• 締切済み

【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

みんなの回答

  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.5

【(1)貴方の年齢・性別】34 女 【(2)恋人の年齢・性別】35 男 【(3)交際期間】11年、事実婚 【(4)喧嘩の頻度】殆んどありませんが3年に一回くらい 【(5)主な理由】私が自分の理想を押し付けて不満をもらす。 【(6)仲直りの方法】寝る前にはお互いに謝って仲直りします。お互いにより一層優しくなって仲良くなってたりします。 知り合いの夫婦とか恋人同士の話を聞くと、結構喧嘩をしているという話を聞くのですが、家は殆んどなくて仲が良いです。 この統計、興味深深です。

pink___
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も他所様の恋愛事情が気になってこの質問しました。 興味を持って貰って嬉しいです。

回答No.4

【(1)貴方の年齢・性別】22・女 【(2)恋人の年齢・性別】22・男 【(3)交際期間】1年3ヶ月 【(4)喧嘩の頻度】したことありません 【(5)主な理由】ありません 【(6)仲直りの方法】ありません

pink___
質問者

お礼

回答有難うございます!

noname#48502
noname#48502
回答No.3

【(1)貴方の年齢・性別】25 【(2)恋人の年齢・性別】25 【(3)交際期間】1年10ヶ月 【(4)喧嘩の頻度】したことないです。 【(5)主な理由】なし 【(6)仲直りの方法】なし

pink___
質問者

お礼

回答有難うございます!

回答No.2

【(1)貴方の年齢・性別】26 【(2)恋人の年齢・性別】26 【(3)交際期間】2年強 【(4)喧嘩の頻度】全くないです 【(5)主な理由】なし 【(6)仲直りの方法】なし

pink___
質問者

お礼

回答有難うございます!

  • _rui_
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.1

【(1)貴方の年齢・性別】22・女 【(2)恋人の年齢・性別】23・男 【(3)交際期間】7年目 【(4)喧嘩の頻度】喧嘩が多い時期は1ヶ月に2~3度程。少ないときは半年に1度程。 【(5)主な理由】日々の生活の積み重ねやその時の不満。 【(6)仲直りの方法】喧嘩した当日は無視されるので、 翌日又は翌々日にこちらから普通に話しかけます。

pink___
質問者

お礼

回答有難うございます!

関連するQ&A

  • 皆さんは恋人とどのような喧嘩をしますか?またどれくらいで仲直りしますか?

    皆さんは恋人とどのような理由でけんかしますか? また仲直りの期間はどれくらいでしますか?

  • 恋人 喧嘩の原因

    お世話になります。 私には、5年付き合っている彼氏がおりまして、 最近結婚の話が出てきました。 5年の交際の中で、4年半同棲をしていますので、 結婚してもこの延長なのかな、とは思うのですが 一つ不安なことがあります。 というのも、実はその5年の付き合いの中で、喧嘩というものをしたことがありません。 周りの付き合っている人達の話を聞くと、やはり喧嘩して、仲直りをしてという話をよく聞きます。 喧嘩をしなければ、仲直りの必要がないのは分かってはいるのですが、 いざ結婚してから、喧嘩をしてしまったとしたら 仲直りの仕方を知らない今の状況はまずいのではないかと思っております。 みなさんはどんなことでパートナーと喧嘩をされますか? また、その際にはどんな風に仲直りをするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 恋人や結婚相手と喧嘩してしまった時、けんかをそれ以

    恋人や結婚相手と喧嘩してしまった時、けんかをそれ以上やめる合図、仲直りの合図とか決めていますか? 喧嘩するとどうしてもズルズル引きずってしまうので仲直りの合図と方法を考えておくべきかなと? みなさんはどうされてますか?

  • ケンカするほど、、、

    こんにちわ。 世の中にはケンカするほど仲が良いとかっていいますよね。 私はこの秋結婚することになったのですが、相手のご両親にもケンカをしなければ仲良くなれないって言われてしまいました。 私達はとりあえず、今のところケンカはした事がありません。交際期間は半年くらいです。 いえ、一方的な私の思いこみで相手は怒っていた事があるかもしれませんが、、、 みなさん、交際期間をどれくらいすぎてからどんなケンカをしましたか?また、どうやって仲直りをされましたか?

