• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

喧嘩した時の仲直りの仕方

恋人と喧嘩したらどうやって仲直りしますか? 付き合った当初はお互いに、悪くなくてもすぐ謝るというところが彼も同じでお互いにどちらがすぐ謝って仲直りしていたのですが、 一年二ヶ月たった最近は、どちらも頑固?になり私は悪くない、俺は悪くないから謝らないになり中々、すぐには仲直りできなくなりました、、、。そこでみなさんはどうしているか聞きたいです。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

よっぽどの聖人君主でもない限り、ムカッとするときは有るものです。 たまには、きつい言い回しで相手を追い込むことも有るでしょう。 ただ、落ち着けば、「しょ~もなっ!」って原因だとすぐ判るはず。 100%どっちかが悪いってことは、滅多に無いもんです。 なので。 ひとしきりお互い言いたいことを言い合った後に、必ず「同じことが起きたら今度はどうする?」という話をすることです。 ついでに、こうならないようにするには、「お互いに」何を気を付けるのか、話せればいいのですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?

  • 初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。

    初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。 私が彼氏の配慮の足りなさに拗ねて、 一晩お互いなかなか眠れず、朝を迎えました。 朝になって、なぜ拗ねたのか話をして、彼氏はこれからは注意すると言って話は終わりました。 その後、朝なのにもかかわらず2回しました。 Hは普段より少し激しさがました感じでした。 1仲直りしてHをしたことで男性はその喧嘩は解決出来たことになりますか? 2仲直りしてHは男性にとっては何か 特別な意味がありますか? 3仲直りはしたものの やはりどこか不満が残ったりすることはないですか?

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • 喧嘩、仲直りしたのに不安

    昨日4ヶ月付き合ってる彼と喧嘩をしました。 (私は23歳女、彼は2つ下の21歳です) 喧嘩は今までに1度だけしたことがあります。 その時は、彼の一言で私が傷つき喧嘩に発展しました。 私はその時凄く傷ついたけれど、彼のことが大好きだったので 謝ってくれたし、許して仲直りしました。 しかし今回は、私の一言で彼が傷付き喧嘩になりました。 今まで彼は私に、“嫌な所がひとつもない”と思ってたらしいのですが 今回のことで“嫌な所もあるんだな”と思ったらしく、そう言われました。 結局、今回は本当に私が悪かったと思ったので 謝って仲直りしたのですが、彼の気持ちに対して不安になります。 私も彼も人間だし、嫌な所が見えてくるのも仕方ないと思うのですが、 信頼を回復するには時間がかかると思うし、 このまま幻滅されてしまうんじゃないかと怖くなります。 もちろん、これからは今まで以上に彼を思いやり、 自分の欠点を改善する努力をしていこうと思っています。 でも一度の喧嘩で彼の気持ちが冷めてしまうこともあると思うのです。 彼がもし、私の“嫌な所がない部分”が好きだったとしたら 嫌な面を知ってしまったら冷めてしまうのかなぁ…と。 私は、彼の嫌な所も含めて好きなので、 彼は違うのかな~と思うと凄く不安なのです。 今の彼に、この私の気持ちを伝えるのは重いでしょうか? また、仲直りしたけど気持ちが冷めてしまったという経験をお持ちの方、 または喧嘩別れしてしまった理由等 似たような経験がある方、お話聞かせて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。

  • 喧嘩仲直りの後に。。

    付き合っている相手と些細なことでメールで喧嘩をして そのままやり取りをしているうちにお互いに謝って メールで仲直りをした後、大体決まって 「頭を冷やしたいから、明日までメールはしない」と よく相手が言い出すのですが、これはどういう気分(気持?)で こういうことになってしまうんでしょうか? まだ許してもらえてない? ごちゃごちゃ面倒くさい? 忘れたい? 普通の日は大体会社が終わってから寝るまで少なくとも 5回はメールします。 私は付き合ってる相手からのメールには依存気味なので こういわれてしまうとせっかく仲直りして 落ち着いた気持ちがまた落ち着かなくなってしまいます。 毎回「わかったー、また明日ー!」と返してはいるんですが 度々続くので気になってきてしまいました。 皆さんの考えお聞かせください。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 喧嘩した後で仲直りするデート どんな思い出?

    恋人とデートして相手が悪くて喧嘩して嫌な気分になった後に、お礼に夜ご飯をごちそうしてくれて仲直りした場合、その日のデートはどんな思い出になりますか? 楽しかったデートになりますか? 嫌な思い出の一日になりますか? 私はいつも喧嘩した日は後で仲直りしても嫌な思い出になるのですが、 皆さんはどうですか?

  • 些細な事で喧嘩してしまう。仲直りの方法等教えて下さい!

    喧嘩してしまう理由は色々あります。 メールでの内容が無視された、したから。 メールが遅いから。 会いたいのに会ってくれないから、また会えないから。 お互いが意地っ張りだから、仲直りするにも結構なエネルギーを使ってしまいます。皆さんは喧嘩をした時にどうに仲直りしていますか?またこんな喧嘩はどうに回避(頭に来ないように)したらいいのでしょうか?

  • 喧嘩した妻と仲直りしたい

    喧嘩した妻と仲直りしたい 私29才、妻31歳、子供なしの家族です。 結婚してもうすぐ3年になります。 現在、妻と喧嘩中です。 喧嘩の原因は、本当にささいな事で、 夜遅く片付けをしろと言われたので、翌日休みだったため、 明日やるよといったところ、今すぐやれ!といわれたため、それに対して私がイラっとして、 今日じゃなくても良いのではと反論した事に対して、逆切れされて大喧嘩といった感じです。 ※ちなみに片付けるべきものは、私が散らかしたわけではありません。  また今すぐに片付けなければならないものでもなかったので明日でも良いと思いました。 私の方も、自分だけが悪いわけではないという思いがあり、2,3日家でも なるべく顔をあわせず会話もせずお互い生活していたところ、 先日、妻からもう家に帰ってくるのが嫌だといわれ、別居したいと言われました。 実はこのような事を以前から度々あり、その度に最終的には私が誤るかたちになっています。 基本的に妻は、自分がお願いしたり、話したことに対して、私が妻の思い通りに返答しなかったり、 行動しなかったりすると、すぐに怒り出しヒステリーを起こします。 いつものことなので、私がすぐに誤ることで大抵はおさまるのですが、どうしても理不尽なことに対しては 私もいらっとしてつい言い返してしまいます。 (わざと大きな物音をたてたりもしてしまいます。。) イラっとして言い返す私が悪いとは思うのですが、 喧嘩の原因となった事を考えるとやはり自分だけが悪いのではないのでは?といつも思っしまいます。 今後もこのような事があった際、常に自分だけが誤らなければならないのかと思いがあり、 相当ストレスになっています。 私は、お互い悪かったねと互いに非を認め、仲直りしたいと思っているのですが、 一度このような状態になると妻はほとんど口も聞いてくれず、 仲直りしようとしてくれません。 妻は私と一緒にいるだけで辛いらしく、一人になりたいといっています。 普段は優しい妻なので、 私は今後も一緒に仲良く暮らしていきたい考えているのですが 今の妻の状況から、とても仲直りしてくれそうな雰囲気はありません。 第三者の立場からみて、どうでしょうか? やはり、私が妻の気持ちを十分に考えることができていないのでしょうか? 私が悪いことが多いのでしょうか? まとまりのない文になってしまいましたが、 何かアドバイスを頂ければと思います。