• ベストアンサー

父親と喧嘩

私は男なのですが、どうやら女性よりも男性にもてるようで、彼女はいるのですが、周りからも「絶対○○(私のこと)は男に好かれるタイプだしそこら辺の女の子より女の子みたいな感じがする」と言われています。逆に彼女は男勝りで「絶対○○(彼女)は女に好かれるタイプ」と言われています。 母親は昔から私が男に好かれることを知っていて「もしお前が彼氏を連れてきても別に何とも思わない」と言う感じなのに対し、父親は「お前が同性愛者になんてなったらこの家を追い出す」なんて言うので同性愛の方に失礼だと言って喧嘩になりました。 別に私は性別問わず自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいいと思っています。同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来ると思います。皆さんはどう思われますか?私の考えは間違っていますか?

  • kussa-
  • お礼率67% (179/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

僕は中3でゲイです。自分がゲイだと気づいたのは中2の時です。 それまでは女の子が好きで付き合ったりしていました。今でも少し、女の子にも興味があるのでバイなのかもしれませんが、ゲイよりのバイだと思ってください。 中2の時、同じクラスでとってもかっこかわいい男の子がいました。始めはまったく、喋りませんでしたが、縁あって、話すことができ、だんだん好きになりました。体が見たい!とかキスしたい!とか目が合う度に思っていました。向こうもお前のことが好きだ!って言ってくれてなんか嬉しかった。でも、進展することがなく、クラス替えで、同じクラスになることができず、だんだん話すこともなくなりました。 それから、嫌いになってしまい、違う男の子に恋をしました。メールをやったりして、相手がノンケぶってる感じがして、いろいろ探ったりました。 なかなか実らないんです。凄く辛くて、、、。だから、差別は本当にやめてほしいんです。ただ、男が好きだ!っていうことだけで・・・愛の結晶が作れないだけなのに・・・男と女と同じように愛し合ってるのに。なぜ、ダメなのかよくわからなくて、夜、泣いちゃうこともあります。告白さえも出来ないでいる辛さがどれだけ大きいか、同性愛者でなければわからないです・・・。

kussa-
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。あなた様の恋が実るよう祈らせて下さい。でも同性愛者の友達って良いかもしれないって思うんですよ。純粋でまっすぐな感じがするので

その他の回答 (6)

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.6

ちょっと違うのですが、差別に関して私も親とケンカをしたことがあります。 大好きな親が差別者である事実はなかなかにショックでした。 kussa-さんはそのことが悲しかったんじゃないでしょうか? 違っていたらすみません。 私は同性愛者というよりは、「好きになる相手を、人間のヘテロのオスだけに限定しない」という立場です。 例えば、相手が一枚の絵であっても構わない、というスタンスです。 で、女の子を好きになったこともあるし、今も女の子と手をつないで歩いたりすると幸せです。 だけどこういうことはすごく言いにくいですね。 よろしければ、伏見憲明編集の「クィア・パラダイス」という本を読んでみてください。 いろんな性の方々の対談集なのですが、勉強になります本当に。 お父さんの世代はやはり、そのような情報も少なく、カミングアウト(ゲイ・レズビアンだと告白すること)もできないまま偽装結婚もあったようです。 だからといって差別が許されることではないですが、そういう背景も考慮してあげてくださいね。 難しいかもしれないけれど、kussa-さんは今の気持ちを大事にしていってください。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は父を尊敬していたんです。いじめや差別はよくないと常日頃私に言っておきながら同性愛者を認めようとしない父親にショックと言うか失望でした。ですが、みなさんのおかげでもう少し広い視野で物事が見えそうです

  • kyama
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

僕はゲイですが、はっきり自分がゲイである、と認識できるまでは、同性愛=テレビに出てるニューハーフの人、だと思ってました。ですから、ゲイとして生きていくためには、夜の世界で働くしかないんだろうな、と思ってたんです。 当事者(?)ですらこんな有様ですから、お父様のようにネガティブなイメージを持つ方がいることも理解できます。世代の差もあるかと思いますし。 また、最初は多少身構えていた友人でも、いまはすっかり仲良くなったヤツもいます。逆に、ゲイに抵抗はなくても、全く気が合わず、音信不通になってしまった人もいます という感じで、回答にはなってないですけど、すみません(笑

kussa-
質問者

お礼

父をかばっていただいているようで誠に恐縮です。しかし私はショックでした。普段からいじめや差別はよくないと言っていた父が同性愛者を認めないなんて。しかももし私が同性愛者だったら勘当するまで言われるとは夢にまで思いませんでした。アドバイスありがとうございました

