• 締切済み

恋人とのケンカについて

付き合って2年の彼とケンカが絶えません。 私は27歳会社員、彼は34歳会社員です。 彼とは知人の紹介で知り合いました。 趣味が合い、意気投合した私たちはすぐにお付き合いを初めました。 平日はお互い忙しく働く身なので、だいたい週末に会い、向こうの家に泊まるというのが私たちのお決まりのパターンです。 私は彼の事が大好きです。 彼も私の事を好いてくれていると思います。(きっと。。w) でも、ケンカがすごく多いです。 付き合って半年くらいから、しょっちゅうケンカするようになりました。 (怒る割合としては、私7:彼3くらいです。) 会うたびにケンカすることもたびたびです。 きっかけは、今となっては思い出せないくらいの些細な事です。 参考までに、思い出せたきっかけを書くと。。 ・私が畳んだ洗濯物の畳み方が気に喰わなかったらしく、「俺はこうやって畳む」と全部畳み直されて、私が怒る。 ・朝から出掛けようと言っていたのに、なかなか起きてくれなくて私が怒る。 ・晩ご飯何にしようか悩んだので、テレビ(サッカーの試合)に夢中な彼に何が食べたいかしつこく聞いたら怒られ、さらにその態度に私が逆ギレ。 ・・・すみません、書いてて恥ずかしくなってきましたが、だいたいこんな事がきっかけでケンカします。 怒ったほうがその後不機嫌になり、お互いしゃべらなくなり、場の雰囲気が悪くなる。といったパターンです。 所詮、他人同士なのでケンカして当たり前だと思います。 私もすぐに怒って不機嫌になってしまうところがあるので反省しないといけない点は多々あります。 でも、私が不満なのは、私がどれだけ怒っていたとしても彼は決して謝ってくれない事です。 私が彼を怒らせ、私が悪かったなって思う時は必ず謝り、ご機嫌取りにつとめます。 内心では、「私は絶対悪くない!」と思うことでも、時間が経てば「私もすぐ怒りすぎたかな」と思って、私から謝ります。 彼は一度不機嫌になると、なかなか機嫌が直りません。 「俺は悪くない」と思っているので(実際言われた事があります。)決して謝ってくれません。私がどれだけ不機嫌そうにしていても、ご機嫌取りなどしてくれず、無視です。 最近では、ケンカするたびに「どうしてこんな事になってしまったんだろう。。このままこの彼といて幸せになれるのかな」と考えてしまい、泣けてきます。 泣いているところを見られたくないので、トイレやお風呂や布団の中でこっそり泣きます。 こんな事を続けながら付き合っている私たちは変でしょうか? それとも、私たちのようなカップルは結構いるのでしょうか? 友達に相談しても、やっぱり私の友達なので私の味方をしてくれ「そんな人ダメだよ!」と言われます。 彼の事は大好きで、できればずっと一緒にいたいと思っていますが、 今でこの状態なのに、やっていけるのか不安になります。 長文、乱文失礼しました。 よろしければ、何かアドバイスなどいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 40歳のおっさんです。 ウチとよく似たカップルなので回答させて頂きます。 今、付き合って6年だったかな?結婚してもうすぐ4年になります。 仲いい時はあんなに幸せなのに、なんでケンカばっかりなんだろ・・・ ケンカしたら自分は不幸のどん底にいるんじゃないかと思う。 こんなに好きなのに・・・ 不安な気持ち手に取るように分かります。 ずばり、どうしたらケンカしなくて済むか。 「諦めずに徹底して話し合いする事」です。 ケンカする度に何度も何度も何度も・・・ 私の気持ちはこうなの。 私はこういう理由で怒ってるの。拗ねてるの。 私はこうして欲しい。 あなたはどうして欲しいの? なぜあなたはそんなに怒っているの? あなたは何が気に入らないの? そっか。そうだったんだ。 あなたのことが少し分かったよ。 私のことも少し分かってくれる? こんな感じで絶対に諦めず何度も何度も何度も・・・・ ウチの嫁さんはホントしつこかった(笑) これマジで結構疲れます。めんどくさいです。 けどえらいもので徐々にお互いのツボが分かってくるんです。 これ怒るだろうなとか、これは分かってもらえるかな、とか。 すると少しずつですが回数が減ってきます。 ウチはようやく最近月イチぐらいのペースに落ち着きました(笑) ポイントは決して自分の気持ちばかりを優先させない事。 そりゃ形の違うものがくっ付いて転がっていこうとするんですから、最初は自分の思う方向ばかりには転がってくれません。 でも大丈夫! 彼との幸せを絶対に絶対に諦められないと感じられたなら必ず道は開けます!! 逆にそんなケンカの回数を乗り越えたカップルはめちゃくちゃ強いです。 お幸せに!! http://www.youtube.com/watch?v=Sswjk32gds4

