見合った分だけ自信を持っている人が、 魅力的な人だと思っています。 ただの自信家や実力が伴わない自信過剰な人は 逆にかっこわるいです。 努力の分野は、何でもいいのだと思います。 (見る人の価値観次第です) たとえば、スポーツ。毎日毎日努力して、自分と闘って、 磨いた分だけの自信にあふれている人は魅力的です。 どんなにスポーツができて、それがもとで人気が出ても、 ファッションモデル気取りだったりするとガッカリ しちゃうことってありますよね。 たとえば、仕事。一生懸命仕事している先輩や上司は 魅力的です。今までの経験の分だけ自信を持って 判断をくだしアドバイスをしてくれる姿は素敵です。 たとえば、外見。自分にどんなものが似合うか、研究 して知ったうえでの着こなしは魅力的に見えます。 毎日丁寧に肌の手入れをして、自分に似合うメイクや 流行を研究し、フィットネスジムなどに通って 理想の体型をキープしている人は、身のこなしも さっそうとしているし、堂々としているし、笑顔も 魅力的です。 ただ、「スポーツなんて自己満足の世界でつまらない」 「仕事なんか一生懸命やったってバカみたい」 「外見なんて、顔の皮一枚のことでしょ?」 などと思っている相手には、その魅力はわからないのです。 それが、見る人の価値観次第と書いた根拠です。 私は、何でも構わないけれど、その人が何かに夢中で、 本当にそのことに一生懸命に打ち込んでいる姿って 魅力的だと思っています。

nabeat-ver1
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の身の丈に合う事って当たり前のようで 難しいですよね。 確かに頑張りすぎてるというか、 自分を大きく見せようとする人は 正直逆に小さくみえてしまいますもんね。 とっても参考になりました。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

同性からも異性からも感じられる魅力。 それは人間的魅力という事に尽きますね。 第一に自分をよく知っていること。 自分を知るためには他人をよく知ること。 他人をよく理解するには広い視野を持っていること。 つまりたくさんの経験を重ね、たくさんの人と出会い、たくさんの価値観を得る事が有効だと思います。 そしていつも人への感謝の心を忘れないことです。 いつでも自分の非を認める勇気を持てることです。 楽な近道ばかりせず一見無駄と思える遠回りをする事です。 無駄が産む価値を理解できるようになったら、あなたは魅力的な人間になっている事でしょう。 ローマは一日にして成らず。 万里の道も一歩から。 今できる事を精一杯やる事です。

nabeat-ver1
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 最後のことわざは本当にそうだなと思います。 長い期間で人は魅力的な部分を作るんですね…。 生きている間一生勉強なんですね。