回答No.4

こんにちわ。僕は同性愛者です。 あなたのような方がいることを大変うれしく思います。 文章の中から見るに、あなたはノンケ(ヘテロセクシュアル)なのでしょうか? ちょっと分かり辛いのでごめんなさい。 友達は皆大抵僕がゲイである事を知っていますが、やはり親には言えません。 恐らくこれからも言えないでしょう。 うちの父親もあなたの父親のようにあまり同性愛者にとってよいイメージを持っていないでしょうから。 未だに同性愛を病気とみなす考えがのさばっています。 これは中年に限らず、若い世代にも見受けられます。 もっと世間にあなたのような方が増える事を望むばかりです。

kussa-
質問者

お礼

たぶん同性愛者ではないと思います。ただ単に自分を好きになってくれる人が好きと言うだけの話ですから。でも私は同性愛者の方の方が人間的に出来ているような気がしますよ。

  • RIK_2
  • ベストアンサー率54% (112/205)
回答No.3

私は高校2年の男ですが、特に男性に好かれるわけでもなく同性愛者というわけでもありませんが・・・同性愛者の方が社会的に差別的待遇を受けている現状はどうか、と常々思っています。 別に同性愛についての話を多くするわけではないのですが、たまに友達との会話なんかでそういう話が出るとすぐに避けられるんですよね。同年代の人(中高生ぐらい)がよく集まるチャットサイトで同性愛者に関する話が出たときに私が同性愛に肯定的な話を出したらなぁんか白い目で見られる雰囲気に・・・(苦笑) 確かに同性愛というのは子孫の繁栄といった視点から考えれば理にかなったものではない、と言われるかもしれませんがねそれだって一つの"愛の形"です。 世の中には性別関係なく恋に落ちてしまい、結果として同性愛になる人もいますし、どうしても子どものころから同姓にしか興味がない、という人だっています。それが悪いとどうして決め付けることができるのでしょう。 アメリカでは思春期に自殺した若者のうち30%が同性愛者であったという報告があります。同性愛者であるがゆえに周囲からいわれのない迫害を受け自らの命を絶ってしまう・・・悲しい現実です。 話が同性愛に偏ってしまったのでその他のことにも触れますね(^-^; kussa-さんのお考えどおり、相手が同性愛者かどうか関わらず"自分に良くしてくれる人は好きだし男だとか女だとか関係なく幅広くつき合えればいい"という考えは全くそのとおりです。私も動揺のポリシーを持って友人、知人と接しています。 また、"同性愛者の方でも友達になってくれれば嬉しいし優しくされたらこっちも良いつきあいが出来る"という考えも同感で、仲良くできるのであれば同性愛者であるか否かなんて関係ないじゃないですか。それは違うなんて言ったら「男女間に友情は成立しない」なんて言ってるのと一緒ですよ(^^;)<ただ、男女間の友情についてはかなり微妙ですけどね。ま、今はその議論は避けましょう(苦笑) そういった意味でkussa-さんのお考えが間違っているとは全く思いません。 むしろ、人間の平等を謳うのならその考えこそがあってしかるべき、なのではないでしょうか。 ちなみにこんなアンケート結果があります。 「全米の高校3年生1000人を無作為に選び行われた調査結果が発表された。それによると、同性愛者(ゲイ/レズビアン)は社会に受け入れられるべきだ、と答えた回答者が85%にのぼった」 思春期の同性愛者の自殺が相次ぐという忌々しき自体を悲観しそれを広く知るために始まった White Ribbon Gay-Teen Suicide Awareness Campaign 。この日本語訳である ホワイトリボンキャンペーン のサイトを参考リンクとします。 特にこの中の Bill's Story を読むと涙せずにはいられません。 同性愛者が社会的悪という謂れのない差別を受けている現状が打破され、そんなこと関係なくみんなが仲良くできる社会になることを願っています。 (なんか回答にならなくてすみません(^^;) (りく)