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

取り敢えず、あなたが「売り言葉に買い言葉」を止めてみませんか。 それだけで些細なケンカは殆んど無くなるでしょう。

回答No.2

彼とか恋人とかでなくて ただのSEXフレンドで無いですか?それなら 行為中 以外は喧嘩して良い訳です まして 女の貴女が 調子に乗って 喧嘩する?考え物です まず 女である貴女は 彼の事を信じる事、尊敬できる事、疑わず口うるさくなく 甘え支える事のできる人なら この先も仲良く行けると思いますが いつまでも 鉄道線路みたいに 同じ高さで同じ幅で 相手の事も考えることなく どこまでもでは? 大人しくなって彼の為にと生きる貴女なら人一倍可愛いのでとっても良い人生が待っているでしょう しかし 年の離れた彼と対等になって怒ってくる 貴女は 近く大事なSEXもなくなりレスの半年もつずけば どちらからともなく 喧嘩のあげく 離れ離れが 近いでしょう、 女は、かよわく 可愛くなければ いけません。この質問で この人 なに考えているのと 思われていますよ。明日から 彼に尊敬の心を持ち尽くす気持ちを忘れない女に変身して ぬるま湯の温泉に身体を任せましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

それでもね、 彼が喧嘩をしても(悪くても)謝らない。 その状態でも何故2年も付き合えて来たのか? それは、 彼の凹の部分を、貴方が凸する事でカバーしてきたから。 もし貴方が、 彼が謝る「まで」踏んばって、 決して歩み寄ろうとしないとする。 その状態は、 実は貴方にとっての「苦行」なんだよ。出来ない。 何故なら、 貴方は彼が「大」好きだから。 「大」という気持ちは、 常に彼と繋がっている状態を欲する気持ちの「大きさ」なんだよ。 そもそも「大」好きだからこそ、 その「大きさ」の反動でバランスを崩してしまう。 貴方がまさに絶妙な表現をしている喧嘩の割合があるでしょ? それは、 貴方と彼の「好き」の大きさの割合でもある。 二人で10になるから大部分は上手くいっている。 その割合として、 5対5が、お互いの「好き」の適温、適量だとするなら。 貴方と彼の関係は、 貴方の方が彼を「大」好き(7)で、 彼は貴方の事が好き(3)なんだよ。 バランスとしては正直良くない。 もし貴方「も」、 彼に対して(3)位の手頃な気持ちの大きさで向き合えているなら。 おそらく喧嘩は相当減るんだよ。 でも、 貴方はどうしても大好き(7)目線で彼と向き合いたくなる。 その分だけ、 つまらない喧嘩を自ら増やしてしまう。 好きという気持ちが裏返ってバランスを崩してしまうんだよ。 認められたい気持ちが強い分、 認められない(思ったように受け取ってくれない)、 そう感じた時の貴方の逆上は激しい。 正直子供っぽい部分がある貴方。 そして、 「大」好きだからこそ、 彼が貴方に歩み寄る(彼から謝る)形を待てないんだよ。 彼が謝るまで、 お互いの関係が冷戦状態になり、 気持ちが繋がらない状態が続いてしまう事。 貴方にはそれが耐えられないんだよ。 気持ちが大きい分、どんどん寂しくなっていく。 寂しくなってくると、 もう自分が謝る事なんて大した事無いと思ってしまう。 彼から動いてくれるのが理想だけど。 それ以上に私「が」寂しくて仕方が無いから。 その結果、 彼側の歩み寄りよりも早く、 貴方の方が何とかしようとして事態が収拾される。 そういう事を繰り返しているうちに、 彼は貴方に謝るという姿勢自体を創らなくなった。 心では謝っているんだと思う。 でも、 貴方に分かるようにはやらない。 今更出来ないと思っているのかもしれない。 拗れたら貴方「が」折れるもの、謝るもの。 仮に貴方の側に非が無い場合でも、 普段の喧嘩の原因を「主に」担っているのは貴方。 だからこそ、 たまにある彼側に問題がある場合で「も」、 貴方が収拾に努める(べき)。 彼はそういう考えなのかもしれない。 貴方はどう思う? 彼も、 貴方に対して不安かもしれない。 貴方の気持ちの「大きさ」がアンバランスを生んでいる。 そこまでの大きさは要らないのに・・・ 貴方も実は相変わらずなんだよね? 彼と意気投合して付き合って以来、 彼をずっと「大」好きなんだよ。 「大」きさよりも大事なのは「心地良さ」なんだよ。 彼が心地良く受け止められる大きさってあるんだよ。 貴方「が」大好きでいる事に満たされる大きさと。 彼「が」心地良く受け止められる思いの大きさは違うんだよ? 貴方も彼も、 「自分」にやや偏りやすい傾向がある二人なんだよ。 分かち合える部分も沢山あるけれど、 お互いに「それぞれ」になってしまう部分もある。 その部分が、 時としてぶつかり合ってお互いをすり減らす事もある。 ぶつかりながら学習していける関係こそ、 ただお互いを擦り減らすのではなくて、 お互いの不器用の角を取り合っていける素敵な関係だったりする。 改めて、 貴方も優しい気持ちで自分自身と向き合ってみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 二人には二人にしかない「適温」であり「適量」がある筈。 それを見つけられてこそ、 お互いに「適切」な対応が選べる関係になっていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合ってた彼女と喧嘩をしました。

