• ベストアンサー

恋人との喧嘩

付き合って1年経つ彼女がいるのですが、 今まで喧嘩らしい喧嘩をしたことがありません。 お互い三十路前です。 過去の彼女とも大きな喧嘩をしたことがないのですが、 世のカップルは、どういう理由で喧嘩をしてるんでしょうか? (1)頻度 (2)主な原因 (3)切欠はどっちからが多いか 教えて下さい。 私のように喧嘩をしないという方は回答ご遠慮いただきます。

noname#31670
noname#31670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)月一回程度。 (2)・出掛けようといわれて出かけたところ思ったところと違うと云われ、だったら最初に相談しろと云い返し口論。 ・誕生日のプレゼントはいらないといったのに、高額なプレゼントを贈られ勿体無い云々で口論。 要するに察しの悪さと自己主張の無さが原因のようです。 (3)自分(男) ケンカせずに済むんならそのほうが良いですけどね。

関連するQ&A

  • 恋人とけんかしますか?

    ちょっとした口けんかもふくめて、恋人とけんかしますか?また、どんなことが原因ですか? 私は付き合って3年になる彼がいますが、最近遠慮がなくなったせいか、一緒にいると必ずもめます。そんなに険悪にはならないんですけど。 たとえば、 彼:夕飯何にする? 私:外に食べに行きたいな。何でもいいよ。 彼:うーん・・そうだなあ。ピザでもとろっか。 私:そっか。外に行くのは疲れるんだね。ピザにしよっか。 彼:いや、外に行きたいんでしょ。早く決めてよ 私:ピザでもいいよ。 彼:外に行きたいんでしょ!行くよ!! という、意味不明の会話になって、もめてしまいます・・・。 お互い、優柔不断&仕事で疲れていて思考能力が低下しているのもいけないんですよね。 一緒にいて楽しいときもありますが、こんなもめてばかりでそのうち分かれるんじゃないかと心配になるときもあります。 なるべく多くの回答、お待ちしています!

  • 恋人との喧嘩

    20代男性です。 現在付き合って1年4ヶ月の彼女がいますが、出会ってこのかた、喧嘩をしたことがありません。別れる別れないとなる様な大きな喧嘩はもとより、ちょっとした意見の行き違いによる小さなイザコザすらもありません。 どんな些細なことども喧嘩をしたことはありません。かといってお互い無理している訳でもなく言いたいことは言ってます。(どちらかと言うと彼女がわがままで私が従順なので、私の思い過ごしということはないです。) ですが、喧嘩をしなさ過ぎで、逆にちょっとしたしょうもないことで別れるくらいの大喧嘩になってしまうんじゃないかと思うことがあり不安です。 そこで質問ですが・・・ 1、長く付き合っているが、もしくは結婚しているが全く喧嘩をしたことがない方いらっしゃいますか?もしくは喧嘩という喧嘩はしたことがないという方いらっしゃいますか? 2、1の方で今後も喧嘩をしないという確信はありますか?できれば理由も教えてください。 3、かつて、全然喧嘩しなかったのに、ちょっとした原因で喧嘩し別れてしまったという方いらっしゃいますか? 1~3以外でも思いついた回答があればお教えください。

  • 恋人とのけんかって。

    付き合って5年目の彼氏がいます。 付き合い始めの頃から喧嘩の数が半端なく多かったです。 小さなものから大きなものまで。 最近、環境が変わってなかなか会えないためか、お互い会える日を指折り数えて 毎日電話で、早く会いたいー!!なんて言いあってるのに 会うと必ず喧嘩します。 しかも原因も忘れてしまうくらい些細なことです。 そして1~2時間で仲直りします。 最後はラブラブになれるんですが、 喧嘩してる1~2時間が本当にもったいないですよね 「今日は怒らない」って思ってるのに 気づいたら喧嘩してます。 お互いあんまり折れない性格です。 ちなみに私も彼もお互い以外にこんなに怒ったりしません… 家族みたいなんですかね… 喧嘩せずに仲良しでいれる秘訣はありませんか。 4年間で何百回も喧嘩してます…。別れようと思ったこともありますが、 それ以上にお互い好きなんですよね。 そろそろ落ち着きたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 喧嘩ばかり