参考URL:
http://www.wrcjp.org/
kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。同性愛の方の人権が認められればもっと世の中平和になるような気がします。子孫繁栄のことですが、身よりのない子を引き取ればいいし、そこら辺の虐待死させるようなとんでもない夫婦よりかはよっぽどよく育てていただけるような気がしますよ

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 どうも婉曲な表現ですが、 要約すると、貴方は中性的な外見をしており、 同性に好かれやすい。 現在は異性の恋人がいるが、 自分の中に同性愛に近いモノも感じている。 ということでしょうか? しかし質問を読む限り、 あなたが「バイ」かどうかまでは述べていませんね。 質問を質問で返すようですが、 あなたの立場はどこにあるのでしょう? 同性愛者に拒否感を憶えない人は沢山います。 僕もそうです。 同性愛者の友人もいますが、 僕自身は同性愛者ではないのでそこには境界線があります。 つまりですね、あなたが同性愛者(あるいは両性)として質問しているのか、 異性愛者として質問しているのかでかなり回答が変わってしまうのです。 というわけで、まず立場を明確にして貰えますか?

kussa-
質問者

補足

私はただ単に自分によくしてくれる人は性別を問わず好きなだけであって、同性愛者かどうかといわれても少々困る部分があります。でも同性に対しては尊敬や憧れ的な好きだと思うので恋愛感情ではないと思います。ただ自分を好きになってくれる人は男性の方が多いと言うだけの話です。

回答No.1

ぜんぜんOKだと思います。 私も同性愛の友人がたくさんいますが、彼らから私を見ると、ノンケ=同性愛の気質が無い、と判断されて、深い仲にはなりません。 若いときには、よく男性の痴漢にも遭いました。 中年になったら、遭わなくなりました(笑)。 個人的には息子が同性愛者になっても、ぜんぜんOKですけど、そういう質問ではないですね。 好きな人間に、男も、女も、同性愛者も、両方いける人も、白人も、黒人も、仏教徒も、クリスチャンも、なんもかんも関係ないんですよ。

kussa-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。世界中の人がそういう考えをもてるようになれば平和な時代がくるような気がしますよ。

関連するQ&A

  • 新中2と父親のけんか

    生意気盛りの新中2(息子)と父親(私の夫)がささいなことでケンカをしました。私から見れば、ふたりともがんこで折れることはない人間です。 ケンカのきっかけは、自宅で飼っている愛犬同士がケンカをして、自分のかわいがっていた方の犬がびっこをひいて歩いているのを見て(結局けがなどはなく、たいしたことはなかったのですが、その犬はかなりしょんぼりしていた)息子が涙ぐんだのをみての夫の一言です。 夫が「なんでそんなことで泣くんだ?!」と攻めました。夫にしてみれば、男がそんなことで泣くなんて・・・と思ったのだと思うし、息子は涙を見られまい!とがんばっていたのに、父親に見られ、攻められ、結果、お互い意地になって、「ほっといて!」「そんなに放っておいてほしいなら、おまえなんかもう一切無視する!」と、決裂してしまいました。 どちらの気持ちもわかる私としては、どう対処したらいいか困っています。夫は、絶対に自分から折れるタイプではありません。アドバイスお願いします。

  • 父親にいつ彼氏がいることを言おうか迷っています

    父親に、男性と喋るのを制限されています。 今、私は大学1年生です。共学に通っています。 6年間女子校に通っていたので、敏感になっているのかな?とは思ってますが・・・。 私が、久々に男の人と喋ったよ!と言ったときに 「変な奴じゃないだろうな?選べよ?」 と、言われました。とにかく、オタク系な人は駄目だそうです。 駄目もなにも、私自身が所謂オタクなので、それはサークルはいっている以上は無理なのですが・・・。 また、サークルの新歓も、「男がいるから駄目」と言われました。(無理やりいきました) 因みに母親にも、「○○ちゃんの家、泊まりに行くよ」 と言ったら、「○○ちゃんは男だから駄目」 と訳のわからないことを言われました。その子は女の子ですし、名前も女っぽいです。 でも、私は彼氏と付き合い始めた頃、「友達と遊んでくる」と嘘ばかりついていたので、信用してもらえないのも当たり前かなとも思うのですが・・・。 今、私には1年半くらい付き合っている彼氏がいます。 絶対に父親には言えません。 母親も、「もしもバレたら殴られるし、外出禁止を食らうよ。学校が終わったらすぐに家に帰らないといけない」 と、言っています。でも、母親もことごとく、私が彼氏がいることを父親にバラそうとしています。 意味が分かりません・・・。 とりあえず、父親にはいつ言おうか迷っています。いつかは言わないといけないことかと思うと、胃が痛くなってきます。(母親には、「もうすぐ別れるから」「社会人になったら色々な人と出会うから、お前なんてフラれるよ」とか言われてるので、それを悩むなんてアホかと思われそうですが・・・) 回答宜しくお願いします。