    付き合ってた彼女と喧嘩をしました。 赤ちゃんもお腹にいたのですが、喧嘩がきっかけで勝手に堕しに行かれました。 元々すごく物事を決めつけたり、割とワガママでした。 僕はそのことについて納得できません。 しっかり話がしたいです。 たまに一緒に遠出したりします。 だからといって話があるわけではないです。 嫌いと言いながらくっついてきます、キスしてきます。 話をすると機嫌が悪くなります。 僕は命が関わってる話なのでしっかりと話をして2度と絶対に同じ事を繰り返さないように理解し、わかり合っていきたいです。結婚する予定だった子です。 相手は今回の事を軽視している気がします。 しっかりと事の重大さを分かってもらいたいです。 こんな風に適当にしていては、きっと2度と幸せになる事なんか無いと思います。 例え幸せになれても長くは続かないと思います。 普通はしっかりお互いに納得いくまで話をするべきだと思います。 僕は間違ってるんでしょうか。 相手は話なんか無い。と一点張りです。 周りは話するべきと言ってます。 もう自分が分からないです。 ぜひ回答願います。

  • 恋人との喧嘩

    恋人とよく喧嘩をしてしまうのですが、 きっかけが過去に私がされて悲しかったことを 話すことで起こります。 私はよく、喧嘩や傷つく事言われた時に その時は私が我慢すれば…!って思い その場をやり過ごして 後から辛くなって、モヤモヤしてずっと泣いてしまうことがよくあります。 数ヶ月前のことでも、 言われて許せなかったけど 我慢してしまったことを、 こうやって言えば良かったな、と思ったり ショックなこと言われた後 傷が癒えてなくて 思い出して泣いて寝込んでしまう日が多くあり 友達に聞いてもらっても 彼氏本人にこの気持ちを理解して欲しく なかなか癒えませんでした。 それで彼氏に前の傷付いた話や、 モヤモヤしていることを話せば 「今後、過去の話をしたら別れる」や 「我慢が足りないから話を出すんだ」と 責められてしまいました。 私は、多少の我慢してたことなどは 後から話しませんが、 どうしても嫌だったことや深く傷付いたことは 思い出してしまい寝込んでしまうくらい 精神的に参ってしまい ひとりで泣いている時に 少しでも気持ちを理解して欲しくて 話しているのですが、 「我慢が足りない」や 「泣いてることや、傷付いたことは 言わないのが普通」 と言われてしまい どうしたら良いのでしょうか。 言いたいことを溜めるのは、 2人の関係性的にもよくないと友達に言われ 私も1人じゃ抱え込まなくらい辛い時は 話してしまいますが、 これは彼氏の言う通り 私の我慢が足りないのでしょうか。

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • 友達から恋人へ・・。

    友達から恋人への発展はとても難しいと思いますが、実際はどうなんでしょうか? 何らかのきっかけがあれば、ある事なんでしょうが・・・。 何にもアクションをかけなければ、おきないことでしょうか? 僕とその子は、喧嘩もするし、お互いに駄目な所とかを言い合う仲でもあり、近からずと遠からずな感じで・・。