  • 恋人との喧嘩

    仲直りのあとに、特別にやってる事などってありますか? 1年半付き合ってる彼(24)私もタメです。 最近、些細な喧嘩が続いていて この悪い空気を打破したいと思っています。 この前、この年齢ながら交換日記をはじめました。 他になにかないかなと思い、投稿しました。 皆さんの意見あれば、よろしくお願いします。

  • 恋人との喧嘩

    付き合って1年経つ彼女がいるのですが、 今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 お互い三十路前です。 過去の彼女とも大きな喧嘩をしたことがないのですが、 世のカップルは、どういう理由で喧嘩をしてるんでしょうか? (1)頻度 (2)主な原因 (3)切欠はどっちからが多いか 教えて下さい。 私のように喧嘩をしないという方は回答ご遠慮いただきます。

  • 同性の恋人と大喧嘩した

    観覧ありがとうございます 長文な上慌てて居るので文章が散乱しています。 二歳年上の恋人と大喧嘩して別れを告げられてしまいました。 ネット恋愛の同性恋愛です。 喧嘩した理由は、私は元々虚弱体質で、学校を休みがちでした。 それを目に余らせて彼女は注意を促してくれて、私もそれをありがたく思い休まないと約束しました。 そのあと普通に話していて悪い冗談(?)を言ってしまいました。彼女はそれにまた怒ってしまい、別れると言われて、別れを告げられてしまい、私が冷静に話そうと言って再度話し合いをこじつけましたが、私が謝ってなおすからと言った内容(先ほどの喧嘩内容)を彼女のほうがいっていて、私もなおすからと言っていたのですが同じ様な内容を言っていて私も怒ってしまい彼女に「怒りやすいところが嫌だ」と言ってしまいました。 それでらちが空かないと言われ喧嘩になりまたさよならと言われてしまい、冷静になった私が自分のわるさに気がついて、悪かった言動にごめんなさいと謝り、ちゃんともう一度話そうと言ったのですが、返信が返って来ていない状態です。 私の自業自得な上、馬鹿だなと思います。ですが私は本当に彼女の事が好きなので、仲直りしたいです。 彼女は元々怒りやすい性格で、すぐに縁を切ってしまう様な人なので、一度嫌ったらとことんまで嫌いになるのでもう仲直りが出来るのかも怪しい状態ですが、こんな喧嘩別れは嫌で、せめて話したいです。 どうしたら良いのかももうわかりません。 どうすれば仲直り出来るのでしょうか…

  • 彼氏(or旦那さん)と喧嘩する頻度はどれくらいですか?

    彼氏と付き合って2年になりますが、未だに3ヶ月に1度くらい大喧嘩をします。 喧嘩をするとものすごくしんどいし、喧嘩の後、嫌われてしまうのじゃないかと不安になったりしますし、 この先、結婚したりとか、長く付き合っていけるのか少し不安になります。 みなさんはどの程度彼氏と喧嘩されますか? 参考までに以下の5点を教えてください。 (1)自分の年齢: 歳 彼氏(彼女)の年齢: 歳 (2)付き合って、  年 ヶ月 結婚して、  年 ヶ月 (3)月に  回、もしくは  ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)その原因は? (5)喧嘩したら、(一時的にでも)他の相手にいきたくなりますか? ちなみに私は、 (1)自分の年齢:24歳 彼氏の年齢:28歳 (2)付き合って、2年1ヶ月 結婚してません。 (3)3ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)彼の人間関係、、、etc (5)喧嘩しても、やっぱり彼が好きです。 相手にも喧嘩してもお前が好きだといってもらいたいものです。。 よろしくお願いします。

  • もし、あなたの恋人が

    知り合って長い期間が経って、 付き合うに至った恋人がいるとします。 その恋人とある程度長く付き合って、実はセックスができない、子供ができない身体だと打ち明けられたら、 あなたならどうしますか…? 騙された、時間の無駄だったと感じますか? 年齢と性別も教えて頂きたいです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。