  • 【zz劇場】男勝りな女って魅力的ですか!?

    男勝りな女ってどこに魅力があるんでしょうか? そもそも男勝りの定義がよくわからないのですが、 喧嘩っぱやく、気が強い、という意味で「男勝り」というならば 私は何の魅力も感じません。 むしろ、とても嫌な人間に思います。 仮に同性(男)あってもそんな人間とは関わりたくないです。 男勝りとは「行動力があり」「頼りになる」という意味でつかわれるんでしょうか? あなたにとって男勝りな女ってどんな感じの人を指しますか?

  • 同性愛者を受け入れる世界について

    こんばんは。 同性愛者差別を無くそう!という記事を見たりして思ったことがあり質問いたしました。 同性愛者をバカにしたりしてはいけない。などということは道徳的にわかるのですが、 そういう世界を目指す人たちは、 同性愛者が当たり前の世界(学校で列を作るときに、男、女、同性愛者、という感じに新たなくくりがある)を作っていきたいのか それとも、 同性愛者がいたとしてもバカにせず、大変なんだな。(持病を告白されたときみたいな感じに) と思う世界にしたいのかがよくわかりません。 同性愛なことは結局病気なのでしょうか? それとも、 女をすきになる男がいて、 男をすきになる女がいて、 女をすきになる女がいて、 男をすきになる男がいる そういう世界が普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • レズビアンか、否か、自分なんなのか・・

    自分のことがよく分からず度々困っています。 ※同性愛話なのでノーマルの方(ほとんどですね・・) 気を悪くしたらごめんなさい; 昔は普通に男の人が好きだったように思うんですけど、 今となっては完全に女の子好きです。 本気で好きになった女の子がいて告白したこともあります。 その女の子にはドキドキするし、彼氏がいたら普通に凹みます。 手もつなぎたいと思うしハグだってしたい。 好きなった女の人にはこういった感情が出ます。 しかし・・女の子に対して性欲は今のところ全くありません・・。 逆に男の人に対しては、全くドキドキとか一切ないんですが 性欲はあるかと聞かれればあります。変な話し、妄想(エロい)したとして、出てくるのは男です。 友達にそういった話をすると、多くの友達は悩んでしまいます。 中には「女の人に対する気持ちは憧れじゃないの?」 とよく言われますが、それは絶対に違うと思っています。 憧れで、嫉妬はしないし付き合いたいとまで思わないはずです。 心と体どちらも欲しいと思うことで初めて 異性愛、同性愛とかって言うんでしょうか? この部分が、タイトルの通り自分はなんなのかというところです。 それは両性愛では?と言われたら、身もふたもないので、 あえてどちらかといえば、これはどっちになるんでしょうか?? 私自身、完璧これは同性愛者だと思っていますが、どうなんでしょうか・・。よく人を「う~ん・・」と困らせてしまいます; できたらご意見よろしくお願いします。