  • 彼とけんかしてみたい。

    20代前半、女です。20歳の彼がいます。 同い年の元カレと付き合っていた一年半、私たちは全くけんかになりませんでした。元カレが完璧だったというわけではなく、私の友人からは軒並みダメ男と評価されている男性です。 けんかにならなかったのは、私が怒らなかった部分が大きいと思います。常に嫌われたくないという感情が先にきていました。元カレが機嫌悪くても、謝るなり機嫌取るなり放置するなり、その場をおさめることを先に考えていましたし、私が多少不機嫌になっても謝られると許してしまってましたし、キレ返されると怖くなって謝っていました。 嫌だと思ったことは友達に愚痴るなり、寝て忘れる(元々寝たら忘れる性格だったのもあるかなとは思います)ようにしてました。 この人はこういう人なんだという諦めもあったと思いますし、そんなこの人を受け入れてあげられるのは私だけ、なんていう間違った優越感も持っていたと思います。 その元カレから、今の彼と付き合ってすぐの頃に復縁を申し込まれ、断った際に色々と、付き合っていた当時のことを話し込み、 《俺ら話さなすぎたね》という結論にお互い達しました。一年半一緒に居て、重要な事何も話してなかったねと。お前の事今やっとちょっと解った気もする、とも言われました。 元カレとはそれで終わりましたが、今の彼と同じ過ちを繰り返したくないなと思います。 今の彼は自由人の元カレとは正反対の性格ですし、まじめだし、すごく私を大事にしてくれているのがよくわかります。付き合ってまだ日も浅いのでお互いに知らないことも多いけど、今のところけんかの原因になるようなことはないです。 ただ、けんかもできる仲になりたいなと思っています。 けんかの仕方というのも変な話ですが、けんかってどうしたらなるものなのでしょうか?(あら探しをしてふっかけよう、などとは考えていません) けんかして仲直りして、を繰り返すカップルが不思議に思えます。 また、そういう子達が言うけんかの原因で、私は特に怒れないのです… 例えば、 彼の方から連絡がこない(いつも私からばかり)!→まあ携帯嫌いなんだろうし、無理させたいわけじゃないし仕方ないよなー。私からの連絡には返してくれるしまあいいや 女友達と連絡とってる!→まあ友達くらいいるよなー。私も男友達とメールすることぐらいあるもんなー 遅刻する!→まあそういうこともあるよねー となってしまうのです。 私が上記のように思えないこと(連絡が一切返ってこない•女の子と二人きりで遊びに行く•毎回遅刻、長時間遅刻、等)は、今の彼は全然しません。 また、会いたいとわがまま言って怒られてけんかになった、という友達もいますが、私はそもそもそういうことが言えません。会いたいと一度言ってダメだったら、そっか、と引いてしまうのです。 私が感覚ずれてるのでしょうか? どこに悩んでるのか自分でもよくわからなくなってきていますが、とにかく元カレに言われたように、私が自分を出せない、という状況にはなりたくないなと思っています。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス等頂けますと幸いです。

  • こういうのって喧嘩(?)でしょうか?

    こんばんわ。mintgreenといいます。 以前、今お付き合いしている彼との事で何度か相談させていただきました。その節は暖かいご回答をいただいきありがとうございました。 彼とは知り合って2年以上、ちゃんと好きって事を確認してお付き合いしてからは9ヶ月位です。 昨日彼と喧嘩というか、険悪な雰囲気になってしまいました。 原因はお互いのすれ違い(?)なのか、お買い物中にわたしは彼が機嫌が悪いのかな?と思って黙ってしまい、彼も私が怒っていると思ってしまって黙ってしまいました。 喧嘩は初めてではなく、前は話し合ったりして(怒ったりではなく)、譲りあってきていた(つもり)です。 ただ彼は喧嘩をすると黙ってしまうので、今回に関しては「黙っているのはずるいよ。」って言ってしまいました。 彼は女性とあまり付き合った経験がなくどうしていいか分からない事が多いと言っていて、私の事は好きで一緒にはいたいけど、人と深く付き合っていくのは向いてないのかも、別れた方がいいのかな・・と自分を責めてしまっていました。 私を傷つけない様に優しさで言ってくれてるのかな?とも思いますが、私は彼の事は好きで一緒にいたいけど、一緒にいる事がもし辛いのなら仕方がないよね、と伝えました。 今は自分が悪いし情けないそうで、辛そうだったのでその場で答えは求めませんでした。 しばらくは彼からの連絡を待とうと思ってます(週末はいつも通り会いたいって言ってました)。 彼の気持ちが冷めてしまったのでしょうか? それなら仕方がないですが(とっても辛いですが・・)、お互い好きなら乗り越えて行きたいなぁーって思ってます。 何だか愚痴のようになってしまってごめんなさい。 こういう事ってみなさんはどうしてますか?