    今1年同棲している彼氏が居るのですがここ最近毎日のように喧嘩ばかりです。喧嘩は前からたまに有りましたがここ最近特に酷いです。理由はくだらないことだったりするのですが何だか私も彼も最近キレやすくてお互いが文句言い合ったりしてしまいます。特に大きな理由が無いのに些細なことで喧嘩ばかりして辛いです。2人が仲良くなるような風水とかおまじないを知ってる方居ましたら教えて下さい。 物理的な回答は結構です

  • ケンカや本心をぶつけ合うのが怖い(妄想)

    お互い成人して気配りが行き届くカップルは どういう理由でケンカするでしょうか? (交際3年以降でお考えください。) 気配りが仕事のみならず親族間でも良好な関係なら尚更気になります。 恋人とのケンカは双方が甘えてる部分も大きいでしょうか? 良好なカップルのケンカの作法や、そもそも話し合いでケンカしないなどなど 思い付く限りご回答いただけると幸いです。

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 頑固者どうしの喧嘩

    はじめまして。1年程付き合ってる彼女がいるのですが、よくケンカします。と言っても2ヶ月に1度くらいのものなのですが(^_^;) ただ、理由が非常にくだらないのと、お互い謝らずに数日して自然に戻っているのです。理由が理由だけに根にもつ程でもないのですが、原因はどちらも頑固だからなのだと思います。 先日も私が「さぬきうどん」と言ったところ、彼女が「『ぎゅうどん』て聞こえた」と言ったのを始まりに、言った言わないのケンカになり…(^_^;) 数秒前に言った本人が「言った」と主張してるのに認めようとしない彼女にも問題あると思うのですが、それに対してムキになって主張しすぎた私にも問題あると思うのです。ただ謝るにしても彼女にもちゃんと反省してほしいです。今までの経験で私から折れるのですが、彼女の「私も悪かった」と言う言葉は聞いた事がありません!非常に情けない質問ですが、こういうケンカを回避するいい方法と、いい謝り方ないですか? おまけに、もうひとつ質問ですがケンカの後半で「言い方が悪い」と言って自分が悪い事を認識しつつ、謝らないのってどう思いますか?(^_^;)

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • ケンカが多い・・・

    付き合って2年、私25歳、彼24歳のカップルです。 最近二人の間で結婚の話も出ており、具体的に色々話していこうか・・・という感じでいたのですが、彼と付き合っていて不安なところがあります。 私はどちらかというと子どもっぽく、感情でものを言いがちです。 そして彼は頭が良く、理論的にものを言うことが多いです。 なので、ケンカになると、彼は冷静沈着ずらずらと事実を並べて諭すように、時には責めるような言い方(私はこう感じてしまいます)もしてきます。 感情的な私はすぐに泣きます。これは自分でも直さなきゃいけないと思っていることなのですが、きつい言い方であれこれ言われると、自分を思い切り否定されているようでボロボロ涙が勝手に出てきてますます泣けてきます。。。 彼とは同等でいたいはずが、見下されているように感じてしまうことが多いです。。。 よくケンカなんてしたことないよ!いつも平和~!!ってカップルも聞くのですが、逆に私は今まで付き合ってきた人ともケンカばかり、、、ケンカしないっていうのが信じられません。 ケンカでは、私は泣きながら彼はイライラしながらも、本当にお互い諦めないで思いをぶつけて話し合って、その結果、ケンカの原因が分かり、これからはこうしていこう、という話ににはまとまり仲直りはします。。。がこのやり取りで私は疲れてしまい、泣く私を相手に彼も本当に面倒くさいといった感じです。 これから先、結婚を考えている以上、二人でやっていく気持ちはありますが、ケンカのたび心が苦しく私自身萎縮してしまいます。 本人同士の問題だとは思いますが、何かアドバイスや参考になることがあれば、ぜひ回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。