  • 好きで好きでどうしようもできません。

    私は高3の女子の同性愛者です。 私(K)には中学校のときから別の学校の好きな女の子(A)がいます。 共通の友人(B)と3人で仲良しです。 何回か遊んでいるうちに、Aのことが好きになってしまいました。 この間Bに Kって同性愛者じゃないの? 別にそうでも全然気にしないけど。 と言われましたが、打ち明けれませんでした。 またAは、 Kって絶対私のことが好きでしょ~ とか Kが男の子だったらよかったのに など言ってきます。 またBに私が同性愛者だと思うと言っているようです。 しかし、Aとはまだ仲良しで頻繁に電話しています。 Aは遠方に引っ越してしまいましたが、たまに会ったりもしています。 そのため二人ともおそらく同性愛者に偏見はあまりないのだと思います。 私は同性愛者だと言いましたが、今まで本気で恋をしたことはありませんし、だれともお付き合いしたこともありません。 一度女の子に告白されたことはありますが、好きではなかったので付き合いませんでした。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 彼女のことで頭がいっぱいで、胸がとても苦しいです。 この気持ちを伝えたいけど、伝えたところでどうなるのかもわからないし、彼女を困らせたくもありません。 女で生まれてきたことを悔いてなりません。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 どなたかご助言お願いします。

  • 父親の彼女。。。

    こんにちは。 私は兄と両親の4人家族でした。 私の両親はとても仲が悪くて、私が小学校4年生の時に離婚しました。 私と兄はは離婚するという話を聞かされ、どっちについていくか聞かれました。 私は母親も父親も好きでしたが、私は女なのでこれからのことを考えて母親を選ぼうとしました。 でも、私の兄が母親を選び、私まで母親を選んだら父親が一人になってしまうと思い私は父親を選びました。 父親を選んだ私は引っ越すことになりました。 引っ越して数か月は普通に過ごすことができましが、ある日、父親が彼女を家に連れてきました。 私はとてもショックでした。でも、いつも仕事と家事を行っている父親のためには笑わなくちゃと思い、ずっと笑って我慢してきました。 父親の彼女はいい人ですが、私はあまり好きではありません。 ですが、父親に迷惑をかけたくないので私は父親の彼女のことが普通に好きというように演じてきました。 父親が初めて彼女を家に連れてきてから一年ほどたった夜、私がトイレに行こうと部屋を出たら、すっかり家に住みついた父親の彼女と父親が結婚の話をしているのを聞いてしまいました。 私は、本音を言うと、私にはちゃんとした母親が別にいるのに、新しい母親など受け入れたくありません。 ですが、やはり父親には言い出せずにいます。 学校の友達には私の父親に彼女がいることは勿論、両親が離婚したことさえも言っていません。 普通の円満な家庭を演じています。 なので、いつボロが出てしまうかととても怖いです。 私は今更ですが、父親を選んでしまったことを後悔しています。 そして、新しい母親ができるのも嫌です。 ですが、父親にはそのことをいうことができません。 正直苦しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 父親のことを思い出したらめちゃくちゃむかつく。

    父親のことを思い出したらめちゃくちゃむかつく。 いっそ殺してこの世にいなくなったら気が晴れるのに。 思い出さないように離れて暮らしても母親と携帯で話すと父親の愚痴話をされ父親のことを思い出しまた一日中むかついた。母親や妹は女だから父親のことを同類としてではなく別ものとして憎めるが自分は同じ男として父親という人間を許せず怒りがこみ上げてくる。この気持ちを母や妹に話しても理解してもらえないようだ。わかる人はいないかなー。 アドバイスはいりません。同じような気持ちの人いましたら話してください。繰り返しますがアドバイスや忠告、回答はいりませんので書き込まないでください。もしその内容を書き込んだら火に油を注ぐようなものですのであらかじめ警告しておきますのでよろしくお願いします。

  • かわいいという感情について

    最近悩んでいる事があります。 私はマンガやアニメが大好きです。その中でかわいい女の子や女性が出ると「お、かわいい」と思うときがあります。ここまでは問題ないと思いますが、ここからです。小学生の女の子(ロウきゅーぶ!のてぃんくる先生の挿絵みたいな感じ)が出るとやはりかわいいと感じてしまいます。 でもこれはいわゆる「ロリコン」というものではないでしょうか?確かにかわいいとは思いますが、その女の子に対してやましい感情はありません。ただ「かわいい」と思っているだけです。 でも、やはりまずいことではないのでしょうか? それだけではありません。女装少年(男子)いわゆる「男の娘」にも「かわいい」と思っております。自分と同じ性別なのになんでこんなにかわいいのだろうと思うので「かわいい」以外にも「得をするなぁ」とかそういう別の視点の考え方も出てくるのです。ちなみに私は同性愛のような感情は一切持っておりません。 こういう感情はやばいんでしょうか?率直な意見をお願いいたします。