  • 彼氏と喧嘩ばかりです

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 2コ下の彼とは職場で知り合いました。 始めは生意気なコがいるなと全く恋愛対象ではなかったのですが、 ふとしたことがきっかけ仲良くなり遊びに行くようになりました。 そして付き合うようになったのですが… うまくいっているような気分でいました。 初めはお互いの知らないところもあるのだから、 不満をもつこともあるだろうと時間が解決してくれるのを 待っていたのですが。 その不満が積み重なり、だんだんと我慢ができなくなり、 ちょっとしたことがきっかけでよくぶつかるようになりました。 2,3日に一度は電話で喧嘩。 会った時も帰り際に喧嘩。 喧嘩になる理由はつまらないことばかり。 ・別れ際に「まだ帰りたくない。」など甘えたことを言ったり。 ・人前でベタベタしてくるのに、自分の知り合いがいそうな所に 行くと照れると距離をとりだす。 ・イチャつきたいから人目のつかないところにわざと連れて行こうとする。 ・道順もわかっていないのに勝手に歩く。 etc おまえは女か!と言いたくなるような感じです。 そのたびに彼は「わかったごめん。もうしないって約束する。」と 言い。それを信じてみようと半年が経ちましたが、 同じことを繰り返します。 はじめは年下だしかわいいな~なんて 思っていましたが。 今は腹が立つこともしばしば。 自分から会いたいなんて気持ちはほとんど出てきません。 彼の方はと言うと、毎日のように会いたいと言ってきます。 どうしてそんな気持ちになるのかわかりません。 お互い仕事もしているし、毎日会いたいなんて思えません。 次の日のことを考えると億劫にしかなりません。 でも不思議なことに別れようとは思っていないのです。 今までの恋愛は、自分がものすごく好きで会えるだけで嬉しかったし、終電で飛んでいくこともありました。 しかし、今の彼には自分からそこまでしようなんて思えません。 彼のこと好きじゃないんでしょうか。

  • 夫婦喧嘩

    私は結婚半年、私25歳、旦那27歳の夫婦です。子供はいません。 夫婦2人暮らしです。 昨日はお互いにお休みでしたが、昨夜寝る直前に夫婦喧嘩をしてしまいました。確かに私も悪いのですが、少しひっかかることもありました。 喧嘩の内容は、私が探し物がみつからなくてイライラしていたところに旦那がNetで見ていた家具で、これを買ったらどうか相談して来ました。その時に、探し物をしていて見つからないのでイライラしたまま返事をしてしまい、旦那の機嫌をそこねてしまいました。 機嫌をそこねると、すぐに寝室に行って一人で怒って寝ています。 冷静にその場で話し合いとはなりません。 その時もすぐに寝室へ追いかけていき、謝ったのですが、私としては”私だって旦那が機嫌が悪いときや、嫌なことがあっても私が言わなければ喧嘩にもならないからと我慢しているのにすぐになんで怒鳴られなければいけないのだろう・・・”と思ってしまったばかりに、丁寧に謝ることができませんでした。 そのおかげで、謝り方が気に入らないと更に機嫌をわるくしてしまいました。以前にも同じような事で何度か喧嘩をしたことがあります。 私としては以前よりも気をつけているし、思いやりをもって愛情を持って接しているのに、旦那はいい加減学習しろよ!!と怒るだけです。 旦那は普段はとてもやさしく、私も仕事をしている為に家事の手伝いも率先してやってくれますし、気を使って食事も作ってくれたりします。 どこかに出掛けても私のことを優先してくれます。 ほんとうに喧嘩さえしなければ良く出来た旦那だと思います。 (一つ本当に直してほしいのは、旦那は会社の人にも言われたことがあるらしいのですが、上から目線でよくものを言うところがあります。 できれば、もっと臨機応変にその部分をだしてくれればとは思っています。) 旦那が怒ってしまうと手は出さないので大丈夫すが、私はそれよりも言葉や怒る声が本当に恐怖で、はっきりと思っていることが言えなくなってしまいます。そして、どうしたらいいかわからなくてパニックになっていると、「なんで何も言わないんだよ!!」と・・・・ そして、必ず男だったらなぐってるよ!!などと言います。 その言葉が更に私の恐怖心を仰ぎます。 寝れないと更に機嫌も悪くなり、今日の朝も会社に行くギリギリまで寝ていてほとんど会話も無くでていってしまいました。 同じ事を繰り返したくは無いのですが、気をつけていてもなかなかふと気を許したときに私の悪い癖が出てきてしまいます。 どうやったら同じ事を繰り返さずに、うまくいくのでしょうか? そして、私が旦那を怒らせてしまったときにどんな態度をとればいいのでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせ下さい。